お祝いキルト パートU 

2005年03月17日(木) 19時23分


もうすぐ出産予定のお友達へのプレゼントのキルトです。
今回は『ドレスデン』というパターンが希望だったのと、生まれてくる赤ちゃんが
男の子なので、ブルー系にしました。

春がきた♪ 

2005年03月09日(水) 19時54分


娘の幼稚園のお弁当が終わって、午前中保育になったこの頃...
お昼ご飯を食べてから、お天気もいいし、暖かいしで
近くの土手に散歩に行ったら
つくしがニョキニョキとたくさん生えていました。

去年、つくしを卵とじにして食べてみたけど味はイマイチだったな...

ちびころバネポーチ 

2005年03月07日(月) 12時56分


AtelierRIKOさんの『チビころバネポーチ』を作りました。
コロンとした形がとってもかわいくてお気に入りです。
はぎれで作れる大きさなので、たくさん作って並べたらかわいいだろうなぁ〜

話は変わって、先週思うとこあって初めての『マンモグラフィ診断』を受けました。

ひなまつり♪ 

2005年03月03日(木) 9時15分


今日はうれしいひなまつり♪
幼稚園に行く自転車の後部座席で娘は
大きな声で歌っていました

昨日、義父から届いたケーキです。
娘のリクエストの生チョコ
今朝はお赤飯がたくさん届きました。
全部、職人さんの義父のお手製で〜す。
ほんと、いつもいつもありがたいなぁ〜(感謝)

我が家のお雛様は、すぐに片付けません。
だって、次は五月人形が待ってるし...
パパは『お嫁に行けなくてもいい!!』っていうし(笑)
うれしいひなまつりもパパには複雑なのかも。

ニットパンツ(ボーダー) 

2005年02月26日(土) 10時58分


2枚目のニットパンツが出来上がりました〜
前回は娘のご意見を参考にラブリィ路線だったので
今回はガラっとかえて、渋めボーダーです。
裾切り替えにせず、ストレートのパターンを使ってみました

ニットパンツ 

2005年02月24日(木) 15時12分


nootieの、のりかのさんのパターンで娘のニットパンツを作りました。

とうとう到来か... 

2005年02月23日(水) 10時15分
昨日の夜から、息子が発熱しています。
2日前から息子のクラスは20人も欠席者がいるのです。
30人ちょっとの20人 すごすぎる...

出産のお祝いに♪ 

2005年02月21日(月) 18時05分


4月に女の子を出産予定の友達にプレゼントするために作ってるベビーキルトです。
友達からは『ファン(扇)』のパターンのリクエストがあったので頑張ってチクチクしました。

参観日 

2005年02月20日(日) 23時38分
今日は娘の幼稚園の参観日でした。
1年に一回の日曜日にある参観日で、その上
劇をするので、すごく楽しみにしていました。

やさしい気持ち 

2005年02月18日(金) 21時16分
今日子供達とお風呂に入ってると、息子が今国語の時間に習ってる
『スーホの白い馬』の一節とお友達の話を聞かせてくれた。





2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像コンプ
» お祝いキルト パートU (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» お祝いキルト パートU (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» お祝いキルト パートU (2008年09月24日)
アイコン画像ちちち
» お祝いキルト パートU (2008年09月23日)
アイコン画像nori-nori
» お祝いキルト パートU (2005年03月19日)
アイコン画像ジャスミンママ
» お祝いキルト パートU (2005年03月18日)
アイコン画像nori-nori
» お祝いキルト パートU (2005年03月18日)
アイコン画像nori-nori
» お祝いキルト パートU (2005年03月18日)
アイコン画像bomdi@三十かく
» お祝いキルト パートU (2005年03月18日)
アイコン画像bianki
» お祝いキルト パートU (2005年03月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nori-nori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる