別のところで、続きのブログを書いています 

2005年12月17日(土) 21時39分
こちらのブログで何日か前、何度も入力したのに記事を載せられなかったので、今は別のところで、ブログを書いています。
興味を持っていただいてる方が、おられましたら、そちらの方で続きを読んで下さい。
アドレスを載せておきます。

http://ameblo.jp/nori66/

記事の投稿、出来るでしょうか・・? 

2005年12月17日(土) 21時33分
この前、何度入力しても、記事が載らなかったんですよね・・。

簡単に言うな! 

2005年12月05日(月) 22時13分
さっき、近所の人で母の友人でもあった女性が、病気で亡くなられたという電話が母に入ったのですが、その話を母に聞いていた時に、父親が軽い言い方で「胃ガンか?」と言ったのが、許せない・・。
その言い方で思い出しました。
以前も、美空ひばりさんの追悼番組をテレビでやっていた時に、「ガン一家やな」と言って笑ったんです。
なんで、こんな性格の人が自分の父親なのか・・いつも苦痛に思うことです。
しょうがないですけど・・・子どもは親を選べないのですから・・。

ヤバかったです・・ 

2005年12月04日(日) 16時50分
昼食後、洗髪の途中で吐き気がひどくなり、お湯と吐き気止めの薬を、母に持ってきてもらって飲みました。
薬のおかげで吐き気は治まったものの、こんなことは今までなかったので、ショックが大きいです・・。
さすがに、胃や肝臓に異常が無いか不安になってきたので、今度の1月の心療内科の診察日に、血液検査の予約をしようと思っています。

髪を染め直す前に、カットに行きたい 

2005年12月04日(日) 9時46分
前にカットしてから2ヶ月たって、髪が伸びて量も増えて、手入れが面倒くさくなってきたので、髪を切りたいです。
ほんなら、行ってこよう〜♪・・って、すぐに行ければいいのですが、美容院って所は、肌(顔)の手入れをちゃんとして、髪を洗ってからでないと、行きにくいんですよね。
いつになったら行けるかな?という感じですが・・今日の午後からは、体調が良ければ頭を洗う予定です。

更年期障害のような気がする・・ 

2005年12月02日(金) 18時06分
とは言っても、検査はしてないので、自称で申し訳ないですが・・。
体が鉛のように重いし眠気がひどいし、吐き気の回数が増えて、イライラもひどく、更年期障害以外に考えられないのですよ。
ちなみに年齢は30代ですが、子どもを産んでないと、早くになるそうです(涙)
更年期障害のチェックが自分で出来るHPがあったので、チェックしてみたら、「更年期の可能性があるので、治療を受けた方がいいかもしれない」と書いてありました。
治療のところを読んでみると、自律神経失調症の治療と、ほとんど変りなかったですが、更年期の場合は、ホルモン療法もあるとのことで・・副作用のところを読んでみると、吐き気だの色々と書いてあって、受けなくないなと思ったので、何年で楽になれるか分かりませんが、今は、出来ることをボチボチと頑張っていきたいと思っています。

髪を染め直すことにしました。 

2005年12月01日(木) 9時18分
前回髪を染めたものの、明らかに染め損なったというか、染まってるかどうか判りにくい程度の仕上がりで終わってしまったので、もう1度上から、染めることにしました。
染まりにくい髪質なので・・もう1度染めるのは面倒くさいけど、今度体調がいい時に、やり直します。
他にもやりたいことが、たくさんあって・・・今、使っているアイライナーペンシルは、にじみやすくて気に入らないので、それは普段用にして、落ちにくいアイライナーペンシルを探して見つかったら、よそ行き用に使いたいと思っています。
いつも花粉症用のマスクを付けて出かけるのは、かなりのストレスになるので、化粧にでも力を入れてストレスを発散させないと、やってられません。

昨晩、髪を染めました・・が! 

2005年11月30日(水) 9時22分
こんな地味な色だったかな?っていうくらい、あんまり変り映えしなかったです。
このブログのスキンの左上の女の子の髪みたいな茶色になりました。
前に染めた時は、もっと明るい色だったような気がするんですけど、久しぶりに染めたので、染まり具合が悪かったのかも・・・ちと物足りない感じです。
まぁ、シャンプーする度に色あせるから、ちょうどいい色になるのを期待します。

体が重い原因 

2005年11月28日(月) 8時21分
おそらく、父親のデカくて下品なクシャミや鼻をすする音が連発するのを聞く度に、ユウウツな気分になるので、うつ状態から自律神経が乱れて体が重くなるのだと思います。
一人部屋を借りてた時は、体が楽でしたから。
だとしたら、一人暮しを出来る経済力が今は無い以上、体が重いのは、気にしないようにするしかないなと思っています。

髪を、染めることにしました 

2005年11月27日(日) 9時50分
何ヶ月か前までは自分で染めて、茶髪が気に入ってたのですが、髪を染める染料が体に悪いという噂を聞いて以来、これ以上、体調が悪くなるのは嫌だなと思って、染めるのを止めていました。
でも、我慢はもう限界!
染めたいのに我慢してるから、髪を染めている夢を何度も見るし、茶髪の人を見る度に腹が立つし・・もし染料が体に悪いなら、染める人がいなくなるはずなのに、あいかわらず茶髪の人が多いということは、問題無いだろうと思って、また染めることにしました♪