マタニティライフを振り返って・・・ PART2 

August 22 [Mon], 2011, 13:54
2011年3月11日

今日は娘ちゃんのお洋服を買いに
妹(←お休み)の車で母と大叔母と4人で藤崎というデパートへ

とっても素敵なドレスを大叔母に
かわいい洋服とバスタオル等を母に買ってもらってウキウキ

そしてランチをゆっくりと頂きデパ地下でおみやげを買って大叔母の家に帰宅

大叔父は腰の病院へお出かけ

女4人でお茶を飲んでくつろいでいると

カタカタカタカタ

ん?また地震??
(2日前にも震度5の地震があった)

最初はそんな揺れも大きくなくまだまだのんきに構えている4人

その後、

ガタンガタガタガタガタ

おっと!これは大きい!!

思わずみんなで立ち上がり、私と母はベランダの窓を開けそこにしがみつき
妹はテレビ近くのドアにしがみつき、大叔母はうろうろしてたので妹のそばに寄せ
みんなで耐えていると

さらに

ガターンガタガタガタガタガタガタ

どんどん揺れが強まっていく・・・

上から物が落ち、外を見れば電線はブランブラン、雨どいが外れて落ちる・・・
地震の最中、電気が消え・・・

これは大震災に違いないと確信

こんな地震初めて
どんどん強まる揺れ、女性4人しかいない状況に少々パニック気味

「大丈夫、大丈夫」と母を落ち着かせながら自分を落ち着かせ
いつ終わるのか分からない揺れの中静かにじっと耐えました

5分過ぎところでしょうか
ようやく揺れが弱くなってきました

私は妊婦だったのでとりあえず座ることに

大叔母がラジオをつけたところ、大津波警報が発令されていた

「えっ?お父さんは??」

父の会社は仙台新港付近・・・
大丈夫なのか・・・
心配です

携帯のワンセグでテレビをつけたところ
宮城の映像ではなくお台場の火事&新宿の映像・・・
ん?東京で火事?帰宅難民??
あれ?宮城じゃないの??
東京にいる旦那は大丈夫なのか???

もう色々パニックです

携帯はもちろんつながりません。
とりあえず、ヤフーの災害伝言掲示板に私たちの状況を登録
NTTの電話にも登録
何度か失敗したがメールは出来た。が、返信はこない

ドコモのお友達からの連絡がいち早く届く
旦那は大丈夫そうだ

大叔母の家の中は幸い少し物が落ちたのと、植木鉢が倒れて砂だらけになったのと
お皿が割れたくらいで被害が済んだ
大叔父が帰ってきてホッと一安心

妹と母が家を見に行くとのことだったが、道路がどうなっているか分からなかった為
しばらく様子を見て出発。

地震から少しして大雪が降ってきた
寒くてたまらない・・・
こんな中津波なんて・・・
私たちは山側なのでまだマシだが、海沿いの方は・・・

何度もくる大きな余震に怯えながら家族の無事を願った

妹と母が犬達と猫を連れて戻ってきた

家の中はめちゃくちゃだそう。。。
でも大丈夫みんな生きてた

そして、父も兄も無事だった

今夜は暗い中、みんなで大叔父の家でラジオをつけながらいた
食事はお菓子やミカン

私は妊婦なのでとっても優遇され申し訳なかった・・・
きっと大勢の人が寒い中一晩過ごさなくてはならないのに・・・

旦那とは19時頃にようやくヤフーメールで連絡を取り合うことが出来た。

そして、たくさんのお友達から安否確認のメールが届き始めた!
とっても嬉しくパワーの源となった。ありがとう

そして、わたしにはおなかの中の小さな命が元気に動いてくれいていたことが
何よりの力の源となっていた

絶対、無事に産んであげる
心からそう思い、出産に対する恐怖はその時に払拭されたと思う



PART3へ続く

マタニティライフを振り返って・・・ PART1 

July 10 [Sun], 2011, 13:19
2010年8月

ん?
そういえば、生理が来てないような・・・

ということで、妊娠検査薬を購入

尿をかけると、すぐに陽性反応


あ〜っっっ
ついに私も妊娠したのかしら〜っと嬉し涙が

そして、病院へ
赤ちゃんの心拍が無事に確認できました

予定日は2011年4月14日

もう嬉しくて嬉しくて


と、出だしはとってもハッピーでした


妊娠8週目、ちょうど3ヶ月になると同時に

つわりが・・・

最初は気持ち悪い程度でした
だんだん夜になると気持ち悪くて吐くように・・・
それから昼夜問わず、食べる食べない関係なく吐くように・・・
しまいに水まで飲めなくなりました・・・

