ブログリニューアル☆ 

2007年02月27日(火) 17時16分
皆さん、ご無沙汰してすいません。
突然ですが、オリジナルのデザインのトップページを作って頂いたので、ブログをリニューアルしました☆これからはそちらのほうに日記を書きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いしますm(__)m
移転先↓
http://blog.fruitmail.net/noriko/

美味しいお酒の飲み方 

2007年02月01日(木) 0時46分

ブログ、ご無沙汰していてすいません。近々パワーアップしてリニューアルするために苦手なパソコンと向き合ってました。。。
それはさておき昨日、仕事先で美味しいお酒の飲み方を教わったので紹介します!乾杯ブログといいつつ、久しぶりにお酒の話(笑)紹介っていうか実践して飲んでるんですが。これがまたうまい!!一人酔っ払いです(笑)
まずロックグラスにたっぷり氷を入れて、二級酒、もしくは安い日本酒を注ぎます。そしてそこにレモンをたっぷり絞ってよくまぜれば美味しいお酒の完成!
簡単でしょ〜o(^-^)o日本酒が苦手な方にもカクテル感覚で飲めるので超おすすめです☆
ポイントは二級酒、もしくは安い日本酒を使うこと!まあ高いお酒はそのまま飲んだ方が美味しいですからね。でもよく考えたもんだなぁ〜と感心。たっぷりの氷とレモンで飲みにくいお酒が大変身。二級酒が喜んでますよ〜。ほんと一日を締めくくるお酒は最高。まさに至福のときですね!
そんな気持ちとかけて、今日のDVDセレクトはチャン・イーモー監督の「至福のとき」。酔っ払いを反省しつつ、真っ直ぐで純粋で人の温かさ、優しさを感じられる作品に涙しました。DVDもお酒もほんとお勧めです!

街で出会った不思議な人☆ 

2007年01月14日(日) 20時42分

どうも。昨日かけたパーマがすでにとれてストレートに戻った藤岡です。朝起きてかなりへこみました。テンション上げるために昨日、予告した通り今まで街で出会った不思議な人ランキング発表します。
第五位
昨日、blogに書いた突然付き合って下さいと告白してきた見知らぬ医大生。
第四位
原宿でいきなり「一緒に国に帰ろう」と求婚してきたシンガポール人。
第三位
「犬とやったら50万円、馬とやったら100万円。馬は忘れられない思い出になるよ」と声をかけてきたAVのスカウト。忘れられないっていうか壊れるよね。その前に動物愛護協会に訴えられますよ。
第二位
アルタ前で「僕を蹴って下さい。嬢王様、僕を奴隷にして下さい。」と目をウルウルさせながら訴えて来たサラリーマン。ってか誰が嬢王やねん。どっちかっていうと,私はMです。
そして堂々の第一位は。。
「君は僕の母国の歌手に似ている。」と、いきなりひざまづいて拝んで一万円を置いていったイラン人(日本で会社を経営しているらしい)う〜ん、一万円はありがたいけど怖かった〜。それにイラン人の歌手って。。。
と、まあこんな感じです。みんなキャラ濃いですね。不思議な人との遭遇率高めです。
あっ忘れてた。番外編はアントニオ猪木さん。一昨年のお正月に街で出会ったらお年玉と言って自分の本と一万円くれました。
今年はどんな強力なキャラと出会えるか楽しみです☆最後に補足。街での突発的な出会い以外にも私の周りには面白い人や不思議な人が沢山いますが、私はいたって普通です(笑)

☆写真と文章は一切関係ありません。

告白されました。。 

2007年01月13日(土) 20時50分

二日に一度はblog更新すると言っていたのに気がつくと三日たってました。すいません。
今日、だいぶ前に原宿でシンガポール人に求婚されて以来、久しぶりに不思議な人に声かけられました。
美容室に行ってイメチェンした帰りに歩いてると、後ろからふぅ〜、ふぅ〜という怪しい溜息が聞こえ、しばらくするとその溜息の主が前に回り込んできました。「すいません、ぼっ僕は医学部に通う五年生です。タイプです。好きです。付き合って下さい。」
え!?ナンパっていうか、告白?時間あったらお茶しませんか?が相場のナンパを通り越していきなり付き合って下さいかぁ〜。彼の勢いに驚いて動揺した私は「かっ彼氏がいます。」と咄嗟に見栄はって言ってみました。すると彼は「じゃあ、彼氏と別れて付き合って下さい。」え〜、普通は彼氏いるで諦めないか〜?よほど自信があるのか、う〜ん、なかなかのイケメンだけど唐突過ぎて怖い。しかもすごい真剣な顔で引かないし。。。でも申し訳ないけど付き合えなぁ。よ〜し、これしかない。「も、もうすぐ私、結婚します。」って言ってみました。
これで諦めてくれるだろうと思っていると彼は「今の人と別れませんか?絶対別れませんか?」と迫ってくる。え〜、「はい」って言うしかないじゃん。すると彼は「わかりました。じゃあ、諦めます。でもずっと待ってます。」とよくわからない言葉を残して去っていきました。
う〜ん、情熱的なのかなんなのか。彼はいつもそうしてるのか?謎だらけですがいきなり過ぎてとにかく怖かったです。
でも声かけられたってことはイメチェン成功かな?な〜んて思いながら家に帰りました。
彼は、街で声をかけられて驚いた人ランキング五位にいれておきます。
一位から四位は明日発表しますが(笑)彼よりもっと強烈な人が世の中には沢山いるんですよ〜。

村のコンビニ 

2007年01月08日(月) 17時26分

アイドル時代、blogをほぼ毎日更新していたのに、最近だいぶ日があいてしまうようになって反省しています。今年は二日に一回は更新するのを目標に頑張ります!
今日は田舎ネタで。私の出身は新潟のとある村。最寄りのセブンイレブンまで山を一つ越えて行かなければいけないので、徒歩90分かかります(笑)そんな村に今年の正月に帰ると、なんと家の近くにコンビニが出来てました!
でもよく見るとなんか変。元からあった店がコンビニって名乗ってるだけじゃ〜ん。しかも営業時間は朝9時から17時までで、三が日は休み。。。う〜ん、ちっともコンビニじゃないね。ふつうコンビニにタコ丸々一匹売ってないし。しかも片仮名を間違って、コンビニエンスがコンビニンになってる。。。
この村に横文字が伝来するときには、だいぶ間違って伝わってくるんですよ〜。ほかには火を付ける道具、チャッカマン→ガッチャマンとかね。普通にうちのばあちゃんも近所の人もガッチャマン貸して〜ガッチャマン貸して〜って言ってるし(笑)でも帰ると落ち着くし、海と山に囲まれたいい村なんですよね〜。
「そんな村がオラはでぇ〜好きら〜!」と、なまってみましたが、田舎で過ごすと方言に戻っちゃうんですよね。自分のことはオラかオレっていうし。そんな方言もあったかくて好きだけど、今どきオラとかって悟空しか言わないから、明日から標準語モードになおして頑張ります。

告知Part2☆ 

2007年01月07日(日) 20時55分

またまた告知失礼します。昨年末に撮影した映画の予告編ができました!初主演させていただいた作品「M.O.ー105」です!お世話になったBlowという映像制作集団のホームページにアップされているので是非見てください!↓
(http://www.blow-pictures.com)
それから先日告知させていだだいたドラマの放送日に誤りがありましたので訂正します。テレビ神奈川の放送日を1月12日火曜日からと告知しましたが1月12日金曜日からの誤りでしたので訂正します。申し訳ありませんでした。
ドラマも映画もよろしくお願いします。
☆写真は映画の砂丘ロケの合間に小道具を撮ったものです。ちょっとアートな感じで砂漠に置かれた小物です。

デビルシャドーOA 

2007年01月06日(土) 18時35分

ついに、去年の夏から秋にかけて撮影した連続ドラマ『デビルシャドー』の放送が始まります!私は主演、神崎澪役の阿井莉沙ちゃんの親友、氷室水穂役で出演します。アクション満載でちょっぴり怖いホラードラマ。放送日と局は以下の通りです。↓
☆ちばテレビ
1月7日〜毎週日曜日
22時30分〜23時00分
☆KBS京都
1月8日〜毎週月曜日
22時30分〜23時00分
☆テレビ神奈川
1月12日〜毎週火曜日
21時00分〜21時30分
☆三重テレビ
1月12日〜毎週金曜日
23時30分〜24時00分
(全12話)
出演
阿井莉沙、大西結花、川合千春、笠原紳司、津田寛治 他
見れる局が限られていますがリアルタイムでご覧になれる方は是非見て下さい!放送が見れない方も、夏にはDVDが出ますのでそちらをお楽しみにo(^-^)o

☆写真は私の母、氷室沙耶役の吉沢キヨさんと撮りました!

のりこ、のりお、ちかこ 

2007年01月02日(火) 18時36分

年始のお客様も一段落して着物を脱いでひと休み。おせちもだいぶ食べ尽くしたので親子三人で、外食することにしました!地ビールを飲みながら海産物をふんだんに使ったパスタ☆最高です。もちろん実家の村にはレストランはないので町に繰り出します。飲むのは私とママ(ちかこさん)運転は飲めない弟。あっそうそう、ギャグみたいですが、弟の名前のりおなんですよぉ(笑)のりことのりおで愉快な兄弟ですね〜。まぁそれはさておき、うちはじいちゃんよりばあちゃんが強いし、女が飲む家系みたいです。
婿でもないのにマス夫状態に使われてるのりお。ごめんなさい。ママと姉ちゃんは酔わせて貰います。そして絡むんだろうなぁ(笑)恐るべし女系家族!のりおの嫁も酒強いといいなぁ。

謹賀新年☆ 

2007年01月01日(月) 17時55分

blogをご覧の皆様、新年明けましておめでとうございます。昨年中はいろいろお世話になりました。たくさんの温かい励ましのメッセージありがとうございました。今年もよろしくお願いします。
昨年はお蔭さまで、舞台、ドラマ、映画にそれぞれ出演させて頂くことができました。どれも初めての経験で戸惑う事も多かったのですが、沢山の事を感じ、勉強させていただきました。昨年学んだこと、そして反省を生かして今年も頑張りたいと思います。
干支にちなんで猪突猛進☆今年も元気に突っ走っていきたいと思いますので、今年も藤岡範子をよろしくお願いします!
☆新年なので着物を来てみました!ママが結納するときに着た着物。早く嫁に行けと言われますが、今年もそれはないなぁ(笑)

忘年会☆ 

2006年12月30日(土) 19時42分

今日は寂しくなく、みんなで飲んでます!忘年会です。最近、忘年会続きで昨日は胃痙攣おこしました。今日は飲み過ぎないように気をつけます。蟹があって、鍋したりかなり豪華☆
お酒もかなり美味しいです(^0^)/
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像コンプ
» ブログリニューアル☆ (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» ブログリニューアル☆ (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» ブログリニューアル☆ (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» ブログリニューアル☆ (2008年09月23日)
アイコン画像YUTAKA
» ブログリニューアル☆ (2007年02月28日)
アイコン画像にゃんにゃん^^
» 美味しいお酒の飲み方 (2007年02月02日)
アイコン画像SSK
» 美味しいお酒の飲み方 (2007年02月01日)
アイコン画像keiko
» 美味しいお酒の飲み方 (2007年02月01日)
アイコン画像にゃんにゃん^^
» 街で出会った不思議な人☆ (2007年01月23日)
アイコン画像えぐ
» 街で出会った不思議な人☆ (2007年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noriko721
読者になる
Yapme!一覧
読者になる