でへへ・・ 

November 29 [Thu], 2007, 18:11
参った、参った、あははははー!!
ってな感じで、かーなーり、間が空いてしまいまひた・・・
・・・てへっ☆(片目ウィンク)←やめろ。
全然、ほんと全然忙しくなかったんですが、
どーも・・三日坊主が・・・。飽きっぽいのです・・



いい加減に、しとけや。




とぅいまてん・・・。


のり平さんは、相変わらず元気です。
この前ブログサボって買い物に行った時、
いつも一人ぼっちで留守番してるのり平さんに、
よし!ご褒美だっ!と思い


ぱおーん



このぞうさんのぬいぐるみを買っていってあげよう。
のり平さんは、ぬいぐるみが大好きなのです。
ぐへへ、これ見せたらのんちゃん喜ぶぞえぇー、
もしかしたら、
「ありがとう、お姉ちゃん。いつも感謝してるぞえ☆」
などと、人語を喋ってくれるかもしれない。
更に、私自身が今年ロンリークリスマスを過ごすと知って、
「ふ、深い意味は無いんだからねっ!メ、メリクリっ!」
などと言ってクリスマスプレゼントをくれるかもしれない。
いでよっ、脳内空想っっ!!その姿想像して萌えー(´Д`;)ハァハァ・・

と、もう少しで「ちょっとそこの交番まで。」
などと言われてしまう所を、いそいそと帰宅して、
玄関を開けました。
「のんちゅぁぁぁぁぁんっっおみやげよぉぉ



やってくれたね・・。




ぶちまけてました、1階のゴミ箱の中身。
そして、2階の私の部屋のゴミ箱の中身。
「ごぉぉぉぉぉらぁぁぁぁぁっ(怒)」
とは、怒りませんでしたけど・・
済んじゃった事には目をつぶりましょう・・・。
今怒ってもきっと何に怒られてるかは解らないはず・・・。
ねっ、のんちゃん。



わぁい、ぞうさぁん

・・・おい、こらぁ


まぁ・・いいか・・。
と、のんちゃんの楽しんでいる姿を見ながら、
誰のか解らないティッシュのゴミ(涙)を捨てる私でした・・。










のり平ざんす。 

November 14 [Wed], 2007, 21:00

のり平ざんす。箱入り息子です。うふ。



いつも食べてばかりで、ボーっと生きてる人が僕の飼い主らしいです。



僕としてはぁ、世田谷あたりの高級住宅街のセレブ犬のほうが似合ってると思うんだけど・・


なんで、いつもお菓子ばっか食ってる女が僕の飼い主なんだろう・・と、遠い目をしちゃいます。



人生って上手くいかないよね・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ
ポチっと一つお願いしまーす


家にやってきた! 

November 13 [Tue], 2007, 15:02
こんにちわっ。
ラーメンを食べ終え満腹なうきゅです。
もちろんノンの熱い視線を受けながら。・・食べにくかった。
さぁて今日は、先代わんちゃんと、2代目のんちゃんが家にやってきた経緯を
書きたいと思います。

ラーメン・・



昨日も書いた通り、家には「マリノス」と言うわんちゃんがおりました。
私はまだまだ子供だった為、
実際の世話や何やらは親がやっていたのですが。
とても賢くてクールなわんちゃんでした。
外飼いしてたからなのかな・・?
10歳になったある日、鼻をガーガー鳴らし始めて、
病院に連れて行った所、癌になっていました。
そして発病した次の年の4月、亡くなってしまったのです。
まだまだ長生きしてくれると思っていたので、
いなくなってしまった事が信じられず、
特に母は、マリノスを人一倍可愛がっていた為、
深い悲しみに陥っていました・・・。

それから何ヶ月かたち、
父と私の、「やっぱり犬がいない生活は寂しい!!」
という声の中、とりあえず新しいわんちゃんでも、探してみようか・・
という感じで、ペットショップ巡りが始まりました。
母は、犬はもう飼わない!と思っていたそうです・・


さて、新しく飼うわんちゃんの種類の中で、
この種類だけはちょっと・・・と思う中に、なんと!
ビーグルが入っていたのです。
理由、可愛いと思えなかった為。すいません!!
ところがところが・・一軒のペットショップで、運命の出会い・・

携帯なので見にくくてすいません。

心、奪われまくりでした。
ビーグル??関係ないっ!とにかく可愛いっ!!
なんだか知らないけど、そのビーグル犬は、他のわんちゃんが、
愛想振りまき中なのに、全く愛想を振らず、
私たちが、「きゃわゆぅぅい!」と叫んでも、
こっちをジィィーと見るだけで、尻尾を振ってもくれませんでした。
その無愛想な感じも好感度大でした!!
とりあえず一旦帰宅して、家族会議を開き、
二日後ぐらいに、「まだいたら飼おう」という事になり、
行ってみたら、やっぱり無愛想な感じでそのビーグルちゃんはいました。
うちの父は、隣にいた柴犬に心動かされたみたいですが、
あたいはビーグル犬がええんやっ!という末っ子特有わがまま気質を生かし、
ビーグルを連れて帰ってくる事ができました。

初めてのんちゃんを撮った写真。携帯撮り、車内なので見にくいです。

あまりの可愛さに家族全員メロメロでしたが、
こやつはほんとーに、やんちゃ坊主でありまして、
躾は大変でした・・・。その話しはまたいづれ。
ただ、やはり2代目を飼ったからといって、
マリノスを忘れてしまう、なんて事はありえない事であり、
やっぱりマリちゃんは、私たち家族の心の中に
今でも生き続けていくのでありました。



呼んだぁ??


にほんブログ村 犬ブログへ
↑もしよろしければポチっとお願いします


ショック・・・。 

November 12 [Mon], 2007, 16:43
今、まさに今まで書いていた記事が、
消えました・・・
っていうか・・このどうしようもない怒りをどこにぶつければいいのでしょうか・・。
・・ヤプログめ
せっかく、先代のわんちゃんの話しを書いたのですが、
明日にします・・。

しょぼん・・。


ちなみに先代のわんちゃんは、雑種犬で、
チラシが貼ってあるのを見つけ、
貰いに行きました。

名前「マリノス」。命名兄。横浜マリノスから。


今考えると、マリノスって名前も、
どうだったんだろう・・と思います。
とても利口で、大人な犬でした。
なぜだろう、ビーグル犬を飼い始めたら、
ますます、そう感じるようになりました。


もっと細かく書いたんですが、
もうちょっと今日は書く力がのこっていないので、
明日改めて書きます!
めげずに頑張るぞい。


・・・お前暇だろ?

じゃぁ、今日書けよ。


うるさいわよ、のり平君!
それではっ!アデュー!!


・・・ちっ



にほんブログ村 犬ブログへ
↑よろしければポチっとお願いします










こにゃんちわ! 

November 11 [Sun], 2007, 22:17

                      ・・・・・・・・・・・・・・。





こんばんわー、うきゅと申します。
ペットブログブームに乗りまくって、犬ブログ始めちゃいます!
何もかもが手探りなので、解らない事ばかりですが、
よろしくお願いします。
そして、このこっちをガン飛ばしながら見上げているビーグル犬は、
このブログの主役、「のり平」です、通称のんちゃん。
今年で3歳になりました。この写真はまだ3ヶ月ぐらいの頃のものでして、
この頃は、それはそれは天使の様に可愛く、
食べちゃいたいぐらいでした。(実際少し食べていたかもしれません。)
そんなのり平さんの今現在は・・・



                      ↑これ。
うん、確実にでかいよね。
何か知らぬ間にでかくなってました。
現在12.5キロです、ダイエット中です。
こんなのり平さんの日々を頑張って追っていきたいと思います。
よろしくお願いします。


もう、よくわかんなくなってます・・・
ブログってむずかしいですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うきゅ。
読者になる
ビーグル犬・のり平。
2004年4月生まれ。
食べ物だけに興味を持つ。

飼い主・うきゅ
いい歳。
同じく食べ物だけに興味を持つ。
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像うきゅ
» でへへ・・ (2007年12月06日)
アイコン画像きくりん
» でへへ・・ (2007年12月03日)
アイコン画像うきゅ
» のり平ざんす。 (2007年11月29日)
アイコン画像きくりん
» のり平ざんす。 (2007年11月28日)