近状 

2005年07月04日(月) 8時18分
なんだか6月は1度も日記書いてなかったようで
ご無沙汰してます。

なんだか色々忙しいんだよね、とはいえパンやケーキや
ついでに洋裁もしちゃってるからやりたい事が多すぎるんだよね。
日記書いてもみんなの所へ遊びに行けないな〜って思うと
日記を書くのやめちゃって
でもってマウスが動かん昔のマウス出してきました。

先月は子供が病気続きでした。
それも交互に熱を出す、次男は週末、長男平日
次男はヘルパンギーナ(やっと覚えた)になっちゃうし

後は幼稚園行事が今の所月に2回はある
参観や親子英語、行かなくてもいいんだけど子供は待ってる・・・
今月は面談があるし。。。
この前はヨガにも行ってきたよ。
もちろん無料で託児付き。幼稚園の役員の人が託児してくれるの
人数が決まってて友達は落選しちゃったけど私は当選したので
行ってきました。ハリウッドヨガというので1時間思いっきり疲れた
運動不足だね。

後忙しい原因は内職を始めたと言う事。
持ち運びは自分なんだけど、時間に縛られないのは私にはあってるわ。
はじめた最初の月って閉めの関係でお給料って少ないじゃん
だからなんかはりきっちゃうんだよね。
とりあえず仕事は好きなだけもらってこればいいし
納期も大体2日後とかだから暇みつけながら
やって行こうって思ってます。

暇を見つけみなさんの所にも遊びに行こうと思うので
気長に待ってて下さい

誕生会 

2005年05月30日(月) 9時28分
もう随分前19日長男の幼稚園で誕生会がありました。
その翌日次男が突然の高熱が続き
結局突発だった、ぐずぐずの毎日だった

じゅーじゅの幼稚園ではその一月まとめて誕生会をします
その月の親だけが招待されるんだ。

で行ってみた。
ちょっとびっくり何がびっくりかって、あの落ち着きの無い息子が
約一時間も舞台でじっとしてるんだよ。
そこで自分のクラス名前も言ってる。
私でも1時間じっとしてるのが苦痛で逃げたくなってきたのに。。。
年少さんに「何歳になりましたか?」と聞いたら我が息子だけ「4才」って
でも誰も言わないから「よん・・・」って止まったけど、中々やるじゃん。
途中で黄色い声援なんかもあった「じゅーじゅく〜ん」って何度も
そのつど会場に手を振る息子
たまに思い出したかのように私にも手を振る
中々女心をわかっているじゃないか。

そんな息子の晴れ姿なのにビデオを買って間もないので設定が変わっていたらしく
すべてピンボケ、おかしいとは思ったが家に帰って少しいじったら綺麗じゃん!!
このビデオは画質悪いのか?って思ってたのに
で全部こんなピンボケ

終わって私が帰る姿を見たら手を振っていた。
1ケ月前からは想像ができなかった息子の成長が見れとてもよかった。

帰ってきたら絵本をもらってきてた。
そこには大きくなったら何になりたいか?と書いてあり
「おとうさん」と書いてあった。
旦那は喜んでた、こいつは男心もわかるんだ!!

遅くなったけど誕生日の時のケーキと料理の画像だよ

誕生日2 

2005年05月19日(木) 8時57分
で結局義母のは16日に変更したんだよ。
毎回ちゃんと言えって旦那に怒られてるのに
そして子供の日の事でわかんないのかな〜
旦那より私の方が義母の行動を読んでるんだよ、だから前から言っていたのにさ
私が思うに子供の日の前には予約してたって思うよ
言うの忘れてたって言うけど言ったら怒られるからだって思うもん
でも嫁がケーキ作るんだからプレゼントでよくない?
ジジババは普通プレゼントでしょ、まあケーキも買ってくれてプレゼントもあるならいいけど
義母の場合ケーキがプレゼントなんだよ。
16日はケーキもたべず息子は寝ちゃったしさ。
まあ夕飯はピカチューランチ作ったけどね。

このケーキ屋さんが義母と知り合いで予約の時も引き取りの時も別のケーキをもらったんだって
「タダで買ったみたいなもの」って言ってるけど
その前に子供の日といい、今回といい「ごめんなさい」言えないのかよ!
そのもらったってケーキだって先に近所配ってるんだよ
だったら言うな!!何がいいたいかわからん!!ただの自慢か!!
おっと口が悪くなってしまった。。。でももう爆発寸前だよ。

でもやっぱ思うけど、子供の誕生日は喜ぶケーキに
ババは喜ぶプレゼントでいいって思う。だってケーキってその場だけなんだもん。
私が買ってやったムシキングの500円くらいの本でも喜んでるんだよ
「おかあちゃんが買ってくれた」って
義母って下手だよね、「ばぁちゃんは何もくれない」って思われる前に変わってくれ!!

今日は幼稚園の誕生会です。私もこれから見に行ってきま〜す

W誕生日1 

2005年05月19日(木) 8時43分
私はまた一つ年をとってしまった
息子は16日で4歳になったよ
誕生日の前は「今日は3才、明日は4才」とかって言ってて
今はもうすっかり4才って言ってる。

でまたまた事件じゃないけど。。。
もしかしたら私に日記のネタを提供してくれるいい義母なのだろうか。
息子の誕生日にどんなケーキを作ろうって考えていたわけ
この前ケーキが美味しくできたからすぐにでも作りたくって
でキャラデコに挑戦する事にしたの
絵心は無いけどピカチューケーキ
どうやって作ろうか毎日頭の中で考えてた。
いちごは安いかな?生クリームはこれでとかってね。

数日前の出来事。
旦那が「おっかがケーキ予約したって」って
ガチョーン←死後?
子供の日が過ぎた時言ってたんだよ、また予約しちゃってないの?
旦那は私に聞いてみろって言った
でも買ってくれるかわからないのに聞けるかボケ
でもさそこのケーキはフルーツが乗っていてもいちごが少なくって
ケーキよりいちごが好きな息子はあまり食べなかったのさ。

なんか力が抜けたの
でさその予約が15日だったの。その日は私の誕生日だったんだけど
やっぱ子供の誕生日当日にやってあげたいわけよ。
「だったらそれは15日でいいじゃん16日は私が作るわ」と旦那に言ったんだよね
旦那はもったいないだとかぶつぶつ言ってるんだよ
別にいいじゃんね〜
あんまり私が言うから旦那が「俺も頼んだの」って
私が16日に作るって言ってたから旦那は私のケーキを予約してくれていたらしいの
私の好きなお店で、16日と重ならないように
自分はあまり好きではないチョコレートケーキを。。。
うちの旦那おこずかい無いから今までこんな事してくれた事はあまりないの
ホワイトデーも突然くれてうれしかったし
今度も当日まで内緒だったはずなの
最近儲かってるから買ってくれたみたい、でもそんな好意も喜び半減です
                         つづく

子供の日 

2005年05月10日(火) 9時11分
嫌〜別に怒ってるわけじゃないんだけど
ちょっと言いたくってさ。

子供の日にはこいのぼりケーキを作ろうってはりきってたわけ
で作り始めたら義母が「こいのぼりケーキ買ってきたから」って
私が作ってるって言ったら
「こいのぼりだから」って
本当に怒ってるわけじゃないの、でもさ一言言わせて頂くと
すごく損な性格だと思う。子供って食べ物より物とかだし
嫁がケーキとか作るタイプって知ってたらこうゆう場合買わないでしょ。
誕生日だってそうだ、ケーキじゃなくてプレゼントの方が
孫も嫁も喜ぶと思うんだけど・・・違う?

そんでこいのぼりケーキが2つになったわけ、やっぱお店のと比べたら劣る
でも旦那は私の方が美味しいって
確かに今回作ったケーキは今までで一番美味しかったんだよね。

ついでにちらし寿司でもこいのぼり
くどいって・・・

先月の末にじゅーじゅの幼稚園ではこいのぼりを作ったらしい
で母の日のプレゼントも
書いてあるのはお父さんで私にくれるんだって
首にかける大きさじゃないのに無理やり首にかけてビリッってちょっと破られた。
こうゆうの取っておくんだろうか・・・こいのぼりは立体的だし

調子悪い 

2005年04月27日(水) 9時54分
結局1週間分も日記書いてるけど・・・
月曜日の朝じゅーじゅが突然吐いてしまった。
それも数回、結局その後2時間くらい少しづつ吐いて寝てしまったので
幼稚園はお休みした。
で起きて病院に行ったんだけど、めちゃくちゃ元気なんだよね。
なんだったんだろう。

火曜日の夜中ま吐いてしまった、結構沢山。
その後座薬を入れおちついた。

今日は初めてのお弁当の日
体調が悪いのであまり食べられないと思い大好きなのり巻きにした。
彩り最悪、あまり入らないんだもん。
次はがんばるわ。
でも全部食べて来てくれたよ。
で何色が足りないんだろう・・・
また夕方吐いちゃった・・・義母の肩に
その後始末(旦那と私)後私が夕飯をぱくぱく食べてたら旦那に
「よく食えるな!」と言われた。旦那は少し気分を落ち着かせてから食べてました
私ってデリケートじゃないのね。

遠足2 

2005年04月22日(金) 9時32分
また3日くらい日記書いてるんだけどね。

解散したあと遊具が沢山ある所でお弁当の食べる準備をした。
ここへは何度も来た事があるんだけど、じゅーじゅはすぐ戻って来て「おかあちゃん来て」って中々遊びに行かないのに、今日はずっと一人で(たまに知らない友達や知らないママと)遊んでる。
でまったく戻って来ない、回りのお友達からは少しうらやましがられた。
入ってすぐお友達ができるのっていいね、ってみんなまだできないみたいで
園に行くのも泣いてる子がいるみたい、まあ行ったら泣かずに楽しんでるみたいだけど。

仲良しのママさんには年齢って言った事が無い、今日はじめて聞かれた
「同じくらいだよね?」って言ってきた人は28歳と30歳。ウシシ
実際の年齢を言ったらすごく驚かれた。肌のお手入れ何してる?とまで
まだまだだませそう←何を?

じゅーじゅは最後の最後で仲良しのS君を見つけ、一緒遊んでた。
その子も「じゅーじゅ君」と言い、滑り台の上に上ってもじゅーじゅを待って中々滑らない
するとお母さんが怒ってる

じゅーじゅが乗ろうとした時知らない子が抜かそうとした、するとそのお母さんは
順番でしょ、って怒ってその子をつかんでひきづり下ろそうとした、かなり怖い妊婦さんだ。
なんとなーくお友達にはなれなさそうな感じなんだけど、様子見てみないと。



がんばって作ったお弁当と
クッキーだよ〜ん
じゅーじゅは遊びに夢中で
あまり食べてくれなかった。

遠足 

2005年04月22日(金) 9時19分
今日は親子遠足の日。去年まではモンキーパークで入料とか結構かかったらしいんだけど
今年からは大きな公園になった、もちろん無料。
朝から変な天気だったけど、中止にはならなかった。

お友達4組と一緒に出かけ、着いてしばらく雨が降ったり最悪。
最初お遊戯をすると言う事で前日に慌ててビデオを買いにいった。
今のビデオってすごいね、静止画はデジカメより綺麗だった、でズームもすごい。

集合の時じゅーじゅの仲良しらしいS君がいた。お互い見つめあって微笑みあってるの
そのうちじゅーじゅがみるどんのベビーカーを押して、その子の近くに持って行って置いて来る。
「見せてあげてるの」って、どうもみるどんを紹介してるらしい。
連れてきても何度も連れて行って置き去りに。。。なんのこっちゃ。

1日変な天気のままだった。先生と少し話した、やっぱ私が心配してるような、孤立と暴れるって事はまったくなく、すごく慣れてるらしい、でS君とはすごく仲がいいみたいで、
偶然にも家が近くで園に入る前から仲良しですか?と聞かれるくらい
まったく知らないんだよね、でも私はそのお母さんの事はなんとなく覚えてる。
入園式の時、「男の子のサスペンダーはトイレしづらいよね」って怒り口調で言ってきた人
その後も外で遊ぶ子供に「靴下汚れちゃうでしょ」って言ってた人だ。
結局サスペンダーはしなくてよかったんだけどね。

遠足といっても写真を撮ったらすぐ解散なの。だからお父さんおばあちゃんとか来てる人もいる
そうなったらもう親同士の仲良しが固まってしまう。
まだ知り合いがいない人は父親呼んだりしてるんだろうね、もちろん子供と2人の人もいる。
顔見知りの人には「くっつけて食べよ」と誘い、結構大きな輪になった。
でもまったく知らない人まで「くっつけていい?」と言ってきたらしい。
私の敷物が大きくて、その人達は足りなかったようだ。それも結構すごいよね。

またか 

2005年04月20日(水) 9時18分
今日は最近お友達になったママが引っ越すとゆう事で送別会をした。
みんなでお料理作ったり食べたり。。。。
私は食パンを焼いて行き、みんなでサンドイッチにしたりと。

じゅーじゅが指にシップを貼って帰って来た。
見た瞬間「また園から電話がある!」と恐怖に怯える。
何したんだろう????じゅーじゅはピアノに挟まれたと。

夕方やはりかかってきた。
ピアノの蓋は簡単には開かないんだけど、お友達数人とふざけててじゅーじゅの指があるのを知らずにお友達が蓋を閉めてしまったらしい。
まーそんくらいいいんだけど、そのお友達はいつも名前が出てくる子らしいんだけど、仲がいいんだろうね。

園から帰ってきたじゅーじゅは最近「えーびーしー」って歌ってる、先生に何か話しますか?と聞かれたから
「ABCって英語の歌を歌ってます」といったら遠足でやるらしい、お母さんも一緒に覚えて下さいって。

そうそう同じバズのお母さんから「20代だよね」って言われた^^もちろん私だよ。

風邪 

2005年04月15日(金) 8時54分
3日分の日記をいっきに書いてる
私が数日前から咳がでて、その後みるどん
そしたら昨日からじゅーじゅが少し咳をしだした
で夜中に泣きながら「喉が痛いよ〜」って
とりあえず寝かした、そしたら朝は6時前から起きて
私達の携帯の目覚ましし「お父さん電話だよ」「おかあちゃん電話だよ〜」と

その後咳き込むので熱を測ってみたら7度2分・・・ゲッ
幼稚園も休むと言っているので
とりあえずぎょう虫検査(ポキールって今でもいう?)をした
昨日が一日目で尿検査もあった。
で園バスに伝えに行き、ポキールも渡した
ちょうど担任の先生だった。

その後何度熱を測っても平熱、朝一で病院に行っても平熱で
喉も何もなってないって。。。。なんだったんだ?
幼稚園も行ってもいいって。
休ませようか悩んだが本人が「行きたい、先生もいいっていったじゃん」って
しょうがないので園に電話したら「是非来てください」って
じゅーじゅ「やったーやったー」大喜びしてる。
まだ時間は間に合うので行かせる事に

送って行くのは初めて、じゅーじゅは「バスで行きたい、おかあちゃんは来ちゃダメ」って
遅刻してんだよ!!
で着いて門まで見送り
幼稚園は門に先生がいて、門までしか行けないの
先生が迎えにくるのかなーって思ってたら、じゅーじゅはバイバイってしてとぼとぼ歩き出した
いつも一番バスで来てるのに今日は沢山いるから圧倒されてるのかな?
で変質者のように門から覗いていたら
一人でゆっくり教室に向かっていって、下駄箱で自分の上履きを出し靴を片付けてた
おーーーー!一週間でちゃんと園児になってるじゃん

帰りのバスで先生が「一日大丈夫だったけど途中で寝てました」って
そりゃあ6時前から起きてるし眠いだろ!帰って来てからも寝て
夜は少し遅かったけど寝ちゃってました。
1週間お疲れ様
次の日に5時半に起きたけど・・・で一人でラスカル見てました。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:norichan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる