プール開き☆

June 19 [Sun], 2016, 14:25
今年初のプール☆


今日はプール開きらしく、何気に初めて市民プールに来ました〜♪
ちょっと寒いけどみんな元気だね!


久々にブログを書いてみた!
いや〜、年末の急に引っ越し事件からバタバタバタバタ〜、
春休み帰省から戻って、実家サポートなしのあまりにも違いすぎる生活にまさにカプシカム(ホームシックのレメディ)症候群再発!
もう、本当にメインテニングコーズなんだよね…

長男が学校からもらい家族のインフルエンザ看病〜そして私にうつり電池切れ(*´ー`*)
そしてリセちゃん2歳半にして卒乳達成☆
寂しいというよりレン妊娠から約8年間妊娠出産授乳が終わって解放感すぎる〜!
ただ3人完母だったからね、これから体型戻しも研究します。
合間には野草酵素も梅仕事も〜☆
気づけば夏!


元気があればなんでもできる♪
でもないと本当にやる気が出ない〜!
ホメオパシーとか、アロマオイルとかお灸とか音叉とか旬な食材やスーパーフードとか、バランスを崩した時に自分でケアできるのはかなり強みだなと本当に実感。
最近のマイブームはハーブ・薬草育て&活用☆
去年冬越し失敗した若返りハーブのツボ草(ゴツコーラ、ブラフミー)は長崎大村で自生しているらしい!
モリンガやシナモンやニッキやティーツリーなどなどちょっと植物園化したベランダ…
お庭のあるお家に引っ越ししたい

手前が大村産自生ツボ草!
元気が良すぎてサラダにしながら育ててます☆

気づけば12月☆

December 07 [Mon], 2015, 16:29
早いものでもう12月!
秋の帰省などのバタバタから、夫出張ラッシュを越え、
やっと今年のスタジオアリス撮影〜七五三も無事お祝いできました
撮影はいつも平日にしていたけど、今年はみんな大きくなったしと鷹をくくったら再撮影で2ヶ月越しに



七五三のお参りも無事に
ちょうど結婚式とかぶり、奥の本殿に通されて御祈祷していただくというレア体験ができました
あれ、ソラちゃん以外変顔?!
待合室にて。



リセちゃんの服は私のお下がりドレス



お疲れ旅行で湯布院へ初保養所!
由布岳がきれいに見える所でした〜でも子供たちはさっそくお友達を作り、勝手に館内で待ち合わせしてゲーム交流…



温泉街の雰囲気は大好き
夫が意外とかなりスヌーピー好きに引きながらも、かわいいスヌーピーカフェにほっこり



3人がいい顔の写真って本当に撮れないな。



こんなかわいい抹茶ラテもありました〜



最近マヌカハニーを切らしていたんだけど、湯布院のはちみつ屋さんに、数値を出してるのに比べたら半額くらいのものを発見。店長さんが食べ比べたけどどちらも変化が変わらないと(検査すれば数値はあるらしい)、ツルツルのお肌で力説されてたので試しに購入してみました
どんなかな

JCETI第一回雲仙コンタクト☆

November 23 [Mon], 2015, 19:01
念願のJCETI雲仙コンタクトに参加してきました☆
夏にグレッグさんから開催を聞いて、行くつもりが夫の出張中が判明し、諦め始めたところ、妹からグレッグさんの伝言を伝えられて、急遽母が長崎に来るという奇跡!
おくんちでも運動会でもないのに〜!



でも、雲仙まで1人バス、どんな参加者がいるのか不明、男女別大部屋宿泊の件、移動は誰かに乗り合いをお願いすること、夜中何時までか分からない、雲仙の山の中は寒いかも、というツアーに前日までドキドキしすぎて腹痛が…



がっ!
行きのバスからグレッグさんと、カナダから駆けつけたTさんと一緒に旅がスタート!
奇跡の連続が起きて感謝・感動の旅になりました
内容が濃すぎて、長くなるので全貌は書けませんが
集まった方たちが不思議な繋がりで急遽の参加が多かったりで、集まるべくして集まったメンバーとのCE-5コンタクト!(地球外知的生命体との第五種接近遭遇活動)
あたたかい、明らかに人口物ではない発光体たちとのコミュニケーションは夢のようでした


子供の頃にUFOを見た時はネガティブ情報を多く聞いてしまい恐怖ばかりだったのですが
時代も変わったもので、大人子供30人ほどみんなでキャーキャーコンタクトを楽しむという不思議
「見えぬけれどもあるんだよ 見えぬものでもあるんだよ」金子みすずの言葉が浮かびました。
見えないけど、ずっと見守られてたんだなぁ〜!
愛だ〜!
こんなコンタクトはこれからどんどん身近になって、みんなが仲良く笑ってる幸せ世界のイメージが湧きました☆
あ〜楽しみ



部屋に戻り、夜な夜な女子部屋でシェア会。
興奮覚めなすぎで!睡眠2時間半寝れたかな?
でも、不思議と元気で(エネルギーもらった?)次の日は土地に詳しい方のガイドで秘密のパワースポットへ!
不思議な空気が流れていました☆





グレッグさんの運転で島原の猪原金物店さんという宇宙基地のようなお店にも行くことに!
今回のコンタクトで猪原金物店のご主人から話を聞いて参加したという私の父ほどの年齢の男性が本当に多くて、そのご主人とはどんな方なのかワクワク!



猪原金物店さん、九州で2番目に古い金物屋さんで5代目のご主人!
金物店とギャラリー兼カフェでは美味しい食事や甘味が頂けます
私は野菜カレーを頂きました!美味しかったぁ!
お話を伺うと、丁寧に詳しくお店の歴史やこれまでの不思議なお話をしてくれました。
きっと色々な人が何度も聞かれるはずなのに、分かりやすく丁寧に伝えて下さいましたご家族も素敵〜!
お役目なんだなぁ☆
行く人が幸せになってしまうというパワースポットのお店!世界中にリピーターがいるそうですよ〜!
また行きたい



ナビゲーターのグレゴリー・サリバン氏、参加者の皆さま、素敵な時間をありがとうございました
素敵な旅後、私ったら浄化の発熱〜!
2日ほどゆっくり?しました!?(間に2回母と温泉行ったけど…温泉に行けちゃうけど高熱って好転反応的〜!)

ノチオラタのチョコレートスプレッド☆

November 15 [Sun], 2015, 17:34

ノチオラタのオーガニックヘーゼルナッツチョコレートスプレッド。
おいしすぎる〜(o^O^o)
妹が発見して、先週ちょうど現地に出張だった旦那さんに買ってきてもらいました!もう一ビン空いてしまった!
ヌテラ好きだったけど、こっちはきび糖らしいし気分的にも◎

きび糖、トランス脂肪酸フリー、人口香料着色料不使用、パームオイルフリー、グルテンフリー☆
ネットでも買えるみたい!


市販のチョコだと湿疹が出る蒼空ちゃんが食べられる〜(*´ー`*)
(ムソーのチョコとか手作りチョコだと大丈夫だけど…)

最近手作りも素材からと、クコやアーモンド、カカオなど苗も育て始めています。
お庭のあるお家に住みたいな〜

大好き雑誌のVeggyに☆

November 12 [Thu], 2015, 0:33
最新号のVeggy
http://veggy.jp/
コングレスの記事に少しだけ参加させていただきました
雑誌のお仕事なんて震災前ぶりで、
どんな風に書くんだったかドキドキしました〜


Veggyは話題の高野先生や


内海先生も記事を載せられています


雑誌Veggyとの出会いは震災後、母が「放射能から子どもを守る」
http://www.amazon.co.jp/%E6%94%BE%E5%B0%84%E8%83%BD%E3%81%8B%E3%82%89%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%82%92%E5%AE%88%E3%82%8B/dp/B0051H4EPO
の雑誌を買ってきたことで知りました
そこから編集長の吉良さんのblogを知り、家族でファンに
その後、一時避難中の福岡で吉良さんのWSに母や妹と共に参加したり、妹がお仕事で関わったりとご縁を頂きありがたいです
吉良さん、編集部のみなさま、ありがとうございました!

Veggyはまさにこんな雑誌があったらいいのになぁ〜を形にしたような雑誌で、ベジタリアン情報はもとより、ローフード、スーパーフード、本当の健康やbeautyについて信頼できる情報が満載です。
それは震災後の世間が真実から目を背けていたような時期に、放射能からの身の守り方の雑誌を出版されたことからもあきらかだし、朝日新聞のホメオパシーバッシングがあった時もホメオパシーを紹介してくださっていたのは個人的に忘れられません


医療利権のせいで先進国でガンが増えている唯一の国の日本…世界では量子医学、量子物理学が当たり前になりつつある時代!もっと本当の情報が広がりますように


ちなみに、医師でもある高野ホメオパスと看護師でもある小島ホメオパスの講演会があるみたいです行きたい
気づいちゃった医療関係者のディスクロジャー広がってます!
エビデンス?あります!
無いと言いたい人!どこまで遅れてる科学に洗脳されてるんですか〜
インドではホメオパシーの為の省庁もあるって日本人は知ってるかな?
http://s.ameblo.jp/stimme-38/entry-12092148690.html?timestamp=1446717007

わわ、ついつい熱くなってしまった。
blogはライトを心がけてるのにね
携帯だとリンクが貼れずになってしまいました〜!

りせちゃん2歳とか☆

November 07 [Sat], 2015, 23:00
りせちゃん10月27日で2歳になりました
ケーキはサンミッシェルさんに、大好きなしまじろうをお願いしました


それにしても、写真
3人がいい顔で揃うのって難しい


れんれん…なんなんだぁ〜
まあ、とにかく9月、10月の3人の誕生会ラッシュも終わりホッとしました



最近は、長崎でのエドガーケイシー療法の講座や赤塚高仁さんの講演会など、素敵な学びの場に行けたりして、RAH卒業後からの出産育児にやっと!少し、子育ても落ち着いてきたなぁと、しみじみ〜
7年バタバタしてきた〜
気付いたら3人のママとか、なんだかベテラン扱いされるとドキドキしますm(__)m

そうそう、れんれんはクラスに好きな女の子がいて、両思いで休み時間にデートするらしい
手を繋いで校庭を歩くらしい
そんなかわいい報告が聞ける時代に突入したんだなぁ


最近、聖書の解釈について話を聞く機会があり、大学時代に聖書の時間は眠いだけだったけど、エドガーケイシーのリーディングによる解釈とか深すぎて、こんな風に学生時代に学べてたら人生変わってただろうなぁと思いました
有名な、「与えよさらば与えられん」とか与えなかったら奪われる的な話って、吸引サイクルと崩壊サイクルだったんだね
宇宙の法則は不変

蓮7才になりました〜☆

October 18 [Sun], 2015, 0:25
16日で蓮、7歳になりました


大学の日本民俗学?かなにかで、「七歳までは神の子」という言葉を思い出しました。
シュタイナー的にも節目の年。
頭の大仙門に入る光にも関係してるとかだったかな?
長男的な性格でしっかりしているようで、赤ちゃんの時からずーっと親やおじいちゃんおばあちゃんをゼーゼーさせるほどの反抗期?自己主張がすごくてちょっと心配になることもあるけど、まあ、親も自由な人種なのでそんなものなのか〜
これからもスクスク大きくなってね


ケーキはいつものサンミッシェルさんで、妖怪ウォッチのヒカリオロチをお願いしました



今日は明日の運動会や秋酵素ジュース材料の買い出しに長与へ。
私がRAHに通っていた時から旦那さんがよく連れていってくれてた公園は、私は長崎に来て3年半にして初めて行きました!
こんな草スキー場があるなんて素敵
太陽もパワフル〜


後光がさすしんの図。



帰省から帰って、小学校レクレーションとか、子供たち美容院とか、蓮の視力検査とか、スイミングとか、原稿書かせて頂いたりとか〜、明日は運動会とか〜
早く寝なきゃ〜

秋の夜長に〜☆

September 19 [Sat], 2015, 3:49
夜な夜な国会中継を見て、やっぱり疑問は払拭されず…
AM2時18分、目が冴えた〜

2学期がはじまって、幼稚園や小学校の送り出し、家族のお弁当や給食のパンこねて〜、参観日行って〜、遅寝で早起きの日々です。毎日眠い!
しかも、昨日は蓮、前歯を3回目の脱臼…なんてSyph.っ子!
って、パパも前歯事故で嘘歯だしSyph.親子〜


そんななか、今日はリボンちゃんでのイベントへ、
月の美術館の千鶴ちゃんにインスピレーションアートを書いてもらいに行きました

紙に手を置いて千鶴ちゃんと呼吸を合わせてから、浮かんだ事を描いてもらえるインスピレーションアート
今回で2回目!
とっても素敵な絵とメッセージをいただきました〜
宝物です


書き始める前に、千鶴ちゃんが「あれ?○○?」
って!
それって家以外では誰にも言ってない家の最近の議題〜!
しかも、その後の言葉もドンピシャ過ぎて!千鶴ちゃんの魔女っ子能力にドキドキ〜
お話しながら不思議な絵がどんどん完成
宇宙人も出てきたよ


カードも!
私は本当に子どもに関するテーマが出てくるな〜!
色んな事が繋がって面白い☆
夏には思いは叶っていると〜


ちなみにこれは、去年かいてもらったもの☆
私と旦那さんで書いて貰いました。
不思議な鳥さん
人じゃない絵は珍しいらしい!
家の宝物です
長崎に来たらぜひ、月の美術館へ〜

蒼空ちゃん5才になりました☆

September 05 [Sat], 2015, 21:54
今日は蒼空ちゃん5才の誕生日☆
朝からプール〜公園〜リクエストのお店でランチとゆる〜く過ごしました〜


プレゼントは最近はまりすぎな妖怪ウォッチプロトタイプ&メダル箱買いと新しい3DSソフト!
蓮は来月お誕生日だけど、一緒に遊べるようにウォッチだけは先に渡してあげました。お誕生日が微妙に近いからプレゼントに気を使います!
お兄ちゃんがいると色々影響されて早い〜



ケーキはサンミシェルさん、今年はブシニャンのカツオブシ斬りしてるところをリクエスト!



2人でひととおり盛り上がって遊んでパンツ一丁☆



蒼空ちゃんが生まれて5年!
たった5年だけど、
この5年は目まぐるしく生活が変わって、
なんだか当時がすごく遠い記憶のようでもあります。
蒼空ちゃんが生まれた時は今の生活は想像なんてできなかった〜
おかげで色んな経験させてもらってます☆

まぁ、忙しいけど、
ホメっ子蒼空ちゃん、未だに検査以外で病院にかかることもなく、薬を飲んだこともなく、スクスク育ってくれてありがとう
おじいちゃんおばあちゃんもお祝い&サポートありがとー

帰省から帰りました☆

August 24 [Mon], 2015, 14:58
昨日、台風直前に長崎に戻りました。
今回の帰省では、会いたかった方や、知りたかったお話が聞けたり、私のなかで点と点が繋がった感がありました☆
皆さま、ありがとうございました〜

ナンジャタウンの妖怪ウォッチのアトラクションは混みすぎで断念!
代わりに?!上野松坂屋の妖怪ウォッチランドへ
う〜ん、ちょっと子供向き!


ジバニャンって本当に大人気だなぁ!


妹のつながりでベジィーなイベントのスタッフさんもしました
出版イベントで来ていたへるしーどいさんと記念写真☆
本は美味しいやさいめしがいっぱい載ってました〜!
おいしく、野菜をいただく料理って最近どんどん流行ってきた〜


イベントには、野菜のお寿司も販売していました。ひとつひとつの素材、ご飯だけでも深い味わいでおいしかった〜


夜に家族でカラオケも〜♪
私、最近体力ない〜と思っていたけど、子供を預けてお出かけしてたら夜でも全然元気なんだと、核家族の子育てはエネルギー磨り減るんだな〜(>_<)
と、実感してしまいました〜!
も〜実家さまさま〜♪



内海医師と還元くんの発明者小鹿さんの勉強会、『量子医学とホメオパシー そして、、、電子と還元の世界』へも妹と参加!
中山康直さんが言っていた、「未来はダイスのカトル(素粒子の文化)」とも繋がる、
量子医学のお話、ホメオパシーも。
メタトロンや、NES、イメディス、ホメオパシーのQXなどの波動測定器はヨーロッパではかなり主流になってきてるよう!
治療として内海先生も音叉を愛用中でし
た☆


還元くん発明者の小鹿さん☆
ニコニコ笑顔で電子栄養学について♪
う〜ん、不思議!
勉強会に来ていた女性は還元茶を飲んで3ヶ月でガンが消えたと写真も見せてくれました!


持参したありがとうボトルの数値は、水素量1001で、酸化還元電位は−545くらい!半信半疑で使ってたけどこれはすごーい☆
ちゃんと使わなきゃ!


家族でぐるりごはんでも食事できた〜♪
安心で美味しいご飯のブッフェのお店☆
子供のお皿はなんと、森修焼!



ここでホメオパスのお友達がワクチン勉強会も定期的にしているみたい!
なんだろう、この数年で本当に世界が激変してます〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ノリコ
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
1980年生まれ♪池袋在住です☆
11年一緒にいた同い年の彼と25才の2006年七夕に入籍コルディアーレ青山で結婚式しました
2008年10月にレン♂を出産しました
2010年9月にソラ♂を出産しました
2013年10月にリセを出産しました

2011年3月16日から4月あたままで浜松に母子疎開。
6月18日から福岡へ母子疎開を経て、
2012年5月から家族で九州へ移住しました。

大学時代の不調がホメオパシーで治ったのがきっかけで、
ホメオパシーを勉強♪JPHMA認定ホメオパスです☆

■★ノリコのアルバム日記★とは■
■代替テキスト■
■何気ない日記です☆■
■好きな音楽はGO!GO!7188★電気グルーウ゛★ハイスタンダード★LOWIQ01★東京事変★ジャックジョンソン★BRAHMAN★スーパーカー★ドライ&ヘビー★YUKI★BACKDROPBOM★カヒミカリィ★BASEMENTJAXX★KENYOKOYAMA★ヌンチャク★山嵐★THUMB★ケミカルブラザーズ★アンダーワールド★ラムシュタイン★スチャダラパー★ハイロウズ★ROVO★ゴリラーズ★GREEN DAY★POLYSICS★BACK HORN★■
♪コメントありがとう♪
アイコン画像ノリコ
» 予定日ですが☆ (2013年10月22日)
アイコン画像さいぞ
» 予定日ですが☆ (2013年10月21日)
アイコン画像ノリコ
» My宝箱★ハイスタンダードB (2013年07月30日)
アイコン画像バーバリー
» My宝箱★ハイスタンダードB (2013年07月30日)
アイコン画像ノリコ
» 今年の梅仕事☆ (2013年06月20日)
アイコン画像hiro
» 今年の梅仕事☆ (2013年06月19日)
アイコン画像斉藤さやか
» 夏休みメモ4☆ (2011年10月19日)
アイコン画像ノリコ
» 夏休みメモ4☆ (2011年10月11日)
アイコン画像桃ママ
» 夏休みメモ4☆ (2011年10月11日)
アイコン画像桃ママ
» 夏休みメモ4☆ (2011年10月11日)
http://yaplog.jp/nori-net-q/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