言葉が遅い・・・。 

2005年04月14日(木) 15時15分
宇宙語でうんじゃかんじゃしゃべりまくるくせに、意味のある言葉は
「わんわん」程度の姫…。
言葉が遅れていても理解はしているみたいだから心配はしてません、なんて育児相談でよく見かけるけど、ウチの場合はそれも危うい…。
1歳9ヶ月検診がもうすぐだというのに、
できますか?のシートの言葉関連の質問には出来ないが並ぶ…。

ここんとこずっと気になってたけど、結局心配し続けるのは私の健康上良くない、ということで病院で相談することにした。

こういうお母さんって結構多いのかな?
1歳8ヶ月じゃまだ心配するほどじゃないですよ〜
とは言いながらお母さんの心配を取り除くために聴力検査と脳の検査(MR)をしましょう、そして幼児精神発達診断シートに○×記入してきてください、
って言われました。
マニュアルでまずはこれをするって決まってるって感じだった。
耳は絶対聞こえてるし(いないいないばぁのオープニングの音とかめちゃ小さい音でも隣の部屋から飛んでくるし)、まさかMRまでやるなんて言われるとは思っても居なかったので、ちょっとびびりましたが、そういう流れになってるならそれに乗った方がお医者さんも判断しやすいだろうし、ということでやることになりました。

ちょっと辛いのは、検査でまた睡眠薬を飲まされること…。
姫も辛いだろうけど、ママも辛い。
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nori_pyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる