大あくび 

September 23 [Tue], 2008, 19:34
秋晴れの空の雲が とても美しかった今日。

兄ちゃん麿之進の去勢手術後ということもあって終日家でまったり。
ベランダの窓を開けていると、
9月半ば過ぎだというのに意外とジリジリする陽射しとは裏腹に、
吹く風が爽やかで とても気持ちいい。



小梅ちゃんにとっても とても気持ちいい1日だったみたいです(笑)。

鏡じゃないよ 

July 22 [Tue], 2008, 23:39


鏡のようで鏡でない〜 小梅ちゃんの「ハテナ〜」 (笑)

今日もよく傾げてます(笑)。

小梅ちゃんのお気に入り 

July 07 [Mon], 2008, 2:00
「コレ、ゼーンブ アタチ ノ オキニイリ ナノ


小梅は おもちゃで遊ぶのが大好きで、
その時のお気に入りのものを 咥えて持って来て、
「投げてちょーだい」と言わんばかりに、
私やダンナの手に そのオモチャをグイグイ押し当てたり、
前に置いて じーっと 私やダンナを見つめたり、
時々「アウアウ」喋って?(笑)本当に「投げて」と訴えます。
後は自分で咥えてブンブン振り回したり(苦笑)。

持ってくるオモチャは その時の気分?によって違うのだけど、
たいていはこの中から・・・
実際にはこの3倍くらいの数のオモチャがあるんだけど(苦笑)、
その中でも 大のお気に入りは このオモチャたち。
右端の黄色いヒヨコとブタは、小梅が我が家に来たときに、
ショップでいただいたもの・・・まだベビーだった頃からのもの。
なので かなり黒ずんでいるけど
でも今でもお気に入りで よくピコピコ鳴らしながらかじって遊んでます。

では 小梅サン。
この中で どれがイチバンお気に入り
「ウーン・・・

「エラベマセン


内弁慶な小梅は、1歩家の外にでると、
超大人しいオジョーサマワンコになってしまうけど(笑)、
家の中では これらのオモチャを振り回し追い回し、
かなりの暴れん坊です

ま、それが 小梅の元気な証拠、だからいいんだけどね

麿之進のバースデー記録 

June 20 [Fri], 2008, 1:04
先日6月17日に7歳のバースデーを迎えた まろ こと 麿之進ですが。
先日 小梅のバースデー記録もUPしたことだし、
せっかくだから? 麿之進のバースデー記録もUPしてみようかと

しししししかし・・・いきなり1歳のバースデー記録がないっ
この年は・・・特にお祝いしなかった
今となっては あり得ん・・・

けど、今さらどうにもこうにも出来ないので 気を取り直して?

2003年6月(2歳)のバースデー
・・・しかし この年のケーキは人間用ケーキで、
まろは食べられませんでした

2004年6月(3歳)のバースデー
ようやくワンコ用ケーキでお祝い
でもデカ過ぎっ(笑)。

2005年6月(4歳)のバースデー

2006年6月(5歳)のバースデー
この年から小梅と一緒のバースデーになりました。
ケーキは 初めての手作りケーキ

2007年6月(6歳)のバースデー
この年は日曜日だったので お昼にケーキを買いに行きがてら、
麿之進と小梅も美味しいご馳走をいただきました


そして今年7歳を迎えた麿之進。
こうやって改めてバースデー当日を振り返ってみると、
どれもつい先日のことのような気がしてしまう・・・
正直あまり誕生日を迎えることが嬉しくない年齢になってきてるけど、
でも!それでも! この日は まろがこの世に生まれたというとっても大切な日。
来年も 再来年も その次の年も そしてずっと!!!
元気にこの日を迎えられますように。

麿之進、7歳の誕生日 

June 18 [Wed], 2008, 14:40
6月17日は、長男 麿之進の7歳の誕生日でした
なので 家族揃って おうちで まったりバースデーパーティー
麿之進と小梅の大好きなご馳走&ケーキを作りました。
2チーともガツガツ食べてくれて作り甲斐バッチリ

「ボク、7サイに ナリマシタ

「アタチも オナカイッパイ タベタワヨー

友達への挨拶用に、ちょいと 麿之進クンは正装して記念撮影
「ミナサンッ タクサンの オイワイメール、アリガトウゴザイマシタ!」

でも小梅ちゃんは何故かカエル・・・
「ナンデ アタチハ カエル ナノヨッ

でも ミョーにマッチしてると思うのは・・・私だけ?(笑)

麿之進、早いもので もう7歳・・・人間だと40代半ばくらいになるのかな?
でもまだまだまだまだ・・・!!! この1年も これからも元気で楽しい日々を送ってもらいたいです。
そのために私もモロモロ頑張らなきゃ

小梅のヘンな「待て」 

June 15 [Sun], 2008, 21:59
「はい、おやつの時間ですよ〜」

でも お座り しないとあげませんっ。
「お座り!」

ハイ、いいこね〜でももうちょっとガマン!(笑)
「待て!」

10秒経過・・・

20秒経過・・・


30秒間、頑張って待って「ヨシ!」の合図と共に、
ようやく おやつにありつけた まろうめですが・・・
小梅ちゃんの「待て」、かなりヘン
まろは ひたすら じーーーっとおやつを見つめて頑張って待ってるけど、
小梅は ガマンしつつ見ているのがツラいのか?
横を向いて おやつを見ないようにして待ってます。
ヘンな小梅・・・
でも とりあえず 頑張って「待て!」して30秒は堪えていられるから いいのかな

オマケ【桃】 

June 11 [Wed], 2008, 1:06
「フルーツ狩り」シリーズの締めくくりは・・・【桃】。
でも桃を狩りに行ったのではなく いただきものです。
桃と言えば! 保護用ネット。
よくリンゴや梨にも使われてますが・・・当然?やるよねー?(笑)

何だか まるで あつらえたようにピッタリなんですけどっ(笑笑笑)。

「小梅」から「小桃」に改名か?(笑)

ワンコと一緒にフルーツ狩り は、まだまだ他にも色々ありそう。
桃だって・・・
サクランボだって・・・
ミカンだって・・・
ビワだって・・・
ブルーベリーだって・・・

ワンコと一緒にフルーツ狩り、ここなら行けるよ〜という情報、
ただし関東近郊に限ってしまいますが・・・
実際に行かれた方、色々教えていただけると嬉しいです。

麿之進&小梅とフルーツ狩り【トマト】 

June 10 [Tue], 2008, 23:26
え〜っと・・・トマトは野菜?であって「フルーツ狩り」ではないかもしれないけど、
とりあえず「狩り」繋がりでってコトで

場所は栃木県は佐野市。
ここではトマトやイチゴ、季節によってはブルーベリーやサツマイモなど、
色々なフルーツや野菜を採ることが出来ます。

今回はイチゴの他、初めてのトマト狩り!
普通サイズのトマトと プチトマト、両方採ることが出来ました

「アタチ ノ カオ ト オナジクライナンジャナイ?」

採りたてのトマトは青臭さがあるけど でもとってもジューシーで美味しい
・・・けど、麿之進は少し食べてたけど 小梅はあまり食べなかったな

「ベー」

麿之進&小梅とフルーツ狩り【メロン】 

June 10 [Tue], 2008, 0:46
「メロン」って狩れるものだとは思ってませんでした
でもしっかり狩れちゃうのです
場所は茨城県は鉾田市。

「ウヒャー! デカッ!」


麿之進でも こんなだから、小梅ちゃんなんて・・・

「チョットチョット! オッコチテキタラ ドースルノヨーーー」


ここではバーベキューが出来る場所もあり、
バーベキュータイムには メロンをガッツリいただけます
もちろん? 麿之進も小梅も ちょっとだけど食べました。

(顔がすっぽり入っちゃうよ 笑)

麿之進&小梅とフルーツ狩り【苺】 

June 09 [Mon], 2008, 23:58
イチゴはとにかく大好きです
イチゴ狩りに行ったら最低でも30個は食べます
多いときでは50個くらい食べたかも。
とにかくイチゴは大好き

・・・だけど、梨と比べると まろも小梅もイチゴは そんなでもないみたい?

でも行きます、ワンコとフルーツ狩り(笑)。
行った先は静岡県は日本平のイチゴ園

ここでは「石垣イチゴ」を摘んで食べることができます。

「キャー アマーイ イイニオイ

・・・って言わせてる?けど、ぶっちゃけイチゴがなっているのはビニールハウス。
暑いのです

一見 笑顔っぽい表情?だけど・・・

実はとても暑くて たまらない小梅ちゃんなのでしたーーーーー

・・・でもしっかりイチゴは食べてたけどね
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のりこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる

「磨之進」(チワワ・6歳♂)・「小梅」(チワワ・3歳♀)を中心に、ダンナ(人間 笑)と仕事に遊びにマイペースに楽しく暮らしてます。
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» 大あくび (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 大あくび (2008年09月30日)
アイコン画像まみち〜
» 麿之進のバースデー記録 (2008年06月30日)
アイコン画像YOU
» 麿之進、7歳の誕生日 (2008年06月18日)
アイコン画像小梅ママ
» 麿之進、7歳の誕生日 (2008年06月18日)
アイコン画像YOU
» 小梅のヘンな「待て」 (2008年06月17日)
アイコン画像のりこ
» オマケ【桃】 (2008年06月16日)
アイコン画像小梅ママ
» オマケ【桃】 (2008年06月12日)
アイコン画像のりこ
» 小梅が小梅になった日 (2008年06月11日)
アイコン画像のりこ
» 欲張り娘 (2008年06月11日)
カテゴリアーカイブ