レオおめでと♪

August 26 [Fri], 2011, 14:03
今日はレオの誕生日でした

マッチョだけど、だいぶビビリだったよね〜

私が会社から帰ると、ゲージの中で思いっきりジャンプして尻尾振ってくれるレオの姿を思い出します

私は決していいママじゃなかったけど、出迎えてくれて本当に嬉しかった

天国で、今日は大好物のフルーツ食べてるかな

「お誕生日おめでとう」




ついに抜糸!

July 28 [Thu], 2011, 12:48
リクたん、ついに抜糸してもらってカラーも取れました

先生いわく、膝の曲がりもスムーズだってよかった〜〜

病院でカラー取ってもらったら、かなりスッキリしたお顔してました頑張ったね

家では元気に走り回ってるけど、遊んだ後はバッグinで




写メ撮ってたら起こしちゃった





でもまたすぐ寝た



まだ脚の毛が短いけど、伸びるのが早いねって言われました

膝の傷跡も大分目立たなくなってきたよ〜痛々しいので今までアップしなかったけど、分かるかな

落ち着くまでに1か月くらいかかったけど、早く手術してもらってよかったと思っています

この寝顔を見られることに感謝です(゚∇^d) グッ!!

病院の方々、お世話になりました

そして心配してくれた皆、どうもありがとう

経過A

July 22 [Fri], 2011, 18:23
リクは、傷の治りが遅いみたいで抜糸するのが延びてしまいました〜

予定では、あと1週間くらいかな

毎日お薬飲んでます

エリザベスカラーを外すと、傷口を舐めて糸を取ろうとしてしまうのでずっとカラーはめっぱなしです

でも、すっかりカラーに慣れて走り回ってます

ちゃんと歩けてるし、一応経過は順調、かな



両脚の毛を剃られたので、後ろから見ると別犬

実は、プードルちゃんみたいになってます

退院!

July 05 [Tue], 2011, 19:30
今日、やっと退院して無事帰ってこれました

1週間長かったけど、病院の先生方によく診ていただいて感謝の気持ちでいっぱいです

傷口は、まだ痛そうだけど、もう普通に歩けてます

帰ってきて、ご飯も完食したしよかった〜

しばらく遊んでからぐっすり寝ちゃいましたてか、パパの枕ですけどぉ〜(笑)




リク、よく頑張ったね

毎日よく寝られなかっただろうから、今日はゆっくり休んでリラックスしてね

無事に帰ってきてくれてありがとう

心配してくれて皆さん、本当にありがとう

経過

June 30 [Thu], 2011, 18:29
手術後、やっと今日リクに会うことができました

早く会いたくて朝から病院行ったら、なんと午前中休診・・・ガーン

ちゃんと、診察券に毎月最終木曜日は午前休診って書いてありました

気を取り直して、午後一で病院へ

カラーを付けたリクたんを先生が連れてきてくれました

思ったほど痛々しくなくて、顔つきもはっきりしていて安心しました

手術前に行った血液検査の結果も、大きな問題はなかったみたいでホッ

ただ、乳歯が2本残っていたので抜歯をしてくれたみたいで、「歯を持ちかえられますか?」って聞いてくださったので持って帰ってきました



先生方、色々してくださってありがとうございます(*_ _)人

リクがいないと家の中が静かで寂しいです

パパも、無意識にリクを探しちゃったりしてます

でも、もっと寂しくて不安なのはリクだから、ちゃんと支えなきゃね

明日は仕事休みだから、2回会いに行けるっ嬉しい

報告

June 29 [Wed], 2011, 18:06
リクたん、無事手術終わって麻酔からも覚めたようです

よかった〜〜〜

この一言を先生から聞くまでの時間がすっごく長かった〜

何しても気が紛れないし、テレビつけてもボーっとしてました

今日は面会謝絶なので、会えませんが

でも、手術してもらって成功してよかった先生方、ありがとうございます

早くリク抱っこしたい



昨日の夕方から、リクは手術前の検査のため入院してしまってました

私がずっと不安げな顔をしていたので、パパが久々に飲みに連れて行ってくれました

てか、忘れてたけど6/28は入籍記念日だねって

引っ越してから、ずっとバタバタで飲みに行くのなんてすっごい久々だったから、リクがこんなときだけど、こんなときだからこそパパ、ありがとう

明日は、午前から病院行ってリクに会って、検査の結果も一緒に聞いてきます

頑張ったねっていっぱい褒めてあげなきゃ

膝蓋骨脱臼

June 27 [Mon], 2011, 14:18
先日、3回目のフィラリアの薬をもらいに、新しい病院へ行ってきました

引っ越して、まだ動物病院にも詳しくなかったので最初は近所の病院に行ってたんですが、色々不安になり、口コミのいい病院を探してみたら、車で10分ほどのところに腕のいい先生がいると分かり行ってきました

フィラリアのお薬をもらいに行っただけで、こちらからは初めは何も言わなかったのに、色々診察してくださって、そしたらリクたん「膝蓋骨脱臼」と診断されました

長野にいたときに、ちょっとこのコは膝がゆるいねぇと言われたことはあったので、いつかは、と覚悟していたものの、やっぱりショックでした

グレードがT〜Wあるうちの、リクは両足がVだそうで、手術をおすすめしますと言われました

リクは暴れん坊で、家の中でも激しく走り回るので、手遅れにならないうちにとパパと話して手術を決めました。

その日、病院に手術決めましたと電話したら、院長がきちんと診察して決めますのでもう1度病院にいらしてください(最初は院長先生じゃなかった)と言われたので、行ってきました。

やはり診断結果は一緒で手術をすすめますと・・・

私たちもリクの脚が悪化しないうちに早く手術してあげたい旨を伝えると、予定を組んでくださって、6/28(水)に手術が決まりました

1週間ほど入院になるし、心配だけどリクの将来のためだと思って私も泣いてられません。不安で怖くて痛い思いをするのはリクだから、ママは強くいなきゃ

治ったらお外でいっぱい走らせてあげたいな

普段は、膝蓋骨脱臼と分からないくらい元気いっぱいだし、甘えん坊のリクたんです

新しい病院は、本当に素晴らしい場所でした

すっごい丁寧に時間をかけて説明してくださって、院長先生ありがとう

しかも今日はお金はいいからねと言ってくださいました(ノ_・。)

グレードWにならないうちに、診断してもらってよかったです

頑張れ、リク

鎌倉へ〜

May 24 [Tue], 2011, 13:02
日・月と地元からお義父さんとお義兄さん夫婦が泊まりに来ました〜

パパのお店にも来て、色々買ってくださいましたありがとうございます

家では、私がバタバタしてる間、みんなしてリクと遊んでくれました

リクも少ししたらすぐ慣れて、ずっと遊んでて嬉しそうでした

月曜日は、鎌倉に誘われて一緒に行ってきました

まずは長谷寺へ



緑がとてもいっぱいで綺麗なところでしたたくさんお参りしてきました

パパは可愛い「和み地蔵」と一緒に写真撮ってました(笑)

そのあと鎌倉の大仏へ



初めて見たけど、迫力がありましたおっき〜こんなの作っちゃうなんてすごい

時間があまりなかったので、忙しかったけど帰りに江の島に行って、「生シラス丼」も食べて帰ってきました

お腹いっぱい義父にご馳走になっちゃいましたご馳走様でした〜

夕方、皆さん帰って行かれました遠いところ、お土産もいただきありがとうございました

リクはお留守番だったので、帰ってからまた甘えん坊攻撃されました

癒される〜

May 17 [Tue], 2011, 19:15
私が家にいるのが多くなったからか、リクがどんどん甘えん坊になってきました

おもちゃをかじっていても、私の近くまで持ってきて、体の一部をくっつける

意地悪して、移動してみるとまたリクもおもちゃ持ってくっついてきます(笑)

私はそれが嬉しくて、また意地悪してしまいます

PCをいじっていると、     



また邪魔しに来ます

ちなみに今は、熟睡しております

でも、やっぱり癒されますね

私はやっと仕事が決まって、ホっとしました

今日が初勤務だったのですが、メインは夜勤になりそうです

夜勤は初めてなので、かなり不安ですがリクに癒してもらいながら頑張ります

また今日も♪

April 28 [Thu], 2011, 21:50
今日はパパがお仕事だったので、私とリクだけでお散歩行ってきました〜

この場所は歩いて行くと少し遠いので車で

今日もすっごくいいお天気でした



公園一周して、満足して帰ってきました

リクたん、いい運動して家では大好きなバッグの中でねむねむでした



ほんと、この寝顔を見るたびに幸せな環境にいるんだと痛感します

私事ですが、しばらくは専業主婦するつもりでしたが色々な事情でそうもいかなくなって、働くことにしました

今就職活動中ですが、就職難とあって厳しいなあと感じています。

しかし、私はきっと恵まれた環境の中にいるのでそんなこと言ってられません。

土日とGW中はパパのお仕事のお手伝いも頑張ります

パパの職場に募金箱設置させてもらったら、短期間で1万円くらい集まりました

皆さんの温かい気持ちが私たちにも勇気をくれます本当にありがとうございます

PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:レオリクママ
読者になる
2009年12月、最愛の息子のレオが虹の橋を渡ってしまいました・・・
そして2010年2月、新しい家族が増えました
今もチワワとパパと私で暮らしています
レオは、きっといつも一緒に居てくれてます

家族構成
わたし198○.6.21日生まれのA型チワワ大好き
パパ197○.6.23日生まれのA型ワンコを愛してやまない
リク2009.12.04日生まれの♂チビだけどすくすく成長中怒られるとすぐお腹出す
レオ2005.8.26日生まれの♂先住犬一生芸犬
カキコありがと〜ヾ(^▽^)ノ
アイコン画像海♪(NAO)
» レオおめでと♪ (2011年09月20日)
アイコン画像レオリクママ
» ついに抜糸! (2011年08月27日)
アイコン画像non*
» ついに抜糸! (2011年08月22日)
アイコン画像レオリクママ
» 経過 (2011年07月05日)
アイコン画像レオリクママ
» 経過 (2011年07月05日)
アイコン画像もも(メロンのママ)
» 経過 (2011年07月01日)
アイコン画像まっきぃ
» 経過 (2011年06月30日)
アイコン画像レオリクママ
» 癒される〜 (2011年05月24日)
アイコン画像レオリクママ
» 癒される〜 (2011年05月24日)
アイコン画像レオリクママ
» 癒される〜 (2011年05月24日)
Yapme!一覧
読者になる