はい、入院です

1日点滴6本・・・

私は血管が細くて点滴してもすぐダメになるし、注射針は入らないし・・・
看護師さんではお手上げで先生(イケメンのタメ)に刺してもらってました
腕ではもう刺せるところがないといことで首の太い血管から入れようと試みられることも
でも、それも血管が細すぎて断念・・・
結局50日間、腕に点滴で乗り切りました
メンタル面はズタボロ・・・
本当人生で1番と言っていいほどしんどい日々でした・・・

寝てるとき以外は常に吐き気に襲われるんですもの・・・

それが妊娠16週目、ちょうど5ヶ月目になると同時に

あれ?気持ち悪くない・・・
いつもの胃に空気がたまる感が弱くなってる・・・

月曜日・・・コーンフレーク完食 吐かない 点滴あり
火曜日・・・ミニそば完食 吐かない 点滴あり
水曜日・・・旦那の差し入れ手作り弁当完食 吐かない 点滴あり
木曜日・・・病院食 吐かない 点滴なし
金曜日・・・病院食 吐かない 点滴なし
土曜日・・・退院

1週間で驚異の回復

母体ってすごいな〜と思いました。

ただ、退院してからしばらくは家で寝て過ごす毎日・・・
一度、ケトンが+4で再入院の危機にも陥りましたが何とかがんばりました。

そして11月22日、仕事復帰
(ご迷惑をおかけしました)

それからの日々は怒濤の毎日!!
1、2月の残業は過去最高・・・
妊娠8、9ヶ月で70時間超えの残業って・・・

体力的にきつかったですが、なんとか無事に産休の日を迎えられました

2/26〜長期お休みへ

3/4に里帰りのため新幹線で仙台へ

実家に無事に到着し、これからの産まれるまでの日々は
友達に会ったり、赤ちゃんの準備などしてゆったりと過ごそう〜なんてのんきに考えていました。

里帰り1週間後の2011年3月11日までは・・・・

PART2へ続く

こっそり・・・ 

July 08 [Fri], 2011, 23:38
約2年のブランクを経て・・・
こっそりと・・・
ボチボチと・・・
ブログを再開しようと思います


そして・・・

実は、私事ですが
2011年4月8日に娘を出産しました

結婚して5年目で授かった命
大切に育てて行きたいと思います


>仙台の皆様
 その節はお世話になりました。
 また仙台に帰ったときは遊びに来てください

>関東の皆様
 里帰りより帰ってきました。
 暇してるので遊びに来てください

両さ~~~ん 

August 06 [Thu], 2009, 13:48
先週・・・

なんと・・・・・・

またまた!!!!!!!!!

慎吾君に会ってきました~~~~~~~~~~~~


ファンクラブで特別番組の番協の応募があり当選



実は
ここだけの話
両さんを演じる慎吾君があまり好きではなかったのです・・・

だって、ぎゃーぎゃー騒いでるおっさんにしか見えなかったんですもの

昨日販売されたCDもあまり好きでは・・・
踊りも恥ずかしい振りとかがあって、やめて〜っと叫びたくなるくらい・・・


そんなあたしが7/31(金)、いよいよTBSへ行くこととなったのです



当日は曇り

大勢のSMAPファンクラブ会員がTBSウルトラマン広場に大集合

今回は年齢の幅が広そう

友達とペチャクチャおしゃべりしていると、
TBSのお偉いおば様が演説(説明)を開始

なんだか、遠足にきている気分
しかも幼稚園の
みんなで元気良くお返事したりしました

そして、いよいよイベント会場へ

整理番号が前の方だったので、なんと前から2列目にっ
「いいとも」よりもちか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い

興奮を抑えきれないまま、声掛けの練習へ
そして、歌の振り付けの練習も
恥ずかしいと思いながらも真面目に練習


そ・そ・そ
そして、いよいよ本番〜

最初に
秋本カトリーヌ役の香里奈ちゃん、中川圭一役の速水もこみちくんが登場

恐ろしいほどに美男美女の二人に、ただただ呆然とするばかり
同じ人間とは思えない

そして、いよいよ両さんの登場っ

全員で

両さ〜〜〜〜ん

と叫ぶと、


両さん(慎吾君)登場


あっ、人間だ〜
一番、同じ人間らしく感じました(笑)


そして、なんと嬉しい事に
アナウンサーが私達側に立っていたので、
慎吾君はほとんどこちらを向いてしゃべってくれました
なんか、とっても長い事目が合っている気分

友達は、慎吾がバンバンッとピストルを撃つまねをしたのを
まねたところ、慎吾にジーっと見られてました
いいな〜

いよいよ、両さんのお歌の時間です
恥ずかしいな〜っと思っていたのも束の間、MUSIC START

こち亀でいいじゃん いいいじゃん
こち亀でいいじゃん いいいじゃん
こち亀でいいじゃん いいいじゃん
こち亀でいいじゃん いいいじゃん

やばい、超楽しい〜
その後は、はりきってダンスするわたし


もう、両さん大好き〜


すっかり両さんファンになり、こ〜〜〜〜〜んなにグッズが揃っちゃいました


こちらは旦那様が射的を連続3回命中して取ってくれたクリアファイル



そ・し・て
その後はこのハッピを着て亀有へ



両さん葛飾署一日署長のパレードがあったのです
友達とハッピを来てスタンバイ

友達と一緒に



そして、いよいよパレードスタート


慎吾君がなんと、さっきよりも近い距離を通るではありませんか〜っ
しかも前には人が誰もいない

慎吾君がこっちを見てくれた時にすかさず、ハッピをアピール

す・る・と

なんと、なんと〜っ

慎吾君がハッピを指差してくれたのです


はい、初めて指差してもらいました
泣けてきました
ありがとう両さん


もう、大好きです




その後は、香取神社で友達とお揃いのお守りを購入
もちろん「香取神社」の名前入り

火照った体を休めにデニーズへ
友達と長い時間慎吾について語り合いました

う〜ん、幸せな一日だっ

一日の最後は、ミュージックステーションに出ている両さんとLet's Dancing


旦那様は、すっかりこち亀好きになった妻を見て苦笑いです・・・


でも、ドラマは一緒に見て面白いと言って頂けました


皆さんも、土曜の8時はこち亀ですよ〜

 

July 13 [Mon], 2009, 19:38
またまた、ジャニーズネタですが・・・

わたくし、
嵐のファンクラブに入会しちゃいました
(SMAP、浮気してごめんね)


そ・し・て

本日、ファンクラブ案内と共に国立・ドームツアーの申し込み案内が来ました

しかも、国立は今日が締め切りいっそいで、申し込み
まさか、国立が間に合うとは思っていなかったのでラッキーでした
当たってるかは分かりませんが・・・


来月発売のベストアルバムも初回版を申し込めなくて(どこも受付終了)いたのですが、先程山野楽器店のネット予約が出来ました

今日は嵐デーです

最新シングルのeverythingも買ってしまったのですから・・・



でも、一番はSMAP(慎吾君)です


今年も暑くて楽しい夏になりそうだわ

いいとも♪ 

July 13 [Mon], 2009, 19:28
2009年7月6日(月)
笑っていいともの観覧に行ってきました〜
友達が当ててくれたのです

会場は狭いと聞いていたけど、本当に狭かった
教室ぐらい

あまりにも近すぎて大興奮


タモリさん、す・て・き

あっきーな、超かわいぃ〜

愛しの慎吾さん、・・・
あ、あれ?
ときめかない??

だって〜
髭は伸びてるし、想像以上に大きくなってるし、落ち着きないし〜


あまりにも近すぎてな感想が・・・

でも、素敵でしたよ


歌って踊ってSMAPな慎吾君が一番好きなのかなぁ、と感じたのでした

ははは



でも、いいともは本当に楽しい
人生一度はいいともに行って見てはいかがでしょうかっ

天草 

June 14 [Sun], 2009, 19:18
先月末、義母の一周忌で旦那様の実家に1週間帰っておりました

早いな〜、もう1年か〜

寂しいな〜



旦那様の実家は熊本県の『天草』にあります

熊本空港からで3時間弱かかるため、
神奈川の家からだと約7時間くらい掛かります

多少遠いけど、『天草』はとっても素敵なところ

景色がすごく綺麗









この季節は蛍も飛んでいるのです

人も少ないため、幻想的な風景を独り占めしている感じで
とっても得した気分になれます

近くの海にはたくさん魚もいるし、近くの山ではたけのこを取りました
磯遊びをしていたらタコを発見し捕まえた事もありました

あっ、今の時期は家の裏にあるびわも取れてとってもおいしかった

夕食も義父が捕ってきたうにや魚や伊勢海老が出てきて豪華
ばあちゃんが一生懸命育てた野菜もどれも本当においしい
義父特製の梅酒を飲みながら幸せをかみ締めていました


また帰省中の2日間は鹿児島へ篤姫を巡る旅をしてきました
撮影に使った着物や場所を見ては、テンション上がりまくり
実際の篤姫は「あおい」ちゃん演じる篤姫とはだいぶ違ったそうですが・・・

2日目は知覧にある特攻隊会館へも行ってきました
若くして日本の為に命を落とした青年たち・・・
心が痛くなり涙が出そうになりました


2日間の旅を終え実家に戻りましたが、
「ただいま〜」と言う相手がいるのは良いですね

最初は戸惑い気味だった『天草弁』にも慣れてきて
だいぶ話が分かるようになってきました

いつか住むであろう『天草』を思い切り満喫した1週間でした


『世界一大きい天草四郎像』

テニス 

May 17 [Sun], 2009, 10:03
昨日は久しぶりにテニスをしました

会社の友達6人で3時間PLAY

初心者の人もいたけどみんな上手
とっても楽しかった〜


あいにく今日は筋肉痛で体を動かすたびに悲鳴が・・・
普段の運動不足がたたってるな


旦那様も昨日が2回目だったけど、テニスが楽しいみたい
スクールに通って基礎を覚えさせようかと


やっぱりテニスは楽しいな
下手だけど・・・

余命1ヶ月の花嫁 

May 10 [Sun], 2009, 14:28
観て来ました

映画の後半はず〜っとハンカチを顔から離せませんでした


24歳の若さで乳がんの為亡くなった女の子の実話


わたしが今日もこうして生きていられることは本当に幸せなことです

それを知っていればきっと毎日を大切に生きることが出来るでしょう


映画は実話とはすこ〜し違っていましたが、伝えたいメッセージは一緒です

是非、観てください



関係者ではございません

ひ・久しぶり 

May 06 [Wed], 2009, 13:27
う〜ん

早いもので前回の更新から7ヶ月もあいてしまいました

その間は特に変わった事もなく元気に過ごしていましたよ〜



新年度となり早いもので社会人8年目です

今年は初めて新人が来ることとなり私がエルダー(指導係)に任命されました
しかも女の子
自分も新人ちゃんと一緒に成長できるようがんばらないとっ



今日は朝から雨
夜勤明けの旦那様と家の近くのおいしいパン屋さんへ行き
おいしいパンを食べて満たされました

旦那様は現在、爆睡中
わたしは暇を持て余しております

これからはちょくちょく日記書くぞっ ←とりあえず、宣言しないとっ

P R
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像のりぃ
» マタニティライフを振り返って・・・ PART1 (2011年08月22日)
アイコン画像ちえみ
» マタニティライフを振り返って・・・ PART1 (2011年07月10日)
アイコン画像のりぃ
» こっそり・・・ (2011年07月10日)
アイコン画像さとみ
» こっそり・・・ (2011年07月09日)
アイコン画像のりぃ
» 両さ~~~ん (2009年08月13日)
アイコン画像まきりぃ
» 両さ~~~ん (2009年08月10日)
アイコン画像のりぃ
» 両さ~~~ん (2009年08月09日)
アイコン画像まきりぃ
» 両さ~~~ん (2009年08月07日)
アイコン画像のりぃ
» いいとも♪ (2009年07月16日)
アイコン画像のりぃ
»  (2009年07月16日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:norii0125
読者になる
Yapme!一覧
読者になる