結婚式の打ち合わせと結婚指輪 

August 24 [Fri], 2007, 13:07
昨日、新郎と一緒にホテルで打ち合わせと衣装のフィッティングに行ってきた
おもしろかった
最初はやる気がなぁ〜い感じだったけど、何か途中からやる気がでてきたみたで安心した
原宿のジャスティンデイビスで結婚指輪を買った
私の希望のものを「なんかなぁ〜」って苦い顔で受け入れ買ってくれた
今日は本当に一日中一緒に行動して、本当に充実してた

それにしても、結婚するなんて実感なし

エステの感想 

August 17 [Fri], 2007, 23:01
エステ行ってきましたよ。
やり終わった直後はスゴイやっぱり違う!!ビックリした!!痛かった!!
52万を支払い、3か月でスゴイ勢いでやせれるように頑張ってもらう!!
52万ってすごいなぁ〜
痩せなかったら本当にどうしよう・・・・焦る。
絶対に痩せなきゃ
不安だ・・・

家のPC困った・・・。 

August 17 [Fri], 2007, 16:50
家のPCでブログを打とうとすると、PCの反応が遅くて、PCを打つ速さにPCがついていきてくれないから、職場のPCから。。。

10月10日に入籍
10月25日に結婚式

決定です

何かいろいろ話していくうちに、義母さん的にもあげたほうがいいとのことで、、、、
何か完全に流されたけど
最近は結婚式の準備で大変、義母さんと連絡をとりあい、仲良く両家が幸せをわかちあえるように

思いもよらぬ結婚式に、自分の体型改善のために、今日は仕事終わりでエステへGO

一生に一度のことだ、多少のコストもいたしかたない

それにしてもブログ続かないなぁ〜あたし。
結婚までいろいろあるし、11月に会社も辞めることだし、書くくせつかないかな


今日は2007年7月7日!! 

July 07 [Sat], 2007, 23:01
今日入籍したかった
のっ

朝、今日入籍したかったの!!って言ったら
「お前がやせないからじゃん」
っ言われ、仕事にでてった旦那様

はは・・・・

まぁ〜た2か月たってるよ・・・・ 

June 22 [Fri], 2007, 20:07
いやぁ〜また2か月たってるし・・・。
いろいろあった〜、お父さん目見えなくなって入院した。
清水さんが仙台に転勤してった。
結婚の話すすまなくなった。
仕事、社員から契約社員に降格。
お父さんの入院の連絡を朝いちでお母さんからの電話で知った直後に朝礼が始まって、「どうしよう、どうしよう・・・」ってワタワタしてたら・・・
「清水が仙台に転勤することになりました!!」っと。
“はぁ〜ぁぁぁぁぁぁ!?”
ありえない!!
とりあえず、翌日から実家に帰った。
以外と元気だし、うっすら見えるとかいってたから安心。
でも、これを機会に学校に退職願を出せる絶好のチャンス到来だ!!っと思った。
で、清水さんがいなくなることを考えて、週3日勤務で話が通った!!
金銭的辛くなるのは目にみえてるけど、もう、そんなの関係ねぇ!!
知るか!!

また半月たってるって・・・・ 

April 01 [Sun], 2007, 8:49
気がつけば、もう半月たってるし・・・・
忙しい。
ありえないぐらい忙しい。
春休み毎日の体験入学と新入生準備・・・・・時間割作るの本当に必死
1週間ぐらい前に仕事終って夜中の3時に家に帰って、
朝起きたら彼氏が「お前の会社はそんなに働かすとこなの?!
っと完全に不機嫌
その後も毎日毎日彼氏よりも遅くなった・・・・
カナリ冷戦

5分でも早く家についてようと必死
何とか家庭内は成り立ってるけど。
今まで帰りが遅くても普通にやっていた家事が本当にできない。。。。

気持ちもイライラするし、自分の中で「家庭をしっかりして、彼氏が仕事に集中できる環境をよくしたい
」っていう自分の幸せができていない

やっぱり無理だ。

このままじゃ、家庭崩壊する

12月で辞めるとか言ってる場合じゃない。
あたしの人生ごと狂う

ハケンさんとかの話を聞いて、毎日転職について考える。

最近は上司も部下も同僚も全部がもう受け付けなくなってる自分がいて。
心の中では小言ばっか言ってる。
たまに口に出しちゃうときもあるし。

はぁ・・・・・みんなは10:30出勤。だけどあたし8時出勤。とにかく眠いって。

今日は彼氏が飲んで帰ってくる。 

March 13 [Tue], 2007, 20:37
だから、仕事する。
最近遅くまで仕事することが多いせいか、自分(彼氏)よりも遅く帰ってくるのが嫌みたいだ
口には出して言わないけど、空気でわかる

両立はできているが、この問題はどうしようもない・・・
けど、こういうことが重なって、家庭崩壊につながるんだろうな・・・・

明日から新しい校舎で仕事
あと半年ぐらい頑張ろうかなぁ

おかゆと旦那と私。 

March 12 [Mon], 2007, 22:53
今日の夕ご飯は超うまかったらしく、ほめられた。

仕事がわる
9時家につく
おかゆにご飯あげる
おしっこシートを交換
おかゆ散歩
洗濯物干し
ゴミの片付け
夕飯作り
布団なおし
洗濯物たたみ
お風呂に入る
洗い物
アイロンかけ
おかゆをダッコして寝かしつける
自分も寝る

これって、スゴイよね???
別に6時で終わって帰れる仕事でもない。

この2年これをどんなに忙しくてもやってきた。
立派な嫁になる自信はある

彼が仕事に集中して、一生懸命毎日の仕事頑張れるように
健康でいれるように、野菜を魚やお肉や・・・・毎日考える献立
スーパーで野菜をジーっと見ながら、無駄がないように考える

このままときが過ぎていくんだろう・・・・
ただ、日に日に自分がかかえる仕事の量は増え続ける。
12月をもって退社。
それまでに自分の事考えなきゃ

すんっごい久々のブログ!! 

March 08 [Thu], 2007, 22:08
久々すぎるよね〜
忙しいとブログ書く気になんないわぁ。。。。
あれから。。。。我が家に来た「おかゆ♂」は元気に生活している。
病気になったときに、スグ診てもらえるように、一度病院へ連れてった。
いたって健康で、丈夫だと言われた

そして、彼氏と春あたりに結婚する
先月、初めてうちの実家に挨拶に来た。
緊張しすぎて帰りの電車でゲロってたし
父は相変わらず無口で・・・本当になにも発しなかった。
ただただ笑顔で会話に頷いていた。
その顔を見て、私は安心できた。

帰りの車を降りたときに、「よろしくお願いします」と深深と頭をさげる父に、感動して目頭が・・・

来月は、向こうのご両親に挨拶
頑張ります。

そして、仕事。。。。。

まぁ、結婚資金や退職後のことを考えて、次の冬のボーナスはもらおうと思う。
仕事はどんどん嫌いになってきている。
全てが・・・・

先日、卒業式があった。
この代の学生はいいやつが多かった。

本当になにを目的に仕事したらいいのかわからない。
どんなに、理不尽なことがあっても、学生たちがいいやつだったから、手がかかっても頑張れた。
その学生たちの9割をきっちり社会へ送り込むことができて、本当に嬉しかった。
自分の仕事にもやりがいを感じれた
でも、正直今の子たちは「嫌い」だ。
学生が嫌い・広報活動が嫌い・・・もう、することない。
どうしようね

しかも最近忙しぃ日々が続いて、家庭との両立ができなくなって、本当に無理って思った
結婚したら、本当に家庭崩壊につながるだどうと思う。
正直本当にこれからを考えないといけない。

次年度が始まる。
夏までには、結論をだしていかなければならない

すんごぃ久々のブログ。 

October 22 [Sun], 2006, 23:57
何だろな・・・
仕事に追われて、忙しくてね

壱がいなくなってから、辛くてさ・・・
言葉作れなくて。

11月になったら、我が家に「おかゆ」がやってきます。
壱が生きてた頃、ゆうちゃんの同僚が買ってる犬を預かったことがあって、その犬をもらうことになりました。
同僚の赤ちゃんが犬アレルギーだとのことで、頼まれました。
もちろん、我が家では家族会議開きました。
「俺は、これも縁だと思う」って言われたときに、何も自分の意見を言えなかった。
あたしって、いつも彼氏にあわせててばっかだけど、今回は言わなくちゃいけないと思った。

「あたしは、何か違うと思う。飼いたくない」

壱の存在がデカすぎて、鮮明すぎて、新しい犬が来ることで、壱の居場所がなくなるような気がして、可哀想に思えて本当にイヤだった。
これっていう決定的な断る理由ではなくて、「何か違う」って強く思った。

おかゆを可愛いと思える自信ないんだもん・・・・

結局、断れず、ゆうちゃんに「飼うことに決めた」って言われた。
結局、承諾した。


壱が死んでしまったのが、まだわからない。
何で死ななくちゃいけなかったのか・・・・

毎日問う。


壱をもっとちゃんと見てあげれてれば・・・

毎日責める。

壱に「また来るね」って病院で最期に生きてる壱を見た時の、あのときのあの子の顔がさ・・・
離れないんだよ・・・離れないんだよ・・・
あれが、最期だなんて思わなかった。
壱が死んじゃうなんて思わなかった。
こんなことになるなんて思わなかった。


もうすぐおかゆが来る・・・
可愛いと思えるように努力します

それと・・・
今年度いっぱいで会社を辞めることにしました
●○●Profile●○● ●お名前● のりぃ ●お誕生日● 1981・5・14 ●お血液● 典型的なB型 ●LOVE● お洋服と靴(渋谷・原宿・代官山によく出没)/愛犬(黒パグ)/うどん/家事 ●趣味● ライブ・コンサート・ミュージカル・お芝居 一人鑑賞。
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:norikorenjay
読者になる
Yapme!一覧
読者になる