Merry Christmas🎶 

2010年12月25日(土) 9時00分
お天気

Ho-Ho-Ho〜 Merry Christmas

今日はリッキー3回目のクリスマス




今年リッキーが欲しいプレゼントは・・・
@サンタさんには『チョコレートケーキ』(笑)
Aたかばぁばには『BUZZの人形』
Bママ&daddyには『BUZZの剣』
Cかつこばぁばには・・・悩みすぎて選べずぅ・・

 

 


 何てたくさんなプレゼントだことっ
でもさすがにサンタさんからのプレゼントに『チョコレートケーキ』とは
あまりにも寂しすぎるので、ママが悩んで悩んでゲッツしたのは
ミニカーで遊ぶグルグル回る駐車場・・・ 案外喜んでくれました ほっ




 前夜にはちゃんとサンタさん用にクッキーと牛乳&お手紙を窓際に置いて・・
朝起きてみるとクッキーは半分・・ 牛乳は全部飲んでくれたサンタさん・・
リッキーには興奮な出来事だったみたい・・ まだまだ可愛いねぇ〜

 


 リッキーはたくさんのプレゼントをもらったのに、
ママ&daddyには何もない?? その瞬間・・ リッキー自ら袋に入って・・ 
“はい、リッキーがママ&daddyにプレゼント”・・
何て可愛いのかしらぁぁぁぁぁ〜〜〜〜 嬉しい瞬間でした



初めてのクリスマス発表会♪ 

2010年12月22日(水) 14時00分
お天気

今日は2年間通い続けているリトミックの『クリスマス発表会』
実は去年も開催されたんだけど、去年はリッキーinハワイの為参加出来ず・・
なので今年が初の発表会となりましたぁぁ

練習もろくに出来ず?だったので、相当心配なママ・・
更には皆の前に出ると恥ずかしがってしまう性格のリッキー・・
一体どんな事になってしまうんだろうぅ・・と会場に入ってからは変な汗が〜
でもこれも良き体験!と思い、楽しい時間を過ごそうと思いをスタンバイ

今日発表するのは2曲・・ 
カスタネットを使った『お化けの太鼓』 & 『お化けのスタンプ』

いざっ、リッキー達の番が来ました・・
で・で・で・でも〜〜 とっても上手に出来てましたぁぁ
ママ・・少し感動しちゃいました(涙) とってもとっても良く出来ました

 



 同じクラス&同じマンションにも住む仲良し組です




また来年もがんばろうねっ

プチクリスマス会☆ 

2010年12月20日(月) 13時00分
お天気

今日はベビースイミングから早くにお兄ちゃん・お姉ちゃんクラスへと上がった
スイミングで一緒のお友達とささやかなクリスマス会を開きましたぁ 

我が家のパ-ティ-ルームを貸切り、クリマスランチ&クリスマスケーキ
プレゼント交換&クリスマスの本の読み聞かせタイムを設け、
子供達にはとっても楽しいクリスマス気分を味わってもらいました

クリスマスケーキには子供達の大好きなチョコレートケーキを・・ 
おかげで皆大喜び プレゼント交換には皆で1000〜1500円の本を用意し
それを皆で交換しました この本の交換がこれまた良い案で、
ママ達的にはとっても満足&感動しましたぁ 勿論子供達も大喜び〜 
最後のイベントのクリスマスの本の読み聞かせとっても素敵でした 
子供達も予想以上に本に集中し、終始真剣に聞いていましたぁ 
素晴らしすぎるぅぅぅ〜

勿論ママ達もお酒でたしなむ程度に乾杯ぃぃぃぃ〜
皆でワイワイとお話しながら、ママ達も子供達に負けないぐらいに
エンジョイしました

また新年会・・・ 是非開催しましょ


 クリスマスランチ&ケーキ 
いっただきまぁ〜す

  

 


 ぐりとぐらのクリスマスの本・・ 読み聞かせ 皆真剣・・

  


 クリスマスお菓子&プレゼント貰ったどぉ〜

 


リッキーの貰ったご本は・・
とってもおもしろい本でリッキーもお気に入り ありがとぅぅぅ


レイのお家で・・プチクリスマス会♪ 

2010年12月18日(土) 20時00分
お天気

今日はレイのお家でプチクリスマス会&忘年会
レイは以前にも紹介したとおり、パパとママがリッキーdaddyの
元先輩&後輩の子供・・ 1歳違いとは言え、とっても気が合おうお二人・・ 
終始仲良く遊んでいました

  




今日はレイのママが全てご飯を用意してくれました
そこでレイの家族では毎年クリスマスに食べる“グレイビー”を頂きました
どうやら以前アメリカに住んでいた頃からのレシピらしく、今に至ってクリスマスに
毎年食べているそぅ・・ こうゆう恒例なお食事って何だか素敵
“グレイビー”はよくThanksgivign dayに食べるグレイビー・・ 
その味にとっても似ているんだけど、そのソースを鶏肉とかと一緒に
煮込んでいました・・ お味は・・とっても美味しかったです 
リッキーもぺロリと食べちゃいました

とっても美味しかったので、早速レシピを聞いちゃいました
我が家も毎年恒例の一品になりそうなよ・か・ん


Disneylandへ♪ 

2010年12月16日(木) 13時00分
お天気

今日はママとおデートの日と決めて、いざっDisneylandへGO

今日は世間はクリスマス前・・でも来週からは学校も冬休みに入るから
混んでしまう前に行こう〜と思い、空いている事を願って行ってみたら・・ビンゴ
今日はすきすきでした いえぇ〜い おかげで色々なキャラクターとも
写真を撮りまくってきましたぁ

 クリスマスパレードを見るリッキー

 


 最近リッキーがはまっているバズ・・ かっこいいんだって




 リッキー大好きなピノキオ・ジェミニー・ウェンディ-・鶏(?)

  

 


 リッキーの好きな『不思議の国のアリス』に出てくる小人・・
写真を撮っている間にリッキーと一緒に遊んでくれました
相当暇なのか?(笑)でもリッキーは大興奮
おかげでお家に帰ってからは、『不思議の国のアリス』のDVDを見ました笑!

 




今日もたくさんのキャラクターと写真も撮り、更にはたくさんの乗り物にも乗れて
本当に楽しいおデートになりました リッキー、また来ようねっ

我が家にキッチンが・・ 

2010年12月13日(月) 20時00分
お天気

今日、我が家にキッチンが来ましたぁ いえぇぇ〜い
しかもリッキーのキッチン・・ 同じマンションのお友達に譲ってもらい、
嬉しくて嬉しくてたまらないリッキー・・ 早速お料理作りが始まりました
男の子でもキッチンを使ってお料理するのが大好きなのねぇ〜
まるで女の子みたぃ・・ 今夜はずっ〜とリッキーが作ってくれたお料理を
食べ続けました (笑)

 


でも可愛いリッキーの姿もつかの間・・ お風呂に入って着替えたら 
またたく間に仮面ライダーなのか、ゴセイジャーなのか、フック船長なのか・・
また架空の者と戦ってました・・





自転車で蟹釣り! 

2010年12月12日(日) 13時00分
お天気

今日はdaddyお休みの日
お天気もいいし、家族3人で自転車に乗ってサイクリング
目的地は我が家のマンションの裏にある三番瀬・・ 
そこでまたdaddyと蟹釣りだぁぁ〜 

サイクリングコースは今回は長い距離に挑戦
我が家のマンションから墓地公園へ・・そこから三番瀬に入り、
ひたすら三番瀬沿いを我が家のマンション裏に目指して漕ぐコース・・ 
途中で拾った大きな木を自転車に刺して・・ リッキーがんばるぞお〜

 

 


さぁ〜釣りを開始だっ 今日は大きな蟹が釣れるかなぁ
daddyと一緒に背中を並べて頑張る2人・・ どんな会話をしてるのか・・(笑)
でもママにはとっても癒される可愛い2人の背中姿です

 


そして今日の収穫・・ ガ-ン こんな小さな蟹2匹・・ 悲しすぎるぅぅ
でも楽しかったよねぇ〜 また蟹釣りに来ようねっ、リッキー

 


帰りは流石に疲れたリッキー・・ daddyが一生懸命押しながら帰りました

アリちゃんと最後のデート? 

2010年12月09日(木) 13時30分
今日のお天気

今日はアリちゃんが今月から暫く旦那様のご実家のNew Zealandに
帰ってしまう為、今日は最後のおデート??となりました・・・
今日はアリとリッキーが大好きななぎさ公園にGO (また・・笑)

ここのお馬さんが大好きな2人・・ 何度来てることやらぁぁ〜〜
更にはアスレチックもあり、ここは子供が体全部を使える公園・・
ママ達にも大好評 今日も2人は『ポテト君に乗る!』と
大張りきり でもその日によって乗れる馬が違うので、
今日はポテト君に乗れるかなぁ〜と期待大で行ってみると、
な・な・なんと今日はポテト君の日 やったねぇ〜

ポテト君と小雪ちゃんに乗るリッキー・・ とびきりの笑顔

  

 


せっかくのおデートだったのに、なかなか2ショットが撮れなかった・・
残念・・・ でも楽しかったね

 


アリちゃん、また日本に帰ってきたらこの大好きな公園に
また遊びに来ようねぇ〜

つばちゃんとおデート☆ 

2010年12月08日(水) 23時00分
お天気

今日はつばちゃんとおデート
朝から大興奮のリッキーは、『つばぁ〜』とつばちゃんコールで大変っ
でもこんなにも大好きなつばちゃんと出会えたリッキーは本当に幸せ者だね

今日はリッキーもつばちゃんも大好きな交通公園へGO
どの公園よりもここが大好きな2人・・ ママ達は頑張って自転車を漕いでGO

公園に着くなり、やはり2人が好きなのは乗り物達・・
今日初めてリッキーはゴーカートみたいな乗り物に挑戦
足がまだ届かないんなぁ〜と思っていたら、何と足が届くじゃないですかっ
この乗り物は漕ぐとゆうよりは足を前後ろとコキコキと動かす乗り物・・
めちゃめちゃおもろいっ リッキーも気に入ったようで頑張ってました

  


次はつばちゃんと一緒に自転車ゾーンへ・・
何とまぁ〜こんな小さいながらも2人乗りをし始めました・・ 可愛ぃぃぃ〜

 


たくさんたくさん遊んだ後に、やっとモルモットとうさぎに餌をあげれる時間・・
2人共に動物が大好き しかしこの2人・・ 下向き加減がそっくり
さすがリッキー&つばさだけに本当に可愛い2人・・ ママは大好きだぞお〜
(この後、子猿にも餌あげをしました

 


最後にリッキー大好きなラッシュに乗りました
本当はくじではずれて乗れないはずだったリッキー・・ 
でも優しいつばちゃんが乗っていいょと一言・・ 何て優しいんでしょ〜〜
つばちゃん、本当にありがとぅ




つばちゃん、またおデートしようねぇ〜

ナイスショット♪ 

2010年12月02日(木) 14時00分
お天気

今日はリッキー大好きなかんちゃんとアリとで公園で遊びました
かんちゃんもアリもリッキーと同じマンションに住んでていて、
今日はマンション隣にある公園に集合ぅ この公園は公園の周りを
一周出来るように道があり、中に遊具がある公園・・ 子供達も大好きな
公園のひとつ 皆、自転車を持参して、公園内をぐるぐる・・ 
よく目が回らないなぁ〜と感心 更には皆3歳ながらも
お互いにちゃんとお話して、ちゃんと会話が成り立つように・・ 
子供の成長ってすごいね〜って、ママ同士でこれまた感心して見ていました

たっっっくさん遊んだリッキー・・ 夕方からは我が家のマンション内にある
お風呂にかんちゃんと一緒に行き、興奮止まない一日となりました

流石にお疲れのリッキーもまたまたご飯中に寝ちゃいました・・
リッキーのナイスショット 可愛ぃぃぃ〜

 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Ricky
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:5月31日
読者になる
真っ黒な僕のパパとママ・・・
初めて目が見えた時にはびっくり(゚o゚)!!
でもそんなパパとママが大好き!
でも今一番好きなのはママのおっぱいかなぁ〜ヽ(´▽`)/

2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像リッキーママ
» 従兄のお兄ちゃん達と♪ (2010年08月23日)
アイコン画像カツコばーばー
» 従兄のお兄ちゃん達と♪ (2010年08月23日)
アイコン画像リッキーママ
» Honolulu Zoo(パート2) (2010年08月18日)
アイコン画像東バーバー
» Honolulu Zoo(パート2) (2010年08月18日)
Yapme!一覧
読者になる