あいつを諦める理由

July 31 [Sun], 2011, 19:49
恋というものは
なんてずるいのでしょう
恋に憧れ、焦がれ、
振り回され...
そんなのまだかわいい
私は今の世の恋は
濁ったように見えてしまいます。


人を好きになる
純粋なこの言葉の響き
でもみんな所詮
見た目で判断してる
あの子は顔が可愛いから
スタイルがいいから
なぜうわっつらな
恋愛しかこの世の中に
見当たらないのですか?
だったらみんな失望します
恋に恋する人々はきっと
恋の値打ちはこんな低いものか
単純で馬鹿らしいものかと
嘆き呆れるでしょう


最近なぜかわたし
こんな日本のだめな恋愛観を変えたいと思うようになりました
ま無理ですけど
少なくとも自分は染められたくないな
という意味のわからない呟きでした

失礼しました…

進展or絶望

June 13 [Mon], 2011, 22:55
今日はじめて彼からメールが来たんです
でも内容は”XXと仲いいの?”という…
やっぱちょい否定してしまったね
そしたら”おれはもっと仲良くなってほしいな”って!
しょっく..そういうと最近よくメールするXX
さっきもメールしてましたが
やっぱあいつが気になる。
でももう今日のメールで完全に私の
はかない片思いは終わりだよね、うん
アド聞かれてメールまでもらったのに
うれしくない 最初メール着たときは
ホームでひとり涙ぐんだけど

もうあんま考えないことにします
自然に 時に任せます



noriko

さげーな出来事

June 03 [Fri], 2011, 17:30
が、今日は連続でした

帰り道に重たいバックを持って
あっつい坂道をかつかつと歩いていると
本当にどうすればいいのかさえわからないような
漠然とした心地悪さに襲われました

いろいろあったのに
本当にあたしを悩ませてるものはただひとつで
そのほかは不思議なことに消えてってしまいました

なんで、だろう
彼はやっぱりみんなが言うような人みたいで
彼女を私は見ました
かわいい子 2つも下のかつての彼女
彼はかわいい子キラー
正直、私はちょっと重いくらいの人が好きだと
今まで思っていましたが
はじめて 馬鹿な恋をしている気がします
可愛くもないし彼にはお遊びじゃなく
ちゃんとした恋を期待してるのに
この人じゃ何もかも不都合みたいです

今日は肩をたたかれ話しかけられました
つい緊張してしまって
一言でおわっちゃいました
だめだめ女あたし!
ほんとに馬鹿な片思い、
早く終わってほしいなんても
思ったりしました
そう長くないと思いますが



noriko

こないだの続き

May 26 [Thu], 2011, 21:32
あの子もあの子も彼のことを悪く言います
でも彼女はきっと、違うと思う

もうやめた
そう思い練り香水はいつしか消えました
というか消しました
彼を追わなければいい香りなんていらないしきれいになりたいても思わないわたし
そんなとこがきっとダメなんだと

夜、車の中でなくしたはごろもの香りを発見しました
久しぶり鼻に当てると
ドキドキしました
なんでだろう
わたしまだこの香りが好きみたいです


あの子とあの子が彼を悪く言ったとき
わたしはかるく頷きながらも心の中で否定しました
違うって、私も思った

何処に立ち止まる必要があるんでしょう?
おかしいと思い
明日からもこの香りを匂いながら彼を見つめていくことに決めました
ゆうさんが言ってました
良いことも悪いことも全て未来に繋がっている
ダメでも悔いはありません
多分





noriko

失敗と成功の日

May 25 [Wed], 2011, 22:01
今日は中間考査3日目、最終日
生物の試験、だめでした↓
もう見直す気にもならず、どうしようと落ち込んだ

でも次の英語ではきちんと取れました
久しぶりに嬉しい解答結果

で席替えし、新しい環境になりました
新しい環境って、不安が募りすぎることが多くて
でも募りすぎるとなにかに踏み出すのに
臆病になりすぎてしまって
あたしだめだなって萎える 悪循環
ポジティブgirlになりたい

最近愛聴しているSuperflyの「Rollin' Days」
大好きなBOSSの主題歌だからね 
'皮肉なものよBoys And Girls
喜びにゃ浸れない'
まさにその通り
期末&受験に向けて明日からも全速力で!



noriko

恋のおはなし

May 21 [Sat], 2011, 20:03
はじめまして
一発目でいきなりで申し訳ないけど、

恋のおはなし

天然で
目の下か腫れぼったくて
男のくせにちょといい香りして
なにかとあの子と仲良しで
ちゃらそうでシャイそうで
よくわかんなくて

ある日放課後思い立って
雑貨屋さんでちょい高めの
練り香水を買った

なんであたし買ったんだろうって
レジで思ったけど
翌日、すぐ付けました。

彼には負けられません
このままじゃずっと片思い人生?
身震いがしました。
後悔先に立たず 怖く感じたんです。

で、昨日 
彼がニューヨークちゃん(仮名)に
さも恋人同士のように話しかけた
愛の確認?みたいな、こと。
ニューヨークちゃん、応えてました。

くっ...固まった顔と足を必死に戻しました
演技演技

それから今日まで、
ずっと思った
男と女の友情ってあるの?
なんてポジティブなんだろうあたしは
馬鹿かもね


noriko
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のりこ
  • アイコン画像 誕生日:1994年12月21日
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書
    ・音楽
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/noridora/index1_0.rdf