自営隊と雇われ隊 

May 28 [Wed], 2014, 18:04
かなり前から気になっていたことを
『王様の耳はロバの耳』的穴にグチります。

ツイッターでのこと。
高校時代の友人が違う友人経由で相互フォローした。

そこまではよかったんだが。

友達は自営業。
お父さんの仕事を手伝っているんだけど、
その不平、不満をツイッターにぶちまけているのだ。

内容はいつも同じ。
どうして『できません』が通用するのバイトだけで
私には通用しないんだ。

家庭もあるのになぜこんなに拘束されなきゃいけないんだ。

とか。

お父さんと話合えば?
って言っても『そんなのムダ』って

んじゃ吐き出されるツイッターはいつも同じだよね。
ちゃんと向き合って話をしなきゃ何も解決しないのに。


そんな言葉ばかりにどう反応していいかわからず最近は
スルーしてます。

こっちまでネガティブな気持ちになってきちゃうよ。


誰だって社会生活を送っていれば、不平や不満は多かれ少なかれあるはず。
みんなそれをどうにか消化して時間を過ごしているのに。


彼女は自分のお店以外でお勤めをしたことがない。
もう少し社会を見たら少しは変わるのかしら。

2月の北海道 

March 26 [Wed], 2014, 9:06
もう先月のことになりますが、北海道に帰省してきました。

2月の北海道は3度目。
観光らしい観光はいつも夏でしたが、
今回はイベントに出向く時間がありました。

ケークサレ作ってみました♪ 

October 31 [Thu], 2013, 12:56
ハッピーハロウィン♪

と、言うことで今年も残すところあと2ヶ月になってしまいました。

11月は比較的アクティブに動く予定なので
体調崩さないように気を付けなきゃと思う今日このごろです。

9月に電子レンジを新調したので、最近お菓子やらパンやら
作るのにハマっているんですが。

やっと作ってみたかったケークサレを作りました♪



ポルチーニ茸とハムとドライトマトです♪

トマト少なかったなー。


チーズがかなり入っているので食べ過ぎ注意!

でもおいしーっ♪(^-^)

アラフォーの友達つくり 

October 25 [Fri], 2013, 18:51
うすっぺらく書いてるブログですが。
これをはじめた時って20代だったことに震えさえ感じました。
年月の流れというものはコワイコワイ。

静岡に来て約3年が経とうとしてますが、
なかなか友達ができませぬ。

むー。

すっかり秋ですね。 

September 19 [Thu], 2013, 20:00
今日は中秋の名月だった!と思いだし
お月見と言えばお団子じゃん!

なのに団子粉なしー。(/□≦、)

ってことで、小麦粉と片栗粉でできる団子作ったよー。

私は元気です。 

April 12 [Fri], 2013, 12:56
久々ではありますが。

今年に入って1年間通して落ち着くかなーと思ってたんだけど、
なかなかそうはしてもらえないようで。

今週末から旦那さんが長期出張。
んー、家で何しようか。
いろいろ模索しているところであります。

それもあり、旦那さんが、週末職場の仲間と旅行へ行っていた
穴埋めもあってランチに行ってきました。

放置しっぱなしですが、とりあえず。。。 

October 10 [Wed], 2012, 12:42
GWに記事上げたっきり。。。汗

夏は北海道に行って、9月は和歌山にパンダ見に行って。。。


そんな感じで、秋も満喫してますよー。


GWは親孝行 

May 14 [Mon], 2012, 23:08
4/29,30で松島に行ってきました。

フォント見づらいので。 

January 13 [Fri], 2012, 22:18
戻しました。(-_-;)

以上

今年の特別イベント終了。 

December 19 [Mon], 2011, 17:27
はじめに。
フォント変更ができるようになったということで、
手書き分フォントにしてみました。
でも、あまり見づらいようだったら後で直します(-_-;)

さて、今年も残すところあと2週間をきりました。

先週、結婚式を終えました。
最新コメント
アイコン画像みさっち
» 自営隊と雇われ隊 (2014年06月01日)
アイコン画像まもる
» 自営隊と雇われ隊 (2014年05月31日)
アイコン画像みさ
» 2月の北海道 (2014年03月31日)
アイコン画像まもる
» 2月の北海道 (2014年03月27日)
アイコン画像みさっち
» アラフォーの友達つくり (2013年10月29日)
アイコン画像まもる
» アラフォーの友達つくり (2013年10月27日)
アイコン画像みさ
» すっかり秋ですね。 (2013年09月30日)
アイコン画像まもる
» すっかり秋ですね。 (2013年09月29日)
アイコン画像みさっち
» 私は元気です。 (2013年04月16日)
アイコン画像まもる
» 私は元気です。 (2013年04月13日)
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みさっち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
細く、長く、なんとなくをモットーに徒然なる日々を気分次第でアップしてます。

そんなんでもよければどぞ。
Yapme!一覧
読者になる