私の生活力は53万です。

November 28 [Fri], 2014, 20:28
私は女子力が高い方だと。
常々思ってたわけです。

料理得意
お菓子作り好き
裁縫できる
掃除もやる

これで女子力高くなかったら女子力って何なの?
と思ってたわけです。

今日は文系女子とランチ行ったんですけど、まー煌びやかな事!
終始、ファッションについて話してました。
私はカーデにジーンズ。(しかもユニクロ) 
髪?ずっと美容院行ってなかったからすっごい長かったけど最近バッサリ切りました。お風呂上がり寒いし邪魔だから!

なんやこの差?と思って
帰ってwikiってみました。

以下引用

女子力(じょしりょく 英語: women's power)とは、輝いた生き方をしている女子が持つ力であり、自らの生き方や自らの綺麗さやセンスの良さを目立たせて自身の存在を示す力、男性からチヤホヤされる力。 この言葉は2009年(平成22年)の新語・流行語大賞に選ばれた(2009年の日本#2009年の流行)。

自 身 の 存 在 を 示 す 力 ?
男 性 か ら チ ヤ ホ ヤ ?

………うん、私女子力ないわ!

結論。
私は女子力が高いわけではなく、生活力が高いだけだった。

…女子力高い事しよう!
と思ってネイルしてみました(笑)
地味な色で付け爪じゃなくて塗っただけのやつですけどね!
ちょっと満足。


…っていうのは別のとこに載せるつもりだった文章。
なので、敬語だけどキニシナイ。
あー外が寒すぎて風呂あがれねぇ!

クリアパーツ

November 21 [Fri], 2014, 21:15
…ってどうなの?と思ってたけど
実際に飾ってみたら魔導針もいい感じだな!
ほんとはもっとフリーガハマーを顔に寄せたいし魔導針ももっと下向きにつけたいんだけどお互いの兼ね合いでこのバランスに…
でもまぁいい感じ

figma飾ってみた

November 21 [Fri], 2014, 21:12
仕舞いっぱなしだったエイラーニャフィグマをポージングさせて飾ってみた!写メっただけだからあんまり画質よくないのはどんまい
出てすぐの二年前くらい?に買ったフィギュアなんだけど、ぐりぐり動かして遊んで満足して仕舞ったまんまだったんだよねー
うん、可愛い可愛い
やっぱエイラーニャは正義っすなぁ
OVA第三弾は是非エイラーニャで…!

本だし活用術!

November 13 [Thu], 2014, 22:06
CMで小栗旬がやってる、鶏ときのこのバターのせたお味噌汁が美味しそうなので作ってみた!
ダイエット中なのにバター!というつっこみは置いといて
………筋トレしよう
お味噌汁にはキャベツ、舞茸、鶏肉を入れてみたけどすごく美味しかった!
豚汁作るより楽だからこれからは豚汁みたいな具沢山味噌汁が食べたくなったらこっち作るかも。
そういえばごっちが豚汁好きでよく作ったなー
あ、今度向こうから飛び魚の擂り身送ってくれるみたい。こっちでは買えないけど飛び魚の擂り身お味噌汁に入れるの大好きだから嬉しい!
ごっちのお母さんが何か送って欲しい物ある?って聞いてくれた時はいっつもお願いするくらい
あーたのしみー
以下こんだて

蒟蒻の煮物
麻婆春雨
舞茸とキャベツと鶏の味噌汁

もう一品欲しかったけど今日はこれだけっ
お風呂から上がったらヤンジャン読まなきゃ

おはよ

November 13 [Thu], 2014, 9:29
うーん今日何しよっかなぁ
まあやらないといけない事はちらほらあるんだけどね
せっかくの休みで休みの日に予定ないってのも珍しいから二度寝でもしようかなー

昨日した筋トレのおかげで筋肉痛!

残念…

November 12 [Wed], 2014, 23:20
明日紅葉一緒に見に行く友達が風邪気味でキャンセルに…
HPも確認して行く気満々だったのに肩すかしくらった気分…
まあ風邪なら仕方がないんだけどさ
それにしても、4日前の三連休の初日も別の友達と遊ぶ時に風邪でキャンセルになったんだったなー
風邪、流行ってるのかなあ?私もこの前風邪っぽくて薬飲んだし
はぁ…それにしても明日は何しようかなぁ
友達、明日の朝熱が下がってたらお茶くらいはしたいって言ってたけどそれもどうなるかわかんないし
こういう風に予定を乱されたり直前まで不確定な事ってあんまり好きじゃない
風邪だと仕方のない事だから尚更やり場のないこの思い!

ゆうはん

November 12 [Wed], 2014, 20:54
豚キムチ
きんぴらゴボウ
納豆
茄子の味噌汁
ご飯

白ご飯余ってて、明日の昼も家で食べる予定ないので食べてしまったー
まあそういう事もありますよね

明日は紅葉見に行く予定なんだけど寒いらしいね!
山の上に行くからあったかくしていかないと

冬クルーーー?

November 12 [Wed], 2014, 16:10
昨日は友達とお昼家で食べた後一緒に街に出て就活の面接して、また家帰ってきて宅飲みした!

こんだて
肉団子のスープ
ご飯
茄子の煮浸し
餃子
サラダ

茄子の煮浸しは前食べたばっかりなんだけど友達が食べたいとのことで作りました
まぁ美味しいからいいや!

明日はめちゃくちゃ寒いみたいね
紅葉見に行こうかと思ってるんだが…どうしようかなあ

おはよ!

November 11 [Tue], 2014, 10:51
三連休最終日!
今日は友達が料理教えて欲しいとのことで遊びに来るよー
まあ教えられるほど私も上手いわけじゃないんだけどwww
とりあえず餃子作る予定!
それで午後は就活の面接だー
緊張する!!!

ついに!

November 10 [Mon], 2014, 19:03
とびだせどうぶつの森ダウンロード版買ってしまった!!!
私にはおいでよがあるから買わないって思ってたのに…
ビッグウェーブには乗り遅れた感あるけど楽しみます

それにしても今日はお昼多かったのと昼寝してたのでお腹空かないなぁ
白菜と豚バラの重ね蒸しするつもりだったけどそれはもういいかも
なので夕飯のこんだては
ミネストローネ
サラダ
のみ!!
ミネストローネけっこう出来ちゃったし…www
今日はたくさん野菜食べようの日!
サラダのドレッシングは人参と玉葱を使った自作ノンオイルドレッシングです
ゴマがいい香り!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オーロラ
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nordlicht/index1_0.rdf