くりぃむ、なんとかではなく・・・ 

2006年09月17日(日) 0時31分
今日は、朝用のフェイスクリームが無くなったので、
風呂上りに作ることに。

基材用のジェルも、店に無事届いた事だし。
決して店で買ったほうが安いからとかでは・・ゲフンゲフン。

いえいえ、普段家に居ないので、店のほうが、
確実に持って帰れるのですよ〜。

フェイスクリームの作り方は至って簡単。

・水溶性のジェル
(今使っているのはfunaジェルというもの、鮒じぇるではありません)・・・・適当
・フローラルウォーター
(良いローズウォーターは飲めます。いやほんと)・・・好きな硬さにする為に、ガバガバ入れる
・エッセンシャルオイル
(サンダルウッド、ゼラニウム、レモングラス
朝用なので保湿とリフレッシュな感じで〜)・・・1滴ずつ
・マカデミアナッツオイル
(パルミトレイン酸は"若返りのオイル"ともいうしね)・・・てきとー。

で、器の中で、ぐるぐる混ぜるだけ

あっちゅーまに出来上がり♪


自分で使う分なので、こんな感じ。

朝パン。 

2006年09月16日(土) 2時08分

今日の朝パン。
ではなく昨日の朝パンです。

私の大好きな作者”たかはしみき”さんの
「毎日トースト」の中の、レシピを見ながら作ってみました。

作り方はいたって簡単。
・卵白でメレンゲを作る。(1分30秒のCMの間で出来ます)
・トーストにのせ、中央を窪ませたところに、
黄身をのせる。(黄身はつぶさないように)
・塩コショウを適当にふりかける。(かけすぎるとショッパイ)
・トースターでチン♪(半熟が旨い)


ついでにトマトのサラダとミルクでいただきました〜。

ボトル 

2006年09月15日(金) 2時06分
早速mix●からお引越し作業。
mi●iに登録して2,3日しか経ってないけどね

何でかって・・・それはm●xiってわざわざ招待メール出さなきゃいけないのが
面倒くさ・・・って、いえいえ、機能が少なかったからですよ。

今日は久々のoffでした。
自由が丘にあるヒーリングshopに行ってきました。
そこでオーラソーマボトルというものを4本選んだのですが、
二番目に選んだボトルが、54番セラスピベイ。


これは、浄化と解毒を意味するそうです。
”これから、色んな事やモノを捨てて、問題が表面化するという事。”

縛られた過去を解消していくって言う事なんでしょうね。
うーん、怖いなぁ。どんな風に変わっていくんでしょーか。

そして知り合いのセラピストに、イクイリブリアムボトルを使って
丁寧にオイルマッサージしてもらって帰宅。
早速効果が出たのか判りませんが、帰りにお腹下しました・・・トホホ

オーラソーマって奥が深いです。
やっぱりきちんと勉強したいなぁ・・・・

横じまのしと。 

2006年09月12日(火) 10時27分
朝、出勤前に、「青色の横じまの宅急便のお兄さん」が、
素敵な技を見せてくれました。
誰も佐川宅急便なんて言ってませんとも、ええ。

佐GAWAなんて。

荷物が無くなって、急いでいたのか、走りながら台車を押していたかと
思いきや・・・・
ひょいと片足を乗っけて、サーフボードのように舵を取りながら

素敵なガーッという爽快音と共に、駆け抜けて行ってくれました・・・・。

ママン!台車って、本当はスケートボードなんだyo!!


いや違うと思・・・

更に思わず拍手を送ると、片手をあげて「あばyo!」と
返してくれました・・。ちょっと胸きゅんですv



2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nori_color
読者になる
Yapme!一覧
読者になる