新しくブログ始めました

November 04 [Fri], 2011, 0:48
しばらく放置してましたが、またブログ始めました。

http://ameblo.jp/sakutei-v/

です。


今度は、仕事の宣伝のつもりで始めたので、ぬるい・・・   まなぬるい感じで行かざるをえない感じですが、

ちょびちょび毒は入れていくつもりです。


よかったらまた、よろしくなのです

そうとうひさしぶりに書く

October 10 [Sun], 2010, 22:29
こんばんは、残念ながら生きてます、わっはっは



十月からたばこの値段が上がったので、禁煙してました。
十日間、吸わなかったんですよ、まったくね。

でも昨日から吸ってしまいました。
一箱410円のマイルドセブンワン100Sを買いましてね。
あと残り三本くらいしかありません。
これが吸い終わったら、また吸わないつもりなんですが、ある一定のラインのストレスを超えるときは吸ってもいいと思ってます。

これは禁煙といえるんでしょうか。
『禁煙』と言ってはおこがましいですね、『禁煙気取り』が正しいでしょうか。

まぁ、徐々にタバコとは離れていかなくてはならない。
ほんとに百害あって一利なしですからね。

禁煙気取りでも、何もしないよりはいいにきまってます。
さぁ皆で、禁煙きどりになろう!
ってこのブログ読んでる人、ほとんどいないし(笑)

なついあつがドカドカと無神経な足音で近付いてくる

June 25 [Fri], 2010, 23:14
こんばんは、少年野球の監督がお父さん達にも球審(いわゆる主審、キャッチャーの後ろにいる審判)をやってほしいので講習会を開くとか言い出したのでビビっているものです。



お久しぶりです、生きてます。

二か月以上もブログを書かないなんて、ブロガー失格ですな。
あれ?俺ブロガーだったっけ?
うんうん、ブロガー。
ブロガーということにしといてください。


口蹄疫大変なこってすな。
終息に向かってるなんて発表ありましたが、ほんとかどうかわかりゃしねぇ。
もし九州から本州に来て、うちのお客さんで出たとしたら、営業停止するしかねぇわ。
消毒の石灰で子供がぜんそくとか、ほんとやっかいですなぁ。


最近鉈も使わずにグラインダーでバリバリ削っとります。
しっかし、グラインダーはあぶねぇ。
今の枠場は保定が悪いから、動くときは足が20cmは動くし、それよりなにより、ピクピク足動かす牛がいるんですわ。
大きく10センチ20センチ動くときは、その前に体を動かすので動きが読めるんですが、ピクピクのときは読めない。
仕上げで平らにしてる時なんて1ミリ2ミリの世界ですから、ピクッて動いただけで大問題なんですよ。
うわっなんつってグラインダー慌てて離したら、今度は自分が危ないですからね。
ほんと気をつけて、なんとかしのごう。


明日明後日は野球だ。
審判もあれなんですが監督、ユニフォーム着てきてくれとも言ってました。
今はジャージなんですが、ユニフォームってあの白いやつですよ。
なんかあれ着てたらほんとに野球やってる人みたいじゃないですか?
まぁ野球やってんだけど、子供がやってるから手伝いに行ってるだけですからね。

この前飲んだ時に、Tさんが着てきたら俺も着てくって言ったから、Tさん着てきたら買いにいくしかないなぁ。
明日着てきそうだなぁ、あの人。

暖かくなれ、春

April 05 [Mon], 2010, 23:12
こんばんは、スーパーマーケットとかけまして〜シンデレラととく、そのこころは?
『レジ(れいじ)を過ぎて帰ります』


そう、なぞかけ。
難しいんですよね。
昔からこれ好きだったんですが、なかなかアレだったんですが、最近なぞかけを売りにした芸人が出てきましたね。
というわけで、マイブーム再燃です。


よしもうひとつ。

あーおもいつかね。

よし!これからこのブログは、一日一なぞかけブログになります!

年度末

March 21 [Sun], 2010, 21:48
こんばんは、今日未明の嵐はすごかったですな。
ランの犬小屋転がってました。



さぁあと十日で、消防団分団長終わりです。
長かったですなぁ、一年。
何が大変って、いつもビクビクしていなきゃならないんですよ、火事・災害にね。
幸いにも自分の地区では何もありませんでしたが、近隣地区ではけっこうありまして、出動しました。
何せ時間関係無しですからね。
あぁあと十日だ。
四月からは同級生Kが分団長なので、安心して任せます。


怪盗ロワイヤルはじめました。
CMでやってますよね、公園のベンチで寝てると、その隙に宝物を盗られるというやつです。
おもしろいですなぁ。
バーチャルとはいえ、全然見知らぬ人間のものを盗む。
バーチャルとはいえ、持ってる宝は苦労して手に入れたものなんですよ。
盗まれたら、けっこうなショックなんですよ。
ある意味殺伐としたゲームですが、小気味いいブラックジョークの世界観が、とてもいいですな。

どうぞ興味のある方は入会紹介しますので遠慮なく。
いやいや、紹介しなくてもゲームは全然始められるし、紹介入会したら俺が希少なアイテムもらえるってことなんですけどね。

風強いし

March 13 [Sat], 2010, 21:45
こんばんは、明日は地区の総会で消防団の会計報告なので、びびって酒がすすんでいるものです。



今日は少年野球の大会でした。
今現在の六年生はもう退団しているので、五年生以下の大会になります。
うちはその五年生が二人しかいないので、ボロボロでした。
36対2です。

いや〜スクールウォーズで109対0ってのは、有名な話ですが、あれはラグビーですからね。
ラグビーはワントライでキックが入って9点くらいでしたっけ?

点数の重さでいえば、それに匹敵するかそれ以上のものですな。
もう、皆最後には黙っちゃいましてね。
悔しかったですな。

こうやって少年野球にはまっていくんでしょうな。

寒い

February 12 [Fri], 2010, 22:43
こんばんは、ワークマンで仕事に行くとき用靴を980円で買って、わくわくなものです。



仕事が変化しつつあります。
変化の過程なので、疲れます。
だから少しでも楽になりたくて、ディスクグラインダーをもう一台買おうと思います。
二台買ってもいいんですが、慎重派なのでとりあえず一台です。

砥石サイズが125mmのグラインダーなので、なかなか種類が近くのホームセンターには売ってないのですが、同級生K
に相談したところ、ああ売ってるとこ知ってる、ということです。

頼むよ、月曜の仕事の大変さが、この週末にかかっている。

まいりましてまいりました

January 28 [Thu], 2010, 0:27
気がついたひょうしにPCの脇にあったDVDを見てみました。
昔のバンドのやつでした。
ひどかったです。
何がひどいって、そりゃ自分のレベルもですが、いままったくと言っていいほど音楽から離れて、見えました。
仲がいいか悪いかが、そうとう影響しますな。

このとき場にいた方々に、ものすごくもうしわけない気持ちでいっぱいになりました。
必ずこのおれの悪態を取り戻したいと、切に思いました。

取り戻します。

めんどくせぇ

January 20 [Wed], 2010, 22:43
さて、来月末に消火器詰め替えです。
ええ、消防団の話です。

調べたところどうもあやふやですが、消火器の中の薬剤は五年で取り換えたほうがいいらしいです。
なので毎年、消防団の仕事として、地区の全家庭の消火器詰め替え時を把握し、五年たっている家庭には詰め替え推奨に行くというのがあります。

ところが今年は消火器業者に電話したところ、液剤の消火器は詰め替えはできないということです。
どうやら環境問題で、どこかの国で海にその薬剤を捨てたところ、何かの(聞いたけど忘れた)海洋生物から含まれている毒素が検出され、国際的な規模で規制がかかったらしいです。

あーめんどくせぇ

事前に回す回覧板文書にその説明入れなきゃならないということじゃないですか。
さっき区長に電話して、回覧お願いします、なるべく早く文書持っていきますって言っちゃったから、明日にでも調べて早急に文書作成するしかないじゃないですか。

大変だ。

というわけであっという間に一月中旬

January 12 [Tue], 2010, 23:55
寒いですな。


リクの鼓膜全快しました。
全部ふさがるのはむずかしいだろうと言われていたんですが、全部ふさがったようです。
ただしその前に細菌感染していたのか耳が臭かったので、耳薬を穴の中につけていました。
感染が治ってから鼓膜がふさがったのか、タイミング的に微妙ですが、今のところ耳を全然気にしていないので大丈夫でしょう。
ということは、全快です。

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:のり
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1972年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:茨城県
読者になる

38歳、削蹄師、ブロガー。 小学4年生の男女の双子は軟式少年野球チームに入ってます。 その下の赤ん坊は現在二歳のいたずら盛り。
バンド活動現在休止中、へっぽこドラマー兼、ソングライター。
andいんちき小説家。
人気blogランキングへ
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像のり
» あけましておめでとうございます (2010年01月05日)
アイコン画像Shie
» あけましておめでとうございます (2010年01月04日)
アイコン画像のり
» あけましておめでとうございます (2009年01月06日)
アイコン画像Shie
» あけましておめでとうございます (2009年01月06日)
アイコン画像のり
» メジャー (2008年12月15日)
アイコン画像erika
» メジャー (2008年12月15日)
アイコン画像のり
» 新携帯購入 (2008年12月01日)
アイコン画像まーと
» 新携帯購入 (2008年12月01日)
アイコン画像のり
» 背筋が伸びる (2008年10月18日)
アイコン画像まーと
» 背筋が伸びる (2008年10月18日)