エコ・・・つづき 

December 03 [Sat], 2011, 10:54
昨日の記事のテレビ・・・

日テレの24時間テレビを全部見たら、
きっと100キロマラソンを完走したような達成感が味わえるに違いない


多分・・・いや、絶対CM中は休憩するけどね(゚m゚*)プッ

と、くだらない妄想ばかりが浮かんでくる。。。

エコ 

December 02 [Fri], 2011, 0:43
自転車で発電して見るテレビ

LEDなら、なんとかいけたりしないかな?

売れないかな?ダイエットもできそう(#^.^#)

今日は・・・ 

December 01 [Thu], 2011, 15:41
1ヶ月以上更新していないブログに広告が表示されていますが・・・

そもそも記事の更新されていないブログを見る人がいるのだろうか?
果たして、広告の効果はあるのだろうか?


と、ちょっと思った

ふと・・・ 

November 30 [Wed], 2011, 5:39
抜け毛予防の〇〇〇(育毛剤ね)って・・・

抜ける毛のなくなった人には手遅れ!



って思っております。

久々なのに・・・ 

February 14 [Sat], 2009, 14:31
吟じます

バレンタインデーに彼女がぁ〜あ〜ぁ〜

頭にリボンをつけてるのを見てぇ〜え〜ぇ〜

何だか、今日はいけそうな気がするぅ〜〜〜〜っ


あると思います

パスタ!! 

October 06 [Mon], 2008, 20:14
いやぁ〜、久々の更新です

ここのところ(といっても、ここ2,3日なんですけど・・)、パスタに凝ってましてぇ〜

1日目昼、「ペンネ・アラビアータ」



1日目夜、お昼の残りの「ペンネ・アラビアータ」

2日目朝、「ペペロンチーノ」

ところが、これが麺をひきあげてる間ににんにくを焦がしてしまい、

苦み走った大人のペペロンチーノ(はっきり言うと、失敗なんですけど)になってしまいました

2日目昼、またもや「ペンネ・アラビアータ」


3日目朝、「ペペロンチーノ リベンジ」



前日の失敗の経験を生かした、なかなか満足のいくデキでした


と、ここでちょっとパスタには、飽きてしまいました

もちろん、作るのにではなくて、食べるのにですヨ


あ、そぉそぉ、メタボの気になる私は、オリーブオイルの代わりに

「グレープシードオイル」を使ってみましたヨ

TVを見ていて、またまた考えました 

September 05 [Fri], 2008, 3:02
そのTV番組は、「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、

今回、疑問に思ったのが、番組の中の「新・食わず嫌い王決定戦 」というコーナーです

このコーナー、タイトルどおりに解釈すると・・・

食わず嫌い「王」「決定戦」なわけです

つまり、食わず嫌いの「チャンピョン」を「決定する戦い」ということでしょ

今夜の放送は、「小泉今日子VSサンドウィッチマン」でしたネ

これって、1回戦

そもそも、これは、トーナメント戦

同じ人が、何度も出演しちゃってたりするけど、複数エントリーOKなんでしょうか

前回、負けてる人も出てくるわけだから、2回戦ってことはないよね

もしかして、総当たりのリーグ戦

だったら、すごいよね

1度出演したら、(総出演者数−1人)の出演が決定したも同然

だいたい、それでは番組が半永久的に続いちゃう

ありえないでしょ


それから、「食わず嫌い」というところにも少々疑問が・・・

最後に出演者が、その食べ物を嫌いな理由について、話してますが・・・

(大抵は)食べたことあるじゃん

っていう理由なんですね

そもそも、「食わず嫌い」って

「特定の料理や食材を、視覚・嗅覚・触覚(または聴覚)といった味覚以外の感覚を通して得た情報を元に

ネガティブな判断を下してしまい、味わうという最終的な判断をする前に嫌ってしまうことである」

ということだそうなので

食べたことがあって嫌いになったのなら、そもそも「食わず嫌い」ならないのでは・・・


なぁ〜んて、考えてしまいました


別に、これは番組批判でもなんでもなくて、ただ見ていたらこんなこと考えちゃったというだけなので・・・

むしろ、このコーナー好きです

以上、なんの結論も出ず、ただ、どぉなんだろうねという記事でした

私も、宇都宮城っっっ 

September 04 [Thu], 2008, 20:20
お城フリークな方ゎぜひ都心から1時間ですので気まぐれでぜひ・・・

と、言われては行かないわけにはいきますまい

と、言っても私は「お城フリークな方」でも「都心から1時間」の人でもないんですけどね

でも、田舎から1時間かけて行ってきました



前置きは、このぐらいにして昨日のお約束通り()に・・・

宇都宮城



どぉです

ん〜、どぉでしょう

お城と市役所の対比がいい感じでしょ



ちょっと、いいところチックに写ってるでしょ

なんだかんだで、写真を撮りながら10分ほどの滞在時間でした

まさしく気まぐれで行くには、絶好でしたね(そぉかぁ

私のPC・・・ 

August 01 [Fri], 2008, 16:09
エロロ軍曹さんの記事に触発されて、

こっちもPC紹介しちゃいます

私のPCは、コレ



SONYの「VAIO」じゃなかった、「SMC−777」です

3.5インチFDを、本体に搭載、

そしてカーソルキーのかわりに、ゲームなどを意識した「ジョイパッド」を装備、



当時としては、なかなか斬新なモデルでありました

そういえば、一時パソコンから遠ざかる原因になったのもこれだったなぁ・・・

当時、やっぱりマイナーだったSMC、BASICもコマンドが微妙に違っていて、

ある日、徹夜で他機種のプログラムをSMCに移植・・・

FDに、保存しようとFDの取り出しボタンを押そうとしたところ、

いかんせん、徹夜明けのぼぉ〜っとした頭の私、

間違えて、リセットボタンを押してしまいました

もう、私には改めてやり直す気力もなく、ただ茫然とSMCの前に立ち尽くしました。。。とさ、

そういえば、そのときの(プログラムが載っていた)雑誌「ベーマガ」、懐かしぃ〜な〜

そういえば、はるみちゃんは、今どうしてるんだろぉ

20時45分 

July 23 [Wed], 2008, 21:12
いや〜、今日は日が長いですね

私の部屋から撮った20時45分の画像です



しかも、大雨だっていうのにこんなに明るくていいのでしょうか











実は・・・

が光った瞬間に撮った画像でした

本来は、こちら



アングルは一緒なんですけどねぇ

な〜んにも、見えません

ってすごいねぇというお話・・・でした
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:のりっち
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒
    ・自動車
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像遠距離恋愛
» エコ・・・つづき (2011年12月08日)
アイコン画像のりっち
» 今日は・・・ (2011年12月01日)
アイコン画像ちぃたん
» 今日は・・・ (2011年12月01日)
アイコン画像mobageを超えた出合いコミュ
» 久々なのに・・・ (2011年10月31日)
アイコン画像NHKマイルカップ
» 久々なのに・・・ (2011年10月30日)
アイコン画像kaede
» 久々なのに・・・ (2009年10月30日)
アイコン画像sora
» TVを見ていて、またまた考えました (2009年04月17日)
アイコン画像のりっち
» パスタ!! (2009年03月05日)
アイコン画像あお★
» パスタ!! (2009年03月04日)
アイコン画像のりっち
» 久々なのに・・・ (2009年03月03日)
Yapme!一覧
読者になる