今日で夏休みも終わり 

2005年08月16日(火) 19時06分
今日は最後の夏休み。終わってみれば、あっという間楽しい時間はすぐ過ぎるっていうのはホントですね

昨日は地元で小学校の同窓会をやりました
殆どのメンバーとは成人式依頼約10年ぶりに会いました。パパになった奴相変わらず独身の奴、まだ学生?の奴出世した奴と色々なんだけれど集まってみると小学校の時のノリになっちゃうんだから不思議なもんですね〜

今朝東北の方で大きな地震があったらしいですね。新幹線の中で知ったんですけど最近大型地震が頻発してるから何か怖いですね〜

愛・地球博 

2005年08月12日(金) 17時19分
今日、愛・地球博に行って来ました

朝から滅茶込みで、モリゾーに見送られながら  
中に入れたのは10時過ぎやれやれです。

気を取り直して、まずは東アジアのパビリオンから。
一番印象に残ったのはモンゴル館、民族音楽の生演奏
をやってたんだけど、大草原を馬になって走ってる気分?
にさせてくれる心地よい音色でした。だけど、変わってる
なと思ったのは、どうも向こうの人はお経を読むような声
で歌うらしいんですよね

次はお目当ての冷凍マンモスを観に行きました。
実物のマンモスは思ったよりも小さく象と一緒位でした。だけど、何万年も前に地球の上を歩いてた生き物とご対面するってのは、ちょっと神秘的な気分でした。

←マンモスは撮影禁止なので近くにあった看板を記念に




夏休みだけあって滅茶込みでしたが、普段見られないような外国の文化に触れることが出来るので、中々面白い体験でした。皆さんも、機会があれば是非行ってみてください。



↑ 北欧館の入り口に飾ってあったムーミン 懐かし〜 

昼に食べたインドカレー定食 以外と辛くない&ナンが旨い→

明日から夏休み 

2005年08月09日(火) 23時23分
明日から、ちょっと早い夏休み
久々に実家に帰ろうと思ってます。

実家は、今万博真っ盛り?の愛知です。なので、次回は万博のレポートをお届けしたいと思いまっす!

それでは

サッカーも面白いかも 

2005年07月31日(日) 22時59分
昨日は浦和レッズvsマンチェスターU(昔ベッカムがいたチーム)の試合を観に埼玉スタジアムに行ってきました!
7時からキックオフなので、余裕をみて5時に現地に着いたんですが、既に大勢集まっていたのでちょっと 後、やっぱり相手が海外チームのせいか外国人の姿がチラホラ見えたのが印象的でしたね。(しかし、ショーンコネリーばりのハゲが多かったのはなぜ?イギリス人ってハゲが多いのかな?)

試合の方は、何回か惜しいシーンがあったんだけど浦和が0対2で負けてしまいましたやっぱりヨーロッパ一流クラブとの間には、まだまだ力の差がありそうです

点を取ったのは2点ともルーニー(写真)っていういじめっ子みたいな顔の19才でした。いじめっ子顔なだけに、態度もデカイ! ファールする度にスタジアム大
それでも、未成年なのにマンUでレギュラー張ってるなんて凄いなー(自分が19の時何してただろ?)

負けはしたけど、思いっきり野次れ・・もとい応援出来たので、楽しい時間でした。またチケット取って行こっと!

夏本番 

2005年07月29日(金) 22時48分
暑い日が続きますね〜、こんな日はで帰ってBEERでもぐっといきたいですね
明日は前から楽しみにしてたの試合を観に埼玉スタジアムまで行って来ます!

久々の2日酔い 

2005年07月24日(日) 21時59分
昨日試合の後、メンバーの一人が誕生日だったのでお祝いをしました。
夕方から1次会、2次会、なぜか銭湯挟んで最後は本人の家で朝まで飲んでたので、今日は2日酔いで最悪の目覚めでした

前に、2日酔いにはグレープフルーツが効くと聞いたことがあったので、半信半疑で飲んでみたら午後には普通に動けるとこまで回復したんでちょっと驚きでした。(あの酸味がいいのかかな〜)
皆さんも2日酔いになったら試してみて下さい。

ちなみに試合の結果は0対7完敗でした。もっと練習して次回はリベンジするぞ!

日曜イベント参加の皆さんお疲れさまでした。 

2005年07月19日(火) 23時21分
改めて、日曜の格闘イベントに参加した皆さんお疲れ様でした。
自分にとってリーダーが20代だったことがあの日の最大の衝撃でした(ウソです)

日本人劣勢の中五味が勝ったのはホンとに嬉しかったです

また都合が合えば一緒に騒ぎましょいっ!(火10のノリで)

連勝続くかな〜 

2005年07月11日(月) 21時55分
土曜日は、前の記事でも書きましたが野球の試合がありましたので、その模様を報告します。

まずは、チームの紹介をします。
うちのチームは、前の職場の野球好きの同僚達が集まって出来たチームで、今年で結成3年目になります。
経験者は2〜3人の、弱小もいいとこでしたので最初?の内はまったく勝てませんでした(涙)
それでもしつこく、もとい粘り強く活動を続けて来たおかげで最近は結構勝てるようになって来ました(/^^)/ まさに継続は力なりですね〜

それで、土曜日の試合なんですが、2試合やって10対3と11対4で両方勝ちました
(パチパチ)
この調子で、来年のドラフト目指して頑張ります!

本名バレバレ?のタイトル 

2005年07月08日(金) 22時43分
えー、皆さん初めまして。
タイトルで本名バレバレの☆です。

今、SW2を観ながら書いてまてるんですが、SWも最後のエピソード3が明日公開、楽しみですね〜〜

ところで、テーマをまだ決めてないので、しばらくは最近頑張ってる草野球のことを中心に書いていこうと思ってますので、興味のある方は覗いていってくだいm(_ _)m

天気が良ければ明日試合やりますので、勝ったら報告します。
それじゃ!
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像リーダー♪
» 今日で夏休みも終わり (2005年08月21日)
アイコン画像カナ
» 今日で夏休みも終わり (2005年08月18日)
アイコン画像ロッシー
» 今日で夏休みも終わり (2005年08月17日)
アイコン画像カナ
» 愛・地球博 (2005年08月13日)
アイコン画像ロッシー
» 愛・地球博 (2005年08月13日)
アイコン画像カナ
» 明日から夏休み (2005年08月10日)
アイコン画像ロッシー
» 明日から夏休み (2005年08月10日)
アイコン画像カナ
» サッカーも面白いかも (2005年08月04日)
アイコン画像みえ
» サッカーも面白いかも (2005年08月04日)
アイコン画像ウール
» サッカーも面白いかも (2005年08月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:norihiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる