赤ちゃんのおもちゃ 

September 02 [Tue], 2008, 21:55

何ヶ月ぶりに書くんだろう・・・。
仕事を始めてから1年以上たったな〜。
体の疲れから、書いても愚痴ばっかりになりそうだったし、何かを作るというゆとりの気持ちもなく今まですごしてきたけど、いつも何か作りたいな〜っていう気持ちはあって・・・・。

義妹の子供もあれから一歳半になりました。
おもちゃでも少し遊べるようになってきたし、指の運動にと布でおもちゃを作ってあげようかな〜んて。
というか、半分は私が楽しみながら作るんだけどね

作るといっても生地から買いに行って型紙からおこすゆとりはまだないので、ネットで何かキットでいいもんはないかと
探したらありましたありました〜。
バナナやみかん、りんごは皮がむけて実も割れるんです。
ぶどうも全部実がとれるの。
りんごの皮がクルクルむけるのがかわいくて即注文させてもらいましたよ〜。
布おもちゃ TA-TAN の大江委久子さんの作品です。

キットなのでチクチク縫うだけなので簡単です。根気はいりますが・・・
ぶどうの実・・・ひたすらチクチク

マジックテープがついてるのでとったり、つけたりがおもしろいかな〜と思ったの。
気に入ってもらえたらいいんだけどな
明日、プレゼントしにいきま〜す。

父の33回忌法要 

May 26 [Mon], 2008, 20:54
昨日、私の家族と母と長男家族、次男家族で静岡の浜松まで行ってきました。亡くなった父の33回忌法要をするために・・・。

この日は曇り空で小雨もパラパラでしたが、何とか無事に終わることができた。

母も50回忌には元気に出られるかどうかわからないので今日はとてもほっとした様子だった。

行く前は、日ごろ弟たちと交流がないし、いつも母のことをほったらかしにしている弟たちを快く思ってない私はなんか重〜い気持ちでいっぱいだった。

いざ、会ってみて久々に話したら、少しは母のことも考えていることがわかり少し許せた。
九州に住んでる弟もしっかり子供と生活してるみたいだし、子供もしっかりしたいい子に育ってたな〜。
親がいまいちだと子供があ〜もしっかりするものなのか・・・?

この子がムードメーカーになってみんなをなごませてくれた。
ありがとうね。
今回は日帰りで時間もなくゆっくり話せなかったけどまた来年ゆっくり会いたいな。

近況報告です 

May 15 [Thu], 2008, 20:15
3月の後半、いろいろありました・・・。

長男は、行きたい大学には合格できませんでした。
そして、その合格発表の日私は車で事故にあってしまいました。
多分、息子の不合格で動揺してしてたんでしょう。
息子を支えなくてはいけない日にこんなことになってしまって・・・自己嫌悪でした。
でも息子の前ではとにかく落ち込む様子は見せないで、がんばってしまったことと
車には乗れず家と仕事の行き来だけになってしまったことで、気持ちも一気に下降してしまい
何もやる気が出ない状態になってしまいました・・・。

でも、息子のほうはがんばっています。
前向きにがんばろうと、バイトやサークルでがんばってる姿を見て私も少しづつだけど
元気がでてきたところです
それに息子はもうあまり親は必要ないみたいだから早く子離れしましょうっと・・・。

それと、仕事のほうがものすごく忙しくなりました。
そのことも疲労がたまり、気持ちもくら〜くなる要因でした。
そして、イライラ状態

それでも、時間が解決して気持ちも落ち着いてきました







ぶらり京都へ 

May 13 [Tue], 2008, 23:31
みなさん、お久しぶりです
ご無沙汰ばっかりですね・・・。

仕事とあとはこもってばかりの毎日じゃいけないと思いのんびりと一日すごすため京都に行ってきました。

まず、何年かぶりの清水寺にいき、ボーっと舞台の上で景色を眺めて・・・。
お寺っていいな〜〜落ち着くな〜なんて思いながらね。
(今までそんなこと思ったことないのに歳を重ねるとそうなるのか

それで清水寺近くあたりでおなかもすいたことだし、『和のスイーツ』でも食べようかということになって探し歩いてたらある甘味処のおじいちゃんから呼び込みされて負けてはいっちゃいました〜(笑)
  でも、入ってよかった〜
すごくおいしくてね。自家製のあんこやアイスクリームイヤ〜満足、満足
特製あんみつと抹茶ぜんざいほんとおいしかった〜
少しして、あとはランチか〜って、四条までもどって探し歩いてたら舞妓さんがいるとって〜も雰囲気のいい御茶屋さんが並んでて、またまたぶらり京都を満喫しました〜。

今日は、愚痴の言い合いはやめて楽しい一日をすごしましたとさ。









プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:BIBI
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像もんち
» 赤ちゃんのおもちゃ (2008年10月07日)
アイコン画像BIBI
» 父の33回忌法要 (2008年05月30日)
アイコン画像まさやんママ
» 父の33回忌法要 (2008年05月27日)
アイコン画像BIBI
» 近況報告です (2008年05月22日)
アイコン画像モンモ
» 近況報告です (2008年05月21日)
アイコン画像BIBI
» 近況報告です (2008年05月16日)
アイコン画像BIBI
» 近況報告です (2008年05月16日)
アイコン画像mimiko
» 近況報告です (2008年05月16日)
アイコン画像まさやんママ
» 近況報告です (2008年05月16日)
Yapme!一覧
読者になる