新相棒 

2017年11月09日(木) 21時45分
最近ハマっている





グラノーラ


最初はグルテンフリーにつられて買ったのですが


あんまり得意でないレーズンも入ってるし

やたら固いしあんまり味も無いし



しかし、せっかく買ったしヨーグルトも余っていたのでめげずにヨーグルトにまぜて食べていたら


噛めば噛むほど独特の味と甘みが出てくる事に気が付き

今では毎日欠かさず食べています


いーですねグラノーラ


今度グラノーラ専門店行ってみようかな




そして今日の出来事



じゃーん








新しくスネアを買い替えました


今度はソナーのメイプル(木製) スネア


安売りでめっちゃ安く定価から半額以下で買えました



嬉しい
憧れのソナーてか前ソナーのスネア持ってて、事情があって手放してずっと大後悔していたので

またソナーが手元に来てくれて嬉しいぃぃー


チューニングもしやすくて扱いやすいヤマハのスチール(金属製)スネアと迷ったけど


ずっと木胴スネアが欲しかったし


何より持ち運びが金属製スネアより楽←ここ大事


ソナーの中では安価なスネアで、相当安くなっていて手に届く値段だったし

あとはチューニングで調整して、音作りしよう

と心に決めて購入を決めました



職場はどんな評価になるかなぁ…とちょっと心配ではありますが


しばらくはこのメイプルスネアに相棒になってもらう事にしました


嬉しすぎてテンション上がってます


軽いからスタジオにも持って行けるな


腕と音を磨くぞー

(無題) 

2017年10月30日(月) 2時56分
10 月後半の(自分にとってはかなり)怒涛の2週間が終わりました


そして本日(昨日?) の第一食め

真夜中だけど








家飲みアルパカの白をおともに


身体は何ともない


…あれ






今日は真夜中でもひとり飲んでるのは


ほんと自分の頭の悪さに泣けてきました



のんびり生きてて、あんまり深く考えないようにしてるんだけど
考えなさすぎで人に迷惑かけたらダメですね





そんな今日(昨日?)だったけど、一つ嬉しかった事もあって


今日は都内で演奏してましたが、
ぜんぜん関係ないところで、埼玉のライブハウスのハコバン時代の時の私を知ってる方がその場にいらっしゃっていたみたいで


直接ご本人ではないのですが、その事を聞いた別の方から声をかけて頂きました。



びっくりしたのと、ちょっと嬉しかったー


すみません、ちょっと自慢入りました



また明日からがんばろー!

アルパカワイン 

2017年10月25日(水) 15時16分
昨日はライブを見に行きました







昨日見たプロドラマーさんは日本でも指折りの超一流の方


とても凄い方なのに、ドラマーの端っこの端くれの私にも同じ目線で気さくにお話しして下さいます。


演奏もとっても勉強になったし、とっても貴重なお話も少しだけ聞かせてもらいました



私には音楽とドラムの師匠がたくさんいます。


実際レッスンについたドラムの先生以外にたくさんの方にお世話になってるし、勉強させてもらっています。


勉強と研究と発見の毎日


毎日というよりも、常にと言った方がいいかな




話は変わるけど、昨日ライブハウスで飲んだ「アルパカ」というワイン





飲んだ途端に目がしわしわしてきて大量の鼻水と涙が出てきた…


そういえば、前回も同じお店でグラスワインを飲んだら同じ現象が起きた事を思い出した


調べたら、飲めても体に合わないお酒がある場合があるみたいですね


お酒飲むとたまに後から凄い頭が痛くなったりする時があります。



すぐに2 杯目は違うお酒にしたらすぐ症状がおさまって
ライブ見終わってハシゴ先でワイン飲んでも何ともなかったので


おそらくアルパカワインが合わないんじゃないかなと思います


味は好きなのに残念…


10月半ばからせわしない毎日を送ってます
部屋もぐちゃぐちゃ掃除もサボって
自分的に山場は明後日からの10月最後の週末3連チャン

さぁー乗り切っていきましょー
(と自分に言い聞かせる)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:渡部紀子
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる