キャンプ&キャビンズ

September 14 [Wed], 2016, 21:29
9日の夜は
お肉、ホタテを焼いて




焚き火が終わるころ
予報通りです

10日
朝食後


近くの道の駅
那須高原友愛の森へ
野菜を買って。


那須牛の串焼きとメンチ


柔らかくて美味しかったです。
そしてコークストアへ


もうハロウィンですね〜




今回はこれをお買い上げ


細々と物が増えています
土日のイベント。


メキシカンハンバーガー作り


お肉をこねこねして鉄板で焼いて


私は、見てるだけです
移動パン屋さんでお買い物


プリンはすぐに売り切れるので
ちょっと早目に並びます。
お風呂に入って、軽く夕飯。
ビンゴパーティー参加。


なんかビンゴの予感がする
きた〜〜リーチ
ドキドキ〜ドキドキ


しかし……
カエル君色の自転車欲しかった。


雨の心配もなく焚き火


10日
朝から


100円モーニングに並びます。


野菜も売っています。


12時頃撤収完了。
乾燥撤収できて良かったです。
お昼ご飯は、ピザと


カエル君にさよならして


13時にチェックアウト。

スタッフの方々も親切で、場内に
お風呂があるのは本当に良いです。
このキャンプ場も大好きです

さて〜と。。年に1度の作品展の準備
これから追い込みでバタバタ
頑張りましょう〜〜

那須でキャンプ

September 09 [Fri], 2016, 14:49
9月9日〜11日まで
那須のキャンプ&キャビンズへ


9日
朝5時10分ごろ
キャンプ場の近くのスーパーで買い物。
9時半ごろチェックイン。
カエル君にご挨拶して




今回もランステ。




お昼ご飯は、楽しみにしていた


ピザと




ピザハウスは、まだ出来たばかり。
500円ですよ〜安いです。
気温は、27度。爽やかです。


場内は、まだ静かです。




明日は、子供達で賑わうことでしょう。
とまと図書館で本を借りて


のんびりしています。
4時になったら、お風呂に入って
夕飯は、焼肉。そして焚き火
雨は大丈夫そうかなぁ〜〜

北軽井沢でキャンプ

September 06 [Tue], 2016, 18:44
9月3日〜4日
スウィートグラスに行って来ました。

3日土曜日
朝4時50分ごろ
8時にチェックインして
雨予報なのでランステを張り


簡単にお昼ご飯を食べてお散歩。
土曜、日曜日限定での販売が。
早速頂きました。


フードショップでパフェもね


焚き火台でトウモロコシの蒸し焼き


2本あったんだけどね
紅葉が色付き始めました。


北軽井沢は、もう秋ですね。
暑くもなく、寒くもなくて丁度良い。
夜は、野菜たっぷりのキムチ鍋。


これからは、鍋の季節ですね
先週できなかった焚き火。


11時ごろに

4日
夜中から小雨模様。6時に起きたら
明るいのに雨が降っています
パパちゃんは、溝掘り


雨の模様


乾燥撤収は無理かぁ。。。
日が差して来ました
なんとか乾燥撤収できました。
今週末もランステ張る予定なので
そこそこ乾けば安心。
2時ごろチェックアウト。


これからは、もっと
落ち葉の絨毯が綺麗になるでしょう。

ハイジのママさんに会いに。


ママさんに会うのも楽しみなの。
また来るね〜〜とお別れして。
7時ごろ無事に到着。
楽しかった〜〜

大好きなキャンプ場

September 03 [Sat], 2016, 11:49
2ヶ月ぶりに来ました。



北軽井沢スウィートグラス。
来た〜と言うより、
帰って来た〜という感じかなぁ。
サイトは、賑わっていますが
静かです〜〜落ち着く
ガーデンサイトXで
ランステが張れました。


ガーデン広々サイトしか張れない
と思っていたけど、良かった〜
曇り空で雨の予報もあるけど
ランステならば安心です。
涼しくて快適〜
もう飲んでいます

初めてのキャンプ場

August 31 [Wed], 2016, 23:46
8月27日〜2泊3日で
フォレスターズビレッジコビットへ
行って来ました。


27日
朝6時40分ごろ
2時チェックインの予定なので
下道で。5時間位かかりました。
2時にチェックインすると
前回ご一緒したIさんご夫婦も設営中
ご挨拶だけして、私たちも設営。
雨は上がっていたけれど雨予報なので
ランステを張ることに。
前方は跳ね上げ出来ない…迷っていたら
奥のサイトの方のご厚意で


張り綱をサイトの外へ。親切な方に感謝。
夕方からは、土砂降りの雨。
夕飯後、Iさんご夫婦とお喋り。
本当に楽しかった。

28日
キャンプ場近くのパン屋さん。
朝、1時間だけの販売。
Iさんから頂きました。美味しい〜




朝食後、場内を散歩
やすもっと


中は、




子供達がお絵描きしたり
本を読んだり。
小さなお子様がいるオーナーさん
ならではの心遣いですね。

あそぼっと


ブランコに遊具。
キャンプ場の前には
石空川(いしうとろがわ)




子供達が川遊びをしています。

可愛いキャビンが並んでいます。


キャンプ、キャビン。


スクリーンタープが常設。

Iさんご夫婦とお別れして
サイトに戻り、ちょっとお昼寝。


夕飯は、うどん


雨も降っていなかったので
焚き火をしようと火も付けたのに
雨が……強くなってきたので
焚き火はできませんでした

29日
雨も上がり、晴れ間も見え
乾燥撤収できるか微妙でしたが
なんとかなりました。良かった〜

とっても良いキャンプ場です。
今年初めて行ったキャンプ場は
7ヶ所。その中でダントツ1番です。
私の中では、3本指に入るくらいの
お気に入りになりました。
次回の予約も入れてきました。
今から楽しみです。
今週末は、私の1番大好きな
キャンプ場へ行く予定です。









山梨でキャンプ

August 28 [Sun], 2016, 13:39
8月27日〜〜29日まで
フォレスターズ.ビレッジ.コビット


4月にオープンしたキャンプ場です。
施設もまだ木の香りがします。
昨日は、2時にチェックイン。
設営中は、雨も上がっていたけど
夕方からは、土砂降り……

知り合いの方も帰られて
これから昼寝かなぁ〜
涼しくて快適です。

マイブーム

August 15 [Mon], 2016, 21:53
この夏
私のマイブームは、これ


野菜のゼリー寄せ。
オクラ、人参、カニカマ、ブロッコリー


アルミの型に入れてみた〜


カップやグラスに入れて


スゥイーツみたいで綺麗。


超〜〜簡単
むきエビやハムも美味しい。
今日は、白だしで味付けしたけど
コンソメ味も美味しい

ワイルドでお洒落なキャンプ場

August 12 [Fri], 2016, 15:24
8月6日〜1泊で
納涼キャンプへ参加しました。


朝5時半過ぎに
本庄児玉まで下道で行き、
9時にチェックイン。
1度行ってみたいと思っていた
群馬のくりの木キャンプ場。
くり農園だった所をオーナーさんが
一人で作り上げたキャンプ場。
お洒落なんです
炊事場には、テーブルと椅子が。
ジャズが流れていて、カフェのよう。




外にも流しがあり鏡もあって便利。


そしてちょっとワイルドなキャンプ場



遠くに見える西の高台は、
坂なので4駆限定のサイト。
そして私達の中央サイトは


谷の底部のエリア。
管理棟から坂を下り


サイトは、少し階段を上る。


でもプライベート感はバッチリ
子供のサイト横切りもないよ
設営後は、ヘルシーパル赤城へ。
露天風呂で汗を流して
お洒落な炊事場で皆さんとお昼ごはん
ホットドッグをご馳走になりました。
その後
K&Bさんのサイトで皆さんとお喋り。


夕方、西の高台へ皆さんと散歩。
遠くに榛名富士、浅間山も見えて。


夕陽が綺麗でした。


夕飯後、K&Bさんのサイトで
高崎の花火を見ながらお喋り。
小さくて携帯では撮れません


渋川、前橋、伊香保の夜景が綺麗。
坂が多いキャンプ場ですが
この夜景とお洒落な管理棟に
また遊びに行きたいです。

今回ご一緒した皆さんにお礼。
Mさんご夫妻。K&Mさん。G&Hさん。
Iさんご夫妻。そしてK&Bさん。
お誘いをありがとうございました。
モカちゃんもありがとう


Iさんご夫妻とは、偶然にも
次回のキャンプで会えるとのことで
今から楽しみです。

くりの木キャンプ場

August 06 [Sat], 2016, 13:04
知り合いの方からのお誘いで
くりの木キャンプ場に来ています。

プライベート感があって
ちょっとワイルドでお洒落なキャンプ場。
今日は、イベントがあります。

設営を終えて日帰り温泉に行き
さっぱり〜〜
イベントで皆さんとで乾杯です。

夜景の綺麗なキャンプ場。
そして今日は、高崎の花火大会。
キャンプ場から見えるそうです。
楽しみ〜〜

ピーマン

August 04 [Thu], 2016, 23:10
先日
沢山の野菜を頂きました。


ピーマンの大きさがコロダッチ料理に
丁度良いので、肉詰めを作りました。




大好き〜ピーマン

私のお盆休みは、11日〜16日まで。
10日まで仕事が忙しい…けど
土曜日、日曜日はお休み。
またまたお出かけの予定。
ワクワク〜ドキドキ。。。楽しみなの

2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像norinori1
» 北軽井沢スウィートグラス (2016年04月16日)
アイコン画像ひーちゃん
» 北軽井沢スウィートグラス (2016年04月16日)
アイコン画像norinori1
» 那須塩原でキャンプ (2016年04月04日)
アイコン画像ひーちゃん
» 那須塩原でキャンプ (2016年04月03日)
アイコン画像norinori1
» コロダッチ料理〜4 (2016年03月21日)
アイコン画像ひーちゃん
» コロダッチ料理〜4 (2016年03月21日)
アイコン画像norinori
» 新しいテント (2015年10月16日)
アイコン画像あめ
» 新しいテント (2015年10月15日)
アイコン画像norinori1
» 新橋演舞場 (2015年09月22日)
アイコン画像おまつ
» 新橋演舞場 (2015年09月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:norinori1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/norinori1/index1_0.rdf