2007年03月25日(日) 8時35分
夢に父親出てこなかった。
一人で乗り越えろって言うことかな…笑

でも少し寝たからすっきりしたよ。
昨日は、ネガティブな日記でごめんね。
昨日ってかさっきか

さっき起きて、すっきりしたから大丈夫よ。

今日は天気少し回復するんだよね。
雨はやんでほしいな。

生きていくこと。 

2007年03月25日(日) 1時08分
ちょっとさぼってしましました、ブログ。
反省。

ねぇ、生きるって何?
どこに向かってあたしは歩いているの?
ときどき分からなくなるよ。

自分で作るのか、向かう場所を。
生きる居場所を。
そんなこと分かっているよ。
けど、言いたいことずーと
がまんしているとおかしくなる。
何で生きているか分からなくなる。

今日、いっぱいいっぱいスポーツ観戦した。
プロ野球に高校野球にサッカーに相撲にスケートに
シンクロに。。
みんな輝いているね。
輝いている裏には、見えない
苦しみがあるよね。
ちょっと凹んでいるあたしに
勇気もらった、ありがとう。

こんな夜もあるよね。
外は嵐だけど、
苦しんでいる割に心は
意外と冷静。不思議なくらい。

そう、だって人間なんて、
結局一人なんだもん。
思っていること相手にぶつけたって
後悔するだけ。
それなら、自分の生活充実させたほうが
よっぽどいい。
そんなこと分かっているもん。

でも、頑張ることはしない。
自分のペースで、自分のペースで。
生きたくても死んでいく人いっぱいいるもんね。

こうやって自分と向き合うこと
とっても大事なこと。
どういう精神状態なのか
こうやってブログ書いていると分かるよね。

私、22歳のとき、父亡くしているのね。
こういう精神状態のとき、
無性に会いたくなるよ。
会えないのは分かっているけどね。
もうすぐ7回忌なんだね。

会いたくなる夜は、決まって涙流しているよ。
けど、そのまま寝ると、夢で逢えることが
多いんだよね。
逢えるといいな、今日。
そしたら、明日きっと
乗り越えて笑えると思うから。
前を向いて歩いていけると思うから。



高橋選手銀メダル!!! 

2007年03月22日(木) 23時24分
銀メダルおめでとう

うわぁ、本当にお疲れ様でした。
ものすごいプレッシャーもあったと思う。
最近のスケートは女子ばっかめだって、
我慢の日々も続いたと思う。

彼の精神的なプレッシャーが、
終わった後の涙でよく分かりました。

けど、人のあのプレッシャーから解放された
すがすがしい姿って本当に見てて気持ちがいい。

観客を味方にして、
息を切らしながらも
もう言葉はありません。

感動をありがとう

そして、明日から女子ですね。
表彰台独占しちゃってください。
応援しています。

今週末は、スポーツ観戦三昧になりそう。

相撲にスケートに高校野球にプロ野球開幕
たくさん感動と勇気を頂きます
やっぱりスポーツっていいですね。

春分の日 

2007年03月21日(水) 19時35分
今日は春分の日。
気温も上がり春らしくなってきたことを思わせる
一日でしたね

午前中にジムで一汗かいて、
午後、池袋に出かけました

まぁ、祝日なので、人・人・人……
ハンズに行って、スニーカーの中敷を購入し、
散歩して帰ってきました。

まだ桜は咲いていなかったなぁ。
来週あたり見ごろかな

春ってとても穏やかや気分になります。
出会いと別れの季節ですが、
何か、気分一新頑張ろうと前向きになります。

今年は、転職して、
彼氏と一緒に住むことのなって、
生活が一新しました。

4月からいいスタートが切れるように、
気分も上げていきたいと思ってます。

千葉ロッテマリーンズ 

2007年03月20日(火) 21時07分
今日のオープン戦負けましたけど何か???
私には、やっと、会員証が届いたんです

けど、悲しいことに、入会記念のタオルは、人気が高く後日ですって


西武ライオンズとは比較にならないほどしょぼい特典。。
でも許してあげるから、優勝してね、まりーんず

野球解説者の予想だと、やっぱり、ソフトバンクが圧倒的ですね
まぁ予想なんてあくまで予想ですから。。
けど、去年プレーオフ見に行ったけど、
ソフトバンクにも勝たせてあげたいなぁ。

ソフトバンクにとったら、プレーオフは鬼門なんだろうね。
二年連続、夢砕かれているからね。

だから、ソフトバンクとマリーンズがプレーオフ進出したら
とってもおもしろいかななんて勝手に思ってます。
後、1チームは楽天なんてどうでしょう
だって今年、上位に入らないと野村監督大変でしょ。
辞めなきゃならないかもしれないし

とにかく開幕戦も近づいてきましたね。
あたしは諸事情でマリスタに行けませんが、
楽しみにしていますよ

腕時計 

2007年03月20日(火) 17時27分
腕時計最近買いました。
本当はもっとかわいいの買う予定だったんだけど、
こんなものに
けど、この時計すごいんです
またマラソンネタなんだけど、
ランニングしている最中に、脈拍を計測してくれるんです。

最近の時計はすぐれものですね

明日は祝日
仕事も休み。
ゆっくりブログでも書きますね。
桜開花宣言ですかぁ

まだこの辺は咲きそうもないけど…

朝ご飯 

2007年03月19日(月) 21時18分
あたしの朝ご飯にコーンフレークは外せません
コーンフレークっていろいろ種類があるけど、
海外なんかとは比較にならないよ。
値段もさまざまですが、あたしは安いので十分

朝ごはんは一日の始まりだから、いっぱい食べる、食べる。
コーンフレークに、パンに、お弁当の残りにフルーツに
ヨーグルトに牛乳に…。
ざっと600kcalはあるかな

けど、朝はたくさん食べていいのよ。
いっぱい動けばいいんだから、ね。

今日はジムに行って、7キロ走って気分爽快
明日は、仕事の後、銀座で有名な針治療に行ってきます。

針は何度か行った事あるんだけど、
本格的なのは初めて。
わくわくどきどき

体質改善が目的だけど、
良かったら少し通ってみようと思ってます。
1回や2回じゃ効果わからないものだしね。

また日記に書きますね。

今週は、週末あたりから暖かくなるようです
桜も咲くかしら。
体調には十分気をつけて今週も頑張りましょう。。
週末には、プロ野球も始まりますからねっ

アミノバイタル 

2007年03月18日(日) 9時35分
 おはようございます
寒いけど天気がよくって、ご飯食べて、
布団干して、洗濯して、気持ちがいいです

写真は、最近飲んでいる「アミノバイタル」
運動する前に飲むと、調子がすごくいいです

そう体の基本はアミノ酸なんです
運動しない人にもお薦めです
ただ日常生活送るだけでもカロリー消費しますからね。

最近疲れているなぁと感じる方、
昨日の日記のビタミン注射とこのアミノ酸試してみてください

今日もジムに行っていい汗かいてきます
もう一回くらい日記の更新ができると思います。
お楽しみに

ビタミン注射 

2007年03月17日(土) 20時40分
今日はお休みでした
うれしいですね、朝寝坊。。

お昼くらいに、ビタミン注射打ってきました。
ご存知ですか?ビタミン注射

これ、すごいんです。
疲労回復・体質改善…。
保険適用で月4回まで、保険が効くんです
疲れが一気に吹き飛んでいきます。
なんど助けられたことか
お勧めです。疲れているかた是非どうぞ。。

そしていよいよ明日からSuicaが私鉄・バスでつかえますね。


あたしの家は山の手線から私鉄乗り換えなので、とっても
楽になります

しかし、これにとどまらず、いろいろサービスが
拡大していくようですね。
広告まで入ってました。

パスネットはなくなっちゃうのかなぁ。。
もう、意味ないもんね。

今週も無事終わり… 

2007年03月16日(金) 23時13分
研修終わりました
長かった〜。つらかった。きつかった。

4月から新しく出来る施設の特別養護老人ホームに勤務します。
新しく出来る施設なので、まだまだ不安がいっぱいですが、
前向きに頑張っていこうと思う。

わたし、以前もこの仕事してて、
法人内で異動があり、
史上最高の施設と史上最悪の施設を経験したんです。

まあ異動先が史上最悪だったんですけど。。
何がって、何もかも職員本位
はっきり言って悲しくて仕事辞めた。
あのままいたら、この仕事嫌いになると思って。
精神的に病んだし、
体にも不調きたした。

今まで誰にも言わなかったけどね。
泣いていた夜もあったよ。
随分彼氏に支えてっもらった、ありがとね
でも、また一つ大人になった。
だから、また一つ階段昇るために、
同じ仕事選んだよ。

これから出会うたくさんのお年寄り。
楽しみです。
みなさんの人生の1部分に登場させていただけること
感謝してます。
よろしくお願いします。

明日から2連休〜

今日、耳鼻科も歯医者もすませたから
ゆっくりします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nori-0313
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション
    ・スポーツ-野球(千葉ロッテマリーンズ)・マラソン・ジム
    ・懸賞-ミニロト
読者になる
好きな言葉
「あなたが虚しく生きた今日は、
昨日死んでいった者があれほど
生きたいと願った明日」
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる