あっち〜夏!! 

July 15 [Wed], 2009, 17:24
関西はまだ梅雨明けしてないみたいやけど・・・

あっつ〜

(あ、でも明日から天気崩れるみたいね。)

もう、すっかり夏って感じ



一応報告ですが・・・(このブログ、見てくれてる人何人いるんかな??)

臨月に入ったよ〜

もうすぐベビちゃんに会えるんだ

なんだかあっという間やわ〜

これから一番大変な戦いになるけど、頑張るので応援しててね

喉の痛み 

June 30 [Tue], 2009, 17:25
一週間くらい前から、ダーリンが喉の痛みを訴えている。

微熱があるときもあるけど、咳とかはない。

風邪かなぁ??と思ってるけど、なかなか治る気配が無い。

何年も前に激痛で何も食べれなくなって入院経験があるんだそうな。

きっと弱ったら喉からくる体質なんやろう。口内炎とかよく出来てるし。

ストレス溜まってるんかな??あたしのせい??笑

んで、昨日もご飯食べてたら固形物は(というか、食全般的に)喉の通りが悪いから苦しそうに食べてるねん。

肉じゃが作ってんけど、食べるのに必死というか、食べにくそうにしてた。

ラーメンが食べたいって言ったからその後食べてたけど、、、、。

喉が痛いときの食事って何がいいんやろう??

今日はうどんととうふにする予定。

明日は・・・??

そんなに喉の痛みが続いた事ないから、治るまで栄養があってやわらかいレシピを続けられるか・・・。

ネットで探しまくらなきゃ。汗

空梅雨 

June 16 [Tue], 2009, 15:18
わほっ!!放置気味

梅雨だってのに、いい天気

でも、降る時降ってくれないと、『水不足』が心配。

洗濯出来ないのは勘弁やけど

妊婦生活も9ヶ月に入って、お腹も大きくなったよぉ。

来月は臨月に入るから油断はでけんの〜

わが子は今日も元気いっぱい暴れておりますわ

母体はすこぶる元気なんだけども、乳汁がたくさん出てきてびっくり

”出るんやーー”なんつって興奮ちょっとねばっこいのね。

風呂上りが一番出やすくて、母乳パッドが活躍

一日ブラすんの、苦しいから嫌なんやけど仕方ないか。

今日は散歩はお休み。

さっきも寝たのにすごく眠たいわぁ

あしたてんきになーれ 

May 30 [Sat], 2009, 23:29
明日は

バーベキューだけど・・・

天気

あやしいなぁ。

いいてんきになーれ

1年2ヶ月 

May 27 [Wed], 2009, 13:25
細かい話が、入籍してから1年2ヶ月になりました。
まだまだ新婚さんなわけです
前職場の人が「5年は新婚やで」って言ってたのでまだまだ新婚楽しむぞ

って言ってももうすぐ家族が増えるわけで

昨日も検診に行ってすこぶる順調だったので、ホッ
顔立ちもすっかり一人前でかわいいお顔を見せてくれた

8ヶ月に入ってから胎動が力強くて、夜中に起こされる事も。
何度も目が覚めるからお昼寝の時間が増えたなー

初めての事続きで面白い。
早く会いたいけど、今はしっかり育ってくれなくちゃ

考えたくないけど考えなくてはいけないこと 

May 18 [Mon], 2009, 14:49
考えたくないけど考えないといけないことが出来て、でもやっぱり考えたくないから今日は寝た。

いっぱい寝た。

起きてたら考えてしまうから。

でもそんなに長い時間寝れるわけでもなくて

こうやってブログの更新をしてる。

ちょっとでも気が紛れるから。

勉強しようと思っても、頭がそう動いてくれないし。

外はインフルエンザ、家では考えたくないこと。

もうこりごり。

スーパーへ行ったらマスクした人がたくさん居たなぁ。

冬に風邪になった時に買ったマスクがあるけど、あと5枚くらいしかない。

昨日繁華街に行って使ったから・・・。

薬局に寄ったけど、時すでに遅し。

売り切れ、売り切れ、売り切れ。

また繁華街にいかなくちゃいけない時の為にマスクは大事にとっておこう。

ネットで探しても売り切れやったし。

夏に治まって冬にまた流行が来るって言われてるけど。

嫌やなぁ。

妊婦にはきつい。

母の日 

May 10 [Sun], 2009, 21:18
で、昨日は実家へお泊り

今日の昼過ぎに帰って来て

夕飯の買い物へ行き・・・

ご飯もおいしくできたのに・・・

一人の夕食なんて

おいしいご飯が出来たときはテンションが上がる 

May 08 [Fri], 2009, 21:15
おぉー
5月になってた
ご無沙汰しております。

4月末で仕事が終わり、5月から”期間限定・専業主婦”になりました。

旦那様の出勤時間は、あたしが働いてた時より1時間早いから、今までより朝早く起きてお弁当作りとかしちゃってるよ

GWも明けてまだ2日やけど、2日とも頑張って作った。
今のうちにレパートリー増やしとかないとなー

今日は検診で性別がわかった
女の子やったよ。
経過も順調で、母子共に元気であります

今日は気分よくって、晩御飯もおいしく出来たしハッピー

今更やねんけど、ゆで卵をきれいにむく方法を調べてみたら、古い卵の方が綺麗にむけることを初めて知った
日々発見があって面白いわ

主婦磨きすんぞ〜



夏日 

April 19 [Sun], 2009, 12:35
ひさーしぶりぶり

いやー暑いね〜って言っても、今日はゴミだし以外に出てないけども。

朝8時半頃やったかなー?
インターホン鳴って、昨日の夜に田舎から小包届くって聞いてたからそれかなーって思ってんけど、寝てたしでぇへんかってん。
んで、ゴミだしに外でたらドアに貼紙が

なんと上の階が水漏れおこしてたらしく、管理人へ連絡くださいとの事

それにしても、日曜やのに早いねんっ

今、復旧作業してるんだってー。

ここに越してきて1年ちょっと。

なんだかイロイロハプニングがあるんだわーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここ最近、起きる時間が早くて昨日はさすがにバタンキュー
6時頃に目覚めてしまう日も多々あったな。
ちょーっとお疲れのチマちゃんなのでした

昨日の検診で4Dの撮影をしてん
その時の1枚。
わかりにくいなー。下向いてるねんけども
鼻高いっていわれたむふふ

春うらら 

March 07 [Sat], 2009, 23:35
ご無沙汰しておりました
冬将軍と春王女が入れ替わろうとしてるこの時期。
相変わらず何気ない日々を送っております

天気のいい昼間は汗かくくらい暖かいな〜動きやすくて助かるわ
安定期に入ったから(ってわけでもないんやけど)めちゃくちゃ歩く
今までチャリでどこでも行ってたから、乗れなくなると相当不便。
その分歩くから時間も体力も使う。体重管理大変やからいいねんけどな〜
結構歩くから、おなか張ってきてバタンキューあかんやんっ

今日は実家へ帰ってた。
実家の近くに住んでる後輩が出産して、お祝いがてら母と共に遊びにいってん。
むーちゃくちゃかわいいあぁ我が子の誕生が待ち遠しいわぁ
ちょっとの時間のはずが、2時間位お邪魔してしもうた〜

そのあとは、弟のイメチェンの手伝い。
これが、トラブルばっかで困る。反抗期は大変
ねーちゃんが来てくれてたからほんまに助かった
甥や姪に癒されたしね〜

明日はヤッターマンでテンションあげよ〜
最新コメント
アイコン画像おむつプレイ
» あっち〜夏!! (2011年12月18日)
アイコン画像WEDDING
» あっち〜夏!! (2011年11月26日)
アイコン画像ちま
» 空梅雨 (2009年06月22日)
アイコン画像みほりーの
» 空梅雨 (2009年06月18日)
アイコン画像ちーん
» 考えたくないけど考えなくてはいけないこと (2009年05月19日)
アイコン画像ちま
» 母の日 (2009年05月11日)
アイコン画像よぴえチャン
» 母の日 (2009年05月11日)
アイコン画像よぴえチャン
» おいしいご飯が出来たときはテンションが上がる (2009年05月11日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:tima
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月21日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
大阪産まれ大阪育ち♪
3人姉弟の真ん中で、真ん中っ子らしく育ちました!!

2008年3月27日
6年の歳月を経て、えちと結婚。
2008年12月
妊娠発覚
今年8月出産予定のマタママでーす
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる