あけおめ☆ 

2007年01月03日(水) 14時22分
あけましておめでとうございます
2007年になりましたね。今年もよろしくです。

私の今年の目標は・・・。
・痩せる(マイナス3キロ)
・二人目コウノトリさんがくるように頑張る
・子育てを楽しむ
・家計簿をつける

かな。

今年も頑張ります。

最近のしゅぽん。 

2006年12月14日(木) 15時09分
今週の日曜日で1歳10ヶ月になるしゅぽん。
言葉は遅めのようであんまり単語はでてないけど日々成長しているようなので
まだ心配しないことにしました

でも、最近ねいろんな成長をみせてくれるんです
鼻と「チン」ってできるようになったり、ママの荷物をもってくれたり
ちゃんと自分のスリッパを履くようになったり・・・汚れたところを拭いてくれたり・・・と
いろんなことをしてくれて嬉しい

あと3ヶ月で2歳。どんな成長をみせてくれるんだろう。楽しみです

人づきあい。 

2006年12月12日(火) 16時55分
なんだかいま気分がすこし凹んでます。
へこんでるというより・・・なんだろ。ちょっとムカっとしてるのかな。
人づきあいって難しいよね。
楽しみにしていたことがなんだか楽しみじゃなくなってきたよ。
どうしてだろう?嫌いじゃないけどなんだか自分勝手のような気が私にはするの。
だってだれにも相談せずに勝手にメンバー増やしてるよね・・・。
やっぱりみんなの意見聞いてからのほうがいいと思った。

結局、同じメンバーじゃんね。私ははじめまして!の人もいるからとても楽しみに
していたのに・・・。

ほんと人づきあいって大変・難しい。

まった〜り。 

2006年12月08日(金) 17時17分
今日はほんとはお友達と久々に会う予定だったのですが・・・
うちのしゅぽんもそのお友達の娘さんもお互い風邪の治りかけということで
延期にしました

なので今日はおうちでまったり過ごしました。そんなに寒くなかったら駅まで用足しに行きたかった
んだけどすんごく寒かったのでまたしゅぽんの風邪がぶりかえしたら大変なので
断念しました
こんなときいつも思うこと。
それは車があったらなぁ寒い思いをしないでも駅までいけるのにぃ。
パパが通勤に使ってしまうので平日は基本的にチャリ移動なの
でも車があったからといって毎日乗るっていう確約はないし・・・。
だけどやっぱり車は便利だよね。
運転しないとどんどんペーパーになっちゃうわ。

サンタさん、クリスマスプレゼントは車がいいな

ランチ。 

2006年12月07日(木) 15時40分
今日はママ友さんとクリスマス会+忘年会を兼ねてランチをしてきました。
すこし体調の悪いしゅぽんのことも気にかけてくれてとても楽しく過ごせました。
パーティメニューにケーキとしゅぽんはいろいろ食べてママの抱っこで寝ちゃいました。

が、帰りはチャリだったので起こして帰ってきました。

みんな同じような悩みをかかえてるんだぁと思うとママも元気がでてきました。

風邪?? 

2006年12月05日(火) 15時21分
しゅぽん、先週末に熱がでてすぐにさがったのですが・・・
日曜日ぐらいから咳・鼻水が出始めてしまい、昨夜は鼻が詰まってしまって
寝苦しそうで何度も起きてしまったので今日病院へ行ってきました

結果、風邪の治りかけとのこと。数日で咳・鼻水ともになくなっていくと思うよと
言われました。
が、今週の木曜日はママ友さんたちとクリスマス会をやる予定になっていて・・・。
どうしようか悩んでるよ。
と思っていたところに木曜日に参加するママさんから風邪をひいてしまって治りかけなんだけど
いっても大丈夫?というメールがみんなにきていたので私もそのメールにのっからせてもらうことに
しました。

いまみんなからの返事待ちです。

どうかなぁ???

コウノトリさ〜ん。 

2006年12月04日(月) 14時38分
また今月も生理がきてしまいました・・・。そろそろ二人目コウノトリさんを望んでいるママには
ショックな日でした
どうやったら二人目コウノトリさんはママのところへ来てくれるんだろうか?
神様はママにはまだ二人目コウノトリさんは早いと思っているのかな。

精神的にもちょっと凹んでいるママなのでしたぁ。

スリッパ購入 

2006年12月01日(金) 14時30分
ここ最近、寒くなってきてからひさしぶりにスリッパをだしてみました。
いままでもずっとスリッパはいてたんだけどしゅぽんの襲撃にあい押入れ行きに
でも、台所が寒くてスリッパがないと過ごせないので私の分だけだしたのに・・・。
気に入ったのか私のスリッパを上手に履きこなし部屋のなかをウロウロ
なので、今日しゅぽん専用の子供スリッパをゲットしてきました

どうやらしゅぽん、お気に召したらしくニコニコ顔で部屋中ウロウロ。
これでママのスリッパも無事にママの足元に戻ってくるね。
よかった。

ママ友達とランチ 

2006年11月30日(木) 15時11分
今日はママ友さんと前々から行きたかったお店にランチしに行ってきました
天気予報では雨がぱらつくかも?なんて行っていたのでチャリで行くか迷ったけど
息子のカッパを持ってチャリで出動
お店へ着くとまだ開店していなくてお外ですこし待ちました。

キッズスペースもあるこのお店。本店に行ったことあるけど駅前のお店は初。
時間がきてお部屋へ通され・・・。
思っていたよりもいい感じのお部屋でした。
さっそく、ママのパンランチと息子のお子様ランチを頼み、子供達はキッズスペースで遊び
しかし、うちの息子はたくさんの人がいるキッズスペースにすぐには近づけずちょっと慣れるまでに
時間がかかりました

すこし遊んだところでランチがきて・・・
思っていたよりもママのも息子のもボリュームがあってママ大満足
また近いうちいけたらいいなぁと思ったのでした

たんじょうび。 

2006年09月14日(木) 15時31分
パチパチパチ

今日はママの2○歳の誕生日です嬉しいような嬉しくないような・・・
微妙な気持ちです。

が、ケーキが食べれるからうれしいかも

でもケーキは昨日もう一足先に食べしまったの義母に買ってもらってね。
だから今日はピザを食べる予定。
昨日食べたからとはいえやっぱりケーキがないのはさびしいので
バナナプリンと牛乳プリンを作ってみました〜
美味しいといいなん

神奈川は昨日からとっても寒くて・・・毛布だしちゃいました
このままどんどん寒くなっていくのかしら?
嫌だわ。秋晴れになってほしいわ。

ほんとは今日行く予定だったディズニーランド
パパの仕事の都合で来月に延期になっちゃったけどそのときは秋晴れにしてね、よろしく

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nori-s-mapa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる