生活のリズムが・・・ 

2009年07月14日(火) 21時53分
毎日暑いですね〜

昨日、今日と戻ってきた荷物の片付けを

なんて言っても

台所回りが主ですが・・・・

そうでなくても、我が家はの物も増え

物があふれかえっているのに

どこに、置くスペースがあるのよ〜

とりあえず2日間とも、を父(じいちゃん)に

15時位から託して(実家に連れて行き)

片付けと家の掃除との散歩をして

3時間がリミットなので

迎えに行き

帰ってから、の離乳食アンド授乳

その後、夕食

20時30分 お風呂

そして、授乳

中です

父が3時間 一人で子守をがんばってくれたので

なんとなく、片付きました

ありがとうございます

さすがに、今日はほとんど抱っこしていたらしいので

腰が痛いと、母に訴えていたようです。

じいちゃん あっぱれ

残りの荷物は自分でかたづけてよ

ダウンしてました 

2009年07月13日(月) 21時34分
土曜日の朝、いつものように

の散歩に出かけました

途中で、なんとなく

体がだるい〜

やっぱ、暑いから

明日から、散歩の距離を短くした方が良さそう

って思いつつ

家に到着

ちょっと、貧血気味???

って思いながら

1日すごしてました

ところが

その日の夜、急に

寒気が・・・・

なんか、熱っぽい

とりあえず、をお風呂に入れ

お風呂に入っても、体は温まらず

寒い〜

パジャマを重ね着

半そでを着て、長袖を着て
それで丁度よい暖かさ

寝ることに

今度は、暑くて目が覚めた

それから、よく眠れず

朝起きたら、さらに熱っぽい

37.9℃

私にしては、高熱です

お母ちゃん ダウンです

母親に電話して

ヘルプ〜

を見て

頭が重い

昨日は、1日中

寝たり、起きたり、授乳したり

ですごしました

昼からは、父が来てくれ

食事も、運んでもらい

おかげさまで、本日は

熱も下がり

元気になりました

なんだったのでしょうか????

まだ、本調子ではないのですが????

早く寝たほうがいいよね

追伸

本日 引越しの荷物到着

住人が帰ってきました

熱の原因????


 


お昼ね中 

2009年07月10日(金) 13時24分
よく降りましたね〜

おかげさまで、の汗疹

大分、良くなりました

今のところ

お昼から、お出かけしようと思っていたのに・・・・・

12時ころから

13時30分からだったのに、予定が・・・・

でも、起こすのかわいそうなので

止める事にしました。

離乳食の講習会だったのですが

5ヶ月の時も行ったしね

昨日から父がの散歩に朝と夕方行ってくれてます。

を抱っこして、散歩に行くと

汗疹がひどくなるので、母が父に頼んでくれました

父はに会えるのをとても楽しみにして来るのは

わかるのですが。。。。

昨日は、暑かったのにもかかわらず

3時30頃やってきたんですよ〜

が焼けてしまうよ(足が短いのに・・・)

結局、4時30分頃まで待ってもらい

一緒にと一緒に、近くの公園に

ベビーカーを押して行くことに

公園に行くのは久しぶり

実は1ヶ月前ぐらいに、行く途中で

私の嫌いなものを見てしまい

そこを通りたくないので行けなかったのです。

長いものです

久しぶりに行ったのですが、蚊が多くて・・・・

大変でしたよ

散歩から帰って、父も家に帰るとき

が泣きそうに

父が、喜ぶんです

が自分が帰るのを嫌がってると思って・・・・・

実は夕方、一人にされるの(ほっとかれる)が嫌で

いつも、ぐずるんですが・・・

父があまりにも、うれしそうなので

そのことは、言えません

今朝、も来てくれて

帰り際に
「帰るよ〜」って連呼してましたが

朝は、ぐずるどころか、無視

5,6回は言い続けてましたが

あきらめて、かえって行きました。

いくら何でも、まだそんなに成長してないよ

孫の成長を楽しみにしてるのは、わかるけどね

汗疹 

2009年07月09日(木) 14時35分
の汗疹対策に悩んでおります。

濡れたタオルで、着替える時 拭いていたつもりなんですが・・・

2日前ぐらいに、かなり汗疹が出てしまい

どうしたものか

今は、コウ姫と一緒の(抱っこ)散歩を自粛しています。

今までは、そんなにひどくなかったのにな〜

昨日は、友達のお誘いで、市の施設に

遊びに行ったので、クーラの利いた部屋に日中はおりました

今日は、午前中 近くの公民館に3B体操に出かけ・・・・・。

(家にじっとしていない???)

昼からは、家にいるので

初シャワーをしてみました

今は、気持ちよく寝ていますが

起きたら、また汗をかいているのかな????

1日に 何回着替えさせたらよいのかな???

クーラーはつけたくないし

これから、夏が思いやられます。

みんな、どうやって乗り切っているのかな



間が悪い 

2009年07月07日(火) 14時45分
昨日も暑かったですよね〜

夕方の散歩に行くのに

少し涼しくなってから

って思って

ゆっくりしていた

やっと 17時30分位になったら

日が陰って、少し涼しくなってきたので

今がチャンスとばかりに

を抱っこ紐で抱っこ

にハーネスを付け

いざ 出発

って時に

知り合いのおばちゃんが、パンを持って来てくれた

少し話しをして

再び

出陣

あれ

雨が・・・・・・降りそう

傘を持って

ところが・・・・

家を出て、2分もしないうちに

ぽつぽつと降って来た

傘持ってるし

大丈夫

って、傘をさしたとたん

雨の粒が大きくなり

次第に、前が見えないくらい

風もあり、雨が横に降ってきて

気がついたら、はずぶぬれ

急いで

とりあえず、車庫に非難

も少し怖がっていましたが

何事も経験ですよ

これが、雨よっていいながら

晴れるのをしばらく、車庫で待ってました。

何せ、コウ姫がずぶぬれなので

家に入りたくなかったのです。

雨は5分ぐらいで止んだので

再び、気を取り直して出かけました

あと10分待って行けば

濡れずに済んだのに

間が悪いよね

そのせいか、は夜なかなか寝てくれず

夜中も、何度も目が覚めていたようで・・・・

ただいま、昼ねしています。

そろそろ起こそうかな

ランチ 

2009年07月04日(土) 22時18分
朝、今日は何も予定がないので

ひま〜って思って

母にメールを

お昼を一緒に食べに行くことに

家の近く(車で5・6分位の所に)おいしいお店が

あるって言うので

早速行ってみた

和食のお店なんですが

なかなかの雰囲気で・・・・・

洒落た店でした

少し値段はしますが、あんなもんでしょう

ちなみに¥1,280だったかな

そこの自慢は、漬物のようです。

機会があったらまた行ってみよう

こっそりね

昨日から、離乳食を2回食にしました

 私の創作料理について来れるかな?

って言うか、何作ろうか〜

そろそろ、真ともな料理作らないといけないかな???

自信ない

またまた災難が 

2009年07月03日(金) 15時44分
午前中、未就学児が遊べる施設にお出かけしてきました

前に私が、勤めていた時に一緒だった

と約束をして

丁度、出かける頃にが寝てしまったので

約束の時間より少し送れて

そこは、皆さんが自由に、おもちゃや遊具を使って遊べる

施設なので

私も、早速を転がして(寝転がらせて)

Mちゃんとおしゃべりをって思っていたら

かわいい女の子が

目の前に来て、のところに

おもちゃを持って来てくれた

ありがとう

って言おうとおもったら・・・・・

それを、落下させ

にあたたじゃないですか〜

でも、紙で出来たものだったので

まあ、いいか

今度は、アンパンマンの毛糸の帽子を
頭にかぶらせてくれるので

今度は安心

がっ

その瞬間、なんと〜

顔を、手でおもいっきり、つねったのです

しかも、5本指全部使って

これは、思わず

って、どうしようもないか

わが子を抱き上げ

泣くかなって、思ったけど

泣きませんでした。

でも、顔に引っかき傷が出来(鼻のまわりに)

なんてことするんだ

家の、イケメン君に

そのとき、親は近くにいませんでした。

その後、危険だったので

ず〜とは膝の上にいました。

考えてしまうよね

その、女の子が乱暴なのは

親のしつけが悪いのか

それとも、子供はみんなそんなもんなのか???

その後、親を見かけたが、普通のよさそうな人だったしな〜

子育てむずかしいね〜

わが子は、昼ね中

今日も、被害を受けてしまったね。

こう言場合は、親として怒るべき???

あぶない 

2009年07月02日(木) 16時53分
危ないどころでは済まされない出来事が・・・

お昼から、とおでかけ

裏道を通って

ガタゴト ガタゴト

急な坂道をおり、一旦停止

「ゴトン」
って音がした

いやな予感・・・・

あれっ

の姿が見えない

ミラーに映ってない

おそるおそる、振り返ってみると

チャイルドシートが倒れているではないですか〜

は無事

一旦停止の場所ではあったが

それどころではない

ハザードを点け

急いで車から降りて

車のドアを開けると

頭が下になった状態で、はきょとんとしているではないか

泣きもせず

つまり、チャイルドシートを固定するシートベルトが外れていて

一旦停止をしたひょうしに、チャイルドシートが、前に転げ落ちて
そのまま、倒れてしまったんです。

とりあえず、チャイルドシートを起こして、

様子を確認し

取り付けようにも、あせってしまい。

なかなか、修復できない車は、後ろにつならるし

が・・・・・

そんなの、かまってられない

母ちゃんはがんばりましたよ

修復完了

そういえば、昨日

母と出かけたときに、後ろに座っていたので

自分のしていた、シートベルトを外すときに

チャイルドシートのベルトを間違って外してしまったようです。

しかし、無事でよかった

って言うか

これからは気をつけます

またまたは被害を被ってしまったね

ごめんなさい。

今は、すやすや寝てます

ときめきバザール 

2009年07月01日(水) 14時53分
初日にバーゲンに行ってきました

平日と言うのに、すっごい人(子供服売り場)

みんな、透明の袋に、沢山入れてましたよ

安いって言っても、高いでしょう

私は、ビビリ気味

子供はすぐに大きくなるよ

来年は着れなくなりますよ

って、最初はセーブしていました。

でも・・・・・・。

なんか、買ってやりたいよね

って、見ていたら

かわいい服発見

う〜ん

これも、かわいいし

これも、あれも・・・・・・

うーん

さっきまで、吟味していたもの

すべて、取止め

結局、何点かお買い上げ〜

来年は着れないのに

財布は、おばあちゃん

ありがとう

あわよくば、私の服も

って思っていたら

タイミング良く

イケメン君が、眠たくてグズリタイム〜

残念

私は、何も見ることも出来ずに

帰ってきました

最近、服買ってないよな〜

そんな、彼はただいま

昼ね中です

何の夢をみているのかな?

それにしても、すごい雨

水不足解消されるかな

雨が降ってよかった?? 

2009年06月29日(月) 16時20分
本日は、雨が降ったりやんだりの繰り返し

お風呂の水で、洗濯をしようと張り切っていたのに・・・

第1回目の洗濯が終了しても、まだ水がたくさんあったので

水を抜こうか、洗濯を続行しようか

迷った挙句、晴れてきていたので

続行

そして、洗ったものは・・・・・・

カーテンです(レースではないほう)

その後、天気はまた下り坂

夕方になっても、カーテンは湿ったまま

部屋はじっとりしています。

あー失敗してモータ〜

家の中にきのこが生えそう

そういえば、前は庭にきのこが生えたっけ(白い)

なつかしいな〜

なんて、懐かしがってはいられない。

明日は、晴れてね

雨不足だというのにね

は今寝ています

起きたら、かさをさして姫と一緒に散歩

行く予定です。

大丈夫かな????

また大降りになるかな〜

なんか、降ってきた

今のうちに行っとけば良かったよ

今日は、うまくいかないわ
P R
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■名前:norikou■
■趣味:犬の散歩■
■好きな人:福山雅治■
■家族:2人暮らし?■
最新コメント
アイコン画像のり
» アルバイト (2008年12月02日)
アイコン画像のぶ
» アルバイト (2008年12月02日)
アイコン画像のり
» セーフ (2008年11月30日)
アイコン画像のぶ
» セーフ (2008年11月30日)
アイコン画像のり
» 産休に入って早13日 (2008年11月14日)
アイコン画像のぶ
» 産休に入って早13日 (2008年11月13日)
アイコン画像ながつき
» やっとブログ再開 (2008年08月01日)
アイコン画像yako
» 母から電話が (2007年09月21日)
アイコン画像のり
» 任務完了 (2007年09月03日)
アイコン画像yako
» 任務完了 (2007年09月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:norikoublog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる