2007/02/25 

February 25 [Sun], 2007, 11:38
Hiya?

昨日は新宿にあるエジプト料理「LUXOR BAR」に
行ってきました。
エジプトの地名が付いた料理を堪能しました。
その後、下北沢にある昼は古着屋、夜はBARという
こじんまりとしたHONEYに行ってきました。

LUXOR BAR 新宿コマ店
TEL:03-3204-2502

HONEY
TEL:070-6988-8211



2007/02/14 

February 24 [Sat], 2007, 11:34
Hiya?

最近、ブログさぼってました。
昨日は仕事の後、先輩行きつけのラーメン屋と
ダーツのお店に行ってきました。

そんで帰りにビジネス雑誌を買いました。
本も沢山読まないとなー。

自分はニューヨークに留学していたが、
ニューヨーカーはお洒落で週末には、図書館や
カフェで皆、勉強しているのだ。
朝も早く、出勤前にカフェでお茶して、退社も
早い!

そんなゆとりを持ったスタイルに憧れとります。

さあ、週末だ!




2007/02/14 

February 14 [Wed], 2007, 23:28
Hiya?

It's a Valentin day!
I got a pretty chocolate.
Actually,I wanted to get more chocolate.
But,I didn't get anymore.

という訳で今日会社の同僚から、「もっとブログを更新してチョ!」と
ご指摘を受けたので久しぶりに更新したのでアル。

最近は常に仕事の事ばかり考えているのだが、
(今は実績を上げる事と英語の事しか興味がない。
事はなく、遊びたい。美味いもの食いたい。綺麗な女のコと
遊びたい。旅行したい。のである)

今、必要なのは、商談の際に、縦横左右斜めから
突っ込まれていても、全て対応して、切返しが出来る
知識の把握とトークスキル。

自分に足りない所は何か?
解決すべき問題は何か?

この辺りが今後の私の課題である。

うーん、今日はこの辺で。。

See ya !





2007/02/06 

February 06 [Tue], 2007, 23:33
Hiya?

自分はIT系企業で働いているのだが、今日はお金を
掛けない集客方法を学んだ。

@プレリリースAブログBqooのRSSリーダーCキャッチコピー

以上の4点である。

特に今、書いているブログに関してもどうやったら
PVを上げる事が出来るのか?と云った事も
普段、情報がないと分からないものである。


先日、ふと耳にしたホイラーの法則。(下記参照)
http://tirasi.dyn.jp/page004.html

営業トークの際、ローボール手法やYES話法など
様々な手法があると思うが、ホイラーの法則を読んで
目からウロコが出た次第である。

自分は、行動心理学が好きなのでその手の本は
ある程度は読んだが、こういう手法もあるのね。。
と、新鮮な気持ちになったのである。

あとは、映画『交渉人』は、営業でも役立つ。
サミュエルLジャクソンとケビンスペイシー扮する
IQ180同士の交渉人同士の駆け引きは垂涎である。
サミュエルLジャクソン程の演技が上手な俳優でも
中々オスカーが獲れないとは、オスカーってやはり
名誉のある偉大な賞なのね。。
そう言えば、あと1ヶ月もすれば2006年アカデミー賞の
授賞式がある。

おっと、話がズレた感があり、何が言いたいんかと
言えば、営業って面白い!という事である。

See ya !












2007/02/04 

February 04 [Sun], 2007, 20:12
Hiya?

このブログも最近サボリ気味でした。
ネタがないのか!と、ご指摘も受けそうだが、ンな事はない。
毎日仕事が遅いので更新してないだけである。
(→言い訳である)

この週末は、自分の「名札」と「値札」について考えていた。
要は、今はIT系の会社に勤めている訳だが、自分には
どんなスキルがあって、どれだけの価値があるのかってね。
例えば、どんな仕事をしていてその分野でどんなスキルが
あるのか?マネージメント力は如何ほどか?etc

元日に立てた今年の目標の1つは資格の取得。
英語と、財務ね。
TOEIC800点と簿記2級、FPの道のりは険しい訳だが、
頑張ろう!

明日からまた仕事頑張るゾ!

See ya !




2007/01/28-02 

January 28 [Sun], 2007, 20:18
Hiya?

そして友人も自分も仕事が好きなのか、
会えば必ず仕事の話をしている。
その為、週末に勉強している語学学習も
満足に出来なかった。(→言い訳)
自分的には週末の1日は仕事の纏めと英語、
もう1日は趣味やリラックスの時間を取っている。

プライベートでも遊びや買い物、旅行などの楽しみが
あると仕事のモチベーションが上がるってもんです。


最近の話題。
先日、宮崎県知事に当選したそのまんま東は
本名:東国原英夫と言うんだね。。



2007/01/28 

January 28 [Sun], 2007, 20:09
Hiya?

気が付けば1月も残り数日。
Time fliesなのである。

昨日は朝帰りで昼過ぎまで寝ていたので、2日間の
休みが1日半の休みだったのである。
(中谷彰宏に言わせれば月曜の朝までが週末と言う事に
 なるかもしれないが。。)

今日は池袋で仕事に必要な事務用品を購入。
しかし、東急ハンズって高い!地元のスーパーの方が
よっぽど安いのである。

その後、友人とD-cafeでお茶。
仕事の話からプライベートまで小2時間話してた。


2007/01/27 

January 27 [Sat], 2007, 16:29
Hiya?

昨日は会社帰りに先輩に誘って頂き、渋谷の居酒屋で
1次会、カラオケで2次会、マックで3次会?となりました。
先輩達とは、初めての飲み会で楽しい一時でした。
酔い+眠さで意識朦朧としている中の朝6:00の渋谷は
天気が良く、清々しかった。
(約束していた友達とは結局、会えなかった。。ごめん!)

今週は長かった。。
さて週末は何しよう!
(って、オイ!もう夕方ではないか!w)

2007/01/24 

January 24 [Wed], 2007, 23:16
Hiya?

I'm in home now.
So,I'm toooooooo hungry!
I wanna eat something soon.

最近、仕事が楽しいね。
覚える事が沢山あるし、毎日帰りが遅いんだけど。。
本来であれば、チャチャっと成約して、ノルマを
達成して、「お先!」「バイナラ!」としたいのだよー。
合理的に仕事して、実績を上げたいんだな、オイラ。

よし、明日も頑張るゾ!
成約するゾ!給料上げるゾ!

See ya!



2007/01/23 

January 23 [Tue], 2007, 23:55
Hiya?

I've gone back home now.
What are you doing now, my colleage?
Is anybody tired?

今日は新規架電の切り口を学びました。
最近は知識の詰め込み作業で、頭の中でパズルが
バラバラになり、枠組みが崩れる事もあるが、
そんな時は営業の“原点”に戻り、リセット、リセット。。
枠組みの組み立て、肉付け、肉付け。。
And,仮説→ロジック→検証→解決が必要な訳ですな。

と、ここで先日スーパーで購入した米国生まれの
洗濯柔軟剤、Downy(1200ml,1,000円)のご紹介。
ニューヨークにいた時、毎週お世話になってた柔軟剤。
ポプリの香りがたまらんわけです。

さあ、明日も頑張るべ!

See ya!



P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nori310
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像honeymaster
» 2007/02/25 (2007年05月12日)
アイコン画像d-wind
» 2007/01/27 (2007年01月28日)
アイコン画像福田
» 2007/01/20-02 (2007年01月21日)
Yapme!一覧
読者になる