西表島 

2005年09月18日(日) 10時56分
11〜17日まで西表島まで旅行に行って参りました。
去年も西表には行ったのですが、今年は自然を楽しみに行きました。シュノーケリングやカヤック、滝を見に行ったり、川を泳いだり、素晴らしい自然を満喫したきました。これで沖縄は4回目ですが、行くたび沖縄がすきになっていきます。何か自分自身に合ってるような気がするのです。今回は三線も習ってきたので、三線を買って挑戦しようかなんて思っています。

渡辺香津美さんのライブ 

2005年09月10日(土) 18時57分
昨日渡辺香津美さんのライブにいってまいりました。
奈良まちにあるten ten cafeという小さなカフェでありました。
いままでアコースティックギターのソロギターというのではあまり興奮させられたことはなかったのですが、渡辺香津美にやられてしまいました。
あまりにも素晴らしく熱い演奏に涙しました。ほんまアコギ欲しくなりました。
ラストの曲のアドリブ部分ではsmoke on the waterのリフを弾かれた時はあの渡辺香津美がロックのしかもパープルのリフを弾いていることに興奮してしまいました。久しぶりにCD以上に感動のできるライブを魅せていただきました。

世界柔道の篠原の解説がスベリ気味なのがきになる、、、、

世界柔道 

2005年09月08日(木) 23時49分
頑張れ鈴木桂治!3階級制覇

不在者投票 

2005年09月07日(水) 20時44分
生まれて初めて不在者投票にいってまいりました。
あまり政治には興味がなかったのですが、社労士の勉強をするようになってから、新聞もよく読むようなったし、社会保障の勉強も一通りしているので、少しは興味をもつようになりました。しかし社会保障の充実を考えた場合、どうやっても節税だけではやっていけないとおもいます。何らかの増税は避けられないでしょう。しかし我々はお金は出したくない。しかし保障はして欲しいという自分勝手な考えを持っています。
国民は今現時点で十分税金を払っていると思っているでしょう。これ以上税金が上がれば本当に生活が苦しくなる人が出てくるでしょう。日本の社会保障の未来は不安ですね。

台風 

2005年09月06日(火) 23時10分
台風14号が日本に上陸しました。しかしわがまちは幸いな事に今の所、台風の気配も感じられません。あした朝、近畿に一番接近するみたいですが何事もないこと祈るばかりです。

ギター練習 

2005年09月04日(日) 21時23分
今日は一日中ギターの練習をしていました。ジャストフレンズのコード進行のエチュードを訓練中です。
プロ野球では星野さんが巨人の監督になるか?世間を騒がせてますが、それより楽天が100敗しなくて良かったです。

テキスト 

2005年09月02日(金) 11時10分
今日は社労士勉強で、使っていたテキストを読んでいます。本当に何度も繰り返し読んだなぁと、我ながら感心しております。来年試験にはまた法改正がありこのテキストは使えませんが少しの間このテキストは残しておこうとおもいます。。

新たな出発 

2005年09月01日(木) 12時38分
残念ながら社労士試験は失敗に終わりました。得点は多分合格点を楽に越えていたと思います。しかしこの試験には「足切り」というものがあって午前中の試験で1教科5問で5問中、3問答えなければならない問題が8教科あり、1教科だけ最後の10分で答えを書き直して2問しか合わすことができず撃沈、書き直さなければ正解。昼からの3時間半に及ぶ択一は自分でも大満足くらいのできであったので本当に残念。
長い受験勉強が終わり、今日から9月。毎日自習室や図書館に通い気の狂いそうになるまで勉強した日々が懐かしく感じるようになっきました。この人生の中で本当に真剣がんばったと思える時間を糧にしてこれからがんばっていけそうな気がします。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» ギター練習 (2005年09月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nori-take
読者になる
Yapme!一覧
読者になる