新年早々

January 08 [Sat], 2011, 18:32
インフルエンザにかかりました

実家でお世話になってます

でも
具合が悪くなり始めに
息子とJ氏と同じベッドで寝たから
二人にうつってないか心配(-.-;)

ずーっと薬をのまなかったので
薬の効きがめっちゃ良くて
二日目にして大分回復してるけど
インフルエンザって
いつまで人にうつす可能性があるんだろう?

タミフルって凄いね

ディナー

January 04 [Tue], 2011, 18:59
今からご飯^^
うれしいな〜☆

マレーシア

January 02 [Sun], 2011, 13:04
そういえば
クリスマスにかけて
マレーシア行ってきました

ついた次の日に食べたマレーシアの朝ご飯


それを食べる息子


駅?


マレーシアの伝統的手法でできたタイル(らしい)


なんとかフィッシュ(角質を食べてくれるらしい)
でもこれマーケットで見つけて写真とっただけw
足は知らない旅行者の足w ごめんね


ツインタワー


戦争のメモリアルモニュメント


ドイツ料理


インドの宗教のお寺がある洞窟


でっかい仏像
世界一、とかって言ってた

とっても楽しかったですが
友達がJ氏と呑みにいった帰り車にひかれ
心配、心配、心配の一日がありました

その友達も事故の大きさの割に傷はひどくなく
クリスマスイブだったので
サンタさんからのプレゼントだね、と言っています

元気になってよかった

今回お世話になったお家の人には感謝しきれません
私はホスト、あんなに上手にできないと思う
まだまだあまったれだしね

さて
がんばるべ

おあけましておめでとうございます

January 02 [Sun], 2011, 13:01
2011年です

おめでとうございます。
よろしくお願いします^^

最近忙しさにかまけて
全く書いてませんでした

そして
仕事でやってるブログも
最近ほったらかし気味・・・やばし

でもこっちよりはちゃんと書いてる(つもり)なので
仕事のほうも暇だったら見てください

http://ameblo.jp/genius-ed

今年は父のうらない?によると
「去年が最低だったからあとはあがるのみ」
だそうで

がんばるぞ〜!

お久しぶりです

October 01 [Fri], 2010, 20:06
お久しぶりです・・・

めっちゃ放置してた!
申し訳ありません。

時間がない、なんて理由にならないかもだけど
最近どうも忙しくて
家に帰ってきたら寝るだけ
という生活をしていたので

パソコンの電源を入れることもありませんでした

そして

なんとパソコン

今年の暑さでやられたらしく・・・

つかない・・・

どうしたら直るのかなぁ?

やっぱ修理出さないとだめだよね

この間似たようなことになったとき
そのままにしておいたら奇跡的に直ったのに

きっともう駄目でしょう・・・

写真、別ハードディスクに移しておけばよかった

息子の写真と私の青春(笑)Goneです

行ってきます

August 11 [Wed], 2010, 4:04
今日からメキシコ行ってきます

息子、中耳炎治ったってお医者さん言ったけど
まだ耳気になるみたいだから心配

飛行機の中で機嫌よくいれますように

暑い・・・

July 24 [Sat], 2010, 12:36
溶けちゃう・・・

暑い・・・


今日は家族でピクニックに行く予定だったけど
J氏は急きょお仕事

ピクニックはキャンセルです

100均でも行くかな


息子

歩くのが楽しくて仕方ない模様

どこまででも歩いて行くけど
気をつけないと
いつの間にかいなくなってる


迷子にならないように気をつけないと

ご飯

July 04 [Sun], 2010, 11:29
昨日は隣組の女性達と
年に2回の食事会の第一回目

初めて会う人がたくさんいるから
めっちゃドキドキして行ってきました

しかも

回覧されて来た紙ちゃんと読んでなくて
集合して皆で行くってなってたのに

一人で行く気満々で
車に乗り込んでナビいじってたら
組長さんの奥様がお迎えに来てくれました

やっちまうとこだった〜!
初回からやっちまったら
すごぶる印象悪いじゃん!

ありがとうございます
お迎えに来て頂いて

とっても焦りました



藤枝のご飯やさんに行って来たんだけど

おいしかった!

コースで

最初の飲み物
前菜から

なすのアンチョビソースと豚肉とバゲットみたいの?


自家製パンチェッタと温泉卵とお野菜


ビーフとアスパラ
これめちゃうま!!


そしてデザート

お隣さんの奥様が
「これもどうぞ」
ってくれたムース

遠慮すればいいものを

「ありがとうございます
とかいいながらもらっちゃった私

あとで考えたら

私って食い意地張り過ぎ・・・

いつも学校の前を掃除してくださってる方も
どなたか分かって
皆さんお仕事もしてるのに家事もちゃんとやってて

私甘ったれてたな〜って思いました

私も5時起きします!
って張り切ってたら
あんまり飛ばしすぎると続かないから
最初は6時に起きてみたら?と優しいお言葉

皆いい人だ〜

色々なお話をして
久しぶりにゆ〜っくり食事をさせていただいて

とっても優しいご近所の皆さんとも知り合えて

すごぶる良いお食事会でした


充電して
家についたら

J氏が泣き叫ぶ息子を抱っこしてて
ちょっと罪悪感

しかも携帯みたら
J氏からの着信4件

ごめんよ

私が楽しんでる間
一体何があったのか
聞きたいような聞きたくないような

J氏の疲れ切った顔が
全てを語っていたような気もしますが

ごめんよ!
かあちゃんは月曜から頑張るよ!

世のお母様方に負けないように!!

July 03 [Sat], 2010, 23:06
息子

結局鼓膜を切って膿み出してもらいました
月曜にまた病院行って診てもらいます
治ってるといいなぁ

そして!
息子の初恋相手発覚!



同じ保育園のTちゃんです

ちゅーもしてたけど
Tちゃんママに載せていいか確認してないので
載せません

めっちゃ可愛かった〜

いやされました

良くなってるみたいです

June 30 [Wed], 2010, 1:31
J氏がエコパでサッカー見に行ったので
母が来てくれて息子をお風呂に入れました

感謝


息子の中耳炎
強い抗生物質に変わってから
先日病院に行って来たら

「良くなってるけどまだあるね」

と言われました

耳ってみえないから
どの程度悪いのかわからん・・・
そしてどの程度よくなってるのかもわからん


ただ一つ言えることは

最初見せにいった時
耳あかを大量に取ってもらった事


綿棒じゃ駄目なのかなぁ?

そんな息子

保育園もだいぶ慣れて
貫禄出てきました



あとはご飯をいっぱい食べてくれれば・・・
私とJ氏の息子だから食べるはずなのに

食べず・・・

連絡帳には
「お昼は少ししか食べませんでした」
とか
「今日はご飯を3口くらい食べてから眠くなりました」
とか・・・

食べろよ〜!!!

先生達もきっと頑張って食べさせようとしてくれてるんだけど


息子

一人目ってことで
結構わがまま

頑固なのはきっとJ氏に似たんだな

どうすれば食べてくれるのやら・・・

先生達にも申し訳ない
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Norika
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
最新コメント
アイコン画像Norika
» マレーシア (2011年01月25日)
アイコン画像Norika
» 新年早々 (2011年01月25日)
アイコン画像Emma Wood
» マレーシア (2011年01月16日)
アイコン画像sachiko
» 新年早々 (2011年01月15日)
アイコン画像yumiko
» 新年早々 (2011年01月10日)
アイコン画像Norika
» お久しぶりです (2010年10月11日)
アイコン画像Daichi
» お久しぶりです (2010年10月03日)
アイコン画像ちはる
» お久しぶりです (2010年10月01日)
アイコン画像Norika
» 暑い・・・ (2010年08月11日)
アイコン画像yumiko
» 暑い・・・ (2010年07月27日)