テルマエ・ロマエ

April 23 [Sat], 2011, 17:25
前に友人から少し借りて読んだ「テルマエ・ロマエ」。
面白くって結局そのあと全部読んだ(笑)
早く続き出ないかなぁ?って思ってたら

『テルマエ・ロマエ』実写映画化決定!

だって!w(*゜o゜*)w

阿部寛が主演なので「トリック」みたいになりそうだなぁー(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・

お久しぶりです(*^-^)ノ

April 12 [Tue], 2011, 21:47
震災とか計画停電とか、落ち着かない日々が続き、PCを立ち上げてもTVを見たり音楽を聴くぐらいしかやる気が起きなかったですが、ホントこれからどうなるか心配ですね(´・ω・`)

うちの会社は計画停電の影響で一時間早く出社することになっています。
皆さんもいろいろ努力されているのでしょうね。
私は会社まで遠いので6時の電車に乗ったり通勤経路を変えたりしてます。
余震が落ち着かなかった時は会社も休みがちで家の事などしてました。

先日、父が事故にあい特に怪我もなかったのですが昨日仕事中にぎっくり腰を発症!
まるでお爺ちゃんの様な姿で帰ってきました・・・(゜_゜i)
トイレ行くのも大変で介護している気分になってしまいましたよ(;´д`)

こんな時に結構大きな余震が一昨日と昨日とあったので、「逃げられないんじゃない?」とヒヤリとしました。
一日も早く安心出来る生活になって欲しいと思います。

気分転換♪

February 22 [Tue], 2011, 23:48


気分転換に、初めてジェルネイルしてみました
仕事でも大丈夫な様に色など控えめにしました(*´∇`*)

派手な色ではないので気付かれることが少ないんだけど、自分自身がちょっとテンションUP
お皿洗ったりしても全然大丈夫だし普通のネイルよりももちが良いので楽かもw

話は変わりますが現在仕事を更新するかしないかの交渉真っ最中です(>▽<;;
正直なところ正社員になってちゃんとバリバリ働きたいです。
転職するっきゃないか
日々模索中です

私にぴったりの仕事ってなんだろう(*TーT)

あれから

February 07 [Mon], 2011, 22:36
一昨年の末に婚活を始めて出会い?はあったけど、出会いと好きになるはイコールじゃなくて、一生懸命、目の前の人の事の良いところを探していたけど、どうしてこんなになかなか好きになる人が出来ないんだろう?
こんな私でも好きになってくれる人は居たのに、自分の気持ちを誤魔化してまで付き合うのは相手に失礼だし、自己嫌悪。
妥協したくない気持ちが強いのか?理想が高いのか??

でも、今まで少ないけど恋した人は全然理想とは違うけど妥協でも何でもいい!この人がいい!って思ってたし。
今振り返ってみるとすごい一途っていうかw

なんだかこのままズルズル続けても・・・って思って昨年の夏、婚活を中断しました(ーー;)

もう一度きちんと自分に向き合ってみたくて。
自分はどういう人を求めているんだろう?って。

それから今は、いまだに考え続けてるけどw
でも、なんとなく、ぼんやりと、自分の事を良くわかってくれる理解者っていうのは外せないなって思ってます。(当たり前?w
それにはお互い色々知っていかないとなれないんだけど・・・。
価値観というか、人間のはば?っていうのか?、ある程度の共感や同じ価値観の方がお互いの事をすんなり理解しやすいから、価値観とかフィーリングってすごく重要なんだと思います。

究極は縁なんでしょうけどw

お久しぶりです!

February 05 [Sat], 2011, 23:43
見ている人いるのかな・・・?
かなり放置状態ですみません
一年以上放置してたみたいです・・・

PCの調子が悪いなってずっと思いながら騙し騙し使っていましたが、とうとうWindowsが立ち上がらなくなり・・・
やっと新しいPC買いました
快適です
(10年前のPCなので当たり前かww)

そういえば顔文字入れてなくてなんだか変な感じです。

これからは更新しやすくなるだろうし、日々のことを整理する意味でも書いていきまーす
心機一転今年も頑張るぞー

明けましておめでとうございます

January 11 [Mon], 2010, 19:15
明けましておめでとうございます

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコ


年末からおばあちゃんの具合が良くなく危篤状態だったので
病院にいったりおじいちゃんのお世話をしたり・・・
年末年始の休みはほとんど田舎の福島で過ごしていました(´・ω・`)

でも、その甲斐があって、酸素マスクしなくてすむようになりだいぶ安定しました。
小さい頃から慕っていたおばあちゃんなので今はホッとしています。


婚活の方は、(だいぶ前になっていますが・・・)

クリスマス近くなった頃、急にプロフィールを見てというメールが何通か届きました(゜o゜;
恋人が欲しいと思う時期なのでしょうねー、
大抵意味不明?だったり、物理的に難しい感じだったのでお断りしました。

Tさんとはその後、3回目にお会いした時に「付き合いたいと思っていますがどうですか?」と
言うような事を言われています。
私的にはもう少しよく知りたいと思っていたので、お友達としてお時間を頂いています。

クリスマスや年末年始が個人的に忙しくなってしまって、お誘いなどあったのですが、
私の事情を察してくれて大人な対応だったのでだいぶ助かりました(。・・。)
細かいところですが、そういったところに少しいいなって思いました。

来週、会う予定なのでまたなにかあったらお知らせしますね〜(*´∇`*)ノシ

Tさんその後3

November 17 [Tue], 2009, 22:30
またまた、更新が遅くなりごめんなさい(*_ _)

虫歯が痛むと集中出来ないですね
現在治療中です。

この間の土曜日に、Tさんと会ってきました。
前回、私が遠かった事もあり、比較的に近くを選んでくれました。

「沈まぬ太陽」という映画を観てきました。
色々な事を考えさせられる映画で久々に良かったです

季節はもうクリスマスに向けて準備をしているんですね。
きれいにイルミネーションしてありました。

イルミネーションを見ながらご飯を食べにレストランへ。
イタリアンを予約してくれてました(イタリアンが好きみたいです)

食事をしながら、仕事のこと、家族の事、アメリカに居た時の話しなど
色々なお話が聞けました。

前回にも書きましたが、
見た目はまったく私の好みでないのですが・・・
紳士的なところは良いなって思ってます。

この後、どうなるんでしょう?
当事者の私にもわかりませんw

Tさんその後2

November 04 [Wed], 2009, 22:15
なんだか忙しくなかなか更新出来なくてすみません

この間の日曜日、Tさんとお会いしました。
東京丸の内のイタリアンを予約してくれていて食事しながらお話しをしました。

会った外見の印象は、私の好みという訳ではなく、?な気がしてますが、普通に良い人で営業なだけあり話上手です。
お仕事の話が多い印象でした。

いまだによくわからず、?な感じです(^_^;)

少し様子を見てみまーす(* ̄O ̄)ノ

Tさんその後

October 18 [Sun], 2009, 22:18
今、メール交換をしているTさんですが、
年は31で学年的には4つ上です。
技術営業で結構忙しく夜中にメールが届くなんてことも。

結構アクティブな方で、海外に住んでいた経験も。
その影響か、洋楽という共通点がありました。
好みも似ていたので良かったです。

今週の初め、
「もしのりさんがよければ、お時間のある時に、
一度都内で食事でもいかがですか?」
とメールを頂きました。

仕事の関係上、出張などあったので
再来週にお会いする事になりそうです(>▽<;

ここまでは良い感じだから余計緊張するー!

以上、途中経過でしたー☆

Yさん再び

October 13 [Tue], 2009, 21:06
以前断ったYさんですが、昨日の夜にメールが来ました!?(゜o゜;

内容は、驚いた事と、初めて会った方が私で良かったそうです。
出会えたのも何かの縁かなと思い、今後の相談相手として連絡してもいいか?
という様な内容でした。

それに対して、期待されても困ると思い
一度決めてお話した以上、気持ちが戻るという事は無いと思っていて欲しい事と、
純粋にお友達としてなら相談にのります的な事をお返事しました。

今日、メールを見たら更に返事が来ていて
私がきちんとお断りのお話をしたのが逆に好印象だった様です。
提案通り、純粋に友達として、今後、何かあった場合はよろしくお願いします。
とありました。

なんだか、よくわからないけどお友達になりました(・−・)?
2011年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Nori プロフィール
■代替テキスト■
Nori
◆趣味…読書・さんぽ・綺麗なものを見たり聴いたり作ること・カフェとかでボ〜ッとしたりするのが好き
最新コメント
アイコン画像のり
» テルマエ・ロマエ (2011年04月25日)
アイコン画像ぱぱす
» テルマエ・ロマエ (2011年04月25日)
アイコン画像のり
» テルマエ・ロマエ (2011年04月23日)
アイコン画像マキョ
» テルマエ・ロマエ (2011年04月23日)
アイコン画像のり
» あれから (2011年02月08日)
アイコン画像花。
» あれから (2011年02月08日)
アイコン画像のり
» Tさんその後3 (2009年11月20日)
アイコン画像マキョ
» Tさんその後3 (2009年11月20日)
アイコン画像のり
» Tさんその後2 (2009年11月05日)
アイコン画像うるう
» Tさんその後2 (2009年11月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nori_hourglass
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/nori_hourglass/index1_0.rdf