弾丸日帰りツアー

September 22 [Tue], 2015, 15:39
昨日、札幌から江差(函館の一歩手前までくらい)まで日帰りで行ってきました。
予定では片道5時間くらい。
朝8時前には出発して、帰ってきたのは夜10時半だった〜。


実は旦那さんが江差で仕事(写真を撮るだけ)があるから、仕事がてら遊びに行こうということになって行ってきた。

まずは行ったのは中山峠のあげいも。
わたしが子供の頃からある、かなり有名ないもです。
娘は子供のげんこつくらいあるのをペロッと1つ平らげました



お昼はコンビニでおにぎり買って近くの公園でレシャーシートをひいて食べたよ。
この時点でなんと14時?
けど、まだ半分しか来ていない(笑)
このままじゃ着かない?
いや、着いても帰れない?

ということで、途中からは高速。
無事、16時頃着いて、旦那さんは仕事、私たちはイチゴのソフトクリームを食べました。


帰り道、大きい船を発見し、行ってみると、こんな船でした。





2枚目の写真に説明あるんだけど、見れるかな?
徳川時代に沈没した船を海底から引き揚げて展示してあるんだって。
写真ではわかりづらいけど、かなり大きかった?
時間がもう少し早ければ中にも入れたみたい。
残念。



今回の弾丸日帰りツアー、実はどこに寄るか全く計画してなくて、行き当たりばったりだった(笑)
で、なぜか娘がずっと船が見たいと言ってて、娘的には大満足だったみたい。
今日のことを聞くと「船おっきかった〜?
」って船のことばかり。


江差を出たのが18時半。
娘、車の中でパンを食べて、食べ終わるとソッコー寝てました(笑)



ちなみに下の子、自由がきかないチャイルドシートに乗っているのがイヤになり、昼過ぎからギャーギャー?
帰りはずっと寝ててくれて、ホンット助かりました。



車に乗ってる時間が長すぎて疲れた〜。
日帰りで行くような所じゃないね(笑)
わたしは近場が一番です。




明日は義父母がうちに来る。






…………………。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:の〜
読者になる
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像の〜
» 今日から (2015年07月02日)
アイコン画像ゆみこ
» 今日から (2015年07月01日)
アイコン画像の〜
» スタバで注文 (2015年06月06日)
アイコン画像ゆみこ
» スタバで注文 (2015年06月06日)
アイコン画像ゆみこさん
» 実は…… (2015年05月13日)
アイコン画像ゆみこ
» 実は…… (2015年05月13日)
アイコン画像ゆみこ
»  (2015年04月29日)
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/norima/index1_0.rdf