これだけやれば、太らない?

November 06 [Wed], 2013, 21:25
こんばんは。

再ダイエットスタートして、二週間弱。。

・・・ですが、なかなか今回は体重落ちず・・

相変わらず、42.8キロをキープしています。。(時には43キロまでいくときも

やっぱり、昼〜夜のおやつがっつり3回位と、夜にサラダ以外にも肉系のおかずを一品(少量ですが)
摂ってしまうのが原因かなと思います

秋になって、かなりお腹が空くんです。。。

そんなわけで、なかなか思うようにダイエットできない私ですが、
20歳の時、50キロ近くあった体重が、一気に44キロ台になってから、今現在まで、
大きくリバウンドはしていません。

それはなぜかというと、今考えたら「ダイエットの基礎」ができていたからじゃないかと
思います。

1.まず、それまでずっと家事手伝いをしていた生活が、割と都会?で働き始めたことで
意識が変わったこと(これがダイエットに一番大切なことだと思います。)

2.基礎代謝量が増えたこと。

この二つが太りにくい身体を作るのに、最低限必要なことで、
多少食べ過ぎても、スレンダーとまではいかなくても、
おデブになるのは防げる秘訣かと思います。

・・・・続く

またまた・・・;&再ダイエット

October 25 [Fri], 2013, 20:31
また久しぶりの書き込みです。。

お盆休みに、お料理上手の親族の手料理を食べまくってから、
また食べグセに目覚めてしまって、
そこから今まで何とか調整しつつも、
2キロ位太ってしまいました。。。

まぁ体重より見た目でしょ、と思いつつ、ダイエットをサボっていたら・・・

ある時ふとお風呂の鏡で全身を見たら

太ももが!ふくらはぎが!!
パンパンに〜〜〜〜

やっぱり、体重も気にしなきゃ、自覚が足りなくなるんだなぁと
反省しました・・・・。。。。


というわけで、また2日前から、
5食は食べてたおやつを、2食にして(←食べすぎやて)、
夜はメインと白ご飯をナシにして、サラダ、汁物だけにしてます。


あと、レッグマジックとストレッチも忘れずに。

またがんばっていきます〜〜〜


好きな洋服がかっこよく着こなせる体型になりたいから。。
ガマンガマン。。

あ、今年の夏に買った[Rady」のワンピをこないだようやく着れて幸せな私でした



あ〜もっと足が細くて長かったらな〜。。あと、肩幅がもうちょいあれば・・・い〜のにな〜

3日前の体重43.6キロ→今日42.8キロ。。
うん、ちょっとずつ、がんばろう

ノーファンデ

March 21 [Thu], 2013, 15:54
昨日、ツインエレナイザーの記事を書いたのですが、やっぱりイイかもです。。

普段、無添加の紫外線防止クリームと無添加のBBクリームを塗ってるんですが、
今日は紫外線防止クリームのみで、外に出てみました。

それなのに、
外の鏡で映った姿を見ても、普段BBクリームを塗ったより、
きめが整ってる感じがしたんです
v(@∀@)v おお〜〜

元々、美肌の人が使ったら、もっと良さを実感できるのかも?
それか、私が肌トラブルかかえてるから、少しの違いを感じるんでしょうか??

引き続き、週2の美顔器使用をがんばってみます

もっともっとまともな肌に近づけたらいいな〜〜

写真は、ノーファンデで初めて撮ってみました☆
アイメイクも薄いし、リップも何も塗ってないので薄々で失礼しまぁす


美顔器

March 20 [Wed], 2013, 23:02
またまたお久しぶりです・・・ってこればっかり。。

久しぶりの投稿なんですけど、今日は禁断の???
美肌について書こうと思います。。

何が禁断?かっていうと・・・
私、肌が昔から綺麗じゃないんです・・・
色々、自分なりには気をつけてたつもりでも、元々の肌が、毛穴開きや敏感肌に悩まされてたり、
最近じゃあ、年齢的なこともあって、たるみにも悩んでたりして・・・。。

ダイエット以上に私にはタブーというか・・・
人に提案やお知らせできることもないかな〜と思ってました。。


でも

最近、すこ〜しだけ、肌質に変化が見られてきたので、ちょっとご報告したくて書きましたv(@∀@)v

何をしたのかというと、
ジャーン

わかりますか??
エビスの、家庭用美顔器、ツインエレナイザーProを使い始めたんです

コレ、誕生日プレゼントの前倒しで、家族みんなにお願いして買ってもらった物です

一番気になってる毛穴と、たるみにはまだ効いてないのですが、(まだ3回目だからかな?)
何といっても、「くすみが消える」効果が凄く感じられました。。


個人差はあると思うし、元々エステなんかに行かれてる方にはあまり効果感じないかもしれませんが、
まだ美顔器を試してないって方には、おススメできる一品だと思いますo(*^▽^*)o

私も使い続けて、またここで報告できたらいいな〜と思います

がんばれ、アラサー後半〜〜
目指せ、肌の若返り〜

あ。もちろん、お肌に一番大切なのは規則正しい生活、食事、紫外線防止、
フェイササイズ、ストレス溜めない生活・・だと思います。。

美顔器は補足的な物だと思うので、これからも色々気をつけて
生活したいと思います

顔に丸みが・・

January 30 [Wed], 2013, 17:49
最近食べ癖がついたけど、何とか一キロだけの増量にとどまってる・・と
書いてたんですが。。

昔と違って、顔にお肉がつきやすくなってて、
顔が鏡見るとま〜んまるな気がしますまる〜〜


動物とかだと丸い顔ってかわいい!んだけど、
童顔でもなく、もうアラサーも後半な私が顔がまんまるに
なってもな〜って・・・・・ゞ( ̄∇ ̄;)とほほ

リファでコロコロで、ちょっと丸みも軽減されてますが、
食べ物・フェイササイズをがんばらなきゃ〜〜

あっという間に

January 27 [Sun], 2013, 22:30
あけましておめでとうございます。m(。・ω・。)m

・・・ん??

ってもう1月も終わりに近づいてるじゃありませんか〜〜

そうなんです(??)

実はまだ、食べ癖から完璧に脱却できてないんです・・・。。

一度食べてしまうと、胃袋も大きくなり、次々に美味しい味を求めてしまいます煤i; ̄□ ̄A

夜はかろうじて、何とかセーブしてるので、あれから体重は減っていませんが、
なかなか一度ついた食べ癖を直すのは大変

まずは、カロリーの低いものや、身体にいいものを間食に持ってきて、
徐々に量を減らしたいと思います。。

何でもそうですが、日々の小さな努力の積み重ねが、
結果を生み出すと思うので・・・・

食べ過ぎた日は、いつもより多めに動く、半身浴をする、
マッサージを念入りにする。。

何かを努力してみると、一ヶ月、二ヵ月後の自分は、
何もしなかった自分と大きく変わってることと思います

・・・と
自分に言い聞かせて。。ヾ(;´▽`A``

今日も骨盤矯正体操がんばりま〜す

あ、顔も微妙に丸くなってるんで、
プラチナ電子ローラー リファで コロコロがんばってます〜







何度でも

December 31 [Mon], 2012, 17:57


またもや遅くなっちゃいました(。´ノω・`)。アワワ

何とか年内に書けて良かった


ダイエットは継続中ですが、
ランチとおやつを爆発的に食べるようになったり(*^_^;川

禁止してたカフェオレをグビグビ飲んだり

何よりクリスマス期間に、思いっきりピザやらチキンやら食べまくってたりしたら、、、、

1キロ、簡単に増えてしまいました〜★YΣ(O∀oノ★)ノ 

こんなブログ書いてるのに。。何やってんの〜〜



でも

クリスマス、お正月で1〜2キロ位は増えるのは想定内なので(?!)←ホンマか?(;。_。)ギクゥ

腐らず、
今からでも徐々に調整していきたいと思います。。。


無茶食いする前は、40.5キロまでは落ちてたので((o(*^▽^*)o))

年明けはその調子でがんばりま〜す


あ・やっぱり、ダイエットの肝?は「夜」かなと思います

昼は、かなり食べ過ぎたかな?と思いますが、
活動でカロリーが消費されてくれるので、ほとんど体重に影響されません。
(もちろん、異常な程はだめだと思いますが)

普通に一食分、がっつり重めなものを食べても、昼のおやつもしっかり食べても、
夜に野菜とスープなどを中心に、ヘルシーなものを食べていたら、
むしろ自然に痩せていくようです。(私の体験上)


来年も、ゆるやかなダイエット・美容をがんばっていこうと思ってますので、
諦めず、自分なりに、挫折しても何度も立ち上がって

一緒にがんばっていきましょう


皆さまが健康に良いお年を迎えられますように


季節はずれのサンタガールコス

お久しぶりになっちゃいました

October 26 [Fri], 2012, 14:49
こんにちは。。

お久しぶりになっちゃいましたが、
健康的なダイエットは相変わらず続いています。

今は、週に一度、日曜日にだけ、好きなものを食べる日
に設定して、のんびり、リラックスしてやってます

で、あれから一ヶ月近く経ちましたが、
41.6→41.2キロをキープしております。。

うーんゆるやか・・・。。。

でも、無理してリバウンドが怖いので、
今のペースが自分には合ってるようです。

そして、またまた今月も痩せやすい時期がくるので、
ここらでまたちょっと減らしておきたいと思います〜

今年の目標は、40キロ

来年は、一年かけて、39キロに減らし、キープしたいと思います

うん。。甘いな

一年で一キロです。。

でもでも、
目標は数字を減らすことじゃなく、
健康的に美脚を目指すことなので。。

皆さんも、数字を減らすことや、ガリガリになることを目指さないでおいて欲しいと思います。。
健康じゃないと意味がない!
やつれた顔は、全然魅力ないと思います。。!

一緒に、心を穏やかにして、
健康的なスレンダーを目指しましょう

またここで、41キロを切ったことを報告できますように

ダイエットの壁

September 27 [Thu], 2012, 18:41
昨日はちょっと風邪をひきまして、モムチャンダイエットの
エクササイズもできず・・・

ちょっと焦りましたが、こんなときもあるさ〜と
ゆっくり睡眠をとりました。。(゚ー゚;A


1キロで停滞を見せていたダイエットですが、
ここにきて、食事のカロリーより内容を見直すことで
更に−0.4キロ痩せることができました

15日目で
43→41.6キロです


どんな見直しかというと、
カロリーより、ジャンクフードやインスタントをやめ、
天然のもの、体に良いものをできるだけ摂る。。
カロリーが高くなっても、色んな野菜をたくさん摂る。

炭水化物を食べないのではなく、
白米→玄米100パーセント、食パン→ライ麦パンに変える。

おやつを食べないのではなく、むしろ
ナッツや芋、りんご、フルーツ(フルーツは夕方以降食べない)、豆乳ココアなどを
朝、昼、夜の、お腹が空いたときにおやつとして食べる。


などです。

モムチャンダイエットを参考にさせてもらいました。。

数字にこだわるより、ストレスなく、
体が喜ぶ食事を摂る。。
(もちろん、カロリー摂取過多は厳禁です)

ダイエット=健康なんだなぁと改めて思いました。

とはいえ、脚はやっぱりなかなか思うように痩せない・・・

今日から、入浴方法の見直しを試してみてます。

また効果が出たらお知らせしますね〜〜

ちなみに、今日のお昼とおやつです
ライ麦パンの、カッテージチーズ、ベーコン、アボカドサンド。。
焼き&茹で野菜(かぼちゃ、なす、ブロッコリー)トマト。。

黒豆きなこクッキー、くるみ三粒、りんご四分の一
これと豆乳ココアも作って飲んでます〜

ダイエットとりあえずまとめ

September 23 [Sun], 2012, 17:34
ちょっと時間が空いてしまったんですが、
ダイエット10日目の成果を。。

10日間、朝・昼・夜を三食きっちり、野菜をできる範囲で摂って。
できたら一食400〜450kcal以内におさめて。外食でもカロリーとバランスに出来る限り気をつける。
(身長や一日の消費カロリーによっても違うと思うので、自身のベストな
 摂取カロリーをお調べください)←ネットで検索したら調べられます

おやつも一、二回。フルーツもしくはヨーグルト、たまに低カロリースイーツ。
これもできたら50〜100kcal以内。

モムチャンダイエットプレミアム(15分)、骨盤ストレッチ(5〜10分)を
入浴前に一度ずつ。。母に教えてもらった、脚を階段の端で上げ下げする運動20回〜
(普段からよく動く人、運動される方はもっと本格的なものを時間をかけてされた方がいいかもしれません)



これだけのことしかしてませんでしたが、
とりあえず現在ー1キロになりました。。

ゆるゆるダイエットなので参考にならないかもしれませんが、
逆に簡単なことでも、意識して取り入れていくだけで、
43キロ→42キロに順調に落ちていってるので、
これからも続けていけたらと思います。。

もっと食べたいって時ほど、一口一口に感謝して、味わって食べると
今まで以上においしくて、気持ちは満足しますので、
じっくり食事を楽しんでください

時間がある方は、分食もおススメです
(食べてる途中でひとまず満足したら、残して、後で食べる。。
 分けて食べることで消化にも良いし、何度も食べられる幸福感(笑)も味わえます

。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。:+* ゜ ゜゜ *+:。.。.。:+* ゜ ゜゜



●メモ
骨盤ストレッチ7日目
エビオス2日目
フェイササイズ5日目
モムチャン3日目
無添加化粧品8日目

ウエスト58
太もも49
ふくらはぎ33.2
足首20
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のり
  • アイコン画像 誕生日:4月6日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・カラオケ
    ・コスメ
    ・ビューティ
読者になる
♪カラオケ大好き♪脚やせに興味あり♪ロマンチスト♪人見知り,消極的♪イラスト♪ショッピング♪美少女好き♪グラビアアイドル好き♪キラキラ、フリル♪アクセサリー♪ミニスカート♪パンスト♪コスメ♪美容法♪健康法♪ビックリマン♪自己啓発本♪カップル好き♪カフェ♪
♪お酒好き♪愛犬Vv♪お菓子作り♪ネットオークション♪携帯♪おいしい食べ物♪・・・・etc

感想・リクエストなど下さったらめっちゃ
ハッピーです♪
メールフォームからメール下さいね(*^^*)
↓↓
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる