今日片付けたいこと

January 14 [Sat], 2012, 11:59
時間だけはいくらでもある無職の毎日です。
毎日、「今日片付けること」を決めて過ごさないと、息してるだけで過ぎていく一日。
なので、メモ紙を以下の3枚に分けて、思いついたら殴り書きしている。

・やること
・調べたいこと
・やりたいこと

「やること」は、片付けないといけないこと。
「調べたいこと」は、日頃気になっているけど急ぎじゃなくて、でもPC開いたらついでに調べてみたいこと。
「やりたいこと」は、収入があったら買いたいものや食べたいものを書く。

「やること」メモが自分のお片付けリストになっていて、実施したら赤線引いていって、書ききれなくなっていったら新しいメモに移していきます。

私はがさつでグータラなので、大事なのは「キレイに書かない」。そういう自分を許すこと。


今日は朝から英検の勉強をしました。
午後からは以下を片付けたいです。

■メールbox整理(できればメーラー変更)
■お気に入り整理
■フレッツのセキュリティサービス追加
■TV局のモニター募集に応募
■パソコン検定の勉強

一日こもるかな。

ブログはじめ。

January 12 [Thu], 2012, 17:43
新しいPCを買ったので、調子に乗ってブログをはじめようと思います。

ここでは、日々の掃除・整理整頓・やらないといけないことを「片付けた」記録を書いていこうと思います。
ただいま無職・実家住まい・独身。

小さなことからこつこつと、片付けていきます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ノリコ
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/norikopio/index1_0.rdf