落ちなかった。 

March 23 [Fri], 2007, 1:51
ドラマを見た。
主人公とその彼女が手を握り合ってた。

お互いの気持ちを確認するように。
すごくドキドキした。



何気ない、しぐさだけど…
あたしは今かなりそういう事に飢えてる?し。
好きなK君とも手を繋いだこともないし。
あぁいうの憧れるなぁ。
でもK君の腕を叩いたことはあるんだよねー。
色気ないよなぁ…。

そういえば、今日はいつもと違ってそんなに落ちてない。
いつも夜になるとK君を思い出して泣いてたんだけど…。
もう会ってから一週間経つし、いい加減泣くのやめないとね。

でも悲しい出来事が。
今日久しぶりに体重計ったら…

見事に、増えてまして。

ショックだなぁ〜。今人生で一番太ってるよ。
高校の時より軽く7キロ?くらい。肉ついたなぁ〜嫌んなっちゃう。
ダイエット本当に苦手だけど、やらなきゃ。
顔がまんまるだもん。
卒業写真くらいは痩せて映りたいし!笑。

思い出す。 

March 22 [Thu], 2007, 1:21
恋しくて目を閉じれば
あの頃の2人がいる

アンジェラ・アキ『サクラ色』



あたしが目を閉じて思い返すのは、
あたしと楽しそうに話をするK君。
まだ気になってない時は自然に話をする事が出来た。

でも何気ない彼の一言があたしの気持ちを変化させた。
冗談だった言葉なんだけど、その一言であたしは恋に落ちた。

一人暮らしをしているあたしは
今住んでいる場所がけっこう田舎で。
彼は繁華街に住んでいる。
あたしも、もっと都会に住みたいなって話をしてたら、
「じゃあ一緒に住みます?」
って言われた。
めちゃくちゃ単純だけど、すんごくドキドキした。
もちろん冗談なわけで、あたしもそれにのっかって話すようなキャラだから、
彼も何も考えずにノリで言ったんだと思う。

でもあたしはどう返していいか分からなくなってしまった。
そこで
“あ、あたし意識してる”
って自覚した。
そんな気持ちになったのは久しぶりで。
甘酸っぱいようなもどかしい気持ちっていうのを久しぶりに体験した。

そんな出来事から半年。
いや、10ヶ月くらい経ったかも…。
何してるんだろう、あたし。
諦めようとして、でも諦められなくて。

思い出しては涙流して。

もうそろそろ…決着つけなきゃなぁ…

共感。 

March 21 [Wed], 2007, 3:53
好きだよと 今日も言えないまま
見送った 今まで一緒にいたのに
会いたくて 君の好きなうたを繰り返し
口ずさんだ 帰り道

どこにいても 何をしてる時も 君のことが頭から離れない
教えてくれた 届かぬつらさ 恋のせつなさ 愛する喜びを

その笑顔も 受話器越しの声も 人ごみが苦手な小さな体
悪い癖も 君にしかないもので輝いてる
全てが one and only

僕の中で君を思うことが 明日の生きる力に変わってく
もし向き合えたなら 同じ歩幅で信じ合える道を 歩いて行こう

こんなにも君を思うだけで
苦しくて 愛しさ募る 気持ち
会いたくて 君の好きなうたを繰り返し
口ずさんだ 帰り道


UVERworldの『君の好きなうた』です。


こんなふうにあたしも愛されたいなって思った。
そして歌詞には共感できる部分があったり。

恋をしてるとバイバイって別れた後、すぐにでも会いたくなっちゃうんだよね。
彼が好きって言う歌はとりあえず聴いてみたり。
それが失恋ソングだったりしたら気になってしゃーないという。笑。
あーでもあたし、K君(好きな人)の好きな歌知らないなぁ…。
きっと知ってたら今以上に切なくなるだろうな…。

恋ってすごいなって思う。
いろんな意味で人を変える。
いいようにも、悪いようにも。
どう変わるかは人それぞれだと思うけどさ…。
そして何より、好きな人のためだったら頑張れるんだよね。
片思いだと振り向いてほしくって努力したりするでしょ?
あたしはあんまりしないけど…。こんなんだからダメなんだよね。

それに、この歌詞にもあるけど
好きな人を思うことが生きる力になるよね。
どうしてそんなパワーがあるんだろうね。

その人を好きじゃない時は、一人で生きてられたのに。
好きな人が出来ると、弱くなる。
守ってほしくなる。
どんな自分も、受け入れてほしくなる…。

はぁ、こんなんじゃ重い、って言われそうだな。笑

恋ってやつ。 

March 21 [Wed], 2007, 3:04
あたしは好きな人がいる。
もっとかわいく喋りたいって思うのに彼が近づいてくると緊張しちゃってうまく喋れない。
メアド知りたいのに、遊びたいのに、誘う勇気がない。

友達は中学生の片思いを見てるみたいって言ってた。
でもホントにそうだと思う。

あたしは3年前彼氏と別れてそれから誰ともつきあってない。
紹介とか合コンとか苦手だし。そんなお誘いもないし。
バイト先も見事に女性ばっかりで、お客さんも女性ばっかりで。
普段喋る男性は大学の教授かお父さんのみ。

あたしはもったいないことたくさんしてるらしい。
・・・というのは、あっちから寄ってこられると逃げるから。笑。
どんだけあたしの事気に入ってくれてても、
自分がイイナって思える人じゃないと誘われても断っちゃう。
だから彼氏もいないわけで。
出来る気配もないわけで。

そんなあたしが去年の夏、恋におちて。
好きな人が出来て。
元彼と別れてから始めて好きになった人。
年下だし、別にタイプじゃないし。全く意識してなくって。

でも喋ってみたらすごく喋りやすくって。
っていうかあたしが一方的に喋りまくってた印象だけど。
年下っていうのがあたしの緊張を解いて、
すごくからかってしまった。

2回目に会った時、好きな人は初対面のような話し方で。
「覚えてないの?」ってかるい気持ちで言ったら
「覚えてますよ、この前すごくいじめられた記憶あるんですけど。笑」って言ってくれて。
じゃあなんでそんなよそよそしいのよー!って笑ってしまった。
普通に会話が出来た。
彼はすごく優しかった。
あたしの話にずっとつきあってくれた。
すぐ、好きになってた。

でも・・・これが前途多難な片思いの始まりで・・・。
あたしはお客さん。だから向こうが優しいのは当たり前なの。

そんな関係だから、良い事言ってくれるのは当たり前だし。
理解しててもやっぱり舞い上がるし、うれしいものはうれしい。

でもお店に行っても話せない日々が続いた。
すごくすごく寂しくって。
彼が近づいてくれる度にドキドキするけど自分から話せなくって。
挨拶さえ、出来なかった。だって顔を見るだけで精一杯だったから。

そんな時、女子高生と歩いてたとかいう噂も聞いて。
あぁやっぱり若い子の方がいいのか、なんて思ったりして。

少し、距離をおいてしまってた。
傷つきたくなくって、あきらめようと思った。
でもやっぱり好き。
どんだけあきらめようと誓っても、彼に会うと心臓はドキドキしてた。



先週お店に行ったら、帰る前に挨拶してくれた。
話したのは4ヶ月ぶりぐらいだった。
「お久しぶりですね。でも会うのは今日が最後だと思いますよ。」って。
意味が分からなかった。
目が合った瞬間ドキドキしてたのに、
いきなりそんな、もう会えないなんて爆弾落としてきたから何て返事していいのか分かんなくって。
「え?何で?やめるの?」
って思わず聞いちゃった。この時あたしはどんな顔をしてたんだろう…。

その後彼は説明してくれた。
新店舗がオープンすること。あたしの担当さんは異動すること。
でも今の店からすぐ近いからってその店の場所を説明された。
彼は今までの店に残るから、あたしとはもう会えないですねって。

帰るとき、「これからも頑張って下さい。」って言われた。
泣きそうだった。お客さんという立場を利用してもう会えない事が、すごく寂しかった。
「何でそんな突き放すような言い方するの?」って言っちゃった。
そしたら彼は
「そんな事ないですよ。会えなくなるのは寂しいと思ってますよ。」
って言ってくれた。
すごくすごく嬉しかった。
きっと、その言葉は嘘じゃないって思ったから。
わざわざ挨拶にきてくれたし、それは本当に思ってくれてる気がした。
でも泣きそうだった。
もう会えないかもしれないんだって思って頭が真っ白になってた。
だからどう返事していいか分かんなかった。
そしてそのまま帰った。

彼にとってはあたしはただのお客さん。
そしてどんだけ楽しそうに会話してても結局はお店の中でだけ。
彼は、あたしと会えなくなってもいいんだなぁって思うと
悲しくって泣きたくって切なくって耐えれなかった。

帰りの電車の中で顔を隠して泣いた。
帰りの道でHYを聴きながら泣きまくった。
コンビニでビールを買って帰った。
家で飲み、ベッドに入り、そこでも涙が溢れた。

切なくって、彼が恋しくって、
涙が溢れて止まらなかった。
彼と一緒にご飯食べに行ったり、メールしてみたり、
なんでもない事がしたかった。

でも本当は彼女になりたかった。
腕の筋肉を見せてくれた事があって、
その腕で抱きしめられたいって思った。


思いを伝えられず終わりにするなんて嫌だ。
だから、彼に伝えたい。
気になってたって事を。
でもすごく不安だ。
こんな状態でも期待してるバカな自分がいる。
だから断られた後泣いちゃうんだよ。

当たって砕けろ!って言葉が好きで、
昔はどんどん体当たりしていけたのに
20歳をすぎて急に恐くなっちゃってそれが出来なくなった。
でもこんな自分は嫌い。



想いが溢れてきちゃって止められないや。
長文過ぎて読みにくいなぁ。
でもかきとめたくて。
自分が今どんな気分で何を考えているのかということを。



早く、彼に会いたいー。

初。 

March 21 [Wed], 2007, 1:01
初めましてのりかと申します。
ブログもmixiもやってるんですけど
そっちでは語りつくせないことがありすぎて
新たにスタートさせました。
あーでもmixiは半年くらい行ってないなぁ…とほほ。
管理人のりかは大学生で、関西に住んでます。
あるアイドルグループを応援してます。

今日から更新頑張るぞぉ!(`0´)ノ オウ!
P R
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のりか
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
関西在住大学生。
心理学専攻。

日々思ったことを書いていきたいと思います。

現在あるアイドルグループにどっぷりはまり中。
4月のドームコンが楽しみでしょうがない日々。


趣味はネイル・買い物・アイドル観賞。
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる