親和銀行の定期預金に預け替え

February 16 [Mon], 2015, 17:07
出産を機に専業主婦になりましたが、以前は金融機関で働いていました。

新卒から働いていたので、金融業界に10年ほどいたことになります。

お金についての知識もそれなりにあるので、周囲からは資金運用について相談されることもあります。

と言っても、私が力になれることなんてほとんどないので、相談されてもお茶を濁すのみです。

同期の中には仕事を通じて得た知識を活かして、株などで資産運用している人もいます。

が、私は怖くてできません。

定期預金でコツコツ貯めるのが一番だと思っているからです。

資産運用の相談をされても定期預金が一番だと思うとしか言えないので、ホントに金融機関に就職していたの?と言われる始末です。

そんなわけで先日は地銀の親和銀行の定期預金に、とある銀行からの預け替えをしました。

銀行の普通預金の残高がある程度貯まってきたら、こまめに引き出してはせっせと地銀のキャンペーン時を狙って預け替えをしておきます。

ホント地道にコツコツ貯金するのが、自分には合っているんです。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noriko820122
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/noriko820122/index1_0.rdf