RENT 

June 11 [Sun], 2006, 0:07
ワタシ
実は結構ミュージカル好きでして、来日公演とかあると
行きたいなーとチェックしてるんですけど、
むろん本場ぶろーどうぇいなどで見た事は一切無く、、、。

そんな中、本場で話題のミュージカルって中で
気になる公演というのはあったりするのですが、
その中の一つがこの「RENT」。

完全映画化、ということで、これは観に行かねば!!と
思っていたのですが、
お出かけの際、少し時間が空いたので飛び込みで
見に行ったのでした。

”思い立ったが吉日”

・・・オープニングの10分、間に合わなかったんですけどね。。

見たのは家賃払え!いんや払わないぜええ!って辺りから。
結論から言えば、

すっっごく、良かったです。

HIVとかゲイとか、そんなんばっかりじゃん、って思う人もいるかも
ですけど、それ以前にこれってLOVEのお話でしょ?
ゲイとか関係ないよね。

エンジェルとコリンズの関係なんて、見ててうらやましいとさえ
思ったりしてます。
あの幸せそうな二人。

タンゴモーリーンのくだりのマークもスキですけど。
あのニヤ、って笑うトコとか。

さっそく映画版サントラも買って、日々聞いてるんですけど、
この前気づいちゃいました。
2枚組のがあるのねえええっ。
そっち買えばよかった。(泣)

とにかく、あまり上映館が無かったり、すでに上映時間の扱いが
かなり寂しかったりするのですが、
あと1回は観るつもりでおります。
(オープニングが観たくて、すぐ2回目観にいったのん)

来日公演もあるみたいですね。
映画の人気で、チケット取るのむつかしそうだなぁ〜。
でも観にいけたら行きます☆



(デスクトップも RENT !!)

フィギュアスケートに関連して 

March 13 [Mon], 2006, 21:47
フィギュアスケート、大好きです。

なにせ地元は愛知県、伊藤みどりさんが夕方のニュースに
常に出てくる子供時代を過ごしてましたから。。

そしてオリンピックイヤーの今シーズン。
若い選手が台頭し、またベテランの選手は自分のチカラ、才能を
余すことなく発揮するという素敵なシーズンだったと思います。

ま、ワタシは荒川静香さんがマイフェイバリットなんですけどね。。
恩ちゃん(恩田美栄さん)も好きです。
世界選手権がんばって!!!

スケートつながりで映画を一つ。

『アイスプリンセス』


ディズニー映画です。

物理専攻の、ハーバードを目指す高校生の女の子のお話。
母の期待を背に勉学に励むものの、ふとしたきっかけで
実際に始めたスケートにどんどん夢中になっていく、というお話。。

母娘の見据える未来が違ってしまった事による微妙な関係、
スポーツに専心するティーンネイジャーの苦悩?みたいなものも
描かれていて、単なる青春ムービーという訳でもありません。

・・・青春ムービー、スキですけどね。。(笑)

主人公のケイシー役を演じるのは
米ドラマ「バフィー」でも人気のあったらミシェル。
可愛いです。
普通にスパイラルしてるトコがなんか不思議。

期間限定でお安くなっていたので、DVDも購入。
スケートのシーンは、何度も見返してしまったり
しています。


また落ち着いたら見ようかなー。


ベストガイって、何よ。 

February 01 [Wed], 2006, 23:57


こんなワタシでも忙しくしている時もありまして、
気づけばもう2月です。。

「ベストガイ」

1月のとある日曜日、TVのチャンネルをまわしていると・・・
千歳基地??
と、目に留まり、つい後半部分を見続けてしまった日本映画です。

もう、まさに日本版トップガン。
そういわれるのを嫌がることはなかったのでは?
いや、そういわれたいのよね??
ってぐらいの勢いです。

とりあえず、F−15を楽しむ映画でした。
かっちょいい〜。

ですが、ここで一番問題なのは、日曜の午後に家に居て
この映画をみていたワタシかもしれません。(爆)

・・・織田裕二さん初主演作だそうです。

<思い出し記録>

なんとなく 

January 07 [Sat], 2006, 23:42
先日みた映画(DVD)が久々にヨカッタ。
ので、
忘れないように日記にしておくことにしてみました。

コドモのころから、日記をつけようとか、つけたいとか
まったく思ったことがない人間ですが、
なせばなるやもしれません。。。



 「コーラス」

公開前から気になっていた仏映画ですが、
ついに公開となり、行かなきゃ、と思っている内に
ああ、短き命。。
気がつけば見逃していたのでした。

で、
お正月にレンタルしてみたのですが、
本当にすばらしい。
子供たちの歌声、とりわけモニエくんの
歌声にはウウウウウ、ときてしまいます。

なにか一つのことを始めて、少しずつ変化していく
様を描いたストーリィーに昔から弱いのでした・・・。
DVD注文しようっと。

・・・コレクターズエディションとメモリアルエディションと、
どう違うのでしょう??
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像test
» RENT (2006年09月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noricox
読者になる
Yapme!一覧
読者になる