どうなんでしょ… 

March 12 [Mon], 2007, 22:09
今日、初日の研修をしてきました。
7時前に家を出て幸運にも座れたのでヨダレを垂らしながら
久々に朝の一般的な早さを味わいました。
まだなれなく、とても眠いです。

例の職場ですが、なんだかますます不安になるばかり。
9:00〜18:00の勤務時間で時には残業になるよとの当初のはなしでした。
しかしながらふたを開けてくにつれて、週に一度以上は八時前半出勤になるようだ。

きいてないですよ?
遅くなる覚悟はできても早くなる覚悟はできてませんよ?

後ろに伸びる分にはなんとかなりますが、前に伸びるのは簡便だ。
早くかえれるわけでもないし。

なんかローテーションしていろんな業務をするみたいだけど
まだまだあとから聞いてないことがたくさん出てきそうで心細くなってきてます。

たしかに制作職になったりすると休みもないし、そうそうかんたんには帰れないと聞くし
勤務時間に関してはキビシイってのからすると全然たいしたことないですけど、
なにより薄給だしなぁ…
手当てってでんのか?

会社なところにいくとこんな感じで後からポロポロ聞いてないことでてくるんですかね?
これで不安に感じるのは甘いですかね?

どなたか、なにか意見くらはい。

学生最後の展示 

March 11 [Sun], 2007, 23:49
が、さっきおわりました。
そして、
明日から社会人です。

今、日記を書かないとおそらく先一月くらいは日記書かない気がしたもので。


今日展示してたら四つも頂き物をしてしまいました。
なんだかすごくうれしかったです。


中学・高校のときの友人がたにもきてもらってもちろん大学の知人がたも同時にいて
とっても気持ち悪かったです(笑)
でもそれはとてもうれしくなんだかドキドキしてしまうことでした。

なんだかとてもドタバタな時期に展示がかちあってしまいましたが、一番ステキな事象が起きていた意味の強かった展示になりました。
皆様ありがとうございました。

そして、またいずれ。

そういえば、 

March 10 [Sat], 2007, 13:25
展示準備してたらきがつきゃ24歳になっておりました。
カルロスゴーンも同時にとしくってるようです。

いろんな人からメールがきました。
皆ありがとうございます。


てなぐあいに今日からラフォーレで展示やってます…っつっても明日で終わりですが。
明日の午後3時から終わりの時間にいくと確実に僕に会えます。
よかったら来てください。

さっそくあさってから勤務がはじまるようです。
なんとなく信頼しきれないのが僕の感じたファーストインプレッションの職場です。
とても不安です。
やってみないとわかりませんが、とりあえず勤めてみようとおもいます。
住めば都、もとい、行けば都かもしれないしね。

生きるべきか死ぬべきかだってぇ?んな選択の余地はねぇ! 

March 06 [Tue], 2007, 23:25
こんちは。
ぼくです。

ぶっちゃけ今回の日記は愚痴です。
こういうネガティブ・マイナーイメージの文章だと言葉が荒くなり「…」を多様してしまい、
大変不愉快な文章になります。
よって、緩和させるために「…」の部分を絵文字に変えてみました。


3月6日(火)
少し前から、大変遅い就職活動をしていました。

2月いっぱいにには返事をくれるといっていた就職志願先。
そこは朝九時に千代田区に向かうという自殺行為がイヤで気が乗りませんでした。
2月がおわって数日たっても音沙汰が無いので、不採用だと受け取っていました。
乗り気じゃなかったのでちょうどいいと思い、新たな就職先に履歴書を出そうと思った矢先
いまさら、いまさらになって採用の通知をよこしやがった。

コノヤロウ。

しかも事前の面接のときに3/9は搬入があって確実に予定はあいてません。断っておいたのに
採用についての書面には3/9に面談があるから来いと何人の話をきいているんだ?と。
3/12から研修で3/22から本採用だとか。どんだけ直前にきめてんだ?と。

コンチクショウ。

そもそも約束の期日から5日も放置しやがってどういうつもりだ。
人がキモチも新たに新たな就職先に希望を見出したときにふざけんな。
最初は連絡もよこさずに人のことなめてやがると思って、後日連絡がきても断ろうとおもってました。
しかしながら、いざこの切羽詰りはじめてる時期に<あまり気の乗らない内定>と<今後決まるかわからない希望>を秤にかけても答えを出すのは簡単じゃない


なんか腹立たしいから直前になって断ってやろうかともおもってましたよ。
ほんとオマエ、空気読めよって心のそこからおもいましたよ。
本当悩みますよ。


そして、そんな最中、父からこんなステキなメールが送られてきました









本文

元気かい。今月で仕送りは、終わりです。
母が送金を止めたそうです。生活するため
の手段を考えて下さい。父






ナンテ、アタタカイ、オコトバ、ナンデショウ。


こうして僕の選択の余地は失われたのでした。
めでたく社会人デビューをむかえられそうです


P.S.
絵文字の威力はすごい

新発見 

February 15 [Thu], 2007, 17:36
どうも、みなさんご無沙汰してます。
最近豚肉がとても好きなぼくです。

牛肉でも鶏肉でもな羊肉でもなく豚なんです。
豚肉ってジューシーなのにさっぱりめなんですよね。

んで、さっき松屋で豚丼をたべたんですが、いつもと違う食べ方をしてみました。
テレビで汁気を切ってポン酢でたべると美味いと松屋の本部の人が言っていたのを
やってみたんですよ。
注文で「汁抜き」ってのがあるんですね。
で、ポン酢をダババ〜っとかけます。
これだけでもうまいんですが、更に一味。
コショウを適量かけてあげます。

すると…
これがまったくの別物になるんですよっっ!!
ものすごくサッパリしてすごいうあそdまがjrぽげrg〜

ってなわけでみなさん今すぐ試してください(笑)
夜も食べに行こうかなぁ

祭りがおわり、 

January 24 [Wed], 2007, 12:07
卒業展示がおわりました。
今回も遠いところきていただいたみなさま、ありがとうございました。

懲りずに3/10~3/11に原宿ラフォーレにて展示やります。
そろそろ同じ作品を出しつづけるのに限界が…(笑)


卒業制作展もおわったので昨日おもむろに就職活動をしてみました。

説明会だったので私服でいきまいた。
人はごく少数だったのですが、私服僕だけ(笑)

一年の契約で給料も高くないですが、なんだか楽しそう。ちょっとやってみたい。


いつも直前になって次の行動を起こし始めるそんな僕でした。

不調 

December 25 [Mon], 2006, 12:46
展示にきてくださった皆様、ありがとうございました。
最終日は風邪で寝込んでしまい、来てくださった方々に会えませんでした。無念。

都合がつかずに展示にこれなかった人も、気にとめてもらっただけでもありがたやありがたや。


…で、丸一日風邪引いちゃってたんですが、最近色々な不調やら不幸やらが続いてるきがするんですよ。
●ちょっと前に首の後ろにできていたデキモノが腫れてきて、切開したり、

●展示の時にガチャガチャの本体買って当日間に合うようにギャラリーに送る手配してもらったら間違えて自宅に送られて、転送して到着がおくれたり、

●一日遅れて届いガチャガチャ本体が激しく破損して到着。運送屋め!
あえなく一瞬にして僕の手元から去ってゆく。

●風邪だかあのウイルスだかしらんが、丸一日気持ち悪くて熱が出ておなかくだして…

●最近奥歯が痛くなってきたり。あー虫歯にちがいない。

…こんなよくないこと目白押しの今日この頃。
そろそろ宝くじとかあたるくらいいいことあってもいいんじゃないか?

もうおわるじゃまいか。 

December 18 [Mon], 2006, 13:57
みなさん、おひさしぶりです。
吉祥寺でグループ展をやっているぼくです。

〜12/20(水)まで
「吉祥寺のリベストギャラリー創」 
http://www.libest.co.jp/sou/sou.html
にて「創作玩具展6」
やっております。
みんなみにきてね!

…ってもうおわるじゃまいか。


                       ヨロシコ

思い出し笑い 

November 02 [Thu], 2006, 11:22
久々に。

これは後からじわじわ笑いが止まらなくなりました。

求ム! 

October 18 [Wed], 2006, 16:04
最近疲れが抜けないです。
寝る直前も前身がだるいんです。
早めに寝るように心がけて寝るんですが、翌朝目覚めると
眠いしだるい。

疲労回復に良い方法はなにかありませんか?


平行して割とねているんですが、睡眠が足りていない感じです。
睡眠不足が重なると、朝通勤中におなかをくだします。
これが一番イヤです。
今朝もおなかが痛くなって途中下車しました。
本当イヤです。

これについてなにか良い方法はありませんか?一番知りたい。


それと最後に一つ。
これはそこまでたいしたことじゃないんですが
性欲に関して。
何ともないときに突然ムラムラしてしまう現象。
男性なら一度ならずとあると思います。
アレどうにかならないんですかね?
女性はないんですかね?
ないなら、女性が少しうらやましいです。
集中したいときに邪魔されない。

今来んなよっ!て思います。


以上の三点。
どうにかしたいです。
P R
ここの人
名前:相川 才石
生業:Z大学士見習い
趣味:おっぱぁい
一言:一人前になりたいです
最新コメント
アイコン画像しんちゃん
» どうなんでしょ… (2007年03月18日)
アイコン画像たなか(弟)
» どうなんでしょ… (2007年03月14日)
アイコン画像ひめ
» どうなんでしょ… (2007年03月14日)
アイコン画像あやか
» どうなんでしょ… (2007年03月13日)
アイコン画像
» 学生最後の展示 (2007年03月12日)
アイコン画像ひめ
» 学生最後の展示 (2007年03月12日)
アイコン画像もっさん
» 学生最後の展示 (2007年03月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:noren0fundosi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる