明日は。

November 02 [Wed], 2016, 21:13
未来を想像するより


過去を思い返す方が好きだ


楽しみがないわけではない


嫌いなわけでもない


過去の実績を思い返すのが楽しいだけだ


そこには沢山の人がいる


思い返したくないことだってある


それすらも笑い事にしてしまいたい


過去に浸る


とても暖かい


日々多くの事を打ち返すので精一杯だからこそ


少ない記憶を呼び戻し


クスッと笑う


そんな瞬間が心地いいのかもしれない


今は既に過去で


過去は今


明日はどんな過去になるだろうか。

ふわふわと未来。

October 24 [Mon], 2016, 16:03
誰かが言った

「親になるには子が必要。」

「子が親にしてくれる。」

誰かは言う

「子供が欲しい。」

私は思う

「今じゃない。」

「じゃあいつなんだ?」

さて…その時が近づいている、刻一刻と迫っている

期限を考えると「今」だと思う

現実を考えると「今じゃない」と思う

収入がなくても子は育つ

なぜここまで拒むのか

今自然と流れる私たちの生活の時間に

「失う」ものなんてないのだろうけど

精神面、仕事、やりたいこと、趣味

たくさんの「事」に対してふわふわと雲のように漂っている相手を見ていると

不安で仕方ないのだ

自分のことも仕事も管理できず

自ら手伝いもしない

SNSの「いいね」集めと

スポーツ情報収集に没頭している毎日しか見えない

私一人では育てられない

このままの生活でいいのか?

環境は?

こんなこと言ってしまたら怒られるだろうが

子供はSNSのネタのために作るものじゃない

私の生活も一変するだろう

それを受け入れる勇気がまだない

相手だけのせいにしたいんじゃない

私にだって問題はある

あと1歩…

もしかしたらあと2歩

前に進むのがどうしても怖いのだ

沢山の事が変わるであろうと想像しただけでも

それを子のためだと受け入れられる大きな心がまだないのだ

さてさて…どうしたものか。

保存ファイル

September 02 [Fri], 2016, 10:06
忘れられない過去 (自動保存)


忘れた過去 (完全削除)


忘れたい過去 (delete ※復元可能)


忘れちゃいけない過去 (HDDへ保存)


思い返す過去 (ファイルを開く)





水の流れ。

May 20 [Fri], 2016, 10:09
善と悪


していい事と悪い事


自分の置かれてる環境


周りの人との関係


性格


時間


コンディション


思い


色々な条件や要素がある


全てを繋げた答えが


誰かを傷つけたり、迷惑をかけるものは


残念ながら正解じゃない


あえて、傷をつけること


迷惑をかけることを選んだのだとしたら


それは違う


痛みを痛みで分からせる


戦争の起こし方と同じだ


人との関わり方


今一度見直していかないと


誰もついていかない。



方向。

May 20 [Fri], 2016, 9:30
「君達は立派なコンパスを心に持ってます。そのコンパスが指し示す方向を見定めて、進んでいってください。」


校長先生はそんなニュアンスで言ってたと思う


コンパスとは、アンテナでもある


自らのアンテナがキャッチした様々な事を、見定めて


己のものにせよ


思うのです


己のものとしようと?み砕くとき


慎重になっ自分のモノにしないと


コンパス、アンテナが指し示す方向とは逆にいってしまう


見定めよ


噛み砕け


ものにせよ





教え。

March 23 [Wed], 2016, 20:02
私達は学ぶ事が沢山ある


ありすぎる


教養は勿論


マナー、一般常識


数式や化学式を解くだけじゃない


人間関係


運用方法


とにかく沢山の事を日々、解かなければならない


多くが学校では学ばないものだ


じゃあどうしたら私達はその多くを


知識として取り入れられるのか


一番は経験すればいいんじゃないかと私は思う


何がBestかまず考える


周りの意見を聞く


取り入れる


やってみる


改善する


この繰り返しだ


Plan


Do


Check




本を読みあさったところで


人間関係の全てを解決はできない


答えは作らないと出来上がらない


恐れずに経験し、受け止め、解決していく

がむしゃらにではなく


慎重に


確実にね。


愚か者。

December 16 [Wed], 2015, 22:43
失って分かる大切さ


傷ついて知る切なさ


愛して


失恋をして知る人の温もりの心地よさ


人と付き合うのはとにかく疲れる


しかし、べらぼうに楽しい


誰かを思いやれるように


沢山の出会いをして


そこそこの別れを経験してほしい


自分だけのことを考える人生なんて退屈よ


相手の立場になって考え


愛せるように


そうなるには、まずは


人との別れらから見出すのが早い


傷はついても


時が解決してくらるから。

ホントウなんて誰にも分からない。

December 14 [Mon], 2015, 11:29
知りたいの?

ホントウの事…

考えてみて、相手の立場になって

何を考えているのか

何に塞ぎ込んでいるのか

どうしてこうなってしまったのか

そしてもう一度見返してみて

自分自身の足元を

どう?

分かってきたかしら

引き際を見定めて

気持ち悪くらい考え込んで

相手の気持ちを考えて

とにかく想像の繰り返し

それで出た答えは?

納得いくものかしら

これだけ相手の事を思ったところで

自分は「何もしない。」に限るという場合のあるわ

波風立てないのがスマートって時もあるのよ

どれだけ誰かを救いたいと心から願っても

実際は本人たちの問題だから

それ以外は全て「アドバイス」でしかないの

決定するのも当事者達

その結果がHappy EndだろうがBad Endだろうが

それが答え、結果、現実、経験、願望なのよ

「好きになるのは簡単だけど、嫌いになるってエネルギー使うの。」

しんどい

すごくしんどいのよ。

お人好し。

December 10 [Thu], 2015, 20:10
気持ちは


勝手には届かない


届けるもの


そう


だからイライラしちゃうのよ


向こうには届いてないもの


面倒くさがらずに


コトバを形にして吐き出して


恥ずかしがらないで


怖がらないで



息絶えた時。

December 08 [Tue], 2015, 20:36
これは私からの遺言のようなもの


突然私が逝ったときに見つけてほしい





私は幸せでした。


こんなに幸せでいいのかと、怖くなるくらいに


父と母のもとに生まれてきたこと


姉がいたこと


夫に出会えたこと


あの環境で過ごした時間


全てが私の宝です


私を燃やす時


写真は入れないでください


家事でほとんどの写真を失いましたから


数少ない家族写真を


私の逝くときに、さらに失いたくはないのです


どうか、写真を人生の節目で見返して


思い出話に花を咲かせてください


私はそこにいます


最後の日


ウェディングドレスが着たいです


母は「高いものなのよ!」って怒るかもしれません


お母さんごめんなさい


悩んで決めたドレス


一緒に選んでくれてありがとう


1回の結婚式



素敵なドレスを着れて本当に良かった


あの時、私は輝いてたかな


もし、輝いてたなら…そのまま行きたい


輝いてた私を最後に皆んなに見てもらいたい


私は幸せだったという証


全てが最高で完璧じゃない


けどその中途半端が幸せだった


どうか


どうか泣かないでください


笑顔が好きです


悲しまないでください




私が生きた証




それは必ずあるから




ありがとう。



2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
コメッテサンクス♪。・’
アイコン画像ジャビットくん
» ただいま。 (2013年07月14日)
アイコン画像NORIヽ(゜▽、゜)ノ
» ただいま。 (2013年07月14日)
アイコン画像ジャビットくん
» ただいま。 (2013年07月14日)
アイコン画像ひらも
» 御報告。 (2012年09月16日)
アイコン画像ごめんなさい。
» 梅雨打たれ。 (2012年06月27日)
アイコン画像NORIヽ(゜▽、゜)ノ
» 贈るコトバ。 (2011年11月30日)
アイコン画像
» 贈るコトバ。 (2011年11月30日)
アイコン画像キャメラメーン
» 不安要素。 (2011年06月12日)
アイコン画像NORI
» オデカケナウ。 (2011年05月07日)
アイコン画像Masa
» オデカケナウ。 (2011年05月07日)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:NORIヽ(゜▽、゜)ノ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月15日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス-ストリートダンス♪ LOCKが中心です(*´∀`人´∀`*)
    ・ファッション-飽きないですね(笑)
    ・写真-心に刺激を与えられるような自然の顔を撮ってみたいですね。。
読者になる
こんにちは(*´∀`人´∀`*) アクセスありがとうございますm(_)m↓ 自由気ままに日々感じたこと、ハプニング、日記等を、本文と関係ない写真を載せつつ書いております、、 どうぞもしよろしければ、気楽にコメントを残していただければと思います 本棚作ってみました。 こんな本よんで刺激をもらってます。 あとはCD http://booklog.jp/users/wayo0421005