寝相アート★

October 13 [Sun], 2013, 18:02

簡単キーマカレー  byのりまき

June 02 [Sat], 2012, 22:22
調味料がよくあるもので出来るので
作ってみたのでした

美味しかったよ


<材料> 2〜3人分
@玉ねぎ 1個            →みじん切り
Aセロリ  1本(好きずきです)  →みじん切り
Bひき肉(豚か牛) 200gくらいかな
Cピーマン 3個(好きずきです) →1センチぎり
Cにんじん(半分)  or パプリカ(半分)
  →みじん切り       →1センチぎり

油引いてから、ショウガとニンニクのみじん切りちょろっといためます。
その後、@〜Cの順で入れていきます。

玉ねぎ入れて1〜2分してから、セロリをいれる。
すこーし色がかわってきたら、ひき肉を入れる。
またひき肉に完全に火が通る前に、ピーマン&にんじんorパプリカをいれる。

その後、、、

Dカレー粉 2個 →みじん切りにしていれるよい →よく混ぜる
Eオイスターソース 大スプーン1
Fウスターソース  大スプーン1
Gしょうゆ       大スプーン1  →よく混ぜて水分を飛ばす
H砂糖        2〜3つまみ(隠し味らしい)

適当な感じでつくったけど、とてもおいしゅうございました

   

オレのこと好き?     byハル鳥

March 25 [Sun], 2012, 11:51


ハル 「あ、俺に会いに来てくれたの?」
ネコ 「ちがうよ。 ただ来てるだけ」















ハル 「なーんだ、、、オレと遊んでくれるのかとおもった、、、」
ネコ 「あそんでやってもいいよ。でもエサもってきてくれたらね」


















ハル 「わかったよ! なにがいい?そしたら遊んでくれるんだね
ネコ 「うん。 魚系のエサでよろしく

チャンス!!!    byハル鳥

February 19 [Sun], 2012, 15:22
今だ、誰もいない!!!















ピッ、ピッ!!!















「あ〜ん ぱ〜ん ま〜〜〜ん♪」

甘栗を買いに・・・・   byハル鳥

January 18 [Wed], 2012, 1:12
え?おれ??

今ねーーーーードライブしてんの

大好きな甘栗買いにいくとこさ












到着ーーーー

甘栗入手

ママ鳥にお会計を・・・・

加湿機の点検サンタ   byハル鳥

January 15 [Sun], 2012, 18:11
おれーーー今さ

自主的にーーーーー・・・
加湿機の点検したんだよね


きっと、大ママも大パパ喜んでると思う


でもさー
点検するっていったらさ、のりまきのやつ、
赤い服着ろっていうから仕方なく着たんだ、俺怪しくないか?





「スイッチよし!」










「風よし!」






点検完了


謹賀新年2012   byのりまき

January 07 [Sat], 2012, 23:51



本年もどうぞよろしくお願いいたします
ひよこっちさんのセンス、イケてる










ありゃ
ハル鳥さんが、新年明けてるのに
サンタの格好して、ウロウロしてる。。。。





ハル鳥:
 「さてとーーーーー 俺、これからさ
  サンタで、みんなを盛り上げなきゃいけないしーーー
  張り切ってんだよねーーーさて、リビングへ移動しようっかな








あれ?





もう、新年明けたんだ。。。。。。。。。。。


。。。。。。。。


こんなことできるんだよね、実は  byハル鳥

December 06 [Tue], 2011, 1:39
えー
これをなにするかって








決まってんじゃんかよーーーーー








ちーん ちーーーん



やってやった   

知ってると思うけど、    byハル鳥

November 22 [Tue], 2011, 14:17
おれ、ブロガーだよ
今、ブログ更新してんのーーーーーーー
あ、おれの寝癖はきにしないでね






あー
なんだよ、のりまきパソコン遠くに離してー
オレ今ブログ更新してるんだってば、邪魔すんなよ







やい
こうなったら、強硬手段だ

どちら様?  byのりまき

November 07 [Mon], 2011, 3:00
あなたは・・・・

その・・・・

どちらかの宗教の教祖さまでしょうか?  

・・・・



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のりまき
  • アイコン画像 誕生日:1975年
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像のりまき
» チャンス!!!    byハル鳥 (2012年03月11日)
アイコン画像ようころっけ兼はるママ
» チャンス!!!    byハル鳥 (2012年03月11日)
アイコン画像のりまき
» 加湿機の点検サンタ   byハル鳥 (2012年02月06日)
アイコン画像のりまき
» 甘栗を買いに・・・・   byハル鳥 (2012年02月06日)
アイコン画像ようころっけ兼はるママ
» 加湿機の点検サンタ   byハル鳥 (2012年01月29日)
アイコン画像ようころっけ兼はるママ
» 甘栗を買いに・・・・   byハル鳥 (2012年01月29日)
アイコン画像hiyokocchi
» 甘栗を買いに・・・・   byハル鳥 (2012年01月28日)
アイコン画像のりまき
» 謹賀新年2012   byのりまき (2012年01月10日)
アイコン画像ひよこっち
» 謹賀新年2012   byのりまき (2012年01月09日)
アイコン画像のりまき
» 知ってると思うけど、    byハル鳥 (2011年11月28日)
Yapme!一覧
読者になる