格好良い!? 

2006年06月27日(火) 22時46分
今日は少し早くタチ店が出勤してきて、しかもヘアーカッティング&カラーをしてたから一瞬誰かわからんかったゎ
でも格好良ぃ感じ
『髪切りましたねぇ』って言ったら『ん切ってないょ(´∀`*)』と肩をあげて何故かテレながら言っておりました(笑)
その姿が可愛かった(≧▽≦)


話は変わるけど今日はeyesのライブ@渋谷タウキッチンでしたね
残念ながら観に行けなかったんだけどさぁ(/_;)
超行きたかった(/◇≦。)ビエーン。
でも仕事だったし明日も早番だし…泣く泣く諦めたょ(⊃д`。)

来月のワンマンを楽しみに頑張るぞぃ

10分で・・・ 

2006年06月23日(金) 23時40分
今日は朝から順調な売り上げでチョット安心
しかし、その後からが厳しかった・・・。

今日はタチ店と2人だったんだけど、セール品とか入ってきてタチ店が来るまで1人で検品しながら若干パニくってたしアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
昼休憩から帰ってきて、のんびり吉田の台帳をつけようかと思ったらタチ店に『mottoの財布閉まってもらっていいかな』と言われ、素直に従う(笑)。
それからズーーーット片付けしたり、セールの品出ししたりしてたんだ。
タチ店はほとんどバックヤードで片付けしたりしてたから店も1人で頑張ったのー(( ハイハーイ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o ハイハーイ ))
タチ店も昼休憩に行かずに頑張ってたんだ。
16時くらいに『ちょっと、一服だけ行ってきちゃうね。それから休憩でもいい俺、午後休で飯食うからさ(笑)』と言う事で疲れきった顔で一服しに行きましたわ。。。
17時くらぃにタチ店が休憩に入ったんだけど、20分くらぃで戻ってきたから驚いた(゚∇゚ ;)エッ
『あれ、ちゃんとご飯食べました』って聞いたら『うん、食べたよ。今日はカレー食べてきたんだけど、カレーだったから10分くらぃで食べて来ちゃった(笑)』と。。。
って・・・(`□´/)/ 10分ですとー
もっとゆっくりして来たら良かったのに。
まぁ、セール準備で忙しいから、そぉもいかないか。
そしてやっぱり私も19時までのところ、19:45まで居たし(笑)
『19時チョット過ぎちゃうけどいい』と言われ『全然大丈夫ですよ』と言ったけど、チョットどころじゃなかったよね。。。うん。まぁ、全然イイんだけどね、金になるし(笑)。
そして19時30分頃、めっさ疲れきった顔で『やっとほぼ終わったぁ。ごめん、一服だけさせてくれー(+_+;)』と言って休憩に行きましたわ。
大丈夫かしら。また片頭痛起こさなければいいけど。。。

ほぉほぉ〜☆ 

2006年06月19日(月) 22時27分
今日は、出勤してくるなりタチ店が『今日は夕方くらぃにブロック長が来るからね。』と・・・。
『・・・はぃ。』と答えたものの、思わず『えぇ〜何しに来るんですかぁ(。・Д・。)』と出そうになったわ(笑)。
そして先に来たのは吉田の鈴木さん。
来ていた事に気づかなかったんだよね。。。ゴメンチャイ(o*。_。)oペコッ
う〜ん・・・彼とは若干話しが噛みあわないときがあるのー
本当に面白いわ・・・。

そしてブロック長は来て発した言葉は『これじゃ〜なぁ〜。』だった(笑)
これでこの状況を理解していただけたかしら
売りたくても売れない原因を理解していただけたかしらっ

今日もカナリお客さんが少なかったんだけど、どぉにか頑張って接客したのー。。。
でも、売り上げはイマイチだったのー
はぁ・・・

あがる少し前にタチ店と話しててさぁ。
分からなかったことが数点あったので聞いてみたら嬉しそうに教えてくれました(笑)。
いや〜、本当彼のマメ知識には毎回関心なのー
ありがとーなのー

痛い・・・。 

2006年06月16日(金) 23時28分
最近、先日歯医者で治療したところが痛くて。。。(´_`。)グスン
歯が痛いんじゃなくて、なんだろぉ・・・歯茎かな
なんかね、歯と歯茎の間のところが虫歯になってて、一番奥の歯だったんだけど麻酔して治療したんだよぉ
とにかく痛い(。´Д⊂) ウワァァァン

でも
痛いのは歯だけじゃないのー
今日のポチたまで捨て犬や捨て猫の話をしてたのー。
こーゆー話を見たり聞いたりすると心が凄く痛いの
飼っている犬が子供を産んだけど家では飼えないから・・・って何言ってんの
だったら最初から妊娠なんてさせないでよ
せめて誰かに譲るとか最善を尽くしてよ
動物にだって命があるんだよ。
家族の一員じゃん。
あなたは自分の子供を簡単に捨てられるんですか
そんな大事な家族を簡単に捨てられるんですね。へぇー。信じられないし
引っ越すから何だったらペットも飼える場所にすればいい事じゃないの
もぉ本当、そーゆー人に動物を飼ってほしくないっ(゙ `-´)ノ コラッ

少しでも多くの動物が新しい家族のもとで幸せな時間を過ごせますように・・・。
(-人-)彡彡☆星に願いを・・・

わ〜ぃ♪ 

2006年06月15日(木) 23時34分
今日は開店30分後くらぃから少し売れて、11時くらぃにモルフォのスマートケースを買ってくれたお客様が居てマヂラッキー
正直、そんな高いものを買いそうな人じゃなかったから期待してなかったんだけど、買ってくれてビックリしたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ
しかも店頭分でOKだってカナリ素敵な方だったわ
たぶん、このお客様が購入してなかったら今日の売り上げはカナリ最悪なもんだったわさ

そしてそしてっ
本日よりeyesの2nd single『Lovin' you』『alone』『君の名前』がMusic.jpで着うたのDL可能となりましたぁ(○゚ε^○)v ィェィ
もぉ、何回も聴いちゃってます(笑)
早くライブに行きたいな〜(。・ω・。)

う〜ん。。。 

2006年06月14日(水) 23時11分
今日はタチ店と2人だったんだけど、タチ店は14:30〜16:00まで店長会議があって、17時くらぃからメーカーが来て18時くらぃまでお茶しに出てしまって、1人で居る時間の方が長かった(笑)
19時チョイ前に店長と少し話してて『少しは接客は入れるよぅになった』と聞かれ『う〜ん。。。なんてゆーか気分によるかな(苦笑)こぉ、行くぞってゆー気分の時にはガンガン行ける感じなんですけど、時々、ん・・・もぉちょっと様子見てから・・・みたいな引き気味な時もあったり(・_・;)』って言ったら『そっか〜。気分関係なく行けるようにしないとねでも、見ててだいぶ積極的に行けるようになってるよあれだよ、今すぐ積極的になれってゆーんじゃなくてさ、徐々にステップアップしていけば大丈夫だから(*^-^*)焦らなくっていいからねd(゚-^*)』と言ってくれました
そんなお言葉に私はただただ(。・・。)(。. .。)ウン と頷くのでした(笑)

しかし毎日毎日ヒロミゴウ(ブロック長)からかかってきて嫌だゎ。
こんな厳しい状況だから気にしてしまうのは仕方ないけど、そんな何時間置きにかけてこられても、そぉそぉ金額はあがりませんからっヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ

あっ、隣の店のヒロシ(髪型がお笑い芸人のヒロシに似てるんです(笑))が髪を切って最初、誰だか分からなかったわ(笑)
シカトしてゴメンなさぃ(笑)
てゆーか、髪を切ったから、もぉヒロシと呼べないのか・・・。いや、このままヒロシでいっか(笑)

てゆーか、タチ店・・・16勤お疲れ様でした
『15日は展示会で16日は本当は休んじゃいけないんだけど、俺普通に休むから(笑)違うんだよ違うんだよもぉ身体が限界なんだよね29日から休めてないから、さすがに限界だよコリャ(;-_-) =3 フゥ。』と本当に疲れてるんだろぉなぁと思ったよ。
お疲れ様

もっと自信もちな! 

2006年06月11日(日) 21時03分
今日は早番ナリ〜。
しかし今日は何故か朝からバタバタアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
そして12時近くになって『あゆみサンが来ないなぁ。』思っていたらタチ店からがあって『ごめん、15分くらぃになっちゃう』と言われ、あゆみサンが休みなのを察した(笑)。

16時過ぎにタチ店が『ごめん、ちょっとバッと飯食ってきていい』って言うから内心『さっき行ったよね』と思ったんだけど、『いいですよ。』って言ったら『違うんだよ違うんだよ。なんかさっき行ったらスッゲー混んでてさ外にも20人くらぃ並んでて、これは無理だと思ってさ。俺、戻ってくんの早かったでしょ(笑)』って言い訳してた(笑)。
そしてタチ店が休憩に出てる間、ゼロハリの中を見たいって言うお客様が来て盗難防止のコードで繋がっちゃってるからそれを外すリモコンを探してたんだけどドコにもなくてさ
タチ店め、持っていきやがったなと持ってしたらやっぱり持ってってた。。。
新しいのがあったからそれを使ったけどさ。
戻ってきて彼が『ごめん、さっき大丈夫だった俺持ってってたよ(笑)』と笑顔で言っててさ。
若干ムカっとしたけど彼だから許せちゃうんだよね(笑)。

う〜ん、でも今日はGLOWとかも結構出たから売り上げも良かったし、一安心だ。
忙しかったから19時までのところを20時までにしたんだけど、あがるチョット前にタチ店が『今日は良かったね〜。あれだよ、GLOW2本も売ったじゃんこれだけ売ってるんだからもっと自信もって大丈夫だよ(⌒-⌒)』って言ってくれたんだ。
でも、『うん。でもねぇ、なんか自信持てないんですよね』って言ったら『そっか〜。でも、本当大丈夫だよ。自信もちな(*'-')b』って言ってくれた。

そして『明日はあゆみサン大丈夫ですかね』と聞くと『うん、大丈夫だよ。本人も大丈夫だって言ってたし。』って言うから『良かった良かった』と安心してたら『ちゃんと休まないと大変な事になるからね俺も今大変な事になってるから(笑)』と言っておりました。
本当、休みナシで大変だろぉなって思ったよ
自分が大変なのに人の事を心配しちゃう所がまた逆に『大丈夫かな』って思っちゃうんだよね。。。
体調崩さないといいけど

どしたんっすか!? 

2006年06月09日(金) 23時47分
今日は遅番で12時出勤
今日は雨が凄くて履いて行ったズボンがビショ濡れになっちゃったからヨーカドーで買って履き替えようかと思ったんだ。
だからバックヤードではなく途中からヨーカドーを観ながらお客と同じように館内を歩いてきたんだ。
でも、歩いてるうちに乾いてきたから『んー、いっか。』と思ってそのまま店へ。
『さぁ、今日も頑張るぞ』と思いながら店に入ったらレジ横に居たのはあゆみサンではなくタチ店(笑)

えぇっΣ(゚Д゚ノ)ノ

『おはよぅございます…』と小声で声をかけるとタチ店も『あっ、おはよ〜。』と…。

(; ̄_ゝ ̄)ん

『あれっ、どしたんっすか』と聞くと『んー、またあゆがダウンしたらしぃ』と。
『あら〜、そーなんですか』と言ったら『もぅ、俺どーすんの』と意味不明な問い掛けに何と答えて良いかわからず、とりあえず笑っておいた(笑)

しかしせっかくの休みなのに可哀相だ。
今日休めなかったから10勤くらぃになっちゃうのかな
ん〜、そりゃ意味不明な発言もするゎな(笑)

念願の♪ 

2006年06月08日(木) 23時57分
今日はeyesのライブだった〜
仕事で凹んでたし、いまいちな感じだったけど、3人の唄声を聴いて元気が出ました

ライブ前に妹とマルキューで久しぶりにお買い物〜
買いたいものは行く前から決めてたんだ〜(笑)
そんで悩んだんだけど、欲しいものは買っておかないと後悔しちゃうタイプだから買っちゃった〜
LIP SERVICEの腕時計
まぁ、他にも欲しいものはあったんだけど、とりあえずこれで大満足(笑)

さぁ、明日からまた頑張んべ


              ☆★LIP SERVICEの腕時計★☆

そんなつもりで言ったんじゃなぃからね。 

2006年06月07日(水) 22時48分
最近接客に入るのになかなか入れなくなってしまって
なんてゆ〜のかな。タイミングがつかめなくなっちゃったってゆ〜か・・・。
入らなきゃって思うけど、なかなか入れなくてさ・・・
スランプかな(笑)
最近、タチ店に『もぉちょっと積極的に行ってみよ〜よ。』って言われて、すごく落ち込んだ|||(_ _。)ブルー|||
それをあゆみサンに相談してて、いろんなアドバイスをもらったんだ。『接客についてはやっぱり私は7年もやってるし、タチ店は10年近くやってるから私達と比べてしまっても歴が違うから仕方ない事だし。』って言ってくれて、私は『今、自分は働き始めてもぉ半年近く経つから・・・』って言ったら『のりえチンは自分に厳しすぎるんだよ。バッグの種類も多いし全てを完璧に覚えるのはやっぱり時間もかかるしさ。接客だって自分なりの接客スタイルがあるからそれを見つけるまでにも時間がかかると思うよ。売り上げが悪いとしてもそれは全てのりえチンが悪いわけじゃないし、例え接客に入ったとしても必ずしもそのお客さんが買ってくれるわけじゃないしさ。私だって接客に入らない時もあるしさ(笑)』って言ってくれたんだ。
今日、タチ店も『この前、もっと積極的にって言ったけど、別に今の接客がダメだから関根サンはダメだとかそんなつもりで言ったんじゃないからね(^▽^;)まぁ、今以上に積極的に接客にも行ってほしいけど、なんてゆーのかな。平日はお客さんが少ないから来た人が勝負なわけじゃないその時に“いらっしゃいませ”ってゆー声かけも大事だし、なるべく接客にも入った方が、もしかしたらその人も買ってくれたりするかもしれないじゃない人が少ないからこそ、そのお客さんを大切にしないと。あゆが“凄く落ち込んでるみたい”って言ってたからさヾ(^-^;) ゴメンゴメン』って心配してくれてさ。
その後、接客に入ったんだけど、そのお客様が2点買いをしてくれて嬉しかった
タチ店も『ねっ今のお客さんは接客に入らなかったら何も買わずに帰ってたよ。関根サンがアドバイスしたりしてくれたからお客さんも“このバッグいいなぁ”と思って買ってくれたんだよ(*'-'*)しかも2点買いだったじゃ〜んだから、あんまり悩まなくても大丈夫だよ』って言ってくれた。
こんな店長だから頑張って続けていけるんだろぉなぁと、つくづく思いました。
♪**プロフィール**♪

**ブログネーム**
のりっち

**年齢**
22歳

**趣味**
お買い物♪お散歩♪

**夢**
昼間はPetshop、夜はPetもOKなBarを経営する事!!

**好きな音楽ジャンル**
R&B、TRANCE、HIP-HOP♪

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 5月。。。 (2006年05月02日)
アイコン画像のりっち
» 悩み事 (2006年01月02日)
アイコン画像kankan
» 悩み事 (2005年12月31日)
アイコン画像のりっち
» 二度寝 (2005年12月06日)
アイコン画像kankan
» 二度寝 (2005年12月04日)
アイコン画像nおりっち
» 人見知り (2005年11月26日)
アイコン画像kankan
» 人見知り (2005年11月26日)
アイコン画像のりっち
» わが子が嫁ぐ日 (2005年10月31日)
アイコン画像kankan
» わが子が嫁ぐ日 (2005年10月30日)
アイコン画像のりっち
» もぉ面倒だなぁ。。。 (2005年10月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nori_pom
読者になる
Yapme!一覧
読者になる