H18、1、10 

January 11 [Wed], 2006, 1:02
俊介ゎ香心に自分のォモチャやmamaの物を触られるのがどぉしても嫌なよぉです

見付けたらダメ〜っと走って行って取りあげたり…突いたり…叩いたり…こかしたり…

何度いい聞かせてもダメで怒ってばかりの毎日です

でも最近香心に優しくしている場面を見つける度に『ありがとぉ。』とか『俊介が香心と遊んでくれるけんママ助かる〜』とか褒める事に以前より力を入れるよぉにしています

そのせぃか今日いつものよぉに絵本を読んで寝かせている時に、寝る前の『俊くん大〜好き』を言った後、『もぉいじめん』とか『俊が優しかったらママが助かるんょ〜』とか私に色々お話をしてくれました
俊介なりに色々考えてるんだなぁ…でもなかなか思うよぉにできなぃんだなぁ…と分かって何だか俊介がお兄ちゃんらしく頼もしく思えました

だから意地悪した後申し訳なさそぉに私を見てるんだろぉなぁ…

明日またいっぱい怒ってるんだろぉけど、その分いっぱいいっぱい褒めてあげよぉや

気付くのが遅いmamaだけど今からでも俊介にちゃんと伝わりますよぉに

H18、1/10 

January 09 [Mon], 2006, 21:08
俊介が梅しがいるとウルサイので1つ取ってあげると
梅しふくごらし取って〜
とゆぅので笑ってしまいました
梅干し袋ごし取って〜
と言いたかったみたいです

H18、1/7チビーズぉ風邪 

January 09 [Mon], 2006, 18:12
今日から3連休
…なのにチビーズゎぉ風邪

小児科へ行ってきました
治りかけてたのにまた1からひき直した感じです
香心ゎ風邪をひくと毎回その影響で血膜炎になってしまぃます
朝起きた時ゎぉ鼻もぉ目めもカピカピで可哀想です

H18、1/8俊介の日 

January 09 [Mon], 2006, 17:57
今日ゎ俊介3歳5ヶ月の日です
寒い中パパと自転車でぉ散歩に行きました

香心ゎこの1ヶ月位、この食器棚がお気に入り
自分で棚の戸も引き出しも開けてせっせと食器を散らかしてくれます
可愛いので好きにやらせてます
…でも俊介ゎ綺麗に片付けたい性格なので毎回ぷりぷり怒ってます

H18、1/9 

January 09 [Mon], 2006, 17:52
香心ゎいつでも何でもとりあえず口に入れます
オモチャゎもちろんタンスの取っ手なんかも…笑
そしてこの間ゎ俊介がこぼして拾い忘れたラムネを拾い食い
全部拾ったはずなのにどこからともなくラムネの良い香りが〜
もしゃ…と香心を見たら美味しそぉに上手に舐めてました
今日ゎ俊介が綺麗にぉ弁当箱につめたぉ菓子のボンタンアメ
気付いた時にゎ上手に舐めてほとんどぁりませんでした

H18、1/8俊介の日 

January 07 [Sat], 2006, 1:04
最近の俊介ゎ悪ガキ盛りでmamaも怒るのに疲れぎみ↓↓
言ぃ聞かせるのって難しぃ…
でも?最近怒っている私の話しを聞くよぉになってきました
口をへの字にして必死で泣くのをこらぇて、涙をポロ?こぼしながら何度も『ウンっ』て言いながらうなづいて…
最後に私が『なっ、分かったで!!』とゆぅと、我慢してたのが一気に溢れて『うぇ〜ん』と泣き出して『ママだっこ〜』と抱きついてきます。
この流れが怒っていても実ゎかわぃくてたまらなぃのです

香心が生まれて『我慢』がたくさんになった俊介…
赤ちゃんがいると、ついお兄ちゃんだから分かるはずなのに…何て思ったりもしてしまってたけど、まだ3歳だもん
できなぃ事も失敗も…甘えたいことだってい〜っぱいあるよね
一気にお兄ちゃんになったつもりでいたけど、俊介が分かるまで気長に付き合っていこぉ

俊介の優しいところ、ゃお手伝いが大好きでほめられるとすごく嬉しそぉにするところ、何でも頑張って自分でしよぉとするところ…そんな良いところを伸ばしてやれるmamaになりたぃな
最近しょうもなぃ事でも怒ってばかりで自分が嫌になる
ごめんね…俊介
お尻ペンっも痛いけど心がもっと痛いよね

俊介を怒ってるけどホントゎ自分にも腹が立ってたりもする
私がもっと成長しなぃと

奇跡 

January 06 [Fri], 2006, 14:56
時にゎ振り返ったり後戻りしたり…でも前に向かって

俊介と香心のママでいられる幸せ
アッチャンの隣でいられる幸せ
当たり前ってきっと奇跡
だから笑顔の日もイライラな日も悲しい日も…どんな日もとっても大切なかけがえのない毎日
今ここにいる幸せに感謝して生きたいなぁ

こぉやってたくさんのママ友に出会えたのも奇跡
みんなありがとぉ


当たり前の毎日…つまらない毎日は今生きていないと出会えない毎日
大切な奇跡のよぉな毎日なのです

笑ってられるのも怒ったり落ち込んだりするのも全部ぜ〜んぶ奇跡

だから、せっかくだから笑顔な毎日にしたいな

俊介の日〜ちょめ?ダンス〜 

January 06 [Fri], 2006, 14:55
最近の俊介のマィブームは実家に行ってハェ叩きを持って『あチョメ♪あチョメ♪あチョメチョメチョメ〜♪』と歌ぃながらぉ母さんと踊る事デス
バカみたぃだけどホントに楽しそぉでそれがまた可愛ぃんデス
親バカだけど

8月8日 ★俊介HappyBirthd ★ 

August 08 [Fri], 2003, 0:00
俊介1歳おめでとぉ
こんなに可愛く大きくおりこうに育ってくれてとっても嬉しぃょ
俊介はパパとママの宝物
パパとママの所に生まれてくれて本当にありがとぉ
言葉では表しきれなぃ位幸せです
これからも一緒に成長してステキな家族になろぉね

俊介の1回目のぉ誕生日は結構大きな台風デス
なので予約してあったアィスケーキは届けてくれました
夜はプチパーティー
俊介もとっても嬉しそぉでした

歩くのも大分上手になって、色んな事をマネしたり好奇心もいっぱい出てきました
日々成長しているなぁ・・・
こんな成長がママは嬉しくてAたまりません
ホントに家族のみんなが俊介にメロメロです

ところで、近頃の俊介はきゅうりが大好き
丸かじりしてた事もある位です(笑)

それから何にでもおぃでAをします
欲しいモノとかご飯とか…何かしてほしい時とか…とにかくよくぉぃでAってしてます
可愛いなぁ・・・と思ってしまうおやバカです

8月7日 ☆1歳前日まで☆ パートA 

August 07 [Thu], 2003, 12:00
8月1日
今日は小児科へ行って1歳の検診をしてもらいました
体重9、5?kg 身長71、4cmでした
検診の間、唇を紫色にして泣き叫んで暴れてました

8月2日
パパが夕方ぉ仕事から帰ってきてから、ママも浴衣を来て石井の納涼祭へ
今日も花火では目をキラキラさせてました

8月3日
起きたら何とジンマシン〜
ご飯も食べないし、近くの小児科に電話したら診てくれるとの事で急いで行ってきました
帰ってきてもらった薬を飲ませたら寝てしまいました
起きたらひいてたので一安心何だったんだろぉ・・・

お昼からは沖の浜のLIVEでォフ会があるので行ってきました
2時間みんなで歌ったり話したり楽しかったです

夜はさとちんファミリーと居酒屋へ行きました
俊介の声が大きくて優大くんいっぱい泣かせてゴメンね
俊介はいっぱい歩き回ってご機嫌でした

8月5日
ぉ昼寝が終ってから急にさとちんを誘って3時スギに海へ出発〜
着いたらもぉ日が陰って来てたけど、まぁいっか
俊介も優大くんも波が怖くてママにしがみついてました
なのですずの屋のプールで遊ばせてもらいました
海&プールデビュー楽しんでくれたカナ

俊介はさとちんに慣れてきてかき氷を手づかみしてさとちんのぉ口にムリヤリ入れてました
食べてくれてありがとっ

そしてA昨日からゲッツをして見せたら人指し指を立ててマネしてます
かとちゃんペッもやってるんですが、何故かはなの穴に指が入ってます
さとちんにも得意げに見せてました

8月7日
昨日も今日もさとちんちへ行ってきました
今日はスイカを食べさせてもらって、嬉しそぉに両手でパクA食べてました
優大くんとETもしてたし、
貴重なカブト虫の交尾も見えたし
楽しかったぁ

夜ご飯はカレーデビュー
美味しかったみたぃでペロっとたべちゃいました
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:norimamadiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる