新年です。 

2005年01月03日(月) 16時54分
新年、酉年です。
はやいもので、もう1月3日も夜。
おねえちゃんたちがカナダへ帰ってから1日が経ちました。なんだかつまらなくなっちゃったなー。お母さんなんかは、超さびしくなっちゃったんだろうな。

今日は「さくらの百貨店」に行ってみた。自分のベビー服を買おうと思ったのに、えりちゃんの赤ちゃん「桜音(おね)ちゃん」のかわいいロンパースを買ってしまった。さっそく1年遅れだけど出産祝いを贈ろう

明日から早いものでまた仕事が始まるなー。今月から本格的に引き継ぎを行わねば。ちょっとあせるなー。でもあせってもしょうがないか。やるしかない。がんばろうっと

今日はやっとのこと会社の年賀状も終わり、そんな面では安心だ。
今からポストに行って、投函してこよう

病院 

2004年12月20日(月) 15時24分
なんだか最近オヘソの左側がキューっと痛むことがある。特に家事をしているときや、仕事でものを運んだり、取りに行ったときにそんなことがある。とーっても心配!ということで今日は病院にいってみた

保険の関係で、内診とオヘソ周りのエコーだけ。本当は定期健診も一緒に受けたかったけど、ダメみたいなので、来週もういっかい行きます・・・。

結果は・・・、とりあえず産婦人科関連では異常なし。もしかして腸がヘンなのかも。でも腸であればもうちょっと様子をみてみよう。

それと、最近気になる、動悸+息切れ(まるでお相撲さんみたいだ。1分間に脈拍116!だなんて、やっぱり普通じゃないわよね?)、気分のムラについても相談してみた。前者については、薬が処方できるが、あまり長く使うと眠ってばかりの赤ちゃんが産まれちゃう?!とのことで、今日はもらってこなかった。そして、気分もムラについては、妊娠中期でも人によってあったりするらしい。たぶん仕事のストレスとかいろいろあるんだろうな。

本当に最近は肩こりや背中痛でも大変・・・。安定期と呼ばれているけれど、何が安定期なのってちょっと思っちゃう。結構妊娠というものは、人の性格によって体の調子や精神に大きな影響をもたらすんじゃないか、と考えられるよ。(学者風)たぶんまじめな人は、妊娠中、自律神経失調症のようになり、いろいろな不調をうったえるんじゃないかと思う。それに比べて、もともとポジティブな人や元気ハツラツな人は自律神経が強いから、少々のホルモン変動にも打ち勝つパワーがあるんじゃないかなあ。これは私なりにつわりの時から考えていたことなんだけど、たぶんあたっていると思う。

とりあえず、赤ちゃんがうまれたらポジティブでいつも明るい子に育てたいな。プロゴルファーの藍ちゃんはそんな子だったんだって。 いつも励まして、前向きな言葉で育ててあげよう

体の調子 

2004年12月17日(金) 11時05分
なんだか今週はイライラしてとてもキツかった。
妊娠6ヶ月目のホルモンのバランスだろうか?
今いろいろ確認してみたら、これから出産に向けてエストロゲンとプロゲステロンという女性ホルモンがこれからすんごい上がっていくらしい・・・。それが影響しているのか、精神的に結構こたえている感じ。仕事をハリキリすぎて、ストレスたまったのかもしれないケド・・・。

そのイライラのせいか、とてもチョー体もダルく、頭もイタイ。もしかしたらまた自律神経のバランスが劇崩れかもしれないなー。 昨日の昼からまた仕事を休んでしまった。早く仕事の引継ぎもしないといけないし、まだまだやることがたくさんあるのに

今日はできればホリスティックの本多先生のところでみてもらおうかな。かなりよいんだぞー、これが 

そんな私だけど、おなかの中の赤ちゃんはそんなのお構いなしでグリングリンと動いてる!前はポコポコ感だったけど、今はダイナミックにグリンって感じ。6ヶ月、7ヶ月が一番うごく時みたい

またそろそろ横になろう。頭がいたくてしょうがない・・・。
明日はよくなるといいな。

はじめまして 

2004年12月12日(日) 23時20分
はじめまして
みるちゃんちのブログがスタートしました!
実はおねえちゃんのブログをまねっこしただけ。

今日はお母さん&お父さんのところで、DELLのPCを組み立てて、
データを移したりなんだりしました。
ほとんどOKなのに、なぜか音が出ない・・・。
これじゃあ、スカイプもできないので、残念。
明日DELLに電話してみます。

最近はおなかの赤ちゃんがグリングリンに動くようになって、
おもしろい 今月末にまた病院にいって、男の子か女の子
かきいてみよう

今日はお風呂を沸かして、髪を洗います。
ほんとお風呂ってめんどくさー こんなこという私は不潔

早く温泉いきたいな
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像おねえ
» 新年です。 (2005年02月25日)
アイコン画像ぼんじぃ
» 新年です。 (2005年01月14日)
アイコン画像ぼんじぃ
» 新年です。 (2005年01月08日)
アイコン画像おねえ
» 新年です。 (2005年01月04日)
アイコン画像みるちゃんち
» はじめまして (2004年12月20日)
アイコン画像ぼんじぃ
» 体の調子 (2004年12月18日)
アイコン画像みるちゃんち
» 体の調子 (2004年12月17日)
アイコン画像ぼんじぃ
» 体の調子 (2004年12月17日)
アイコン画像みるちゃんち
» はじめまして (2004年12月17日)
アイコン画像ぼんじぃ
» はじめまして (2004年12月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:norikochama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる