やっと お引っ越し!

July 04 [Mon], 2011, 20:31
こちらに お引っ越ししま〜す

http://ameblo.jp/jasukita/



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

長女・次女 今年初海!

July 03 [Sun], 2011, 22:47
パパ〜 用意出来たから 早く海行こうよ〜ぉ



長男は5月?ぐらいから 泳ぎに行ってるけど

長女・次女はまだ海に浸かってない・・・







休みだし 旦那 頑張って海に連れてった



今年から 長女は保護者なしで泳ぎ行けるんだけど

桟橋から飛び込まない

テトラには近づかない

無理しない などなど・・ 約束しました。



長女 ジョーズの映画でも見たのか?

 あんまり沖に行くと サメに足をガブッってやられそうだから・・ 

ってさ












夕飯は うちの実家でBBQをして花火です



子供って 花火喜ぶよな〜







で 酔っ払った旦那

まっぱで長女に近寄るが (ブログに載っけるから 一応下は隠しといたけど・・)

長女 いつものコト!ってシカトだよ



うちの家族は 旦那の裸にみんな慣れてます・・・・(いーんだか悪いんだか・・)












今日は さくらんぼを頂いたので



家族5人 競争で食べました




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

終了〜!

July 02 [Sat], 2011, 20:46
学校までバスで送ってもらい

長女 キャンプ終了







 

朝食にサンドウィッチ食べてきたはずなのに 

家に帰ってきたら お腹が空いたとご飯を食べ

お風呂入って お昼寝です
   


夜は 先生の見張りがあるので 寝れなくてもおしゃべり禁止

なので 夜は静かにしてたらしいが

朝の4時に雨が降ってきて 雨の音で寝れず

みんなでおしゃべりして 楽しんだみたい

これこそ キャンプらしいじゃな〜い


楽しいキャンプで良かったね







爆睡してる長女の横で

次女とジャス ロープの引っ張り合い 








次女 頑張るが 








ジャスの方が力があるのよね〜














親戚のおばちゃんから 子供らに!っていろいろと届いた



前回は 次女 1才児ぐらいのおもちゃが届いたけど

今回は 3才児ぐらいのおもちゃが届き

少しずつ ほんとの年齢に近づいてきた



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

長女 キャンプ

July 01 [Fri], 2011, 22:35
今日は 長女 4年生のサマーキャンプ


テントの下に敷く段ボールも持って ニッコニコで学校へ



荷物が多くて可哀想だから・・ と 車で送って行った旦那

長女には甘〜い








午前中は授業をして 午後からバスで移動し

ここでキャンプをしまーす



蚊・ダニがすごいらしいから

虫よけスプレー・手足に虫よけリング・どこでもベープを持たせたけど・・







9ℓの麦茶の差し入れを持って見に行った時は テント張りも終わり









夕食準備をしていて
 






長女はカレーの材料を切ってました



家で料理の手伝いをして慣れたのか? たまたまか?

手際がいいね〜 と先生に褒められた長女



長男とは違って

『いつでもいいから ママ絶対見に来てねっ』 っていうから見に行くと

すーっごい喜んでくれる長女

これって 男の子と女の子の違いなのかな〜







浜辺まで距離があるので

今回はキャンプファイヤーではなく キャンプライトになったそうだ


長男の時は キャンプファイヤーでかなり盛り上がったので

キャンプライトだと なんだか盛り上がりに欠けてるような・・・


だってさ〜 灯光機でライトを照らしてるから もんのすごい音で

子供らの声も聞こえやしないし



そんな中 長女の班の出し物は

マルマルモリモリ〜 を み〜んな 全員で歌って踊ろう!と

先生も頑張って踊ってました



この後 『夜の公園を歩いてみよう!』 と 探検をするみたい!

初めてのキャンプ 楽しんでこいよ〜ぉ


あたしは喉が渇いたぞー



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

寒い?

June 29 [Wed], 2011, 20:34
リビングに家族5人集まると エアコンの温度は28℃だけど

1人でいる時は28℃だと寒くて29℃に



ジャス 丸まってるけど 寒いのかなぁ〜







長男 今日から期末テスト

初めての期末 頑張れ〜 




にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

ワンコも暑い!

June 28 [Tue], 2011, 20:36
旦那 帰ってきました


子供らにマックやら お土産を買ってきて
 







今回は ジャスのお土産も忘れなかったよ



引きちぎらるまで 何日もつかなぁ






旦那 自分用にステッカーを買ってあったけど



きっと 自分のバイクに貼るだろう













新しいバッティングマシンがきたもんだから 

長男やる気満々







で、ボール拾いに忙しい次女














夕方 庭の草を食べたりしてたんだけど







暑くて すぐハーハーで



家の中に入りたいらしく すぐ玄関に向かうんだよね

ワンコも暑いのね



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

交通安全おばちゃん

June 26 [Sun], 2011, 20:19
今日は小学校の自転車教室




長女は 自転車ちゃんと乗れるから行かない 

って 参加しないが

あたしは役員なので 仕事を休んで 朝7時半から準備です




そして 交通安全のタスキをかけて







道路を走る子供達に声をかけま〜す



今日は蒸っし蒸しで暑くて

子供も大人もバッテバテ












今までのソファーは 三人掛けで

長男か長女が横になると もぅ座れない・・・

家族全員で座れるソファーを!ってことで

買ってしまった



リビングは狭くなってしまったけど

家族みんな 喜んでくつろいでくれてるので

買って良かったっ



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

5分で?

June 25 [Sat], 2011, 20:17
旦那にバリカンで刈られ シャンプーされ

干されてます













旦那 明日から出張だったんだけど

こっちで治療してた歯が 唾を飲み込むだけで激痛らしく

急遽 5分で仕度をして江戸の歯医者へ


家のベランダから 次女と手を振って見送ったんだけど

見えたかな〜



急いで行ったので パンツ忘れてますが・・



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村 

ガーン・・・・・

June 23 [Thu], 2011, 18:11
朝・・

長男の制服が黒なもんだから

学校行く時 あたしが玄関まで行って

ズボンをコロコロして
(旦那にはこんなことしたことないけどね)

髪の毛がおかしかったら直してやって 

行ってらっしゃ〜い

ってのが毎日なんだけど


今日 いつものように玄関に行くと

 いちいちここまで来なくていーんだけど

って・・・

ガーン だよ・・・・・・・


旦那にこのショックを話すと

 そんなの普通だよ 長男の気持ち分かるし 

って言われた


分かったよぉ 明日からやめるよ・・ 












中二階だけエアコン付けて アイロンしてたら

長女が帰ってきて 暑い!暑い!! と

ずーっとここで ランドセル背負ったまま 



30分経ってますけど



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村

長女の日課

June 22 [Wed], 2011, 16:43
長女 学校から帰ってくると まずは 庭のブルーベリー摘み


選んで選んで







今日はこれだけ食べるらしい



今年は 鉢を大きくしたから 去年よりは多く出来てるけど

子供らのペースに ブルーベリーちゃんついてけるかな

来年はも〜っと大きい鉢に替えないとね



にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ
にほんブログ村
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ジャスピン
読者になる
A・コッカースパニエル
2009年8月1日生まれ

父・母・長男・長女・次女
新入り次男坊 
6人家族の奮闘日記
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像まこ
» 建前 (2011年03月14日)
アイコン画像あいこ
» お〜いすぃ〜ぃ (2010年12月30日)
アイコン画像パピネス
» あ〜ぁ 帰っちゃった・・ (2010年08月19日)
アイコン画像パピネス
» ガムって (2010年06月22日)
アイコン画像パピネス
» Winner! (2010年01月23日)
アイコン画像ピース
» 砂すべり (2010年01月22日)
アイコン画像パピネス
» じぃじBirthday (2010年01月21日)
アイコン画像パピネス
» ジャスライオン (2009年12月12日)
アイコン画像パピネス
» 次女に怒られ・・ (2009年12月06日)
アイコン画像パピネス
» やっとひと安心 (2009年11月25日)
Yapme!一覧