築4年で 

March 27 [Mon], 2006, 23:21
うちのマンション、築4年なんだけど最近になって売りに出す人がチラホラ。
たった50世帯なのに今まで変わった世帯が3世帯くらい。
今年に入って売りに出た世帯が3世帯。
しかも全部うちと同じ3階・・・。
間取りでどこのおうちかすぐに分かっちゃうけど
本人には聞けないよね・・・。
新築で一斉入居したから、引っ越していくのは寂しいね。

うちも築10年をめどに買い替え予定。
住めば都で割りと気に入っているんだけど、どうしてももっと広いところがいいとか
欲が出ちゃう。だめだね〜。
売るのも買うのもお金がかかるから、これから頑張って働かなきゃ!

4月から働く勤務先の上司が・・・、私は少し苦手なタイプなんだよね。
うまくやっていかれるといいけど、精神的に疲れそう。
仕事もちゃんとこなせるか心配だよ〜。
まあ、やってみなきゃ分からないけどね!

こんなものがあったなんて・・・。 

March 25 [Sat], 2006, 22:20
もちろん、ミクシィの事。
どうして今まで知らなかったんだろう。
私は見事にハマってしまいました・・・。
これから少しずつ知り合い探していこ〜っと!

まだミクシィやってない人いたら紹介するから教えてね。
楽しいよ〜。

にぎやかな1日 

March 24 [Fri], 2006, 22:54
今日は友達2人がうちに遊びに来てくれた。
子供が一気に3人増えたからにぎやか。
子供ちゃん達に会うのは1年ぶりくらいで
たった1年なのにすごく大人に成長してた。
もっとマメに遊べるといいんだけどね。

友達からミクシィを紹介してもらって、早速登録したの。
いまいちシステム(?)が分からず・・・。
このブログを日記にするにはどうしたらいいの〜??
他にもミクシィやってる子がいたら教えてね〜。
早く知り合い探したいよ〜お・・・。

今日もお出かけ。 

March 22 [Wed], 2006, 23:25
予定通り今日は母の実家のお墓参りへ。
チャリで行ったけど、暖かいからちょうどいい。
母の実家によってから、つつじヶ丘にあるお寺へ。
奈美が生れる前に久々に行ったきりかな・・・?
美香も奈美も、お線香とかお水をあげたがって大変。
何でも大人の真似をしたい時期なんだよね。

その後は、私のいとこにあたる人のベビーに会いに行った。
生れて1度遊びに行ったきりだったから、大きくなっただろうなあ〜とワクワク。
美香たちも赤ちゃん大好きだし。
ちょうど行ったらお食事中だった。
赤ちゃんムチムチ〜!!
腕の太さが奈美よりも太くてちょっとびっくり。
奈美がガリガリなんだよ〜。
赤ちゃんとちょっと遊んだ。

まだ10ヶ月だから一緒に遊んだりはできないけど
美香と奈美がおもちゃで遊んでいるのを興味津々で見てた。
このかわいい時期もあっという間なんだよね。

実家へ戻って遅めのお昼を食べて帰宅。
美香はもっと実家にいたかったみたいだけど
さすがに昨日も出かけたし、疲れているだろうから家に帰って昼寝させた。
夜まで寝てた・・・。
明日も出かける予定あり。
雨じゃなきゃね。
保育園始まったらあんまり出かけられないから
今のうちに遊びに行かなきゃね。

疲れた・・・。 

March 21 [Tue], 2006, 23:04
お彼岸。と言う事で、父親の実家へお墓参りへ。
いつもは兄の車で行くんだけど、今は東京にいないから電車。
電車で行くのは久しぶり。
美香を妊娠していた時に電車で行ったきり。
電車・・・・、乗り換え乗り換え+バスで疲れた〜。
遠いよ〜。車がいいよお〜。
おばあちゃんはとっても元気そうだった。
美香も奈美も何回か行っているから人見知りもしないし。
長い時間かけて行っても、すぐに帰宅。
帰りは荷物があって更に疲れた。
奈美は寝ちゃうし・・・。
自分の親が一緒だからまだいいけどね。
今度行くときは車がいい〜!!
美香は車嫌いだから、疲れても電車がいいって。
子供は疲れないのかな?

明日はママの実家のお墓参りへ行く予定。
お墓参り、行かれる時にちゃんと行っておかないとね。

2人分。 

March 20 [Mon], 2006, 17:34
昨日と今日で保育園用の布団シーツ作った。
簡単なんだけど、何しろ生地が長いから裁断だけでも一苦労。
しかも2人分でしょ、やっとできたと思ったらまた作らなきゃ〜、だもん。

それにしても洋裁が人並みにできて良かった。
幼稚園のママの中には何にもできな〜い!っていう人が多くてびっくり。
できない人はどうするんだろ?自分の親とか??
やっぱり子供の物は親がちゃんと作ってあげなきゃね。
オーダーメードとかでお金払えば作ってくれるところがあるけど・・・。
苦労して作った分、できた時の喜びが大きいんだと思うけどな。

終わった後、ミシンを磨いた。
今まで掃除した事なかった(笑)
さんざんお世話になったのにね。
うちのミシンはママが買って、私が結婚のときにそのまま持ってきたもの。
コンピューターミシンで、当時は最新で刺繍とかできて
すごく高かったそうな。
しかも今じゃ量販店で定価の何割引とかで買えるけど
ママはメーカーからそのまま定価で買わされた(笑)
刺繍なんて使わないけど・・・。
このミシンは思い出がたくさん。
高校時代は自分の洋服を独学で作ったし
専門学校時代は学校の課題をさんざん夜中に作った。
妊娠中はお腹のベビーのために布オムツを縫ったっけ。
今は子供の物を作ってる。
今度は子供達が使うのかな?
大事に使わなきゃ・・・。と思った1日でした。


ユザワヤ大好き! 

March 18 [Sat], 2006, 23:22
今日、実家に美香たちを預けて吉祥寺へ一人で行ってきた。
旦那の休みがずっとないし、早く保育園のシーツ作りたいし。
家を出るときは平気だったけど、途中で美香が泣いたらしい。
どうしたんだろ、珍しい・・・。
奈美なら分かるけど。じいちゃんが公園へ連れて行ってくれた。
二人も連れて行って大変だっただろうな・・・。

今日は行ったのが遅かったから時間があんまりなかった。
サンロード行ってユザワヤへ。
ユザワヤ・・・。学生時代にかなりお世話になったな〜。
いったいいくらつぎ込んだんだろ。
でも学校吉祥寺だったし、かなり便利だったな。
かわいい生地たくさんあって迷っちゃう!
他にも何か手作りしたくなっちゃう。
恐るべしユザワヤマジック。

昨日前のブログ見たら懐かしい〜。
奈美が赤ちゃんだよ?!
携帯の画像残ってないから貴重。
赤ちゃんかわいいけど、すぐ大きくなっちゃうんだよね〜。
歩く前のムチムチ赤ちゃんが大好き!

涙のお別れ会。 

March 16 [Thu], 2006, 23:32
今日で幼稚園は終わりの日。
先生とのお別れ会があったんだけど、美香のお別れ会もやってくれた。
先生が美香の事を話している途中で涙が・・・。
「皆と仲良く遊べる子で・・・・」
「美香ちゃんに教えてもらった事たくさんあったね」
とか。もう涙が止まらず、号泣・・・・。
泣かないって決めたんだけど、無理だった。
先生はちゃんと美香のいいところを見ててくれて
美香も先生が大好きなのに、お別れなんだ・・・。
どうも妊娠してから更に涙もろくなった気がする。
美香は泣きはしなかったけど、私が泣いてるのを見て不思議そうだった。
ちゃんと他のママに挨拶をしなきゃと思ったのに
泣きながら話して、超みっともなかったな〜。
お友達からと先生からのメッセージ集は、美香の宝物だね!

午後から保育園の説明会があったからあわただしく帰宅。
もっとママ達に挨拶したかったんだけど。写真も撮りたかったのに。
お昼ごはんソッコーで食べて、保育園へ。
4歳児では美香の他に2人新しい子が入るみたい。
先生が気さくで話しやすかったから安心。
奈美の2歳児は新しい子がたくさん入るみたい。
保育園は朝着いてからの支度が大変。
しかも私は、いっぺんに2人だからな〜。
仕事が始まったら早めに預けに行かなきゃ。

保育園は4日から。
それまでにシーツ作ったり洋服買い足したり大変。
間に合うかな・・・。

幼稚園、たったの1年だけどすごく充実してた。
美香もすごく成長したし、親も苦労した分楽しかったこともたくさん。
先生達には大感謝!!
たくさんの思い出をありがとう。

春はまだ?? 

March 13 [Mon], 2006, 22:29
せっかく暖かくなってきたのに、今日は冬に逆戻り。

幼稚園は今日から午前保育。
木曜日で終わり・・・・。
午前保育だとお迎えが11時半だから何にもできないよ〜。
掃除とかしてたらあっという間。

今日はお迎えの帰りにヨーカドーよって
お昼を買って帰った。美香はヨーカドーで食べた〜いって言ってたけど。

また奈美が風邪気味・・・。
今回は熱は出なそうだから、病院へは行かずに治そうかな。
鼻水ダラダラなんだけどね(笑)

あと1ヶ月!? 

March 11 [Sat], 2006, 22:17
午後から矯正へ行った。
なんと!!次回に装置が外れるらしい〜!
そろそろかな〜って思っていたけど、次回って言われると実感わくね。
2年は長いと思っていたけど、あっという間。
矯正はお金かかるけど、歯は一生もの。
気になってる人はどんどんやってほしい(笑)
でも親のお金でやるとか、子供からやると途中で嫌になりそう。
普通に歯並びがいい人がうらやましい〜。
歯並びは子供に遺伝するらしいから、美香たちも矯正しなきゃだめかな?
本人がどうしてもやりたいって言い出すなら考えるけど
大人になって自分のお金でやってね〜って言う(笑)
痛いから、学校あると給食とかお弁当食べにくいもん。

次回が楽しみ〜。
時間かかるから終わるの夜だろうな・・・。

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りゅうたん
» こんなものがあったなんて・・・。 (2006年03月26日)
アイコン画像ノリノリ
» にぎやかな1日 (2006年03月25日)
アイコン画像りゅうたん
» にぎやかな1日 (2006年03月25日)
アイコン画像カォRi。
» にぎやかな1日 (2006年03月24日)
アイコン画像ノリノリ
» 2人分。 (2006年03月20日)
アイコン画像りゅうたん
» 2人分。 (2006年03月20日)
アイコン画像ノリノリ
» 最後。 (2006年03月13日)
アイコン画像りゅうたん
» 最後。 (2006年03月12日)
アイコン画像ノリママ
» パソコン (2006年02月28日)
アイコン画像りゅうたん
» パソコン (2006年02月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nori-mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる