横着していてすみません 

2010年06月30日(水) 10時32分

最近、ブログをサボりがちとなっております。
2か月分くらいをボチボチとまとめてかこうと思います。

時系列をとりあえずガン無視で書いて、後で日時を修正する予定なので、
妙な日付で記事がUPされていても気にしないで下さい。(?)

タイフェスティバル2010 

2010年05月08日(土) 13時30分

今年もやってきましたタイフェスティバル2010
毎年、GWの翌週末に代々木公園で開催されるタイの文化を伝えるお祭りですが、年々動員数が増えているのか
今年の来場者予想は2日で30万人!
30万人って!!!!
岩手県の盛岡市の人口(約30万人 (推計人口、2010年5月1日))と同じくらいの人出だよ。


まぁ、毎年の人手を見越して、今年は朝一(10時開門)から来てみました。
朝だとさすがにまだ空いているんだね。
門のところではタイの民族衣装(?)を着たお姉さま方がお出迎えしてくれました。


何ヶ所かレジャーシートを敷いて良いゾーンがあるのですが、狭いながらも座る所を確保。
来年もこのくらいの時間じゃないとダメかもなー。
もしくは会場の外の公園にシートを敷くか・・・←買出しが面倒。

場所を確保したあたりから徐々に人出が。
あと1時間もすると、買出しに行くのも大変なくらいの人ごみになるんだよね。


早めに来たおかげで、早めに出来上がってしまいましたが
食べ物やビールを買うために30分待ち・・・なんてことになならずに済みました。


余裕をかまして絵心クイズの「せんとくん」
ユミコ画伯が描いてくれました。
私じゃありません。

正しくはコチラ↓



深大寺詣で 

2010年05月03日(月) 14時25分



割と近いのに全く来た事が無い深大寺までふらりと来てみました。
休みの日だからなのか、近隣の駐車場は満車。
なぜこんな時期に?と思っていたら、NHKのゲゲゲの女房の影響なのねー。



参道の入り口には鬼太郎茶屋もありました。
壁面には妖怪のイラストが。
脇の屋根の上には妖怪が居ましたよ。
今度は混んで居ないときにゆっくり来たいなー。




はじめまして! 

2010年05月02日(日) 13時22分



久し振りにテニス仲間とランチ!
カワイイお子様を連れてきてくれました。
まだ1歳半なのにお母さん(左)の1/3くらいのサイズとなっております。

初めての遭遇なのでドキドキしたのですが、懐いてくれて一安心!
またご飯に行こうね。

八景島シーパラダイスへ行ってきました 

2010年05月01日(土) 12時47分

GWの初日ですが八景島シーパラダイスに来ております!
家からは2時間弱のもう小旅行のような距離ですが、待ち合わせ時間が現地に10時。
我ながら良く起きたと思います。

金沢八景駅からシーサイドラインというモノレールに乗り換えるのですが、
意外と混んでいて、やっぱりGWの八景島は混むんだな・・・と思いきや、みなさん途中の海の公園で下車。
潮干狩り客のようです。



てな訳で八景島に到着。
ブルーフォールも真っ青な青空に突き刺さるようにそびえ立っております。
10年以上前に乗って非常に怖かったので、もう2度と乗りませんがね!!!
(アラクミ嬢はウキウキと乗っておりましたが)

バイキングやサーフコースター、ウォーターライドなど一通り乗った後は水族館へ!



水族館の入り口横にあるシロイルカの水槽では悠々とシロイルカが泳いでおります。
今日は暑いので気持ち良さそうだな!

シロイルカは初めて見たのですが、意外と大きいのねー。
イルカと言えば、バンドウイルカやカマイルカなどの流線型のイメージだったのでちょっと意外です。
イルカというよりジュゴンのようです。



八景島シーパラダイスは魚の種類も豊富で水族館自体もかなり広いので全部を見て回るとかなりの時間がかかります。
これは熱帯の水槽。
ちょうどお食事の時間だったようで、上から下げられたエサ(黒い網目状のもの)に熱帯魚が群がっております。
南の魚はキレイだねー。
珊瑚などに擬態しやすいようにカラフルなんでしょうが、そもそも魚って色を識別出来るのか?



こちらは大水槽。
約5万匹のイワシの大群を見ることが出来ます。
銀色のうろこがキラキラとしてとても幻想的です。
スイミー・・・は赤い兄弟に黒か・・・。



本日のメインのイルカショー。
もちろんシロイルカのショーもありますが、シロイルカはサイズも3-5メートルと大きいせいか、ジャンプなどの派手なショーではなく、係員と一緒にぐるぐる泳いだり合図で鳴いたりとなんともマッタリとした感じ。
カワイイんだけどね。
あと係員が頭を撫でたときに頭がブヨブヨしていてビックリしたのですが、あれ、メロンと呼ばれる脂肪組織なんですって。
気持ち良さそうなのでちょっと触ってみたい・・・



もちろんバンドウイルカのショーもありました。
ジャンプする姿もカッコイイ!!!
やっぱりイルカショーはこうでなきゃねー。

歌舞伎座カウントダウン 

2010年04月30日(金) 18時42分



歌舞伎座の建替えによる閉場まであと1日・・・。
新歌舞伎座は2013年に完成の予定だそうです。

『Happy Birthday』 

2010年04月28日(水) 22時30分



えー。本日は。



大先生のお誕生日でございます。
オメデトー。

今年は幸せな1年を送れると良いね!
寝坊すんなよ!!

う・・・ 

2010年04月27日(火) 19時50分



まとめてブログの記事を書くことの弊害・・・

ど・・・どこのお店でしたっけ?
豚骨ベースなので博多ラーメンでしょうか・・・

『PAPABUBBLE』 

2010年04月27日(火) 19時29分



久し振りの『PAPABUBBLE』
雨の中のお買い物でゴザイマス。



店内ではお兄さんたちが作業中。

直径が20センチはあろうかという巨大な塊を細くなるまで丹念に伸ばしております。
伸びるということはきっとまだ熱いんだろうなー。
大変だなー。



1センチ程度まで伸ばした飴を冷まして、ナイフのようなナタのような刃物で切っていきます。
カンカンカンとリズム良く切る音が気持ちいい!

今日は辞めてしまう派遣さんへの送別品を購入。
ついでに自分用の飴も忘れずに購入。(´∇`)

『刀削麺園』 

2010年04月27日(火) 12時09分



久し振りの刀削麺園
今日はパクチーを追加(¥100)してみました。



山盛り!!!(´∇`)

2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
++最新コメント++
アイコン画像あらくみ
» タイフェスティバル2010 (2010年07月16日)
アイコン画像おとめ
» 結婚オメデトウ! (2010年02月18日)
アイコン画像おとめですっ!
» 献血にご協力を (2010年02月16日)
アイコン画像無常
» 4-5月は読書月間! (2010年01月31日)
アイコン画像ノリコ
» いつ見ても思うこと (2009年12月16日)
アイコン画像ばなばな
» いつ見ても思うこと (2009年12月16日)
アイコン画像ノリコ
» ケーキ焼きました (2009年12月15日)
アイコン画像なおこ
» ケーキ焼きました (2009年12月15日)
アイコン画像無常(献血自粛中)
» ケーキ焼きました (2009年12月14日)
アイコン画像ノリコ
» ケーキ焼きました (2009年12月14日)