熱中症(>_<)

July 17 [Sun], 2011, 23:14
昨日は 岡山の備前まで遠征に行っておりました。

その日、ダイはサードで飛び込んでのファインプレー!ヒュ〜ッ!

でも 何かバッティングがおかしいぞ(;_・)

試合途中、頭痛薬を服用している感じだし…後から聞けば、実は彼 試合中に熱中症に掛かっており 全くプレーの記憶がないんです(T-T)

ファインプレーも どうやって捕ったのか バッティングでは ボールが全く見えず状態…

皆様 熱中症にはくれぐれもお気を付けください!!

同じ日 実はカイも熱中症に掛かっていた模様(*ToT)

同じく 練習中にボールが全く見えなくなったそう(涙)

2人で 意識朦朧話題で盛り上がっていましたが 盛り上がるとこちゃうでしょ(`Δ´)

本日、久しぶりにカイの野球に行きましたが 午前中で既に4人が熱中症!!

とにかく、熱中症対策で大忙しでした。

のりまき カイの野球で役員をさせていただいておりますが 本日の指導者・保護者一斉メール配信では、これでもか!と言うぐらい熱中症対策について 文面作成させていただきました。

屋外だけではなく 室内の体育館 おまけにお風呂場でも熱中症が起こるそうです。

くれぐれも、暑さに負けない体調管理を心掛けたいものですね。

ふと考えると…のりまきも ダイの遠征で 県外の様々な土地を訪れておりますが 常に球場とコンビニの場所しか分からないまま その地を後にしてるんですよね(泣)

これって 悲し過ぎませんか!?

スマホって・・・・・

July 16 [Sat], 2011, 11:53
本日 スマホから初めての投稿!!

忘れもしません!!

スライド式が発売すると聞いて、わたくし大喜び!!

直ぐに予約を入れて、6月24日に発売と連絡が入り、待ちに待ったAndroid夏モデル!

いそしんで行きましたよ(☆∀☆)

しか〜し 機種変更の手続きをしていくうちに不安が・・・

EZwebが使えない?
今までの閲覧していたサイトはどうなるの?

しかし スマホを手にした私は、まだまだウキウキ気分♪

お店の帰りに 初めての電話が♪
うそ〜電話の取り方が分からな〜い(泣)

その日から 使い方が分からない日々が続き 挙げ句の果てには 前の携帯に戻す始末…

ここでのりまき このままではいけない!!と気持ちを改め 再度挑戦(^^)v

ラッキーな事に、会社で使いこなしている人に色々教えていただき 最近では スマホちゃんが少しかわいく思えます(☆∀☆)

電池の減りの速さだけ 何とかならないかな〜(涙)

明日は 岡山遠征!!
スマホちゃんと一緒に 猛暑の中 行って参ります(^_^)v

猛暑到来!ご無沙汰してます(*^_^*)

June 30 [Thu], 2011, 1:52
皆様 大変久しゅうございます

はてさて、ブログ更新はどれだけぶりでしょう

ある御方から、ブログを見てたよ・・・というお言葉をいただき

筆をとる事に致しました。

どこから何からお話したらよいか分かりませんが、ただいま

DAIは中学3年15歳、KAIは小学校5年生!

そんな紹介はいりませんね

DAIは、野球も最終学年の集大成!遠征試合で大忙し!

これまたおまけに受験生!

しかし、ここまで来るには 彼にも試練がありました

野球は、ケガが命取りになりますよね。

去年の夏、第5腰椎骨折で復帰までに2ヶ月近くかかり、

復帰した矢先、筋力も落ちてる中、過度なトレーニングが負担となり、

腰椎付近の筋肉断裂・・・

そして、再度の復帰から何ヶ月か後の2月、最終学年スタートの

初練習試合で、試合中に左親指を骨折

腰椎骨折の時には、医師から、精密検査によっては、スポーツを

諦めなければいけないと宣告された時には、私が目の前

真っ白になりましたよ。

しかし彼は、俺は絶対に治す!絶対に早く復帰したる!と、

あまりに前向きポジティブシンキングさに親が救われたぐらいです。

彼の言葉に嘘はなく、予定よりかなり早く復帰する事が出来、

彼の努力も報われたのか、そこからは、バッティングの方も好調!

打順も、6番→2番→3番→4番となり、今は、4番の重圧の中

頑張っておる模様

バッティングは、水物とよく言われるように、いつまで持続出来るかが

これまた課題になるでしょうけどね。

そういえば、去年の体育祭で サイボーグのようなコルセットをしている

にも関わらず、50メートル走とリレー走に出場していたような・・・

確か、50メートル走では 1位になっていたような・・・ヘンテコな奴です

そしてそして、かわゆいKAIと言えば、これまた、右手小指を骨折してしまい、

復帰までに3週間弱掛かっておりました。

彼も、復帰までには1ヶ月は掛かると言われていたのですが、努力しておりましたよ〜

しかし、復帰後、彼にも試練が待っておりました。

バッティングの方には自信のあった彼が、壁にぶつかってしまったのです。

普段の生活でも 近くにバットが必ず置いてあり、毎日毎日バットを

振り続けておりましたが、なかなか結果につながらない日々でした。

ある2試合で、ランニングホームランが2本、ツーベースヒットが1本、

シングルヒットが2本出た事があったんです。

私的には、ヤバい・・・と思った事が的中

そこから、また打てない日々の始まりでした。

ここ最近、やっと結果につながってきたかな〜と思った矢先、

この日曜日から松葉杖の生活を送っております。

診断結果は、鼠径部靭帯損傷・・・

彼は、非常に努力家で、走力を上げたいからと、3ヶ月近く

朝晩毎日欠かす事なく、トレーニングを始めたのです。

過度なトレーニングが負担になっていたのでしょうね。

1ヶ月近く前から、痛みを訴えていたのですが、とうとう先日の

土曜日、試合から帰って来た時、痛みがピークとなり

骨折をしても、ぐ〜すか寝れる彼が、今回は

夜中にも痛みで目を覚まし、日曜日の朝には起きる事も

出来なくなってしまい、救急病院行き

直ぐに、DAIがいつもお世話になっている

GOD HAND をお持ちのS先生(DAIの復帰が早くなったのは

この先生のお蔭でもあります!)に無理を言ってお願いし、

急遽 月曜日に治療をしていただいたお蔭で、今は歩けるように

なりましたが、MRI検査の診断結果次第ですね。

様子を見てる限りでは、来週の土日には復帰出来そうな・・・

と勝手に思ったりしているのですが

久し振りのブログ更新、何だか ケガのご報告と復帰について みたいな

内容ばかりになってしまいましたね。

息子達のメンタル面を黙って見ていますと、何で野球なんてさせて

しまったんだろう・・・と思う事もありますが、わたくし自身も

本当に色々勉強させていただきました。

これは、財産ですよ!

ちなみに、わたくしの毎日と言えば、仕事が終われば 食べ盛りの

息子達の夕飯の支度、息子達の送迎、そして、土日になれば

息子達の野球 お母ちゃんはフル活動!

しかし、息抜きも必要なので

この間、1日旅行で 城崎温泉に朝から出掛け、

但馬牛のコースをいただき、バラの温泉に入って、

最高に楽しく幸せな時間を過ごて来ました

次は、秋の1日旅行に行きた〜い



秋そして冬そして春・・・

April 14 [Wed], 2010, 23:52
秋が過ぎ、クリスマスが過ぎ、大晦日が過ぎ、新年を向かえ、3学期も終わり、

4月3日は、DAIのBirthday

14歳になりましたおめでとう

   

桜咲く春到来

  

真ん中は、KAIの少年野球の監督さんもご一緒にママ達と記念撮影

そしてこちらは、夜桜観賞
毎年1年に1回、仲間達と行く高級串カツ店に、去年は行けなかったからと
連れて行ってもらいました あまりの嬉しさと美味しさ
大興奮して、キャ〜キャ〜騒いでおりました

      

そして今は、花見のシーズンも終わりつつ・・・

いや〜長らくご無沙汰でございました

ではでは、ダイジェストに振り返りながら・・・(ただの自己満足ですが

去年の役員も、無事に終わり・・・打ち上げは近場でをいただきました

は、文化祭でのりまきが作成した作品です




体力、へばり気味m(__)m

October 25 [Sun], 2009, 23:08
涼しかった心地良い季節から、肌寒い季節に変わりつつ

息子達のと言えば・・・

今日、ダイは練習試合いつもより、1時間早い集合

からで30分以上の道のり掛けて、グランドまで送迎

次は、カイタンの送迎の為、30分掛けてまで戻り、

グランドまで送迎

次は、ダイの試合がお昼からなので、これまた、ダイのグランドまで向かい

いつもなら、カイタンは友達にお願いして、このままダイの方にいるのですが

どうしても、カイタンのグランドに顔を出さなければいけなかったので

ダイの試合が終わり、お手伝いをしてから、これまた再び、カイタンのグランドに

戻り、練習が終わると、カイタンを乗せて、これまたまた再び、ダイを迎えに

グランドへ向かい 「再び」表現,何度使いましたっけ

今日は、3往復した日曜日でした

ちなみに、ダイの練習試合は勝ちました そして、のりまきは、

疲れました

今週は、インフルエンザで延期になった、子供達の行事が目白押し

来週1週間も、へばってそうですがんばろっ



残念無念

October 23 [Fri], 2009, 20:28
以前、ウィンドウショッピングに出掛けた時、

レオパード柄のショートジャケットに目を付けていたのですが、

ここ最近、やたらと欲しい願望がピークに達し、もう我慢出来ない

と、ちょっとの空き時間に車を走らせ、見に行って来ましたがしかし、

やはり予想通り、のりまきのサイズは完売…

違う形のレオパード柄はあったのですが、やはり納得いかず…

欲しいとなれば、意地でも探したくなるのりまき

旅に出ます


森の文工房さん へ

とっても見にくい画像ですが、牛すじ肉(オーストラリア産ですが)と

お値段(バーコード)を載せてみました〜



たっぷりの水を入れたお鍋に生姜のかけらと長ねぎを入れて、沸騰したら

牛すじを入れ、30分程煮て、あく抜きを致します

先日、作った料理は、あく抜きした牛すじ肉とこんにゃくをお好みの大きさに切り、

出し汁、砂糖、濃口しょうゆ、みりん、お酒でコトコト5時間程度、煮込みました


心安らぐ大切な友

October 23 [Fri], 2009, 1:47
ゆみさん、ちさとさん
 
私に癒やしとパワーを与えてくれる2人
 
千里さんとは8年、ゆみさんとは5年来のお付き合いで、いつも、3人で会う事が楽しみなんです
 
3人とも、息子が同じ学年で、野球もしているので、話は尽きません
 
お2人は、ダイのチームの近況報告も楽しみにしてくれておりました
 
お2人の息子も、部活で軟式野球をしているのですが、ちさとさんの息子は、40人以上いる部員の中で、1人2年生に混じって、レギュラーでキャッチャーをしていると聞き、たまらなく嬉しく、大喜びしました
 
のりまきは、知っている子供達誰もが、野球で活躍している話を聞くと、自分の事のように嬉しく感じるんですよね
 
そして、ちさとさん、ゆみさんの息子達は、練習試合などでも対戦する事があるらしく、その時は、我が息子達をほったらかしてでも、見に行く約束をしましたまた1つ、楽しみが増えましたね
 
朝から夕方までの時間が、あっという間に過ぎ、元気をいっぱいもらいました
「また、必ず会ってよ」と2人の言葉に、のりまきも、また直ぐ、会いたくなりそうです

久し振りの出来事2つ!

October 21 [Wed], 2009, 21:51
のりまき、免許更新タイムリミットは明日まで

という事で、朝早くに仕事を済ませ、明石まで行って参りました

確実に、違反をしている為、3年更新、2時間講習

講習時間の長さにどんよりだったのですが、これがまた

真剣にお勉強しちゃいましたよ

そして、夕方からは、お客様のご注文された商品を届けに

お店に行って参りました

お店に入ると、そのお客様とは別に、のりまきをいつも可愛がって

くださっていたお客様の姿が

のりまきが来ると聞いて、待っていてくださったそうです

思わず、嬉しくなって大声あげちゃいました

現場を任せて3ヶ月近く・・・このようなシチュエーションに出くわすと、

現場で接客していた頃が懐かしく、のりまきは、やっぱり根っから

接客業が好きなんだな〜って思いましたね

でも今は、裏方の仕事に徹すると決めた以上、真っ当致しますわよ
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ともきち
» 秋そして冬そして春・・・ (2010年04月24日)
アイコン画像森の文工房
» 残念無念 (2009年10月25日)
アイコン画像森の文工房
» 残念無念 (2009年10月24日)
アイコン画像のりまき
» 久し振りの出来事2つ! (2009年10月23日)
アイコン画像のりまき
» 久し振りの出来事2つ! (2009年10月23日)
アイコン画像森の文工房
» またまた当番(^_^;) (2009年10月22日)
アイコン画像森の文工房
» 久し振りの出来事2つ! (2009年10月22日)
アイコン画像ともきち
» 久し振りの出来事2つ! (2009年10月22日)
アイコン画像のりまき
» またまた当番(^_^;) (2009年10月21日)
アイコン画像森の文工房
» またまた当番(^_^;) (2009年10月20日)
Yapme!一覧
読者になる