スローライフ 

2005年10月02日(日) 22時10分
週末、隊長家とうちでキャンプに行った。
すごーく楽しかった。

焚き火。
秋の高い夜空。
たくさんの星。
ホットミルク。

スローライフね。

柊も昼間外でやたら遊び回ってて、
夜はグースカピーだったので、久しぶりにゆっくりできた。

今回、隊長夫婦ってやっぱり大人だな〜ってすごい思った。
なんていうかな〜、余裕があるって感じ?

僕らも大人のキャンプを楽しめる夫婦になりたいな★

世界の中心で愛をさけぶ 

2005年09月30日(金) 0時09分
やばい、世界の中心で愛をさけぶ。
わたしは良かったよぉ〜。
若い二人がいいんじゃない。(おばちゃんみたいだ・・・)

未來くん、やっぱりいいね〜。
前からちょっと気になってたけど、この映画見てすごい好きになった。
明日は徹底調査だな。

アップルパイ 

2005年09月29日(木) 23時38分

Yさんの話によると、箱根の山のホテルのアップルパイが美味しいらしい。
3年くらい前にちょっと聞いた話なんだけど、しつこく覚えてた。

今日会社でアップルパイの話になって、突然思いだした!!
で、さっそく調べたら、なんと。
デザートレストランが別棟の一戸建て
芦ノ湖湖畔に面してて、絶好のロケーション

アップルパイ食べた〜い

即、パパに言ったら「全く惹かれないんだけど」だって。
ここのところ、キャンプに心を奪われているパパ。
普通の旅行は全く計画にないらしい。
(そもそもハウステンボスやめて、キャンプ三昧にを使ってる)

でもさあ、たまには普通に電車に乗って、駅弁食べて、
温泉入って、美味しいもの食べて・・・ってしたいよー。

くっそー。
野宿男め〜。

キャンプマイスター 

2005年09月28日(水) 22時44分
週末、遂に隊長夫婦とキャンプに行くことになった。

そもそも、隊長家の影響でスノーピークを知ったんだ。
それも2,3年くらい前かな。いやもっとか。
まあとにかく僕たち夫婦に多大な影響力を持つ夫婦。

今回アウトドアグッツを買うときも、
「あそこのうちはこれ使ってたよ!」とか
「これってあのひとたちがいいって言ってたやつじゃん!?」とかいう
会話がなされるくらいなんだ。

隊長夫婦は私たち夫婦が初めて出会った日も一緒だったし、
私たちにとっては「お兄ちゃん・お姉ちゃん」的存在であります。

車だって、隊長:ステップワゴン。うち:モビリオ。
舎弟仕様。

隊長!
会うの、久しぶりだね。
すっごい楽しみにしてまーす!!!

押忍、押忍。

金星人(+) 

2005年09月28日(水) 13時42分
結構、細木数子好き。
テレビは気がつけばだいたい見てるし、
細木流・パンツのたたみ方もちょっと実践してみたり・・・。
で、今年は本も買ってみた。
大ベストセラーらしいね〜。
調べたところ、わたしは金星人(+)らしい。

性 格[明るく行動的な自由主義者]
一言で言うと、行動の星で、「せっかちな自由主義者」です。
こよなく自由を求め、何ごとにつけ、合理主義にのっとって行動します。
理屈に合わないことは絶対にしようとしないし、
古き伝統とか、迷信などというものもあまり信用しないのが金星人です。

ですから、現代的なセンスにあふれています。
流行にもとても敏感で個性的なお洒落をします。

生活態度も、行動的な性格が反映し、
なんでも見てやろう、なんでもやってやろうの精神で、好奇心も旺盛。
思い立ったら即座に行動に移す尻の軽さが特徴です。

ただし、行動力の反面、ものごとを深くじっくり考えたりすることは苦手で、
どうしても、人間的な軽さがつきまといます。

ふだんは、”便利屋”として重宝がられるのですが、
ここ一発、という人生の肝心なところでポカをやるし、
また、ポカをやりそうな不安を人に与えるので、
真の信頼がなかなか勝ち得られません。

尻の軽さ?
人間的な軽さ??

*** 

2005年09月28日(水) 12時40分
今まで買ったグッツ・・・

*スノーピーク

ランドブリーズ4
タープヘキサM
パットインチェアーワイド×2 
パットインチェアキッズ×1
ワンアクションテーブル
ランタン「天」

*スポーツオーソリティーオリジナル

キッチンテーブル

スノーピークのゴミ箱は未だ入手(購入許可が下りない)出来ず・・・。
すっごく不満

意気込み 

2005年09月28日(水) 9時01分
アウトドア宣言から約1ヶ月。
この間・・・

柊のはな垂れが治らなかったり、
私たちは謎の頭痛に悩まされたり、
結局キャンプ1回。

でも今週末は遂にプロフェッサー一家とキャンプ。
今までの反省をふまえ、体調管理をしっかりやってます。
今のところ全員万全!

野宿は体力


 

2005年09月21日(水) 23時48分
今日、実に2年ぶり位に映画館で映画を見た。
「四月の雪」
パパに柊のお迎えを代わってもらって、会社の人とお食事も兼ねて。
なのに「四月の雪」
ホントは「チャーリーとチョコレート工場」が見たかったのに・・・。
なのに、なのに。
血迷って「四月の雪」

日比谷のスカラ座で見たんだけど、
中に入ると、オバさまたちの大行列・・・。

ヨン様の手形。
監督とヒロインの手形は誰も見てない。ヨン様のだけ行列。
アイドルのコンサート会場並のグッツの数々。
左側にヨン様がいるパネルがあって、並んで記念撮影できる。
かなり異様な雰囲気でした。
見に来てるのも女性99%

んで、映画そのものは・・・も〜、最高につまんない。
私には良かった要素が何もないんだ。
ストーリーはもちろんだけど、音楽、ロケーション、ファッション・・・
全然惹かれなかったー。
予告編が一番良くできてると思う!!

予算計上 

2005年09月17日(土) 21時21分
「つけてる」だけ?の家計に
この夏・秋、キャンプグッツを買うための予算を計上。
ほぼ一気に揃える意気込み!
もちろんスノーピークで

というか、一気にいかないと、うちだけでキャンプ出来ないし、
レンタルって手もあるけど、やっぱり自分のが欲し〜。

何より「形から」入るタイプの我が家だからね!
まあ、失敗もあるけど。

突然ジムに通おう!という話になり・・・
なぜか最初にしたことは、ジャージ一式、ジム用Tシャツの購入。
結果は・・・体験入会で終了。
理由は・・・パパ→男性用更衣室の雰囲気が合わないから。
       私→パパが行かない→車がない→チャリで通う根性なし。
そのときのジャージ一式の行方・・・不明。

家計簿で管理できないもの・・・
グッツの収納場所
私たち夫婦のモチベーション




NightHead 

2005年09月15日(木) 13時18分
土曜はマンションのインテリア販売会。
でも、朝からパパは具合が悪く、グッタリした様子で不安含み。
で、会場で色々見せてもらったり、モデルルーム見たりしてたら、
突然、「痛い、痛い」って、謎の頭痛発生。
土日ずーっと熱と頭痛に、ウンウン言ってた。

そしたら、昨日になって私も謎の頭痛発生。

病院では風邪って言われたけど、
なんでこんな頭が痛いんだろう?って位痛かったー。

なんだったんだろう???
夏の疲れってやつかしら???

2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像エイキチ
» *** (2005年10月03日)
アイコン画像エイキチ
» ローマ人の物語 (2005年08月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nori126
読者になる
Yapme!一覧
読者になる