2006年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像panda
やっぱり10月10日は・・・ (2006年10月11日)
アイコン画像Madame Cow
運動会 (2005年11月03日)
アイコン画像かと
PCトラブルを機に・・・ (2005年09月09日)
アイコン画像nonko
PCトラブルを機に・・・ (2005年09月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noriko-h
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
私って良い人・・・ / 2006年10月11日(水)
今日は10月1日付けで異動してきた
どう見てもメーカーのエンジニアというよりミュージシャンみたいな30代男性の歓迎会の予定で
夫が早く帰ってくることになっていたのに
幹事の男の子が先週虫垂炎にかかり、
普通なら7日で退院できるところを
すぐに行かずにこじらせたということで、
既に今日で一週間、縫った後も水が出て思わしくないので
さらに来週まで退院できないことが決まってしまった。

虫垂炎ってのは俗に言う盲腸ですよね?
入院している彼の話をしながら
どうして最近盲腸と言わなくなってしまったんだろ?って
話になったら・・・
そうか・・・差別用語なのですね?
色々言葉を選ばないといけませんね・・・
気をつけよう。
今頃気付くって遅すぎ?

で、結局送別会は幹事さんが復活するまで延期。
本当なら、せっかく子守確保したから
誰か誘って飲みに行っちゃおうかな?とも思ったけど・・・

夕方夫から今日は歓迎会だよね?ってメールもらって
中止になったから飲んで来て良いよ〜って返信。
私って良い人・・・
 
   
Posted at 23:57/ この記事のURL
コメント(0)
やっぱり10月10日は・・・ / 2006年10月10日(火)
やっぱり10月10日は体育の日!
生まれた時は残念ながら(爆)体育の日はなかったけれど
物心付いた時には10月10日は体育の日でした!

小学校や中学校で体育の日に生まれた子は
なぜか運動神経が良かった・・・。

今年は10月9日だったけど・・・
やっぱり
体育の日は10月10日 であって欲しいなぁ。

そして9月15日は敬老の日でないと。

調子狂っちゃうよなぁ・・・

 
   
Posted at 23:08/ この記事のURL
コメント(1)
チビッコって言われるのは嫌なお年頃? / 2006年10月09日(月)
昨日、御殿場のスーパーの駐車場で
夫が珍しく、車庫入れをしていてバンパーをぶつけた。
車庫入れとかでも一発で入るし、ぶつけるような事
全然なかったんだけど・・・

ちゃんと片側に寄って、出ようとしている人を待っていたら
後ろからクラクション鳴らされて、珍しく焦ったみたい

で、今日は、夕方、ナホが塾に行っている間に
カー用品のお店に行って、ワックスやらこすったところの
補正するものとかを探しに行った。
補正するものがあいにく同じ色が売ってなかったのであきらめて
一応やってもらうことを考えて見積もりしてもらったら
夫がぶつけたところは1万5千円。

念のために私が自宅車庫に入れるときにまったく気付かずにこすったところが・・・ななななんと・・・!4万円だった!
ショック〜
本当に車ってお金かかるわねぇ〜
お願いするときは予約を入れるそうなので
とりあえず、今日はそのまま帰ってきた。

帰りに、ナホのいつも聞いている大塚愛のCDを聞きながら
ラーメン食べたいねって話になって
車庫があるラーメン屋さん・・・ってことで
リンガーハットに寄った。

夫と私とケンタロウでお店に入るのは珍しい。

メニューを出されて、チビッコメニューって言葉をみつけたケンタロウ・・・

俺、チビッコって言われるのすっごく嫌なんだよね〜!って
大きな声で言って、子供用のメニューを横目に
大人のメニューを見ていた。
それでも気になって・・・俺、チビッコって嫌なんだよ!
お店の可愛いお姉さんが大うけ・・・笑いをこらえている。

でも、注文する時になったら、おまけのおもちゃに引かれて
ちびっこチャーハンセットって言ったら
またまたお姉さん、噴出してしまっていた・・・。

小学三年生、チビッコといわれるのは嫌になる
お年頃なのかな・・・?

お子様メニュー食べるなんて久しぶりなんだけど・・・。

 
   
Posted at 23:11/ この記事のURL
コメント(0)
2006年元旦 / 2006年01月01日(日)
あっという間にお正月。2006年の始まりだ。
毎年元旦はお昼過ぎまでだらだらして、夕方日が暮れる前に氏神様に初詣に行くのだが
なんだかお天気も悪く寒そうなので、今年は一日家に居ることにした。
そのかわりというわけでもないが、家族でショートケーキを作った。
先週も作ったのだが、ハンドミキサーがないため、泡立てが足りなくて膨らみが少なくちょっとコシのあるスポンジのショートケーキだったので、リベンジ。
さすがに今日は上手に膨らんだ。美味しかった〜
子供たちも大満足!
 
   
Posted at 21:26/ この記事のURL
コメント(0)
年末恒例スキーツアー!27日〜29日 / 2005年12月27日(火)
毎年会社の家族と行くスキー。
今年もいつものメンバー4家族、大人7名子供7名、総勢14名でのスキーツアーとなった。
行き先は、今回で4シーズン目、5回目になる新潟県新井市にあるARAI MOUNTAIN & SPA 。
長野新幹線で長野に行き、そこから1時間半直行バスで行くのでかなり遠いし、それなりに交通費、ホテル代も高いのだけど、初めて行った時、国内のスキー場とちょっと違って良いムードなので気に入って、必ず年末に行くことにしている。
ナホはもう2年前くらいからしっかり滑れるようになり、ケンタロウは去年初めて滑れるようになったけれど、正直そんなに根性があるとは思えないので、行く前は張り切っていたけれど絶対もう良い〜と値を上げると思ったのだけど、意外に頑張る・・・。
一日目はホテルに2時頃到着し、みんなで適当に滑ったけれど、中級者コースで何度か転んだので上達しないだろうな・・って思ったけど、2日目にはスクールに入れて3日目一緒に滑ったら、結構上達していて驚き〜子供って上達するとなると早いなぁ・・・
去年の年末は雪が少なくて、いくつも閉鎖しているコースがあって、不満だらけのスキーだったけど、今回は雪は多すぎるほど多く、食事も美味しく、大満足。
今シーズンはもう1回か2回、スキーに行こうかと思っている。
 
   
Posted at 21:38/ この記事のURL
コメント(0)
オデッセイ1万キロ達成! / 2005年10月23日(日)
御殿場に行ってお墓参りな一日。
途中で愛車オデッセイのメーターが1万キロちょうどとなった!

これからも頑張ってください!我が家のオデッセイ君。
 
   
Posted at 15:04/ この記事のURL
コメント(0)
運動会 / 2005年10月02日(日)
子供たち二人の小学校の運動会。
お天気予報だと、曇か雨かと心配されていたのに、なんと!観測史上何度か目の暑さ!30度以上あったそうだ。真夏と違って日陰は涼しかったが、日向はすごかった・・・
毎年応援にジジババ&姪のエリコと甥のタカヒロは必須だったのだが、今年はタカヒロは受験生のため朝から塾、残念ながら一人かけての応援体制となった。
今年も目玉はナホの高学年リレー。1,2年は低学年リレーの選手だったが3年で速い子が多くなって選手からもれたのだが、今年から高学年になり、今までの1クラス男女各2の枠が男女各4に広がり、再び選ばれたそうだ。いやぁ・・・小学校の徒競走はいつもビリかブービー賞ばかりだった私が本当にこの子を産んだのか?という走りで惚れ惚れした

そして私の運動神経を受け突いてしまった(申し訳ない!)ケンタロウの結果は・・・徒競走もお遊戯(ハイパー忍者)も、大玉運びも、楽しんで一生懸命頑張ってくれた。
ナホはお遊戯でも頑張って一組何人かのリーダーに選ばれ、先頭列で張り切ってキッズソーランを踊りまくった。練習が始まってから家で毎日のように練習してたもんなぁ・・・本当にあそこまで勇ましいと男に生まれたらどんなにか良かっただろう・・・。
エリコはお昼休みのお弁当タイムから参加し、夜の打ち上げまで参加してくれた。食べてばっかり?
とにもかくにも、怪我もなく、無事に運動会は終了したのだが、二人の白組は去年に引き続き今年も赤組に負けてしまい、閉会式の後、ケンタロウは悔し涙を流していた。意外な一面・・・。しかし悔し涙を流したいのはナホだろう・・と他のみんなは思っていたのを彼は知らない・・・。
 
   
Posted at 01:09 / 学校行事 / この記事のURL
コメント(1)
ミキちゃんの文化祭 / 2005年09月25日(日)
昨日のカナちゃんのお姉ちゃんのミキちゃんの文化祭に出かけた。
こちらは都心の学校のため、電車で行ったほうが良いと言うことで、電車で出かけた。
実はこの学校は私も行きたかった学校のひとつ。
ミキちゃんはバトン部に所属していて、ステージを見たけど、みんなすごく格好良くて感激した〜私もバトンでもやっておけばよかったかなぁ・・・なんて・・・?
バトン部は、夏休みもなく休みの日もたびたび練習で大変らしい。
ミキちゃん、一度だけバトンを落としてしまってすっごく落ち込んだ表情をしてしまって、私はハラハラした上にかわいそうなのと感動したのとで、涙が止まらなくなってしまって困った・・・。
文化祭が終わる頃に姉からメールがあり、両親が昨日義兄にお世話になったのでみんなにご馳走してくれるということで、私たちも便乗して宴会となった
夫は今日も休日出勤だったが、宴会が始まると聞き、ちょっと遅れたけど仕事を引き上げて戻ってきた(笑)。
 
   
Posted at 17:46/ この記事のURL
コメント(0)
スィミング二人揃って昇級! / 2005年09月24日(土)
カナちゃんの文化祭の後に、子供たちのスィミング。
ちょっとおなかが空いて、時間もあったので、みんなでクレープタイム
ナホはバナナチョコ、ケンタロウはイチゴクリーム、私はナホが食べたいと言うのでツナタマゴにして結局ほとんど食べられてしまった
スィミングは2ヶ月に一回の進級テスト。
ナホは2級一挙に昇格!健太郎も1級昇格した!
休日出勤のお父さんは、結局終電に乗れず、一緒に残っていた課の人に3時頃車で送ってもらったようだ。お疲れ様・・・。
 
   
Posted at 20:06/ この記事のURL
コメント(0)
カナちゃんの文化祭 / 2005年09月24日(土)
3連休2日目、私の中学からの親友のるりちゃんの次女のカナちゃんの文化祭で、松戸にあるS大付属中学校に行ってきました。台風が近づいていてあいにくのお天気。ただ、心配していた台風直撃と言うほどでもなかったので、なほとけんたろうと3人で、車で出かけました。お父さんは、じゃ、忙しいから仕事に行くねと、休日出勤・・・ほんと、身体壊さなければ良いけど今の仕事の大詰めだから仕方ないな・・・。
カナちゃんはマーチングドリルのクラブをやっていて、2度のステージを見学したけれど、楽器を吹きながらちゃっちゃと動いて、かなり難しそうなのに頑張っていました。
私も、中学ではクラリネット、高校ではフルートを吹奏楽部で吹いていたので、自分の青春時代を思い出し、懐かしい気分に浸りました。
演奏が終わってからカナちゃんのクラスでやっている縁日で子供たちは輪投げと射的とヨーヨー釣りを楽しませてもらって、大喜び。
台風もちょっと雨が降った程度で幸い去っていきました。
 
   
Posted at 17:36/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!