お引越し 

April 19 [Sat], 2008, 23:55
こんばんは


ブログのお引越しをしようかと思い、アメブロにお引越ししました
同じ題名にしてあるので、よかったら遊びにきてください



このブログはとても大事なので残しておきたいと思います

遊びに来てくださって、ありがとうございます
新しいブログのほうにも、遊びに来ていただけると嬉しいです

春らんまん♪ 

April 13 [Sun], 2008, 18:05
JILL STUART
ノーカラーツイードコート



こんばんは
日曜日もあっという間に終わってしまって
また一週間頑張らなくちゃです

サンエーファミリーセール行かれた方いますか?
まちこ仕事帰りに行ったんですが
あんまり目に留まるものも無く
帰ってきました

ちなみにJILLでは
マルチカラーのワンピやセーラームーンみたいなシリーズ
など見かけました

もういっこフランドルファミリーセールに行く予定だったんだけど
風邪を引いてしまって行けず
会社服を買う予定だったのに

なんでセールで使わなかった分を新作に回せたらと思います


************************

さて、今日はずっと前に買ってた
JILL ノーカラーツイードコートです
これは再販がなくって
店頭に並んですぐ完売になったコートです

旅先で行ったJILLで
店員さんに「着てる人初めて見ました
と、言われたくらい




とっても可愛くってお気に入りです
このコートに、前紹介したmiu miu のピンクのBagをあわせるの



本当、春はピンクが映えるからいいね
もうすぐ誕生日で、4月って誰よりも先に年とるから
イヤなんだけど、笑
おしゃれが楽しい季節だから
春は大好き







JILLの春ワンピっ♪ 

April 07 [Mon], 2008, 22:55
JILL STUART
春ワンピ



こんばんは
もう4月になりましたね
桜が散り始めていて、花びらが舞うのが綺麗で見とれてしまうぅ

いつも更新が遅いですが、マイペースにUPしていきたいと思います
遊びにきてくださる方、ありがとうございます


とうとう社会人になってしまいました
入社式から、研修を泊まりでずっとしていて
外出禁止でいっぱいいっぱいな日々でした

土日も研修だったので
今日と明日はお休みなんです


それで今日、ネイルをしてきました
初めてだから、ドキドキ

王道なフレンチ



手が汚くてすみません
爪がまだ短いからあんま形がきれいじゃないかもですが
でも、可愛くしてもらって満足です


****************************



今日はなかなか更新ができないので
最近買ったものを2点一気にアップしようと思います

こちらはJILL STUART
刺繍ワンピ
です

このワンピは先月沖縄でデビューさせちゃいました
リゾートっぽくて、みんなにも褒められましたよ



こちらはお花レースワンピ
かなり可愛いよ
お色は白にしました

とっても可愛い担当さんが、異動してしまったんです
私の好みを分かってくれてて
色で悩んだときとか
必ず似合うほうをオススメしてくれるから
かなり信頼してたんだけど

寂しいです
でもこないだ異動した店舗に遊びにいったら
その店舗の雰囲気に合っていて
見とれちゃいました

私がよくいく店舗にまた異動してほしいなー
って自分勝手ですね
でもそのくらい好きな担当さんだったんです

*ペチコートたち* 

March 20 [Thu], 2008, 14:45
Cynthia Rowley

MERCURYDUO

プリプラペチコート



こんにちは
また更新がかなり遅れてしまいました

これから、たまにの更新になってしまいそうですが
遊びに来てくださったら嬉しいです


昨日、大学の卒業式でした
いまいち実感がないんです
けど、大学の4年間は本当にあっという間でした

そして、18日にはスタバの卒業でした
2年8ヶ月働いたまちこのお店には、もうオープニングメンバーは誰もいません。
オープニングから働いてきたから
お店にはとっても愛着があるんだけど
セキュリティが厳しくて遊びには行けないの



お花とアルバムと小物をいただきました
素敵な人たちと働けて楽しかったです


新社会人としてたくさんの人と出会うのも楽しみだけど
別れの季節はやっぱり寂しいですね


*****************************


まずはシンシアの小花柄スカート



これは大人気で買われてる方も多いんではないでしょうか?
こちらはペチコートとして作っていたので
お値段もお安いみたいですよ


そしてMERCURYDUO

胸元のレースが可愛いフリルペチコートです



こちらもこんなに可愛いのにプリプラ


I Love miu miu 3 

February 26 [Tue], 2008, 23:45
ILove miu miu
MATELASSE



こんばんは
更新が遅くなってしまいました
遊びにきてくださった方ごめんなさい

2月は旅行ばっか行ってました
3月も行くんですけどね

あと一ヶ月で社会に出るかと思うと、もっと学生でいたい
という気持ちが強くなってきます
まぁ、卒業もまだ確定してないですが

ニートになりたいまちこです

2週間、イタリア&フランスに行ってました
ローマに始まり、ピサ、フィレンツェ、ヴェネツィア、ミラノ
パリ、モンサンミッシェル
と、時間がたりないくらい

旅行のお写真載せようとしたら、なんかうまくできません
また載せれるようになったら載せます


***********************



さて、今日は旅行で買ったmiu miuの紹介です



お写真がうまく撮れずすみません
miu miuの人気バッグ
MATELASSEにしました

本当はMATELASSEならベージュにする予定だったんだけど
NEWカラーのピンクが可愛くって

日本では売切れてるとこ多かったからなぁ〜
とか思って、ピンクにしちゃいました

春はもちろん明るい色がいいし、
冬とかは暗いお色が増えてしまうから
このバッグで可愛くしたいなぁ


今日帰国したのでここらへんで
また時間ある時にお写真追加しますねー

カットソーワンピ♪と、リボンショーパン♪ 

February 03 [Sun], 2008, 18:15
**Cynthia Rowley**
お花柄カットソーワンピ



こんばんは
最近忙しくて更新遅れてしましました
見に来て下さった方ありがとうございます

今、恵方巻き食べながら書いてます
何お願いしようかな

今月は旅行三昧です
まず、今週末は福岡に行きます
初めての九州

福岡は南だから暖かいと思ってたんですが
日本海側だから寒いそうですね
本場のモツ鍋食べてきます
(またモツ鍋…笑)


***********************

今日はCynthia Rowley
買うつもりはなかったんだけど
着たら形がとっても可愛くって
思わずお買い上げです



ウエスト部分がゴムになってるので
丈の調節ができます
何より可愛いのはスカート部分が
ふわってするんです



これが胸元部分のUP
小花柄が可愛いの

そしてスカート部分



長袖のワンピはそんなに持ってないからかなり重宝しそう
やっぱり一枚で着たいし
この時期や、春は長袖が使えますよね

シンシアの2月の新作のリボンアンサンブルがとっても気になっていて
早く買いに行きたくてうずうずしてるまちこです

追記もシンシアです
追記へどうぞ

ドットチュニ&キラキラハートネックレス 

January 20 [Sun], 2008, 20:30
**JILL STUART**
ドットチュニック

キラキラハートネックレス



こんばんはー
今日も寒いですねー
最近どうしてもどうしてもモツ鍋が食べたくって
夜も眠れないくらい…笑
モツ鍋で頭がいっぱいで、笑
昨日やっと食べれたの

モツ鍋大好き!
来週も予約入れてるんだけど(しかも同じお店)
やっぱキャンセルした方がいいかなぁ〜
まちこは食べたいんだけどね

今日は大好きJILLです
16日に本格的に春物が立ち上がりましたね
お店に行くのにとってもウキウキしちゃいました
だってお店は春一色
淡いお色が増えてきて、楽しくってしょうがないです

まちこは春夏秋冬のお買い物の中で、春がいちばんスキです
淡くて明るい色が多いからワクワクしちゃうの
素材もシフォンとかやわらかいの増えるし
まぁ、秋冬の暗めな色から明るくなったらみんなそう思うかな?
それにはお誕生日もあるから
特別スキなんです



*************************



今日紹介するチュニックりんごみたいに明るい
本当は白にするつもりだったんだけど
試着してみたら、もう赤!

  

胸元の白い刺繍が可愛いんです
チロリアンっぽいですよね

これ、まちこはワンピとして着たいの
けどチュニックだからミニなんだよね
ちーん
何とかしてワンピとして着る方法ないかなぁ

そしてもう一点春物紹介しちゃいます

追記へどうぞん

グラデーションツイン 

January 14 [Mon], 2008, 20:00
**Cynthia Rowley**
グラデーションツインニット


こんばんは
今日はとっても寒かったですね
今週ずっと寒いみたいです
風邪引かないように気をつけましょうね

セールではあまり買わなかったのですが
今日はセールで買ったものを紹介しますね

*************************



お写真暗くてすみません
オフホワイトピンクです
オフホワイトの方はプロパーで買ってたんですが
可愛くてお気に入りだったので、ピンクをセールで買いました

カーディガンのボタンがお菓子みたいで可愛いんです



なんかクッキーみたいですよね

インナーは半袖ニット



なんでグラデーションかというと
ニットのお胸あたりのところのフリルがグラデーションになってるの


これがピンクのグラデーション
パープルが入っててかわいいの


これがオフホワイトのグラデーション

下にちょこんとついたが可愛いですよね

伊勢丹限定カラー 

January 09 [Wed], 2008, 1:30
rebecca taylor
Aラインコート


遅ればせながら
あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします
更新してない間、訪問してくださった方ありがとうございます


みなさん今年の抱負は何ですか?
まちこは今年年女ってことで
是が非でもいい年にしたいんです

細木さんによると
2003年くらいから続いてた大殺界が去年で終わり
今年はいい年になるようです

今から楽しみ


そして卒論が忙しくて今年はセールに行けませんでした

8日にやっと行ったんですけど
JILLで春物買ったり&お取り置きしてあるので
セールで買ったのは2点だけ

今日はセールで購入したrebecca taylorのコートです
レベッカでのお買い物はかなり久々

買う気はなかったんだけど
伊勢丹限定カラーにやられて買ってしまいました



本当は初回版のジュエルついたのが欲しかったの
初回版は裏地も素敵で


けど、あるわけもなく

なのでこちらの再販をゲットです

お値段も半額だったし
伊勢丹限定カラーだからそこまで人とかぶらないし

これはお仕事用にしようと思います


このUPした刺繍部分が初回版だとジュエルがついてるんです


このファーは取り外し可能です

アンゴラとウールであったか気持ちいです


今日は会社の配属面談と健康診断を受けてきます
ドキドキ

自分がどんな仕事をしたいのか、しっかりアピールしてこなくてはなりません
どうしよう、何も考えてないよ
しかも配属先分かるの入社式当日…

がんばります

Merry Christmas! 

December 25 [Tue], 2007, 13:55
JILL STUART
フリルロングニットカーデ


こんにちは
今日はクリスマスですね
いかがお過ごしですか?

まちこは今日イルミネーションを見て
ご飯を食べる予定です

クリスマスは…
あってないようなものなんですが

多分今日のUPが今年最後になってしまうと思うので

遊びに来てくださる方、ありがとうございます
来年もよろしくお願いします
よいお年を



**********************

今日はJILLです
春物のフリルロングニットカーディガン

sweetにも載ってます
春物だけど、まちこはもう着てます



今はこのカーデにCOOLAのペチコートを合わせて
ワンピのように着てます
前買ったぶどう柄ワンピ
との相性もめちゃいいの



こんなかんじ

ちなみにCOOLAのペチコート





安くて使えるいいこちゃんです

追記へどうぞ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まっこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月17日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
    ・グルメ
読者になる
まちこのGIRL'S TALk
お洋服の9割はJILL
可愛いものがスキ
毎日ワンピ
リボンやドットに目がない
クラシカルがスキ
ドーリーがスキ
でもカッコイイかんじもスキ
どんなときもヒール

将来こどもにJILL着せて一緒にでかけるのが夢

そして来年からは清楚目指します
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる