ベニーレベニーレ(イタリアン) 

August 19 [Fri], 2005, 8:26
ランチのバイキングに行ってきました

壁一面ガラス貼りの店内は採光ゆたかで、天井も高くテラス席もあって、
昨日はいいお天気だったし、気持ちいい!!

そんなさわやかな雰囲気の店内に並ぶのは
おいしそ〜〜〜なパスタ・ピザ・サラダ・デザートたち!!!!
もちろんドリンクも飲み放題で、お一人様2000円
別料金でワインやカクテルなども飲めるみたい

お料理の種類も、クオリティも普通のバイキングよりずっと良かった

木曜日は私の大好物・ニョッキの日らしくて、
もちもちおいしいニョッキが・・・ (*ノωノ)ウレシイ♪

パスタやラザニアあわせて8種類くらい
メインも豚バラの煮込みや魚のグリルなんかもあり
ビシソワーズをつけていただく冷製カペリーニも!
サラダや前菜もいろいろあって(*゚▽゚ノノ゙☆ハグッジョブです

いろいろ取って食べていたら、店内放送が・・
「12時半になりましたので、ただいまより出来たてパスタとピザを店内中央にて
お配りいたします・・・」

そうなんです できたて本日のパスタ&ピザをその場で取り分けてくれるサービスまで!
この日は渡りガニのトマトクリームソース・フェットチーネと
明太子とチーズのナポリピザ・じゃがいも乗っけ!(命名は私の勝手ですw)
(-ω-)ウーン 両方とも結構なお味でした

帰り際(13時半)にはシーフードたっぷりのパエリアがいい香りをさせて運ばれてきましたよ
14時半には焼きたてタルトも出てくるんだったとか・・!

前にテレビで見たんだけど、ここ、バイキングのフロア以外に個室もあって
そこでセレブママたちが豪華ランチ(おひとりさま1万円)してました
そっちも一度味わってみたいわーん!

ベニーレベニーレ(HP
東京都渋谷区神宮前4-31-10 YMスクウェア5・6F
11:30 〜 15:30 / 17:30 〜 23:30
03-5775-5333

けいこ

DOULE TALL(カフェ) 

August 17 [Wed], 2005, 10:01
原宿の交差点のすぐそばにあるカフェ
表参道を望む2階にあるので、歩く人々を眺めながらのーんびりできる空間です

アットホームな雰囲気の店内にはかわいい店員さんや
おしゃれなお客さんでいっぱい!

選べるランチはどれもサラダ・ドリンク付きで850円くらい!
煮込みデミグラスハンバーグ、デミオムライス、
サンドイッチにネギトロアボカド丼・・・
ハイ!もちろん、ネギトロアボカド丼です♪w

ごはんの上はごろごろ盛られたアボカドにてんこもりのネギトロ!
まわりにはこれでもかってほどに水菜が・・!
うーん私好みじゃないですか

ほどよくかかったお醤油味のタレがまたおいしいです
おうちでもできちゃうかもね♪

他の人はハンバーグとオムライスを食べていたんですが
ハンバーグにはたっぷりデミグラスソース&とろとろ温泉卵
オムライスもとろーっと半熟卵が・・食欲をそそります

ドリンクも、ランチセットにはめずらしいくらいたくさんの種類から選べて 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
私の好きなチャイものめちゃったし
ジンジャエールはいわゆるカナダドライの甘いのではなくて
飲んだ後にジンジャーが効く、大人の辛口ジンジャエール!

原宿の喧騒を忘れてテラスでのんびりなんてのもいいかも!
デザートも豊富な種類で、それもおいしそーなものばっかりだったよん

Double tall [ダブルトール]
渋谷区神宮前1-11-11 グリーンファンタジアビル2F
03-5413-2106 
平日10:00〜23:00 土曜:11:30〜23:00 祝日:11:30〜22:00 
定休日/無休

けいこ

インド料理 Devi(インド料理・カレー) 

August 17 [Wed], 2005, 9:56
原宿は竹下通りのANAPのお隣のインド料理のお店
少し地下に入ったところにお店が
お店に入る前にもうおいしいニオイがしています

ランチのセットは3種類
A カレー1種・ナン・ごはん・サラダ・コーヒーor紅茶orラッシー
B カレー2種・ナン・ごはん・サラダ・タンドリーチキン・コーヒーor紅茶orラッシー
C カレー3種・ナン・ごはん・サラダ・おかず何種か・コーヒーor紅茶orラッシー

カレーは、
チキン・マトン・フィッシュ・野菜・日替わりのなかからチョイスできます
私はAの日替わり、今日は豆とほうれん草のカレーでした

もーね、量が多すぎですから
ナンが、今まで見たことないくらい大きくて、カレーもタップリで
ボリュームありすぎ!!

でもモチモチのおいしいナンは気付くとこんなに食べてた!ってことに・・
またこれがカレーにつけてもおいしいの♪
私のチョイスしたカレーはお豆とほうれん草がごろごろ入ってます
後からピリリと辛くてウンマー^^

他の人の食べてたものをちょといただいたんだけど
フィッシュはマイルド、野菜はピリピリしたかんじ
どれも後引くおいしさ

ドリンクのラッシーも、ヨーグルトのさっぱり感がマッチしてd(>_< )Good
おいしゅうございました

お昼時とあって狭い店内かなり賑わっていましたよん
店員さんはみなさん外国の方だけど日本語OKで親切!

暑い夏にカレー!!な日にぜひどうぞ

インド料理 Devi
渋谷区神宮前1-15-1VIA原宿B1
03-3478-8089
朝11:30〜昼3:00,夕方5:00〜夜10:30
休日 なし
JR原宿駅竹下口から徒歩3分

けいこ

瑞穂(和菓子) 

August 17 [Wed], 2005, 9:51
うちの会社のちょうど裏あたりにある老舗の和菓子やさん

ここの豆大福は、芸能人もお忍びでやってくる、
おいし〜い豆大福なのです
お豆がなくなるとお店を閉めてしまうのだとか・・

握ってみてその柔らかさにびっくり
もちもちのとろとろです
一口食べても驚きです
もちもちのもちの中にはサラリと溶けるこしあんが・・
これが程よい甘みでいいかんじなのです

そしてごろごろとたーっぷりもちの中に塩豆が混ぜられてます!
この塩のバランスがまたいい!!
甘さ控えめなこしあんと絶妙なマッチ感

結構大きめなのにあっさりいけちゃいますよん^^

原宿に和菓子屋、それも塩豆大福というミスマッチ感もおもしろいよね
他にも最中なんかも置いているのだとか
原宿まで来た際は、お土産におひとついかがですか?

瑞穂
〒 150-0001
住所 東京都渋谷区神宮前6-8-7
TEL 03-3400-5483
営業時間 8:30- (なくなり次第終了)
定休日 日曜
千代田線 明治神宮前駅 4番出口より徒歩3分

けいこ

今も昔や(和食・居酒屋) 

August 17 [Wed], 2005, 9:45
原宿の隠れ家和食、今も昔や をご紹介します

この日もやはりランチで行ったんですが、
近くのサラリーマン、
OLさんやショップ店員さんで店内賑やか

カウンターとテーブル席があって
たたみに座布団がしいてあり靴を脱いで上がります
インテリアも和風なかんじでおしゃれ
テラス席もありましたよ♪

ランチは
豚スタミナ定食、とんかつ定食(おろし醤油)、ハンバーグ定食、焼き魚定食、本日の定食のなかからチョイス!
焼き魚と本日の定食は日替わりです

私は焼き魚定食、この日はあじをチョイスしぶい?w

どどーんと大きいあじの開きはすごいボリューム !!
これに、ごはんと小鉢、おつけものに冷やしミニそばがついて800円くらい!
安いのに本格和食でおいしい♪

日替わりは冷やしうどんだったのですが、わかめやおじゃこのたっぷりのった
のどごしさわやかなおうどんとミニチャーハンのセット!
これもおいしそうでしたぁ〜

夜はメニューが楽しい居酒屋になるみたい!
こっちも人気なのだとか・・

原宿の喧騒を忘れてちょっとのんびりの空間へ、あなたをお連れします


今も昔や
東京都渋谷区神宮前6−28−13 朝夷(あさいな)ビル3F
月〜土/11:30〜15:00/17:30〜24:00(ラストオーダー23:00)
日・祝/17:00〜23:00(ラストオーダー22:30)
03-5469-9339
JR原宿駅表参道出口徒歩3分/地下鉄明治神宮前駅・ラフォーレ原宿より徒歩1分


けいこ

旅籠(蕎麦Dining) 

August 13 [Sat], 2005, 1:17
どーもー初めて投稿します。
せばっていうかふくいです。

今日はランチにイジュと「蕎麦Dining 旅籠(はたご)」というお店に行ってきました

店内の雰囲気は、とても落ち着いた大人の隠れ家といった感じです。
カウンターには色々な地酒がそろっていて、夜、お酒をゆっくり飲むにはもってこいのお店ですね!

店員さんもみんなダンディーな方たちばかりです。

そんなお店に自分は・・・


完全に服装間違えて行きましたが何か・・・!?


そんなの関係無しで注文したのはランチメニューの「今日の御膳(ロースカツ)」です。

お肉はジューシーでやわらかくとてもおいしかったですよ!
しかもカツにはカレーがかかっていて、
カツカレー?みたいな感じでした


ご飯ともあっておいしかったですよw

あとお蕎麦は石挽きの十割蕎麦粉を使っているようで・・・!!!
だしも効いてて且さっぱり&わさびがピリッ!

夏の食欲ない時期にはもってこいですね

ちなみに値段は850円でした


ここのお店、ランチメニュー豊富なんです。
蕎麦のセットのランチが6種類
その他丼もの、デザートなどなど充実しています

んん〜画像あるんですけど、はり方がわかりません。
ドンマイ

いじゅは鮪の漬け丼食べてましたね〜
そちらもおいしそうでしたよ!

次回は夜に行ってみたいと思います


その後、お腹もいっぱいになり
午後からはばっちり睡魔に襲われました
午後もお勉強頑張りましたとさ

ちゃんちゃん


味 ★★★★☆
接客★★★☆☆
雰囲気★★★★★
CP ★★★☆☆

住   所 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-28-5 道玄坂秀永ビルB1
ア ク セ ス JR渋谷駅ハチ公出口 徒歩5分 
地下鉄半蔵門線渋谷駅ハチ公出口 徒歩5分 
T E L 03-5428-3574 F A X 03-5428-3574
平 均 予 算 3,500円
営 業 時 間 ランチ 11:30〜14:30(L.O.14:00)
    17:00〜23:00(L.O.22:30)
定 休 日 無休

                                    
                                       せば

ワンス(韓国料理) 

July 24 [Sun], 2005, 9:37
恵比寿に最近出来た韓国料理のお店ワンス
ランチに行ってきましたよん

ランチメニューは安くておいしくて豊富
日替わりランチ(平日のみ) 850円
豚キムチ 900円
イカポックン 880円
石焼ピビンパ 880円
石焼プルコギピビンバ 1,090円
石焼キムチトッパ
(キムチ、サンチュ豚肉が入った石焼のどんぶり) 950円
スンドゥヴチゲ
(やわらかい豆腐を魚介ベースのスープで辛くお鍋にしたもの) 900円
プルコギ 1,000円
コムタンスープ
( 牛テールを煮込んだスープ) 1,000円
チャプチェ
(色々入った野菜を別々で炒めて
韓国の春雨と合わせたもの) 1000円

とこの中から石焼ビピンパをチョイス

5種の野菜生卵が石焼の鍋でジュージューいってます
お肉が入ってないのでヘルシーだし
お好みでいれるコチュジャン
カプサイシン摂取
暑い季節に辛いものっていいですね〜
スタミナばっっちり

ここのお店、注文してからキムチ3種類を出してくれるの
どれも本格的なお味で
ごはんを待つまでにも満足
ピビンバに入れて食べてもいいしね

オコゲをつけたらアツアツのままぱくっと
おいしゅうございました〜

一緒に出てくるコーン茶
風味が良くて 初めて飲みましたわー

韓国料理 ワンス
東京都渋谷区恵比寿4-23-13
03-5475-8787
11:30〜24:00(L.O.23:00)

けいこ

蟻月(モツ鍋) 

July 24 [Sun], 2005, 9:11
先日、知り合いのおじ様方に連れて行っていただきました

このお店、予約困難&芸能人ご用達超有名店
こないだHEY!×3華原朋チャンが紹介してたら
ダウンタウンのまっちゃんも行きつけのお店だとか
予約は2週間前くらいからじゃないといっぱいみたいデス・・

恵比寿駅からちょこっと行ったとこにあります
(ZESTの近くだよ)

メニューはモツ鍋以外にも
明太玉子焼きレバニラなどなど
おいしそーなものがいっぱい♪

モツ鍋は全部で4種類!
のモツ鍋(白ミソ味)
のモツ鍋(しょうゆ味)
のモツ鍋(ポン酢味)
そして今だけ期間限定
のモツ鍋(キムチ味)です

この中からを食べましたよ〜

実を言うと私、モツってニガテだったのです・・

このモツはやわらかくって
臭みもなくってめちゃくちゃオイシイ

白はニンニクが効いた濃いめのこってりスープ
モツがよく合ってて
野菜もたっぷりヘルシー
金はポン酢をつけていただきます
かなりサッパリd(>_< )Good!!イケちゃいます

この日はおなかいっぱいになっちゃったんだけど
この後にちゃんぽん麺を入れて食べるのが
朋ちゃん流らしいです

とにかくおいしくモツがいただけちゃうお店です
焼酎の種類もかなりたくさんあったよ〜>はるなちんw

博多モツ鍋 蟻月(ありづき)
東京都渋谷区恵比寿2−9−5
03−5424−0656


けいこ

noosphereフロムaya 

July 21 [Thu], 2005, 18:47
けいちゃんよりNORESORE会員証を頂きました、ヌースフィアのスタッフayaです。直接会えなかったのでカキコしますね!

最近のヌースフィア手打ちパスタの新作ですよぉ。
その名も鴨ラグーとトレビスのキタッラ

ツルツルシコシコのおいしい麺と、細かくミンチにした鴨が混ざり合って
とっても美味しいですよ鴨の味がじわっと口の中に広がります〜。

キタッラなあにそれという方のために・・・

シェフの私物なのですが手打ちパスタ用の機械でこれをキタッラというそうです。
四角い木箱の上に、ギター線のようなものが張ってあり、この上に平らに伸ばした
手打ち麺を置いて、麺棒で押し出すんですよ。
これはギターの原型だとも言われているそうです。

みなさんテストが終わったら、夏休みですね。
たっぷり楽しんで美味しいもの食べてくださいねえ。
noosphere aya


NORESORE第二回☆くろひつじ(ジンギスカン) 

July 04 [Mon], 2005, 14:59
昨日はNORESORE第2回イベントとゆーことで
中目黒は『くろひつじ』に行って参りました♪

ココ、ほんと〜に人気みたいで、
6月21日付の『東●1週間』で
イマドキ行列の出来る店・ジンギスカン部門
一位に輝いてましたからっ!!!
期待が高まりますっ

そんなお食事会に集まった
食べるの大スキ 食い倒れメンバー総勢14人!!
予約もとりにくいとの噂だったのに、
店員さん意外とすんなりOKしてくださいました
ありがとうございましゅ (。・ω・)ノ☆・゚:*:♪

黒いおしゃれな外観に、シンプルな店内
ロッカーにカバンや上着を入れてニオイの防止です!!

メニューもとってもシンプル☆
ジンギスカン1人前と追加肉・野菜とライス、
キムチ、ソフトクリーム・・・以上!
ジンギスカン1人前には
たっぷりのお野菜もつくのでかなりリーズナブル

焼き方は店員さんがレクチャーしてくれます
野菜をはしっこでジュージュー焼いて、
山のような鉄板のところで
羊のお肉を、やや生くらいの焼き加減で・・!
しょうゆ味の濃い目のタレにつけていただきます

これがまたオイシー

羊の肉って全然脂っぽくなくって、
バクバクいけちゃいます!
野菜とかを包んで食べても 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
デザートのソフトクリームも
後味さっぱりでおいしゅうございました

今話題のLカルニチンがたっぷり含まれてて、
コレステロールも魚並の低さで
良質なタンパク質を含んでいるので
美容に、ダイエットに最適!
・・・とか書いてあったけど、
マンプク食べたらいかんよな、やはり・・・笑

はるなちゃん、しゅーへい、そうくん誕生日おめでとう
せば、試験お疲れ様

今度はどこに行こうかにゃ〜
次回もたくさんの参加お待ちしてます

くろひつじ
目黒区上目黒1−11−6
18:00〜24:00
(土日祝12:00〜)
03−5457−2255


けいこ
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像をとこ
» ベニーレベニーレ(イタリアン) (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» ベニーレベニーレ(イタリアン) (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» ベニーレベニーレ(イタリアン) (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» ベニーレベニーレ(イタリアン) (2008年09月23日)
アイコン画像まりんこ
» ベニーレベニーレ(イタリアン) (2005年09月07日)
アイコン画像ちあき
» GUMBO & OYSTER (オイスターバー) (2005年07月29日)
アイコン画像はるな
» 蟻月(モツ鍋) (2005年07月29日)
アイコン画像まりな
» GUMBO & OYSTER (オイスターバー) (2005年07月27日)
アイコン画像けいこ
» noosphereフロムaya (2005年07月24日)
アイコン画像たくろー
» noosphereフロムaya (2005年07月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noresore
読者になる
Yapme!一覧
読者になる